『説明書通りに接続しましたが、遅い。。。』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『説明書通りに接続しましたが、遅い。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 説明書通りに接続しましたが、遅い。。。

2017/12/14 11:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:7件

説明書通りに接続しましたが、前使ってるただでもらったものよりも遅いです。。。スピードテストしたら、up downともに2MBPしか出ないです。。。
バファローに問い合わせしたら、無線のチャンネルを手動で変えましたが、やはり20mbpしかでなかったです。

私のやり方に問題があるのでしょうか。。。

ネット回線はドコモフレッツ光、プロバイダーはOCNです。

助けてください!

書込番号:21430936

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/12/14 11:54(1年以上前)

なぜ前よりも速くなると思い込んでるのか不明

書込番号:21430951

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/12/14 13:09(1年以上前)

>無線のチャンネルを手動で変えましたが、やはり20mbpしかでなかったです。

PCを本機に有線LAN接続して、
実効速度を計測してみて下さい。

無線LAN接続した場合は、
基本的にはその有線LAN接続時に比べると
それなりに落ちた速度になります。
どれくらいの差がありますか?

それと親機から結構離れていませんか?

書込番号:21431135

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/12/14 13:26(1年以上前)

この製品は宅内のネットワークの速度は以前より上がるでしょうが、インターネット回線の通信速度は上がりません。
前に使用していた機器が何か分かりませんが、結構古い機種の場合この機種のほうが電波の強さが弱くなっている場合もあり、同じような位置でも通信速度が遅く場合があります。
羅城門の鬼さんが書かれているように、有線LAN接続したPCでインターネット回線の通信速度がどのくらい出るか確認して見ましょう。
ない場合は無線LANルーターの直ぐそばで確認してみてください。
その通信速度と比較しないと遅いのか妥当なのかが判断できません。

あと夜間混雑している時間帯だと、インターネット回線の通信速度が遅くなることが有ります。
朝や昼間など混雑していない時間に計測してみたほうが良いでしょう。

書込番号:21431165

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2017/12/14 13:37(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>羅城門の鬼さん

ご返答ありがとうございます。有線で試してみます!

書込番号:21431182

ナイスクチコミ!3


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2017/12/14 16:04(1年以上前)

もし、上の方々のおっしゃる通りにされて、解決、あるいは、ご納得いただけない場合は、プロバイダのサポートに連絡を取られるといいかと思います。
回線の問題、ルーター設定の問題など、手とリ足とりチェックしながらていねいに教えてくださると思いますよ。
で、結果など教えてくださるとうれしいです。ぜひ参考にさせていただきたいので、、。よろしくお願いいたします。
ご参考まで、、。

書込番号:21431418

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング