EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]
- 上下左右178度、広視野角のADSパネルを搭載した、大画面31.5型ワイド液晶ディスプレイ。どこから見ても鮮明な映像を映し出す。
- 「超解像技術」により、映像の拡大表示を行った際に生じるぼやけを改善し、解像感を大幅にアップさせる。また、超解像度は10段階の設定が行える。
- LEDを高速に点滅させずに、輝度レベルを調整する目にやさしい「フリッカーレス」設計を採用している。また、DisplayPortケーブルとHDMIケーブルが付属する。
EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]
DisplayPortとHDMIでの画質の描写に差がありすぎていて困っています。
普段はDPを使用しており気づかなかったのですが、たまたまHDMIを使用したところ描写が違いすぎたためここで質問させていただいております。
ホームページ上の写真やYouTubeのサムネ写真などがDPだと問題なく描写されているのですが、HDMIで同じページを表示すると全ての写真が油絵で描かれたような描写になってしまいます。また、全体的にもドット的な画質に感じられました。
グラフィックボードは玄人志向GTX1060 6GBを使用しております。
モニターの設定やNVIDIAコントロールパネルなどで設定を弄ってみましたが描写は変わりませんでした。NVIDIAコントロールパネルの設定はすべて初期設定のままで行っております。
ちなみにですが、DPは楽天等で売られている500円ほどの物、HDMIは300円ほどで売られている物を使用しています。
サブ機でも同じケーブルを使用してみましたが結果は一緒であり、同じケーブルで別の24インチモニターに繋いでみたところ問題は見られないように感じました。モニターに同梱されていたHDMIケーブルでも両方試しましたが、やはり結果は一緒です。
このような症状が同様に見られている方はいらっしゃらないでしょうか?ケーブル、設定、モニターのどれかの問題なのでしょうか。
書込番号:21881648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
油絵というのが、いまいちイメージが伝わらないのですが。
NVIDIAコントロールパネルから、「ディスプレイ→解像度の変更→NVIDIAのカラー設定を使用」のところの設定は、DisplayPortとHDMIそれぞれのときに同じにしていますか?
https://www.haruru29.net/blog/wp-content/uploads/2018/01/nvidia-display-setting.png
この画面の下の所の設定です。
書込番号:21881686
0点
価格.com - 『IODATA製ディスプレイとパソコンとをHDMIで接続すべきではない』 IODATA DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693497/SortID=20218654/
書込番号:21881696
![]()
0点
>KAZU0002様
ありがとうございます。
その部分の設定もどちらも同じ状態となっておりました。
書込番号:21882540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>DHMO様
そのような症状が他の商品でも見られていたのですね。こちらの商品にも同様の問題があるのかもしれません。HDMIでの高画質運用は諦めざるを得ないのかも知れませんね。
ご解答ありがとうございました。
書込番号:21882575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モニターの設定やNVIDIAコントロールパネルなどで設定を弄ってみましたが描写は変わりませんでした。NVIDIAコントロールパネルの設定はすべて初期設定のままで行っております。
>>KAZU0002様
>ありがとうございます。
>その部分の設定もどちらも同じ状態となっておりました。
どっちやねん、という話になりますが。
NVIDIAコントロールパネルの設定はすべて初期設定のままで、ということであればKAZU0002さんが書かれている
>NVIDIAコントロールパネルから、「ディスプレイ→解像度の変更→NVIDIAのカラー設定を使用」のところの設定は、DisplayPortとHDMIそれぞれのときに同じにしていますか?
が同じになっている、ということはありません。
初期設定ではHDMIとDisplayPortで違う設定になっているので、KAZU0002さんが指摘されているようにNVIDIAのカラー設定を使用、を選択の上で同じ設定にしないとならないのですが、初期設定のままだって書いてるわけだし。
書込番号:21882668
1点
>クールシルバーメタリック様
ご指摘ありがとうございます。
私のパソコン上ですと、最初からDPもHDMIどちらも同じ値になっていたと思ったのですが。色々試してみた際に自分で値を同じにしていたのかもしれません。
現在はデフォルトのカラー設定を使用にチェックが入っております。
NVIDIAのカラー設定を使用にチェックを入れてみましたが、同じ値でありましたがやはり画質は改善されませんでした。
書込番号:21882820
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-LD3151DB [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/01/02 15:43:31 | |
| 7 | 2019/07/28 14:00:18 | |
| 8 | 2018/06/06 15:34:29 | |
| 0 | 2018/01/13 17:11:28 | |
| 4 | 2017/12/17 0:47:05 | |
| 5 | 2017/11/13 9:43:56 | |
| 3 | 2017/10/14 20:36:05 | |
| 2 | 2018/10/25 13:12:56 | |
| 11 | 2017/07/25 8:19:23 | |
| 1 | 2017/05/05 0:39:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







