インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 56〜275 万円 (947物件) インプレッサ スポーツ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全499スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 64 | 26 | 2023年4月8日 17:34 | |
| 14 | 5 | 2020年7月1日 18:57 | |
| 49 | 9 | 2020年6月20日 19:42 | |
| 64 | 12 | 2020年6月29日 03:06 | |
| 67 | 33 | 2020年7月18日 22:52 | |
| 30 | 13 | 2020年5月11日 23:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
はじめまして。
最近、色々な車を検討し、最後はレンタカーを2日間借りて乗ってみた上で、
インプレッサスポーツを(中古ですが)購入しました。
早速、高速道路をアイサイトのACC(100km/h)、レーンキープを入れた上で走行すると、
直線の同一車線内で右へ左へフラフラしながら走行し、時にははみだし警報も鳴ってしいます。
(右へ寄って車線に近づくと左を向け、次は左の車線に寄り右へ、たまに線を踏んで警報が鳴ってしまう)
アイサイトのレーンキープは中央を真っすぐ走ってくれるのではなく、
左右にふらつきますが、車線からはみ出さない程度の機能なのでしょうか?
レンタカーを借りた際に、ハンドルは下向きに軽く負荷を掛けている(上記走行も同じ)程度で試しましたが、
概ね車線の中央を真っすぐ走ったように思います。
(どちらもアイサイトver.3ですが、レンタカーはC型、購入車はB型の違いはあります)
ホイールやアライメントは確認してもらいましたが、特に問題ありません。
また、アイサイト設定(加速レベル等と同じ並びの)の中央維持機能もONになっています。
いくつかの高速道路(例えば東名や中央道の神奈川エリア)で試しましたが、同じ状況です。
カーブ等ではみ出るのは分かるのですが、直線でこの状況であり、戸惑っています。
基本的にハンドルを持って運転しており、隣の車にぶつかったりはしませんが、
レンタカーは違和感がなかったので何らかの設定があるのを見落としているのか、
何らかの検査等を実施した方が良いのか、
または、実はアイサイトはこのレベルなのか、アドバイス頂ければと思います。
中古車なので不具合等は仕方ないですが、問題あれば点検や修理を実施したいと考えており、
お手数ですが、よろしくお願いします。
8点
早速、色々と教えて頂きありがとうございます。
アイサイトver.3のアクティブレーンキープ機能を作動しており、
運転席の表示灯も緑になっている状態でふらついております(左側のACCと合わせて2つとも緑表示)。
また、ディーラーでアイサイトの確認をしてもらいましたが、システム上は正常に動いているとのことであり、
アイサイト・ホイールバランス・アライメントが正常だが、このような現象が発生している状況です。
(ホイール・アライメントと合わせてアイサイトも確認してもらいました。記入が漏れており申し訳ないです。)
ディーラーからは全て正常なので、正常動作するはずと言われておりますが、
直線ではみ出すなど、アクティブレーンキープ中央維持機能が働いていないように感じ、戸惑っております。
>スーパーアルテッツァさん
はい、レーンキープの表示が緑に維持されている中で、ふらつく状況です。
きつめのカーブで機能が切れる時もありますが、この場合は自身で操作しております。
記入漏れており申し訳ございませんが、ディーラーで点検してもらい
アイサイトのシステム・ホイールバランス・アライメントは正常とのことですが、この状況で戸惑っております。
>anptop2000さん
はい、アライメントは点検してもらいました。
アイサイトオフにしても真っすぐ走っているように感じます。
>名乗るほどの者ではないさん
貴重な体験談ありがとうごございます。
学習機能があるとすれば、この状況はあり得るのかもしれませんね。
中古で購入しましたが、旧オーナーは高速道路をほとんど走っていなかったようです。
延べ距離で500km程度は高速道路を走行しておりますが、
もし、学習機能があれば改善が期待できるかもしれませんね。
>サタンのサンタさん
はい、アイサイトはver.3でツーリングアシストは付いておりません。
ただ、車線逸脱抑制機能の他にアクティブレーンキープ車線中央維持機能も付いているので、
ある程度は中央を走ってくれるのかなと思っている次第です。
>えむあんちゃさん
失礼いたしました。ご指摘の通り、アクティブレーンキープ機能になります。
ツーリングアシストではありません。
URLもありがとうございます。
>9801UVさん
ありがとうごございます。ACCをオンにしてアクティブレーンキープ機能ランプも緑の状態で
フラフラしており、まさに、車線逸脱抑制機能だけが働いているように感じています。
ACCオン(運転席左側の表示が緑)、アクティブレーンキープも作動している状況で、
フラフラしており、ディーラーのアイサイトチェックも正常(記述遅く申し訳ありません)とのことで戸惑っております。
蛇足ですが、白線の状態によってキャンセルされますが、
白線がかなり薄くても機能してくれると思えば少し途切れるだけでキャンセルされたり、人の目とは違い面白いですね。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23547729
0点
アクティブレーンキープ機能は,車両走行帯からはみ出しそうになると,ステアリング介入される機能で,走行帯の中央を維持して走行する機能ではありません。
個人の感覚差にも依るでしょうが,かなりジグザク感を伴う走行です。
書込番号:23547772
7点
介入が入って、ハンドル取られるなら
異常なんでしょね。
Dラーさんに、これが異常と 認めてみらうのが
まずの入り口かと思います。全力で。
電動パワステの方がおかしい事も無きにしもあらず。
アイサイトでこういった不具合は、
聞いた事無いですね。
書込番号:23547776 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ygapさん
初めまして、19年式のC型に乗っています。最初は左右に行くので怖かった記憶があります。
今では、慣れで、自分でハンドルを抑えて補正してるってとこでしょうか。(^-^;
車を信頼できるようになった?いや慣れたんでしょうね。
ACCと比べるとレーンキープはもう一つですが
でも、ACCとレーンキープは高速などで走るときは便利でよく使います。
それに、ウインカーを出さずに車線変更しようとすると、ハンドルのアシストと警告がでますので、
運転マナーも向上します。
もう少し使うと、レーンキープの癖が分かってきて(慣れて)安心して使えるように
なると思います。
(一応、公式ではB型とC型のアイサイトに差はないはずですが・・・)
書込番号:23547959
0点
>ygapさん
フォレスター後期型機能紹介
http://gauchor10.blog.fc2.com/blog-entry-76.html
>ただ、D型の後期型フォレスターに搭載されているアクティブレーンキープは車線逸脱抑制という箇条書きのみで、
>レガシィやレボーグのアクティブレーンキープの車線中央維持という機能は省かれています。
↑これと同じアクティブレーンキープは車線逸脱抑制なのではありませんか?
アイサイトVer 3.0(機能限定版)
ツーリングアシストだと完璧に車線中央維持されます。
書込番号:23547989
2点
自分はXVですがB型なので同じアイサイトだと思います。
諸条件にもよりますがレーンキープ中はそれなりに中央維持してくれます。
個人的には強力なパワステが効いているような感覚ですね。
スレ主さんのはどこか不具合っぽく見えます。
レーンキープOFFで普通に走ると片方に寄ったりしませんか?
アイサイトなのか車体側の問題か切り分けできるとディーラーへもヒントになるやもしれませんね。
あと、カスタマイズ機能でレーンキープをOFFに設定があったと思いますので念のために確認しても良いかもですね。
書込番号:23548036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々とアドバイスありがとうございます。
B型の説明書を確認してみると、
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/impreza/
アクティブレーンキープ
高速道路や自動車専用道路を走行時、ステレオカメラが両側の区画線を認識して自車の車線維持走行を補助したり(車線中央維持機能)、車線を逸脱しないように(車線逸脱抑制機能)、電動パワーステアリングと協調してハンドル操作をアシストするシステムです。
■車線中央維持機能
この機能は全車速追従機能付クルーズコントロールをセットしているときに使用できます。
自車速約60km/h〜約100km/hで走行しているとき、システムが両側の区画線を認識し、車両が車線の中央付近を維持するようにハンドル操作をアシストします。
とあり、ある程度の中央維持をしてくれるものだと思っていました。
D型ツーリングアシストは後述の通り先行車の情報も使い精度も上がるのでしょうね。
ただ、ver.3でも真っすぐ走るというご意見があったり、私自身もC型を試した際には真っすぐと感じましたので、
学習等の理由があるのか、一度確認してみたいと思います。
ちなみに、D型の説明書は以下の記述となっておりました。
■車線中央維持・先行車追従操舵機能
高速道路や自動車専用道路を走行時、ステレオカメラが区画線や先行車を認識して自車の車線維持走行を補助したり、電動パワーステアリングと協調してハンドル操作をアシストするシステムです。
●車線中央維持・先行車追従操舵機能
この機能は全車速追従機能付クルーズコントロールをセットしているときに使用できます。
自車速0 km/h〜約120 km/hで走行しているとき、システムが区画線または先行車を認識し、車両が車線の中央付近を維持するようにハンドル操作をアシストします。
もう少し読み込んでみます。
書込番号:23548055
0点
>くまくま五朗さん
スレ、入れ違いましたが、アドバイスと体感を教えて頂きありがとうございます。
レーンキープオフ(=ACCもオフ)の場合は真っすぐ進んでいるように感じます。
速度計の箇所にあるカスタマイズ機能(加速度設定等と同並びの箇所)のレーンキープはONになっています。
ただ、逆にOFFにして違いを見てみるのも良いかなと思いました。
(車線逸脱抑制機能のみが働いている状態になるはず、ですね。)
高速道路に乗る機会は来週末になりそうですが、試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:23548061
3点
>ygapさん
どうしても納得ができなければ同乗での実地調査をお願いしてみてはいかがでしょうか?
ただ、今まで聞いた中では特に異常という動作には思えないですが。
(ツーリングアシストでは車が主体でユーザーは異常を見つけて補正するのに対してアクティブレーンキープの場合にはユーザーの操作に対してある程度の補正をかけて運転をバックアップしていくと言う考え方になるので動きも変わってくるかと思います)
書込番号:23548184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中古でもいいじゃん
応援していますよ>ygapさん
>名乗るほどの者ではないさん
お
書込番号:23548210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ygapさん
高速走行時にアイサイトをオンオフした場合オフでは普通に走り、オンにするとふらつくという事でしょうか?
書込番号:23548757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ygapさん
ひょっとして手離し運転とかしてませんかね?
あくまで運転者のステアリング操作への介入(支援)なので、自律して車線中央を維持する機能ではないはずです。
書込番号:23549650
0点
初書き込みです。
私はインプレッサスポーツのA型に乗っていますが、中央車線維持は精度良く作動しています。
以前アウトバックに乗っていたのですが、スタッドレスタイヤに変えた時にふらつきがひどくなって頻繁にハンドル調整が必要になったことがあります。
タイヤ剛性が弱くなるとハンドルのキレに対して反応が遅くなるので、自動制御時のハンチングがひどくなるような気がします。
モデルによって純正のホイールやタイヤの種類は違いますが、気になるところはありませんか?
書込番号:23551857 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさま、色々とありがとうございます。
高速道路走る機会もなく、特に進んでいませんが、
色々なご意見、参考になります。
中央維持もそれなりに行う声と、ふらついてもそんなもんだと言う声があること、
自分自身も2台のインプレッサスポーツB型とC型で中央維持する車とふらつく車を体感しておりまして、
「学習機能がある」と言う件や「タイヤ交換等で走行が変わる」などの件が仮に原因だとすれば、
体感と一致するなぁと漠然と思っています。
この原因が特定できれば対策できるので、確認してみたいと思います。
>柊 朱音さん
ありがとうございます。
同乗して頂くことも選択肢として考えてみます。
>パリス:ヒルナンデスさん
応援ありがとうございます!
不具合であれば治したいし、仕様であればどのような仕様か理解して対応したいと考えています。
>大車輪55さん
はい、その通りです。
ただ、オフにした状態ではほぼ真っすぐ進んでいるように感じますが、
厳密に計っていないので、真っすぐな道路を車線をはみ出さずに走行するかは確かめられておりません。
>しいたけがきらいですさん
はい、手放し運転をしたいとは思っていません。
ただ、ハンドル操作したらアイサイトの制御が分からないので、
操作せずに負荷だけ掛けるような形でハンドルを持って確かめてみました。
>美味しい朝ごはんさん
参考になる情報ありがとうございます。助かります。
私もレンタカーを借りた際は精度良く作動していたんですよね。。
アウトバックでタイヤ交換したらふらつくようになった件、気になります。
スタッドレスの間はずっとふらついていたのか、時間が経ったら自然と治ったのかなども気になっています。
現状は純正のホイールとタイヤだと思うのですが、この辺りも確認したいと思います。
書込番号:23561438
2点
この話があったので、数日前に高速乗ったときに意識して使ってみました。
当方はレヴォーグA型で同じアイサイト3ですが、2014年モデルなので現行インプより少し古いくらいです。
ACCとレーンキープのスイッチを入れて緑ランプが付き、ハンドルに触れる程度で観察すると、そういう意識で見れば若干左右に振れるような感じもします。白線に乗って警告が鳴るようなことはさすがにありません。
ただ相変わらず、簡単にキャンセルされて白ランプになります。
白線があるのにキャンセルされてしまう上に、ハンドルアシストとしても微妙な力加減であることから、元々この機能はあまり頼りにしていませんでした。今回は、あえて集中して見ればという感じです。
個人的にはACCさえ使えればよく、アイサイト3のレーンキープはオマケですね。おそらくですが、技術的なところよりも、一歩間違えるとハンズフリーという法的なところに触れる機能なので、旧世代アイサイトではあえて弱い介入に留めたのかもしれません。次のレヴォーグではだいぶ進化するような話もありますが。
書込番号:23566902
3点
例えば意図的に右側車線から外れようとすると、左側に行こうとステアリング介入が入ります。すると今度は左側の車線から外れそうになります。すると今度は右側に行こうとステアリング介入が入ります。するとまた右側車線から外れそうになり左側へのステアリング介入が入ります。
これの繰り返しであれば、正常です。
道路に余裕があればだんだん中央に戻っていくと思います。
もしくは、緩やかなカーブで中央走行中にハンドルを離せば、綺麗に介入してくれることが分かると思います。
アイサイトは車線から逸脱しそうになると中央へ戻そうとしますが、完全ではありません。
あくまでハンドルにドライバーの操作トルクが、加わっていることが条件です。
書込番号:23567300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
次に高速道路に乗る際にはハンドルにもう少し負荷をかけて試すこともやってみたいと思います。
感覚的になり申し訳ないですが、私のインプレッサはずっと緑の状態でも左右に振れており、
それが中央に戻りそのまま走ってくれないところが違うような気がしました。
(ずっと左右に振れ続け、真ん中を維持する時間がほとんどない)
負荷の問題であれば良いなと思っています。
>9801UVさん
確認して頂きありがとうございます。
多少は左右に振れるんですね。そこの程度問題かもしれないと思いました。
おっしゃる通り、ACCがメインと考えると気にしすぎかもしれませんね。
>honmaguroさん
アドバイスありがとうございます。
詳しく記載いただいた通り、右へ左への繰り返しのイメージです。
ただ、「道路に余裕があればだんだん中央に戻っていく」と言う点がなく、
常に右へ左へ繰り返しているものとなります。
例えば、東名や中央道等の高速道路でもこの状態です。
ただ、操作トルクは怪しかったので、こちらは試してみようと思います。
書込番号:23567662
3点
2WDならそんなもんでしょう
4WDなら結構ふらつきませんが、ラインは割ます
タワーバー付けると更にふらつきが減り
ほぼ手で持たずに走ります
足まわりとタイヤの扁平率でも違うとでわ
書込番号:23609839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現行インプレッサのアイサイトに、車線中央維持機能が付いたのはアイサイトver3ツーリングアシストが付いたD型からではないかと思います。
A〜C型のアイサイトver3は車線内を左右にフラフラしながら走ります。
C型までは両側の白線がはっきりしていないと機能がオフされてしまいますが、D型は片側だけでも車線を維持して走ってくれます。
書込番号:23632629 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ygapさん
2年以上前の投稿への返信で失礼します。この度私も2018年式C型インプレッサの中古車を購入し、ygapさんと同じ体験をしました。レーンキープ(車線中央維持機能ON)で高速道路走行中に車線認識中(緑表示)の状況で左右の車線間をフラフラ行ったり来たりします。ygapさんはその後何か対策はされましたでしょうか?
書込番号:25213867 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
後部座席のドアのゴム部分と天井の布あたりに隙間ができていて、奥のフレーム?みたいなものが見えています。
後部座席は滅多につかわないのですが、同じような現象がある方はいらっしゃいますでしょうか?
また、ディーラーで対策等お願いできるのでしょうか?
書込番号:23505107 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アラキタさん
このゴムの部品ははめ込んであるだけですので、はまりきってないのだと思います。
どこのメーカーの車もだいたい同じ構造ですが、そのゴム部品の内側が鉄板を挟む構造になっています。
そのまま角の方向へ押し込んでやるか一回引っ張って少し外して押し込み直せばだいたい治ってしまうと思います。
ご自分で行ってみて上手くいかないようであればディーラーに持っていけばすぐ行ってくれると思います
部品に不具合があり保証期間内であれば交換等の対応もしてくれると思います。
書込番号:23505133 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ウエザーストリップ(ゴム)が外れて浮いているのでは?
ドアを開いて、ウエザーストリップを一度ひっぱって外し、押し込みましょう。
書込番号:23505140
2点
位置が嵌めにくい角R部なので単に生産時の組立ミス→検査工程スルー→納車かと思います。
ディーラーに持っていけばすぐ対応してもらえるとは思いますが、ご自分で対応可能レベルかと。
書込番号:23505187
4点
>massaaaanさん
>1985bkoさん
>調べてから来てくださるさん
>NSR750Rさん
皆様ご返信ありがとうございました。
雨が酷いので、明日確認したいと思います。
書込番号:23505720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
燃費が追及される今、なぜ何処のメーカーも6サイクルエンジンを
出さないのでしょうか?
ホンダは6サイクルエンジン用いて燃費競技で連戦連勝しました。
もう特許も切れているので、6サイクル+直噴ターボ+水平対向6気筒が
あれば最強かと思いますが、なぜ商品化されないのでしょうか?
誰か判りませんか?
2点
一般道だと燃費競技みたいに一定条件で走れないからかな?
書込番号:23479677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ウッシーXPさん
コストの問題だと思います。軽自動車の主力エンジンが3発なのもコストとの事です。
書込番号:23479761 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
QueenPotatoさん、勉強になりました。
掃気の時だけ空気を触媒通さない様に、例えば4バルブの排気弁のうち、
片側は掃気用弁で、もう一方は排気弁などすればOKですか??
電動化も良いですが、6サイクルの方が機械的には安価に出来る
気がします。
書込番号:23479794
1点
燃費が追及される今って事で気にするなら、そもそも水平対向のスバルを選んではダメなんじゃないの?。
書込番号:23479937
25点
>なぜ商品化されないのでしょうか?
開発費を回収できないからです。新しもの好きはこぞって買いますがすぐに飽きるし、一般の人は性能より燃費&ユーティリティ優先ですからね。それが証拠に今時ツインカム24とかTURBOのステッカーなんて貼ってあるクルマ無いですよね?
書込番号:23480102
3点
スレ主さんが考えるレベルのことは開発している人達は考慮済みです。
遊びじゃないので利益が出ないエンジンに未来はありません。
書込番号:23480821
4点
>6サイクルエンジンを出さないのでしょうか?
未検証の思いつきですが、ロスが大きいってのも有るかと。
エンジンを動かすというか、ピストンを動かすにもエネルギーは
必要なんで、1回の燃焼で得られたエネルギーから、4サイクルだと
2往復、6サイクルだと3往復エネルギーが必要なり、車を動かす
駆動力として取り出せるエネルギーは、4サイクルの方が大きいと。
結果、掃気行程を加えたことによる効率化は、余分にピストンを
動かさなければならないエネルギーロスで相殺ないしマイナスなんでは
ないかと。
まあ、マイレッジマラソンみたいに限られた回転域等、状況によっては
エネルギーロスを上回ることもできるんでしょうが、様々な走行不可を
考慮しないといけない、一般道を走る車の動力源としてはデメリットが
大きいんじゃないかと。
ただ、そうすると、エンジンを車の動力源としない、限られた一定負荷、
回転域でだけ使うことが可能なら6サイクルエンジンの優位性が
出てくるとすると、e-powerと組み合わせるエンジンとしては相性が
良いかもしれません。
書込番号:23480932
3点
6サイクルも問題ありですか。
欧州では5年毎にCO2の排出厳しくなり、EVばかり
注目されて、内燃機関が錆びていくのも寂しい気がします。
充電設備の整備も(現実的には理想の空論で)話ばかり先行するだけで、
現実にはインフラ整なわない状況ではEV普及も厳しいかと思います。
(当方の場合は、青空駐車場なので、EVは到底無理です(汗!!)
何か内燃機関でブレークスルー出来るメーカー出てきて欲しいです。
書込番号:23481385
2点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
6/7山陰のスバルで2L AWDに 試乗しました。MAZDA 3と どちらにしようか 思案中。
MAZDA3は ガソリン車のエンジン?の感じが今ひとつ。なんか頼りない。先にディーゼル車に
試乗したからだと 営業は言ってました。
スバルにしようかなと思っていたら、モデルチェンジのため現行車種は6/22?でオーダーストップ。
新型は9月頃発表。FFのみになるかも。と言っていました。
NETではそんな噂は無いけどほんとでしょうか?
6点
マイナーチェンジは半年前にしたばっかりなので年次改良のことじゃないのかね。
書込番号:23455851
5点
画像の内容がツイッターで少し前に話題になってました。
未確認ですが多分事実かと思います。
代わりにe-boxerが加わるという噂もあるようです。
書込番号:23455860 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
その画像は燃費規制クリアできない車種をやめるってやつでしょ。
新レヴォーグ含め、今のスバルじゃ高出力エンジンは積めないみたいね。
書込番号:23455907 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
にシェンの4WDは、HV オンリー かもですね。
XV が先行してます。
エンジンユニット切り替えが、想定より
既に1年遅れているので、なり振り構わず
構成替えるかもですね。
書込番号:23456122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AWDを止めてFFのみにしたら、わざわざスバルを買う意味ないです。
カローラスポーツもお試しください。値段もカローラスポーツの方が
TOTALで安いと思います。
書込番号:23456365
13点
スバル通(しかもかなりコアなファン)はあえてFFを選ぶことがあります。
現在は「AWDのスバル」と思われていますが、国産初の量産型FF乗用車(軽規格でない)はスバル1000だからです。
(FF自体の国産初は軽規格のスズライトです。)
FF方式を、スバルがFR主流の1960年代に乗用車に広げたよ〜と知っていて、あえてスバルのFFに乗っている方は、ある意味スバヲタですね。
・・・とこんな話を酒の肴にする私はBRZに乗っています・・・どっちでもないじゃんm(_ _)m
書込番号:23456464
19点
アメージングですね。3輪のうちリヤ1輪駆動可能でも進まないAWD。
雪道で一人でこうなると動けませんね。
Mazda3 Now With AWD is an AMAZING youtube
長年4WDをしていたスバルの違いかな?。インプレッサのテストは見つけられなかったけど
TFL Slip Test vs Subaru Outback
書込番号:23457105
2点
これが事実ならD型インプレッサの2LのAWDは貴重になりそうですね。
D型AWD乗りとしては高値で売れてくれたら嬉しいなぁなんて笑
書込番号:23457148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Berry Berryさん
幻のスバルP-1はFRでしたよ。笑
ドイツでe-boxer発表ですね。
https://kuruma-news.jp/post/262727
書込番号:23457922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昔、スバル1100スポーツと
スバル1300Gスーパーツーリング
乗ってました。
確かミクニ製ソレックスで気持ち良く走りました。
パラパラ乾いた排気音が最高でした。
人生最後は又スバルにと思いましたが、車庫に入るサイズのスバルが有りません。
スバル純血Bセグメント車が出てくれないかなと。
書込番号:23457954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
e-boxerは欧州だけにして、日本ではガソリンオンリーで
熱効率上げた安いモデル(=大型バッテリー搭載しない)
にして欲しいです。
もしも次期インプレッサがFFのみになったり、E-BOXER必須で
大幅値段UPなら、トヨタに乗り換えます。
なんか、CAFE直前に慌ただし過ぎます。 せかく国の補助金で
熱効率50%のエンジンの研究したのだから、他社に先駆けて
新型高効率ガソリンエンジンを発売して欲しいです(AWDモデルで)
書込番号:23458211
1点
>ほのじじさん
インプの2.0乗られましたか?
これならストレス無くスムーズな走りができます。
そして現行はアイサイトversion3だと思うので、
非常に運転が楽で安全性も確保されています。
燃費も1.6と変わりません。
特に山陰にお住まいでしたら、スバル以外の選択肢はないように思いますが、、、
書込番号:23500276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
車買換えをCセグメグントクラスで検討中です。
第一候補はゴルフでしたがモデル末期であることとネットの情報ではDSGの評判が
あまり良くないため国産車も候補に入れました。その中でゴルフバッグが後席シートを倒
さず積載できるシビックハッチバックとインプレッサスポーツに興味を持っております。
シビックは走行性能、インプレッサは走行性能ではシビックに若干劣るものの安全性能面
が格段に上といったイメージが私の見解です。
検討している状況下で下記記事を発見!
https://carislife.hatenablog.com/entry/2020/02/29/203000
STIスポーツが2020年9月発売とのこと。価格も300万予想とシビックのレザー
シートオプション仕様と比較するとかなり割安と感じており購入対象に浮上しております。
エンジンは20iと同じの様ですが足回りや車体に対するチューニングが施されてようで
す。乗り心地や走りの楽しさ等、シビックハッチバック、インプレッサ20iと比較しSTI
スポーツは買い得感有りでしょうか。個人的意見で構いませんのでご教授頂ければ幸いで
す。
4点
みなさん、エンジンばかり気にしているようですが、STIですからなんらか手を加えてくると思いますよ。
例えば先日の「WRX S4 STI Sport♯」では吸排気系に手を加えてきました。
このインプレッサスポーツも同様であればトルクアップになりさらに乗りやすくなりますよ。(さらにECUにも変更あるかもしれません)
STIマフラー交換だけでも実感はあります。(STIに問い合わせても同じ回答でした)
とにかく期待しましょう。
書込番号:23435270
3点
>nobu-0さん
注釈を入れときます
エンジンとDAMPの合わせ技1本の事ですが
エンジンの水平という意味です
従いまして 水平×水平
という乗り味を味わってはいかがでしょうか
何を言っているのか意味が通じないかもしれませんが日本語は難しいですね。
これ以上詳しく説明するには注釈乱用しなければと感じています。
書込番号:23435371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
次に商談前にすべき点としては
対抗馬としてヴェゼルRS ジェイドRSを乗り味と
いう意味で乗り比べをしておきたいですね
せっかくそういうモデルが用意されているので
試してはおきたいですね
ジェイドは中古車販売店しかないかもしれませんが
確認しておく価値はあるでしょう
最低限それくらいしておかないと
インプ1点買いと思われて本体値引き0円になる
なんてこともあり苦戦が予想されます
本体価格は300としても総支払い額は
どうなるのかも想定しなければいけません
書込番号:23435389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nobu-0さん
皆さんはご存知の事になりますが
私からの訂正です。
そういえばレヴォーグはもう販売(受注生産)はしていませんね。失礼いたしました。
そうなると、もう乗り比べることは不可能ですね。
しかもボルドーのシートを購入するにしても
レヴォーグ在庫処理のような印象を受けますし、
商談では交渉術として以上のように話を進めていけばディーラーの方も少しは警戒して値引きを上乗せしてくれるかもしれません。
いろんな角度で考察してまいりましたが
なんにせよ試乗もしないで商談をすすめるのは
いささかリスキーと感じる買い物のように
思います。
160万円の車購入なら試乗しなくてもなんとかなるとは思いますが、今回は400万円強。
インプレッサもそろそろフルモデルチェンジの話が臭ってくる時期。慌てなくともじっくり戦略はいかがですか。
書込番号:23435809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様
いろいろ貴重な情報ありがとうございます
STI発売前ということもあり期待感が大きくなってきました
発売されましたら皆様方のアドバイスを下に試乗比較したいと思います
書込番号:23436023
1点
>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
>>それとインプのスポーツはライトウェイトスポーツという意味ですよ。
ウソでしょ? 軽くも無いのにですか?
G4がセダン スポーツがハッチバックで只の名前では?
それともSTIスポーツの方のスポーツ? ならトヨタのGRスポーツと同じ只の販売戦略上のグレード名です。
書込番号:23436398
6点
センター出しデュアルエキゾーストはスバルで唯一無二かも?
素の2.0isと比較するとダンプマ2は硬さを感じるかもしれませんが、ようやくシャシー性能を使って走れるでしょう。いいんじゃないでしょうか。
書込番号:23437068
![]()
2点
>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
それとインプのスポーツは
ライトウェイトスポーツという意味ですよ。
インプレッサスポーツの「スポーツ」に、ライトウエイトスポーツという意味はありませんよ。
もしソースがあるなら教えてください。
書込番号:23457491
3点
>北に住んでいますさん
>FOXTESTさん
ライトウェイトスポーツの定義について記載させていただきます。
現在の日本において定義はありません。
明確な定義はなく、フワフワしたものになっています。
【ボヤケた定義】
《1》ハンドリングの味付けが自分好みであり、運転していて心地よい
《2》車体が1t程度、しかしTOYOTA86は1220kgであるので、1t程度の範囲は、いくらか広くなっている
《3》ライトウェイトスポーツの最も重要な要素は乗っていて楽しい車
《4》スポーツカーである必要はない
《5》排気量が2.0以下の自然吸気エンジン
《6》最後になりますが、上の1から5の条件を満たしたなかで、本人がそう思ったらそれがライトウェイトスポーツになります
以上を踏まえたなかで
商談席の談笑の最中の会話のひとつで
インプレッサに対して、何の意味も持たせずに、ただ単に「スポーツ」は「名前」です。G4とスポーツで分けています。
と営業マンが答えたとしたら、お客様は「えっ」
ちょっと大丈夫?ポリシーは無いの?となります。
気の利いた営業マンなら、
弊社のインプレッサは多少ハンドリングが、他社メーカーと違った味付けになっており、少し楽しめますよ。
排気量は2.0の自然吸気エンジンですよ。車体重量とのバランスもよく、運転していて心地よいですよ。
クラッチはありませんがパドルシフトを楽しめるので少しお得です。小気味よいドライブを感じてください。
マニュアル仕様以外で本気(ガチ、ワンチャン)モードならS4のstisportをおすすめすることにはなりますが、今回は「スポーツ」のおすすめになります。
スポーツカーではなくても楽しめる車、そんな車となっております。インプレッサスポーツはいかがでしょうか。
という楽しいイメージの湧く会話に持っていくでしょう。
セールスでは「スポーツ」の質問は、いくらかは
あるかもしれませんね。
一般的には、どう回答しているのかは興味深いですけど。どなたかは教えてほしいです。
書込番号:23534939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
要するにソースはないということですね、分かりました。
>《6》最後になりますが、上の1から5の条件を満たしたなかで、本人がそう思ったらそれがライトウェイトスポーツになります
車重1300kgが《2》の条件を満たしているかどうか分からない。
分からないのに「満たしたなかで」は有り得ませんよね。
そうではなくて《1》〜《3》は「個人的に満たしているかどうかだ」ということなら、《6》はいりませんね。
あと、初めからこれが主観の話だったのなら、
「インプのスポーツはライトウェイトスポーツという意味ですよ」
という言い方はせず、
「個人的に、インプレッサスポーツはライトウエイトスポーツカーだと思っています」
のような言い方をしていたはず。
でもそうすると今度は「ライトウェイトにはターボは搭載されません。それでもよいのですか?」が、
主観に続く話としてはおかしなことになりますね。
インプレッサスポーツの「スポーツ」がライトウエイトスポーツという意味なのかどうか、
またインプレッサスポーツにはどのような意味が込められているのか、
この辺はメーカーに確認すれば教えてくれますよ。
>インプレッサに対して、何の意味も持たせずに
「インプレッサ」にはインプレッサの意味があります。
書込番号:23539904
1点
>FOXTESTさん
ちょっとオカシイです。
「インプレッサに対して、何の意味も持たせずに」
そんな事(意味・内容)は私は1ミリ足りとも言ってませんよ。
変な所で文章を区切ると、まったく別の意味の文章になってしまってますよ。
争いとはそういうものなのですね。
書込番号:23540283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
悪いが、キミは文章力を高めた方がいいぞ。
伝わることも伝わらない。
書込番号:23540335
4点
>FOXTESTさん
インプレッサ「スポーツ」には
ライトウェイトスポーツの意味は無いとのこと
ですが
さすがにここまで話が展開しているなかで
1ミリも無いとは言えないのでは
ないですか?
書込番号:23540393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Irish cafeさん
文章力は必要ないですよ。
ライトウェイトスポーツの定義は、コピーして
記載しているわけですから。
しかもライトウェイトスポーツの定義は、読みやすいように箇条書きにしてあります。
箇条書きで伝わらないようであれば、どうすればよいですか?教えてください。
書込番号:23540420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
インプレッサ「スポーツ」には
ライトウェイトスポーツの意味は無いとのこと
ですが
さすがにここまで話が展開しているなかで
1ミリも無いとは言えないのでは
ないですか?
私が考えて決めたのではないので。
それと、貴方と私らのやりとり如何でメーカーが車名の意味を変えるなんてことはないと思いますが。
>そんな事(意味・内容)は私は1ミリ足りとも言ってませんよ。
変な所で文章を区切ると、まったく別の意味の文章になってしまってますよ。
では区切らずに書きますね。
>インプレッサに対して、何の意味も持たせずに、ただ単に「スポーツ」は「名前」です。G4とスポーツで分けています。
と営業マンが答えたとしたら、お客様は「えっ」
ちょっと大丈夫?ポリシーは無いの?となります。
「インプレッサ」にはインプレッサの意味があります。
書込番号:23540925
1点
>FOXTESTさん
>Irish cafeさん
ライトウェイトスポーツの定義をおさらい
してみます。
《1》ハンドリングの味付けが自分好みであり、運転していて心地よい
《2》車体が1t程度、しかしTOYOTA86は1220kgであるので、1t程度の範囲は、いくらか広くなっている
《3》ライトウェイトスポーツの最も重要な要素は乗っていて楽しい車
《4》スポーツカーである必要はない
《5》排気量が2.0以下の自然吸気エンジン
《6》最後になりますが、1から5の条件を満たしたなかで、本人がそう思ったらそれがライトウェイトスポーツになります
書込番号:23541226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スポーツをモータースポーツに直結させて解釈するには、当然ながら
その為に1から設計された、移住性とか快適性を犠牲にしてでも走行性能に振った車がスポーツカー。
ライトウエイトスポーツカーは軽い事、運動性能が高い事、NAじゃなければならないことはないです。
実際にライトウエイトスポーツの代名詞であるロータスやケータハムでもスーパーチャージャーが搭載されたモデルがあります。ピュアスポーツカーの小型軽量版といった意味が強くなります。
インプレッサスポーツのスポーツの意味は
スバルのデザインコンセプトの一文に集約されていると思います。
SUBARUのクルマは、日常生活で便利に使えるのはもちろん、
レジャーやスポーツ、ロングツーリングといった「非日常」のシーンでも、
安心安全に、そして愉しく使えるポテンシャルを備えています。
私たちは、それがSUBARUの大きな価値のひとつと考え、
その価値を大胆なデザインによって表現することを目指しました。
つまりは運動のスポーツ、アウトドアのスポーツ、日常生活と非日常生活を1台で。
これはライトウエイトスポーツカーやピュアスポーツカーとは真逆な発想になります。
走る為だけに造られた車が該当します。
なので
《1》ハンドリングの味付けが自分好みであり、運転していて心地よい
好みではなく、スポーツ走行に適したハンドリング、心地良いんじゃなく小気味よい。
《2》車体が1t程度、しかしTOYOTA86は1220kgであるので、1t程度の範囲は、いくらか広くなっている
ライトウエイトスポーツは小型軽量だと思うから、86、BRZはギリギリの線で
個人的にはスポーツカー
《3》ライトウェイトスポーツの最も重要な要素は乗っていて楽しい車
軽量、重量配分、小型
《4》スポーツカーである必要はない
ライトウエイトスポーツなのだからスポーツでないと
《5》排気量が2.0以下の自然吸気エンジン
上にも書いたように、過給機付いたハイパワーで軽量なのもある。
《6》最後になりますが、1から5の条件を満たしたなかで、本人がそう思ったらそれがライトウェイトスポーツになります
自分だけが思ってもそれは定義にはならない。
無理やりスポーツカーにする必要はなくて、ユーティリティーカーとしてキャンプやフィールドスポーツのエリアへの
移動に優れた車で良いと思うな。
書込番号:23541254
1点
>Che Guevaraさん
私は現在の日本において明確な定義はないと
記載しております。
ライトウェイトスポーツの定義は、フワフワしたものになっています。
と記載しております。
以上のように日本限定で表現しているなかで
海外の実例を出されても。
海外の事は、それはそれでよろしいと思います。
(海外では海外の定義があってもよいでしょう)
それと「心地よい」を「小気味よい」にしてまで、私の意見を無理に完全否定までするのは、いささかバランスの悪い文章になりませんか?
無理矢理に文章を否定しても、それは私を否定するために、がんばって探してきた「頑張り感」が強くなりすぎて、頑固印象が強くなりすぎてませんか?
「ライトウェイトスポーツ」のフワフワした定義は
よく考えられたものになっていますので、それをひっくり返すのは無駄な時間の浪費に感じます。
「ライトウェイトスポーツ」を覆す定義があれば、
またそれも面白いのでしょうが、それを作るには
並み大抵の事ではない知識と時間と労力が要ります。
書込番号:23541295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
インプレッサSTIスポーツ 安全装備込みで300万円少しオーバーするくらいの価格で10月発売されるようです。専用装備多数でG4にも設定されるようです
新型レヴォーグと迷いますね
書込番号:23542722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
要するに、インプレッサスポーツの「スポーツ」に
ライトウエイトスポーツという意味が込められているかどうか知らないまま、
また、ライトウエイトスポーツには明確な定義がないことを分かっていたにも関わらず、
>それとインプのスポーツは
ライトウェイトスポーツという意味ですよ。
ライトウェイトにはターボは搭載されません。それでもよいのですか?
このような書き込みをしたのは間違いだったと言っている訳ですね、了解しました。
書込番号:23543242
1点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
インプレッサスポーツ 2.0i-Sで、タイヤの残り溝が5mmを切ったのでボチボチ交換しようかなと考えています。
基本は同サイズの225/40R18 ですが、215/45R18でもいいのかなと思っています。
直径が14mmくらいの差で約2%のアップ。速度差についてはメーター読み100km/h時にGPS測位による計測で96km/hだから
98km/hの実車速になる計算。端数処理の関係で99km/hの可能性はあるだろうが100km/h超にはならないだろう。
エアーボリュームのアップで、少しマイルドになるだろうことは想像に難くない。加速力はやや落ちるかな。
アドバン・スポーツ V105Fでの走行性能の高さは十分に分かったので、次はもう少し静かなタイヤにしたいとは思っています。
予算は特には決めていません。まあ1本5万円くらいまででしょうか。
銘柄や予算よりも、そもそも215/45R18に変えていいものかどうかが一番の悩みどころです。
そこで、皆さんのご意見を頂ければと思っています。よろしくお願いします。
2点
>昔は技術者今はただの人さん
こんにちは。
1本5万円なら実質的に予算の制約は無い感じですね。
タイヤサイズ変更の目的は「乗り心地をマイルドにしたい」ですね。
サイズ的には普通に装着して普通に走れるでしょうから、好みの問題ではないですか?
見た目にもタイヤが微妙に大きくなり、タイヤハウスの隙間も埋まって良い感じになりそうですね。
但し、コーナリングの楽しみが少しスポイルされるかもです。(インプレッサの最大の長所(と私は思っている)なのに・・・)
書込番号:23394444
3点
>昔は技術者今はただの人さん
タイヤサイズ変更による 乗り心地等の変化はお考えの通りだと思います。
ただ、心配なのは外径が大きくなることでのアイサイトの誤作動でしょうか。
書込番号:23394446 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぜんだま〜んさん
乗り心地をマイルドにすることよりも、速度表示を実速度にできるだけ近づけたいのが一番。
2番目に静かさだから、銘柄は各メーカーのトップグレードが主な候補。
燃費重視のエコタイヤだけは絶対イヤ。ハイグリップに特化したものも静かなイメージがないのでパスかな。
V105Fよりは静かなのがいい。
乗り心地はV105Fでも十分にマイルドに思うから225/40R18でも不満はないかな。
>スーパーアルテッツァさん
アイサイトを考えると、やっぱり純正サイズですかね。
2%って新品と限界まで摩耗したときの差くらいですよね。影響でますかねぇ。
書込番号:23394573
1点
私の営業さんが、インプレッサに18インチは明らかにオーバースペックで、i-Lの17インチの方が相性がいいと仰っていましたが、サイドスカートが付かないんですよね。
i-Lにサイドスカートを付けることも可能ですが、穴あけ加工が必要になるため、その営業さんもi-Sの方を個人的に購入していました。
タイヤのランニングコストが〜。。。と渋い顔されてたのが印象的でした。
さて、
>直径が14mmくらいの差で約2%のアップ
ですが、
インプレッサの他のグレードをそれぞれの外径も含めて見てみましょう。
1.6i-L 205/55R16 632mm
1.6i-S 215/50R17 647mm
2.0i-L 215/50R17 647mm
2.0i-S 225/40R18 637mm
ご希望のサイズ
215/45R18 651mm
スタッドレスタイヤの215/50R17が650mmの銘柄(BS BLIZZAK)がありますね。
ということは変更可能と思います。
アイサイトの動作に関しては、使用当初の段階で様子見が必要になるかと思います。
書込番号:23394584
3点
昔は技術者今はただの人さん
>2%って新品と限界まで摩耗したときの差くらいですよね。影響でますかねぇ。
それは何とも言えません。
ただ、今回は速度が遅く表示されるという事ですから、被害軽減ブレーキを作動させるタイミングも僅かに遅くなると考えられます。
以上の事から被害軽減ブレーキを作動させても止まり切れないで衝突したなんて事が起きる可能性があるかもしれませんね。
という事で速度計の補正が最大の目的なら、サイズ変更は止めておいた方が良いのでは?
因みに私が乗っているスバル車の速度計も速度は6%程度速い速度を表示していますが、レーダー探知機の速度計の方が正しい値と考えて乗っています。
書込番号:23394624
![]()
3点
>Berry Berryさん
インプレッサに215/50R17を履いているグレードは無いように思います。
>昔は技術者今はただの人さん
私は先代インプレッサに215/50R17を履かせていました。
スピードメーター誤差を気にしたのではなく、タイヤハウスの隙間を少しでも埋めようとして(笑)
私もスポーティグレードには225/45R17を履かせれば良いのにとか思いますが
アクセラ・Mazda3が215/45R18を履いているので対抗の意味もあったのではないかな?
アクセラの18インチも当初はオーバースペックでは?とよく言われてましたしね。
書込番号:23394776
6点
>ぜんだま〜んさん
ご指摘ありがとうございます。
205/50R17でしたね。1.6i-Sと2.0i-Lは。
となりますと、アイサイトに影響がでそうな感じですね。
書込番号:23394799
1点
車高があがるといっても、前後で同じだけ上がる訳ですし、
スバルサービスマニュアルでは許容範囲が *±12mm程度となっているから
アイサイトも問題ないんじゃないかな?
車高調などでガッツリ下げたり、フロントとリアの上下巾が違っていたら問題でしょうけど。
少なくともディーラー入庫のときに、タイヤサイズで目くじら立てられたりはしないと思いますよ。
書込番号:23395240
3点
アイサイトって面倒くさいですね。225/40R18から選ぶことにします。
貴重なご意見をありがとうございました。
書込番号:23396350
1点
>昔は技術者今はただの人さん
興味がある事案だったので少し残念です。
見た目がどうなるとか、乗り心地の変化とか。
私のSもスタッドレスは215(16インチ)ですが、明らかによく転がり、ハンドルも軽いです。
興味あるなー。みんカラ見てみます。
書込番号:23397007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★ヒコ太郎★さん
申し訳ないです。私はあまり冒険しないので。
いわゆる社外品は基本的に付けないのでスタッドレス用のホイールも当時の2.0i-L純正品ですし。
それから、見た目には一切こだわりはありません。隙間がどうのとか気にもなりません。
そのかわりSTIパーツは結構つけてます。
背中を押してもらえれば215/45R18にしてもいいかな。
書込番号:23397852
1点
>昔は技術者今はただの人さん
背中を押したいのですが…
私自身V105はうるさいとか転がらないとか思っていたのですが、すり減ったV105からほぼ新品V105に変えたときに、あぁ新車の時はこうだったなと、1転がりで解る気がしました。色々言われるこのタイヤ結構いいんです。
でもうるさいし寿命は短い。
サイズも気になる。オーバータイヤな気はする。
少しでも良い物って思うと悩みますね。
実際は気にしなければそんなに変わらない物だとも思うのですがクルマ好きは気にしちゃう。
みんカラ見ると人それぞれ色々な銘柄を履いてるようで、
それもクルマの楽しみ方ですよね。
書込番号:23398120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイサイトVer.2の車には205/60R16(外径652mm)のところ、215/60R16(664mm)の差+12mmを装着させたことがあります。
問題なかったです。
外径が増え、乗り心地は良くなりました。
しかし、ハイギヤードのため、悪く言うともっさり。良く言うとマイルドになりました。
書込番号:23398193
0点
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,556物件)
-
- 支払総額
- 141.8万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 128.5万円
- 車両価格
- 117.5万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 111.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 89.4万円
- 車両価格
- 73.8万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜211万円
-
44〜577万円
-
27〜513万円
-
31〜500万円
-
31〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜214万円
-
54〜586万円
-
92〜633万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 141.8万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 128.5万円
- 車両価格
- 117.5万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 111.5万円
- 諸費用
- 8.3万円
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
-
- 支払総額
- 89.4万円
- 車両価格
- 73.8万円
- 諸費用
- 15.6万円




















