『WRC-2533GST2から有線接続のWHR-300HP2の買い替えで、、、』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、4×4アンテナと高速化技術「ビームフォーミング機能」を搭載した、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1733Mbps、2.4GHz帯接続時では最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 利用中のWi-FiルーターのネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継げる「AirStation引越し機能」を搭載。スマートフォンなどの再設定の手間が省ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

『WRC-2533GST2から有線接続のWHR-300HP2の買い替えで、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 れれぽさん
クチコミ投稿数:41件

昔のバッファローWHR-300HP2をBRIDGEモード(アクセスポイントモード)で使用しています。
流石にWi-Fiは2.4GHzのみだと切れることが多くて買い替えを検討しています。

現在、木造住宅2階にホームゲートウェイがあり、エレコムWRC-2533GST2(5GHzのみ)→有線LAN→1階リビングでバッファローのWHR-300HP2を2.4GHzで使用している状況です。
Wi-Fiがよく切れると家族から文句を言われるありさまで、、、繋ぎ直せばと思いますが、面倒らしくて。。。

そこで思いついたのが、ドコモ光でBBエキサイトからGMOに変えておりましたが、無料ルーターレンタルをしていなかったことです。
GMOでは、エレコムWRC-2533GST2、バッファローWSR-2533DHP、NEC Aterm WG2600HSの3台から選べます。
親機のエレコムWRC-2533GST2はプロバイダーの変更前に購入しました。
(突然、インターネットがつながらなくなったのでルーターの古さが原因かと思い購入。しかし実際は光ファイバーが家の外で切れていました。ルーターが新しいのに速度が変わらず、プロバイダーを変えたという面倒な経緯です)

それで、全部5GHzにしようと思い、同じもの2つにするか、現在のバッファローにするか、はたまたNECにするかと迷っています。
どれでもいいのだろうと思いもしますが、注意やオススメ理由があれば聞きたいなと思った次第です。

ちなみに、2FではゲーミングPC、1FもテレビやPCで有線LANを使用しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23627591

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/28 19:28(1年以上前)

>どれでもいいのだろうと思いもしますが、注意やオススメ理由があれば聞きたいなと思った次第です。

まさにこのとーりで、「どれでもいいっす」(;^_^A

ぜーんぶ、「有線アクセスポイント」として使うってことっすよね?

>GMOでは、エレコムWRC-2533GST2、バッファローWSR-2533DHP、NEC Aterm WG2600HSの3台から選べます。

ユーザーで自由に選べるんっすか?
「お値段」だけで選ぶなんてことは、ワタクシは考えない方がいいって思うっすよ。

で、しいてってことならばっすね・・・、
・おんなじ「WRC-2533GST2」にする。
 「メーカーサポート」を期待せねばならんのならば、「たらいまわし率」を下げられるかも。

あとは、ホントーに、「なんでもいいっす。」
個人的好みは、ココでは言わないことにしておきマッス。('_')
(え・・・聞きたい・・・(ーー;))

書込番号:23627652

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/28 19:32(1年以上前)

そうそう、「GMO」の「v6プラス」は、今ある「ホームゲートウェイ」で接続できているってことっすか?
それとも、「これから申し込み」ってことっすか?

以下のホームページで、出来てるかどーかの確認ができるっす。
「IPv4/IPv6接続判定ページ」
http://kiriwake.jpne.co.jp/

書込番号:23627661

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/08/28 20:09(1年以上前)

>GMOでは、エレコムWRC-2533GST2、バッファローWSR-2533DHP、NEC Aterm WG2600HSの3台から選べます。

まずはWSR-2533DHPではなくて、WSR-2533DHP3です。
どれもv6プラスに対応しています。

もしも現在v6プラスを申し込んでいないのなら、
v6プラスを申し込んだ方が良いです。

v6プラスだとユーザで混む夜間などの時間帯でも高速なままで、
遅くならないです。

ちなみに
http://kiriwake.jpne.co.jp/
で試験10がOKなら既にv6プラスで接続されています。

>それで、全部5GHzにしようと思い、同じもの2つにするか、現在のバッファローにするか、はたまたNECにするかと迷っています。
どれでもいいのだろうと思いもしますが、注意やオススメ理由があれば聞きたいなと思った次第です。

どれも無線LANと有線LANの基本仕様は同じです。
なので、どれにしてもあまり変わらないのですが、
もしも将来中継器に転用できた方が良いのなら、
WG2600HSが良いです。
他の2機種も中継器に転用可能ですが、
WG2600HSだと複数台の中継器も使えます。

または、サポート重視なら、既に使っているWRC-2533GST2にした方が、
同じメーカの親機でネットワークが形成されるので、
サポートに問い合わせた時にたらい回しにされずに済みます。

書込番号:23627716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 れれぽさん
クチコミ投稿数:41件

2020/08/29 18:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>Excelさん
IPv6です。そのためのGMOでした。

書込番号:23629660

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/29 18:56(1年以上前)

>IPv6です。そのためのGMOでした。

で、「IPv4/IPv6接続判定ページ」の、結果は、どーだったっすか?
いまどうなっているのかの、「シッカリとした確認」は、必要っすよ。

書込番号:23629669

ナイスクチコミ!0


スレ主 れれぽさん
クチコミ投稿数:41件

2020/08/29 19:01(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
Aterm WG2600HSにしました。
ありがとうございました。

書込番号:23629678

ナイスクチコミ!0


スレ主 れれぽさん
クチコミ投稿数:41件

2020/08/29 19:05(1年以上前)

>Excelさん
結果 :OK : HGWでv6プラスを利用しています(9999)

書込番号:23629692

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/08/29 19:07(1年以上前)

>結果 :OK : HGWでv6プラスを利用しています(9999)

んであれば、ホームゲートウェイにつなぐ「無線親機」は、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」でつないであげてくださいねー。

書込番号:23629695

ナイスクチコミ!0


スレ主 れれぽさん
クチコミ投稿数:41件

2020/09/02 20:22(1年以上前)

>Excelさん

え?親機で使用しているエレコムの方もブリッジモードにするのですか?
ホームゲートウェイはRT-500KIで無線はありません。

書込番号:23637939

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/02 20:31(1年以上前)

「RT-500KI」に、「PC有線直結」して再起動、「ヤフー」「価格コム」は表示できるっすよね?
んであれば、「PR-500KI」が、「親ルーター」になっているんで、そこにつなぐ「無線親機」は、「ブリッジモード」にしないと、「2重ルーター状態」ってことになってしまって、あんましイクナイっすよ。

・「RT-500KI」は、「有線親ルーター」で、「v6なんちゃら」の接続をまかせる。
・「WSR-2533DHP3」は、「無線のアクセスポイント」としてだけ使う。
として、「役割を分担して使う」っちゅーのが、「まっとうな使い方」っすよ。

「RT-500KI」に、「PC有線直結」して、「ヤフー」「価格コム」表示できない・・(:_;)
ってことであれば、ちがうんっすけどね。('ω')

書込番号:23637963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング