AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
- 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
- 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1519
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
現在、nuro光のプロバイダから借りたルータを使っているのですが、市販のルータにしたほうが速度が早くなったり安定したりするのでしょうか?
また、市販のルータとプロバイダのルータの違いはあるのでしょうか?
無知で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
書込番号:21129268
0点
市販の無線LANルーターに変えたからといって、インターネット回線の通信速度は向上しません。
インターネット回線の契約を変更しないと通信速度の向上はないでしょう。
ただし、変更してもあまり変わりがない場合もあリます。
安定性については、製品や個体差もあるのでどちらがいいかということははっきりいえません。
宅内のネットワークについては、無線LANルーターの性能によるのでレンタルのルーターの性能次第です。
WSR-2533DHP自体ハイパワーモデルなので、レンタルのルーターがどの程度の出力があるかによって、電波の届き具合やリンク速度に差が出るかもしれません。
明確にレンタルしているルーターの型番を記載されれば、誰か詳しい方が明確な差の説明ができるかもしれません。
書込番号:21129302
4点
プロバイダからレンタルされるルータも市販されていることが多いです。
メーカと型番がルータに記載されていると思います。
長期間レンタルすると、自前で購入するよりも、支払い額が多くなることがあります。
プロバイダが設置時に設定を実施してくれ、ユーザに手間が掛かりません。
市販品を選ぶ方が、多種類の中から最適なものを選ぶことができます。
書込番号:21129311
1点
レンタルの場合、保守料金込みですので故障の際はプロバイダに対応依頼が出来ます。
ご自身でのセルフサポートができない場合、レンタルするのも選択肢かと思います。
書込番号:21129328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最新のONUの11acは、1300Mbpsに対応しているようです。
つまり、市販の3本アンテナの同等性能。
http://thesaibase.com/net/nuro-onu
書込番号:21129338
1点
実際にレンタルで使ってるやつの内容は分かんないけど、プロバイダ貸し出し品ってそんなに変なのは無いだろうし、どんな機器を使おうと回線以上の速度になることもないからあまり気にしなくていいんじゃない?
>市販のルータにしたほうが速度が早くなったり安定したりするのでしょうか?
速度はちょっと無視して、安定するか?ってことは今現在安定度に不安があるってことかな?
この安定度に関しては、
・使ってる場所によって切れる切れないがある(電波の強度や混信の問題)
・そういうの関係なく不安定(回線そのものや設定の問題)
原因がいろいろあるだろうから、一概にルーターを替えたら安定しますってわけではないからね
書込番号:21129344
2点
>現在、nuro光のプロバイダから借りたルータを使っているのですが、市販のルータにしたほうが速度が早くなったり安定したりするのでしょうか?
http://www.clintemplate.org/onu-router.html
のような光ファイバを入力として、
ONUとルータ機能のある機器ですよね。
市販の一般のルータは、入力がLANポートですので、
光ファイバを入力としていません。
また、
Nuro光の速さの秘訣は、
http://nuro乗り換え.com/nuro/215/
に書かれているように、
ONUがNuro光用の比較的特殊な仕様です。
ONUとルータが分離されていて、
両方ともレンタルされている場合は、
市販のルータでも代替可能です。
書込番号:21129560
2点
通信が安定しないのはスリープから復帰した時と充電ケーブルを挿して充電を開始したときで、無線が勝手に切れることがたまにあります。
これはタブレット側の問題なのでしょうか
書込番号:21130730
0点
〉通信が安定しないのはスリープから復帰した時と充電ケーブルを挿して充電を開始したときで、無線が勝手に切れることがたまにあります。
〉これはタブレット側の問題なのでしょうか
タブレットの問題だと思います。
タブレットについては、スリープ時にWiFiを維持する設定が無いか、探すと良いです。バッテリは減りますが。
充電を開始した時にWiFiが切れるのは、タブレットの故障か、設計不良か、充電量が少なすぎて一時的に動作不良に陥ったか、だと推測します。
書込番号:21130753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>通信が安定しないのはスリープから復帰した時と充電ケーブルを挿して充電を開始したときで、無線が勝手に切れることがたまにあります。
これはタブレット側の問題なのでしょうか
スリープからの復帰時に起こるのなら、
要因はどちらかと言うと親機とタブレットとの間の
無線LAN区間にある可能性が高いと思います。
現象が発生時に、タブレットで無線LANはリンクした状態でしょうか?
ちなみにタブレットの型番は?
書込番号:21130781
1点
タブレットの型はHP x2 210 G2 です。
一応タブレット側でスリープ時も無線接続したままにする設定はONにしてあります。
現象が起きたときはリンクは切れています。無線のマークのところに!マークがつきます。
その後に手動で接続を切って再接続すると問題なく繋がります。
書込番号:21130841
0点
>タブレットの型はHP x2 210 G2 です。
Windows10のようですので、以下の項目を確認してみて下さい。
https://it-sora.net/archives/1984
書込番号:21130901
1点
>KONAKONA201さん
>一応タブレット側でスリープ時も無線接続したままにする設定はONにしてあります。
HP PC - スリープおよび休止状態の問題 (Windows 10、8)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03544354
抜粋
Windows でハイブリッドスリープを無効化する
・・・・・
4.以下のいずれかのオプションを実行して、ハイブリッド スリープ設定に移動します。
[スリープ] の隣りにあるプラス記号 (+) をクリックします。
[ハイブリッド スリープを許可する] の横のプラス記号 (+) をクリックし、ドロップ ダウン メニューから
という箇所において、 [電源をオン]に設定してあれば、
設定としては、問題ありません。
Windows Updateを適用していない状態であれば、すべて適用してください。
書込番号:21130936
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/14 15:36:18 | |
| 37 | 2022/10/11 10:09:11 | |
| 17 | 2021/11/29 22:01:40 | |
| 8 | 2020/09/12 15:31:55 | |
| 10 | 2020/09/02 20:31:45 | |
| 12 | 2020/05/10 18:30:43 | |
| 1 | 2020/01/11 14:58:44 | |
| 32 | 2020/02/06 17:28:47 | |
| 3 | 2019/05/09 23:55:19 | |
| 20 | 2019/04/14 11:56:30 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミを見る(全 2628件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








