『汚れが落ちない』のクチコミ掲示板

2016年10月 3日 発売

RSW-F402C-SV [シルバー]

  • 上下2段カゴを採用したフロントオープンタイプの、ファミリー向け(56点)ビルトイン食器洗い乾燥機。
  • スライドレールにより、上段は手前いっぱいまで引き出し可能。下段はフライパンなどの調理器具も収納できる。
  • 「上下2段回転ノズル」を採用。従来機種「RKW-451」に比べて約60%の節水を実現している。
最安価格(税込):

¥106,723

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,723

ジュプロ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥106,723¥146,323 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:8人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:448x855x564mm RSW-F402C-SV [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。

ご利用の前にお読みください

RSW-F402C-SV [シルバー] の後に発売された製品RSW-F402C-SV [シルバー]とRSW-F402CA-SV [シルバー]を比較する

RSW-F402CA-SV [シルバー]

RSW-F402CA-SV [シルバー]

最安価格(税込): ¥102,100 発売日:2023年 5月

設置タイプ:ビルトイン 食器容量:8人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:448x855x564mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RSW-F402C-SV [シルバー]の価格比較
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のスペック・仕様
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のレビュー
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のクチコミ
  • RSW-F402C-SV [シルバー]の画像・動画
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のピックアップリスト
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のオークション

RSW-F402C-SV [シルバー]リンナイ

最安価格(税込):¥106,723 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月 3日

  • RSW-F402C-SV [シルバー]の価格比較
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のスペック・仕様
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のレビュー
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のクチコミ
  • RSW-F402C-SV [シルバー]の画像・動画
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のピックアップリスト
  • RSW-F402C-SV [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機(食洗機) > リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]

『汚れが落ちない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RSW-F402C-SV [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RSW-F402C-SV [シルバー]を新規書き込みRSW-F402C-SV [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

汚れが落ちない

2023/03/13 20:31(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]

クチコミ投稿数:22件

今まで、AQUA の食洗機を使っていましたが、引っ越しに伴いRSW-F402Cを購入しました。
ところが、AQUAの食洗機と比べて、洗浄力が弱く、汚れが残っている場合がたまにあります。(標準モード)
AQUAの時は、ほとんどありませんでした。

特に詰め込みすぎているわけでもなく、物が引っかかって水の出る回転ノズルが止まっているわけでもありません。
調べてみると、上下の回転ノズルはいつも同時に動いているわけではなく、片方が動いている時は、もう片方は止まっています。(同時に動いている時もあるようです。)
皆さんのRSW-F402Cの汚れ落ちはいかがでしょうか?

書込番号:25180056

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:7件 RSW-F402C-SV [シルバー]のオーナーRSW-F402C-SV [シルバー]の満足度5

2023/03/14 09:42(1年以上前)

>jiateng0513さん

>皆さんのRSW-F402Cの汚れ落ちはいかがでしょうか?

残っている汚れがどういうものかわかりませんし、製品比較もできないので何とも言えませんが、
気になる汚れは無いですね。
米粒等は、こびりつき状態によっては落ちにくいですね、浸け置き、タワシ落とすなどで回避してます。

透明ガラスのコップ、鍋ふたの水滴のシミの様なものは残ることがありますね。
気になる場合は拭くだけだし、あまり気にしていないですね。
グラス類はスペースが許すなら上段の方がシミになりにくいような気がしますね。

書込番号:25180642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2023/03/14 17:16(1年以上前)

>Nightrain840さん
お忙しいところ、ご丁寧にご返信ありがとうございました。
米粒以外は大丈夫なんですね。
普段は標準モードをお使いでしょうか?

私の場合は、カレーとかシチューとか、粘度のある各種ソースなどが、皿こびりついて残っている時があります。
しかも、乾燥してカチカチに固まっているので、爪でカリカリこすると取れます。(乾燥は OFF にして、ふたを開けて自然乾燥しています。)
食べてからそれほど時間は経っていないのですが。。。。。。

書込番号:25181142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:7件 RSW-F402C-SV [シルバー]のオーナーRSW-F402C-SV [シルバー]の満足度5

2023/03/15 13:25(1年以上前)

>jiateng0513さん

モードは標準で乾燥もしています。

カレー等だと食べでちょっと休憩してからだと結構こびりつくので、落ちそうにないと感じる為、
先にシャワーで流した後、器に水を満たして置いてますね。

浸け置きが当たり前になってるのですが、もともと嫁は何もしない派で、軽くすすいで食洗器投入してました。
思い返すと最初の頃はこびりつきが残ってたように記憶してます。主にカピカピになった御飯です。
その経験から器に水を満たしておく程度ですがやってます。
カレーの時は僕が担当する事が多いので、上述の通り先にシャワーで流してますね。

書き込みしてて気が付いたのだけど、食洗器を信用してないというか大きな期待はしていないのだなと気づきましたw

今までと同じやり方で結果が異なる様なので、単純にAQUAの方が洗浄力が高いという事なのかもしれませんね。

書込番号:25182091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/03/15 14:25(1年以上前)

>Nightrain840さん
お忙しい中、ご丁寧に返信ありがとうございました。
事前に水につけてから洗浄ですね。
参考にさせていただきます。

AQUAは小型ですが、回転ノズルが下に2個あり、上には回転ノズルはありませんが、上からも水が出ます。また下からの水圧は高そうです。(水の音がけっこううるさい)

洗浄時間もサイズは小さいですが、今の食洗機と同じ時間なでので、汚れ落ちがいいのかもしれません。

書込番号:25182138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乾燥に移らない 1 2025/03/07 9:57:54
洗浄力教えてください! 2 2024/12/01 21:41:28
5年超でエラー70 0 2024/11/27 0:41:15
エラー17 1 2024/08/09 17:46:34
ハズレ個体かも 1 2024/12/06 16:44:27
乾燥時間について 9 2023/10/17 14:17:58
質問です:菜箸洗えていますか? 6 2023/10/14 22:55:36
「RSW-F402C」と「RSW-F402CA」の違い 0 2023/06/25 8:11:58
ホースの径について 2 2023/06/26 18:14:10
上カゴがスムーズに閉まらない(入らない) 10 2023/06/30 21:22:07

「リンナイ > RSW-F402C-SV [シルバー]」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RSW-F402C-SV [シルバー]
リンナイ

RSW-F402C-SV [シルバー]

最安価格(税込):¥106,723発売日:2016年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

RSW-F402C-SV [シルバー]をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング