『2台目のルーター つなぎ方とSSIDについて教えてください』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『2台目のルーター つなぎ方とSSIDについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

クチコミ投稿数:21件

こんばんは。どなたか教えてください。

【質問1】 本機を購入しましたが,接続先は,@ NTT光電話ルーターでしょうか,A 既存のバッファロー無線LANルーターでしょうか。
【質問2】 本機のSSIDは,@購入時状態がいいでしょうか,A 既存のバッファロー無線LANルータ―と同じにするのがいいでしょうか。

回線: ドコモ光。プロバイダー:OCN。光電話あり。
現状: NTT光電話ルーター → 既存バッファロー無線LANルータ(1166) → (無線で)Windows PC,iPhone7Plus,iPad,Canonプリンター。(有線で)コニカミノルタのコピー複合機。

上記に加え,敷地内の別棟にLANケーブルをはわせました。距離は直線で20mほど,ケーブルは100mのものを使いました。その先に,新たに本機(WSR-2533DHP)をつなぐ予定です。別棟は4-5部屋ありますので,そこでネット接続をします。

そこで冒頭の質問ですが,接続先はNTTかバッファローか,本機の設定モードはAUTOかAPモードか,SSIDをどうしたらよいか,教えていただけると助かります。

書込番号:21857803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2018/05/28 18:58(1年以上前)

ブリッジでいいと思います。 バッファローで無線を飛ばした方がいいです。

書込番号:21857829

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/05/28 19:40(1年以上前)

ねむりいぬさん、こんばんは。

NTTフレッツ光(プロバイダOCN) -- 光電話ルータ -- バッファロー(1166)  【母屋?】  ← 100mLANケーブル → 【別棟】 4-5部屋
>1166より(無線で) Windows PC,iPhone7Plus,iPad,Canonプリンター。(有線で)コニカミノルタのコピー複合機。

質問の回答の前に確認です。

1. 別棟4-5部屋を無線LANでカバーしようとお考えのようですが、どの程度の広さ
  (面積)でしょうか? … APの数を考えます。

2. 別棟4-5部屋で無線LANに接続する機器の数は最大いくつとお考えでしょうか?
  … 現在お使いの機器を含めて、IPv4でのNATの数(セッション数)など、既存
ルータの性能・負荷として足りるかを考えます。

3. 別棟4-5部屋で無線LANに接続した機器は相互に通信できる(同一LAN)また、
  現在接続されている機器と通信することを許す構成にするのでしようか?
  それともインターネット側のみに通信できるようにするのでしょうか?

書込番号:21857928

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/28 20:45(1年以上前)

>【質問1】 本機を購入しましたが,接続先は,@ NTT光電話ルーターでしょうか,A 既存のバッファロー無線LANルーターでしょうか。

これを決めるには、条件がありまっす。
・既存バッファローが、ルーターモードならば、既存バッファローのLAN端子。
・既存バッファローが、ブリッジモードならば、NTT光電話ルーターのLAN端子。


>【質問2】 本機のSSIDは,@購入時状態がいいでしょうか,A 既存のバッファロー無線LANルータ―と同じにするのがいいでしょうか。

オススメは、「購入時状態」です。
「無線端末がい〜っぱいあって、再登録がメンドイんですぅ!」
ってことがなければ、変更しないほーがいいです。
・貼ってあるラベルと違ってしまうんで、あとでトラブルになる可能性がある。
・明確に、接続先をはっきりとさせたい。
という観点からでございます。


>本機の設定モードはAUTOかAPモードか

うしろのスイッチは、「MANUAL」「AP」にするほうが、「絶対に!」いいでっす。

書込番号:21858123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/05/28 23:18(1年以上前)

>【質問1】 本機を購入しましたが,接続先は,@ NTT光電話ルーターでしょうか,A 既存のバッファロー無線LANルーターでしょうか。

バッファロー無線LANルーターがブリッジ接続されていると言う前提ですが、基本的にはNTT光電話ルーターに接続(ブリッジ接続)した方が良いと思います。既存のバッファロー無線LANルーターに接続すると、インターネットへの経路に関しては、既存のバッファロー無線LANルーターの分だけ遅延が大きくなりますので。

また本機自体にそれなりの数の機器が繋がるようですので、その全てのトラフィックまで 既存のバッファロー無線LANルーターを通す必要はなく、出来れば負荷分散した方が良いでしょうから。

>【質問2】 本機のSSIDは,@購入時状態がいいでしょうか,A 既存のバッファロー無線LANルータ―と同じにするのがいいでしょうか。

既存のバッファロー無線LANルータ―とは別のSSID名にしておいた方が管理上、楽です。同じSSID名と暗号化方式と暗号化キーにしておいて、ローミングを期待する手もありますが、必ずしもユーザの期待通りに切り替わるとは限りませんので、手動で接続先を切り替えた方が確実です。

書込番号:21858643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング