『思っていたより無線のインターネット速度が遅いのですが・・・』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『思っていたより無線のインターネット速度が遅いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

画像3

画像4

画像5

画像6


PCから WSR-2533DHP と WG2600HP2 に無線で接続したときの速度に疑問が生じました。
WSR-2533DHP の方が遅いのですが、相性・性能・設定の問題の何れでしょうか?

【PC情報】

・ Windows 10 Home (2Fで利用)のネットワークアダプター
 Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC
・ 電源オプションのワイヤレスアダプターの設定
 電源に接続:最大パフォーマンス

【 WSR-2533DHP と接続】 ※ WiFi Analyzer(Windows アプリ)より

・ リンク速度:867 Mbps
・ シグナルの強さ:-36 dBm 〜 -42dBm
・ 2Fに設置


【 WG2600HP2 と接続】 ※ WiFi Analyzer(Windows アプリ)より

・ リンク速度:325 Mbps
・ シグナルの強さ:-68 dBm 〜 -69dBm
・ 1Fに設置

【画像の説明】

・ Google のインターネット速度テストの画像
・ 画像1、画像2:WSR-2533DHP と有線で計測 ※アップできないので後で
・ 画像3、画像4:WSR-2533DHP と無線で計測
・ 画像5、画像6:WG2600HP2 と無線で計測

※スマホなど無線を利用する機器は一時的に Wi-Fi をOFFにしています。

不足の情報等は補足しますので、よろしくお願いします。

書込番号:21782051

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

2018/04/27 18:00(1年以上前)

画像1

画像2

アップロードできなかった画像を追加します。

書込番号:21782055

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/04/27 20:28(1年以上前)

リンク速度は速くとも同一無線LANチャンネルに多くの無線LAN機器が
存在しているようですと、当然のことながら伝送帯域をシェアすることに
なりますので、遅くなります。送受信切り替えが入る(単信の)無線の方が
遅くなりやすいですね。

書込番号:21782331

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2018/04/27 20:34(1年以上前)

>・ リンク速度:867 Mbps

PCとしての最大リンク速度がでていますので、
少なくとも親機の設定でこれ以上することはないです。

また、有線LAN接続時の実効速度は500Mbpsを超えているので、
機器性能としても特には問題ないようです。

相性なのかも知れませんが、
100Mbps前後の実効速度が出ていれば、
通常の使い方だと特には問題ないのではないでしょうか。


書込番号:21782347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

2018/04/27 20:56(1年以上前)

>jm1omhさん

ご回答ありがとうございます。


あっ、チャネルのこと記述漏れしました。
すみません。

両APとも 5 GHz に接続(802.11ac)していまして
  WSR-2533DHP:116 ch(倍速 80 MHz)
  WG2600HP2:36 & 40 & 44 & 48 ch
です。


> リンク速度は速くとも同一無線LANチャンネルに多くの無線LAN機器が
> 存在しているようですと、当然のことながら伝送帯域をシェアすることに
> なりますので、遅くなります。送受信切り替えが入る(単信の)無線の方が
> 遅くなりやすいですね。

すみません、仰る意味が分かりません。

テスト中はPC1台だけ無線を使用していました。
あと、有線(全二重)・無線(半二重)のことですか?
お尋ねしたいことは、2つのAPの差(なぜ WSR-2533DHP が遅い)なのですが・・・

書込番号:21782406

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

2018/04/27 21:08(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご回答ありがとうございます。

> 100Mbps前後の実効速度が出ていれば、
> 通常の使い方だと特には問題ないのではないでしょうか。

承知しています。
現在の速度で実用上、全く問題ありません。

でも、評判の良い WSR-2533DHP が電波状態が良いにもかかわらず
それだけしか出ないなんて残念な気がします。
下り 400 Mbps 程度は期待していたのですけど。
(APを買い替えする必要が無かった!)

人間って欲張りですね〜(笑)


> 相性なのかも知れませんが、

試しにPCと同じ位置でスマホで計測してみました。
下り:303.8 Mbps 上り:215.1 Mbps

やはり WSR-2533DHP と Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC
の相性なのかなぁ〜

書込番号:21782443

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/04/27 21:12(1年以上前)


他の電波というのは電磁ノイズ、他AP/クライアント、気象レーダーを含みます。
2Fに設置ということ、リンク速度:867 Mbpsということで使用バンド幅も広いです
のででテスト対象以外の電波を受信している影響とも考えられます。

リンク速度だけでなく、どんなデータ転送の間隔になっているとか、リトライの
有無など観測してみることが必要でしょうか。

書込番号:21782453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/04/27 21:13(1年以上前)


一階と二階で機器を入れ替えて確認するという方法もあるかと思います。

書込番号:21782454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2018/04/27 21:49(1年以上前)

>試しにPCと同じ位置でスマホで計測してみました。
下り:303.8 Mbps 上り:215.1 Mbps

スマホよりも遅いようでは、
残念ながら相性の可能性が高そうに思えます。

書込番号:21782553

ナイスクチコミ!2


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の満足度5

2018/04/27 22:43(1年以上前)

>jm1omhさん
>羅城門の鬼さん

WSR-2533DHP の管理画面の設定を変更および再起動して
改善することができましたので報告します。

BSS BasicRateSet:6,12,24 Mbps → all
Multicast Rate:24 Mbps → 6 Mbps

上りがもう一息ですが、この時間帯にかかわらず
大幅改善できたので Good です。^^


お二方、このスレを拝見された方々にお騒がせしたことを
お詫びいたします。m(__)m

書込番号:21782699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング