スバル インプレッサ スポーツ 2016年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル のクチコミ掲示板

(9034件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全616スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤの選択

2022/07/06 09:20


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

2,0isに乗って4年23,000キロになりました
休日にしか乗らないので、距離は伸びないです。
そろそろタイヤ交換を考えています。
標準のヨコハマV105が大変良いタイヤなのですが、同じじゃつまらないので、銘柄を変えようと思ってます
高齢者の仲間入りをしたので少しコンフォート系に振って、@ファルケンアゼニス A王様 ミシュランパイロットスポーツなどなど悩んでます。
考えるのが楽しいんですけどね
(^_^;)
isにお乗りの方でおすすめは何でしょうか?
教えてください
よろしくお願いします。

書込番号:24823771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:99件

2022/07/06 09:51

>田園調布いっちゃんさん

インプレッサユーザーではありませんが、最近オールテレーンタイヤに興味があります
スタッドレスにせずに雪道に突入できるというところに惹かれました
もしよかったらいかがでしょう

書込番号:24823801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2022/07/06 10:08

アドバイスありがとうございます
ただ私は凍ってそうな所には行かないし
ましてや雪の時は絶対乗らないので
すいません。

書込番号:24823827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:83件

2022/07/06 11:05

>田園調布いっちゃんさん

非オーナーですが失礼します。
可視化されているタイヤデータ(欧州ラベリング)だけ、共有させてください。

写真1枚目が、純正装着のV105。
写真2枚目は、MICHELIN Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL。
写真3枚目は、ファルケン AZENIS FK510 225/40ZR18 (92Y) XL。

MICHELIN Pilot Sport 4にすれば、省燃費性、ウェットグリップ、静粛性能のいずれも向上することが読み取れます。

ファルケン AZENIS FK510にすれば、ウェットグリップ、静粛性能は向上しますが、省燃費性は低下することが読み取れます。

走行性能にも定評のあるMICHELIN Pilot Sport 4への交換が、王道と言えそうです。

おクルマとの相性は、オーナーさんからの投稿を参考になさってください。

書込番号:24823886

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48535件Goodアンサー獲得:14371件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2022/07/06 12:42

田園調布いっちゃんさん

下記は価格コムで225/40R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=18

先ずインプレッサの新車装着タイヤは下記の通りです。

・ADVAN Sport V105F 225/40ZR18 88W

つまり、インプレッサの新車装着タイヤのロードインデックスは92(XL規格)では無く88であり、欧州ラベリングは公表されていないようです。

次にADVAN Sport V105やPilot Sport 4には後継モデルのADVAN Sport V107やPilot Sport 5が発売されています。

最新のタイヤとなるADVAN Sport V107やPilot Sport 5へ履き替えの方が良さそうに思えるのですが如何でしょうか。

参考までにADVAN Sport V107とPilot Sport 5の欧州ラベリングは下記の通りです。

・ADVAN Sport V107 225/40ZR18 92Y XL:省燃費性能D、ウエット性能A、静粛性71dB

・Pilot Sport 5 225/40ZR18 (92Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

ただ、インプレッサ2.0isならプレミアムスポーツタイヤのADVAN Sport V107やPilot Sport 5までの性能のタイヤは必用無いようにも思えます。

その場合はカジュアルスポーツタイヤのADVAN FLEVA V701なんか良さそうです。

このADVAN FLEVA V701の欧州ラベリングは下記です。

・ADVAN FLEVA V701 225/40R18 92W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB

上記の欧州ラベリングのようにADVAN FLEVA V701なら高い静粛性とウエット性能が期待出来ると共に省燃費性能も先ず先ずのタイヤなのです。

あとは下記のGT系インプレッサのタイヤに関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/impreza_sport/partsreview/review.aspx?mg=3.11469&bi=1&ci=2&trm=0&srt=0

最後に下記は私と田園調布いっちゃんさんが候補に挙げたタイヤの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000442844_K0000871752_K0001413843_K0000942173_K0001421029_K0000858768_K0001145431&pd_ctg=7040

書込番号:24823986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:83件

2022/07/06 14:16

>田園調布いっちゃんさん

ADVAN Sport V105の中で、225/40ZR18 88Wサイズであれば、写真の通りV105Fという呼称が正しいですね。

誤った情報で、失礼いたしました。

>スーパーアルテッツァさん

ご修正いただき、ありがとうございました。

書込番号:24824104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:83件

2022/07/06 17:36

>田園調布いっちゃんさん

1点失念していましたので、補足させてください。

純正のADVAN Sport V105F 225/40ZR18のロードインデックスの88から、ロードインデックス92へ変更になりますと、写真のように指定空気圧が変わると思います。(変更前の指定空気圧が異なっていたらスミマセン)

前後とも20kpaの空気圧が高くなれば、路面によっては乗り心地が硬く感じるかもしれません。

書込番号:24824276

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

保証延長プラン

2022/06/09 10:17


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:87件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

サスペンションは保証の範囲ですかね?アブソーバは保証外ですかね
7万kmでアブソーバが抜けてきました 
もうまもなく完全に抜けそうです
ちなみに純正だとどれくらで交換できますでしょうか10万では無理か

車高調は不要なので社外品で安価で良いアブソーバ教えてください

書込番号:24784646

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/09 10:26

スバル7年延長保証では、
ショックも範囲内ですよ。

書込番号:24784656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24795件Goodアンサー獲得:1401件

2022/06/09 10:30

>ましましはんさん

>7万kmでアブソーバが抜けてきました 
>もうまもなく完全に抜けそうです

何を基準に確認しています
(普通抜けて来たって判る方少なく外から見ても完全に抜けてふわふわ走っている車さえあるのに)

>社外品で安価で良いアブソーバ教えてください

設定が有るかは確認していませんが
普通に考えカヤバニューSRスペシャルじゃないですかね


書込番号:24784657

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48535件Goodアンサー獲得:14371件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2022/06/09 12:24

ましましはんさん

延長保証に関しては下記のスバルの保証延長プランをご確認下さい。

https://www.subaru.jp/afterservice/warranty/extend.html

ショックアブソーバーは保証延長プランの説明で一般保証部品に該当します。

ましましはんさんのインプレッサは2017年2月購入という事で今年2月に2回目の車検を受けていますね。

その時に延長保証に加入されたという事で宜しいでしょうか。

加入されたのなら、一般保証部品となるショックアブソーバーは2回目の車検から2年間保証対象となる部品です。

又、今年2月に2回目の車検時に延長保証に加入されたのなら、走行距離は無制限で保証されます。

以上の事から今年2月に2回目の車検で延長保証に加入して現在の走行距離が7万kmなら、ショックアブソーバーは保証対象となる部品となるでしょう。

書込番号:24784780

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:4422件Goodアンサー獲得:1372件

2022/06/09 20:48

ショックアブソーバーの保証交換対象(判断)はオイル漏れの度合いにもよります。

経年劣化による抜けなら当然保証の対象にはなりません。

>ちなみに純正だとどれくらで交換できますでしょうか10万では無理か

工賃だけで4万円かかるので10万円で収まるか微妙です。

>社外品で安価で良いアブソーバ教えてください
パッと思いつくところでカヤバ NEW SR SPECIALあたりでしょうか。

書込番号:24785469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2022/06/10 13:32

>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
>gda_hisashiさん
>anptop2001さん
経年劣化では保証は効かないのですか?
次の点検時に聞いて見ますわ
どこかに純正の新車外しが有れば良いですが
社外品なら安そうですし考えます

前に乗ってたレガシーも7万超えたあたりでヘタって来たので
スバル車はだいたい8万kmが寿命の様です
10年の12万までで乗る気なら交換しても良いと考えますが
8年の10万で乗り換えるなら、どうかなとも思いますね

書込番号:24786360

ナイスクチコミ!1


mat324さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:30件

2022/06/10 13:54

私は、正常な状態でも5万kmを超えていればショックのヘタリは出ていてもおかしくないと思っています。

明らかなオイル漏れなどがなければ、経年劣化が保証対象になるかが焦点ですね。
ショックのヘタリをどう判断するのかが難しいと思います。

値段や入手のしやすさで選ぶならやはりKYBですかね。
ただ、これを付けることで、他の部分の延長保証に影響が出ないかは事前にディーラーに相談した方が良いと思います。

書込番号:24786385

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ54

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 チノ.さん
クチコミ投稿数:19件

先日アメリカ市場でレガシーのマイナーチェンジが発表されました。
フロント(グリルセンターバーがライトに食い込む)デザインが採用され、海外では結構否定的な意見も出ているようです。

さらに、半年ほど前に公道で走行されていたXV(クロストレック)も似たような(グリルセンターバーがライトまで伸びるような)シルエットになっています。


フロント周りのデザインに魅力が持てません。正直ダサいです。
こんなデザインの車を発売したら、販売台数大幅に下がりそうです。


スバルの経営陣は、早く現在のデザイナーをクビにすべきです!!!
皆さんはどう思いますか?

書込番号:24768504

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48535件Goodアンサー獲得:14371件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2022/05/29 18:30(1ヶ月以上前)

私も現行型のフォレスターやレヴォーグ(S4)のフロント周りのデザインは好きにはなれないです。

デザインは好みによるところが大きいですが、最近のスバルのフロント周りのデザインは嫌いという人が多いかもしれませんね。

書込番号:24768563

ナイスクチコミ!12


写画楽さん
銀メダル クチコミ投稿数:18391件Goodアンサー獲得:1073件 花鳥風猫ワン 

2022/05/29 18:42(1ヶ月以上前)

デザインの良しあしについては
語るなら一定の素養が必要かと思うが、
単に好き嫌いのレベルなら小学生でも言える、

書込番号:24768578

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:22件

2022/05/29 20:19(1ヶ月以上前)

異世界転生モノで出てくる悪役かよw
主観だから 良いデザインという人もいっぱいいるはずです

書込番号:24768733

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:32件

2022/05/30 13:21(1ヶ月以上前)

>チノ.さん

たしかに、スバルのフロントグリル周りは、昭和の匂いがすると言うか、オッサン臭いですね(笑)



書込番号:24769713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/31 10:15(1ヶ月以上前)

確かにグリルセンターバーがライト下まで食い込むデザインはやり過ぎだとは思いますが、私は基本的にスバルのグリルデザインは好きです。少し時代遅れのデザイン感はしますが、昭和世代にはマッチしていると思います。これからは平成世代が購入の主力となりますが、昭和の残党もまだまだいるのです。結局は個人個人の好みで「好き・嫌い」が分かれるだけです。
私は、トヨタ・マツダに見られる大口を開けたフロントデザインは嫌いです。

書込番号:24770991

ナイスクチコミ!5


a.k.fさん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/09 12:39

車のデザインを2次元で見て、どうのこうの言っても意味がないと思う。
パンの写真を見て、美味しい、美味しくないと言ってるのと同じだ。

書込番号:24784794

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

シートベルトカバーについて

2022/05/14 12:07(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 ti1129さん
クチコミ投稿数:30件

インプレッサ現行型のシートベルトバックルは少し膨れ上がっているため、通常のシートベルトカバーが装着できませんでした。
この型に合うシートベルトカバーはありますか。

書込番号:24745495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48535件Goodアンサー獲得:14371件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2022/05/14 13:50(1ヶ月以上前)

ti1129さん

それなら下記のGT系インプレッサ スポーツのシートベルト関連のパーツレビューが参考になりそうですが如何でしょうか。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/impreza_sport/partsreview/review.aspx?mg=3.11469&bi=7&ci=90&trm=0&srt=0

書込番号:24745631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ti1129さん
クチコミ投稿数:30件

2022/05/19 07:02(1ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

この型にフィットしたカバーは無さそうですね

書込番号:24752835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

フレキシブルタワーバー

2022/04/25 09:01(2ヶ月以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:21件

スバル車に乗って7年になりますが、遂にフレキシブルタワーバーを付けました(•‿•)

車は、スポーツ2.0i-s AWDです。

特に走りに不満はありませんでしたが、ハンドリングがもう少し安定するといいなぁ、くらいに思ってました。

ここでの書き込みでもフレキシブルタワーバーについての書き込みを見ていたので、高い割に効果を実感できなかったら嫌だなぁとは思っていましたが、理屈からすれば、前輪のブレは抑えられるはずなので(そう自分に言い聞かせ(^_^;))、ならばと思い付けることにしました。

そして、付けたあとの率直な感想ですが、ハンドリングが明らかに変わりました!

プラセボ効果などとよく言われますが、効果を生まないものをつけているわけではないので、私は、プラセボ効果ではなく、効果を実感できるかどうかの違いだと思います。

さて、付けた後に実感した違いですが、それは次の3点です。

○沿道の店に入る時やスーパーの駐車場内で低速で直角に曲がる際、ハンドルが少し重く感じる。でも、負担にはならない。
○路面のザラつきを感じやすくなった。
○ハンドリングが正確になる。

付けてよかったと思うのは、3つ目の点でした。
これは明らかに違いが出ます。

これまでの書き込みやみんカラなどにもよく書かれていますが、ハンドリングに対する反応が良くなります。
これを特に実感したのは、片側一車線の高速走行で、ハンドリングが安定したおかげで、これまでよりも楽に走れるようになりました。
これは、私が求めていた効果なので、結果としては、付けて正解でした。

2つ目の点が少し残念でしたが、タイヤが路面にしっかり接地しているが故にやむを得ないと思いますが、つけて後悔するようなことはありません。

このように、フレキシブルタワーバーを付けるということは、車の構造に少し手を加えることになるので、走りや乗り心地に
変化が出ます。
この変化は、メリット・デメリットどちらに感じるかは人によって違うと思うので、誰に対しても、つければ良くなるとは言えませんが、ハンドリングをカチッとさせたいと思う方にはオススメです。

ディーラーで同じ型の車で、取り付け有り無しを乗り比べできると一番良いのですが・・・

あと、お願いできるとすればもう少し安くしてほしいですね。
税込みで3万以下になれば、もう少し付けてみようという方も増えると思います。

書込番号:24716855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:209件

2022/04/25 11:06(2ヶ月以上前)

タワーバーでわかったらフレキシブルドロースティフナーでも、きっとわかるんでしょうねぇ
私的には上より下をがっちりしたいところですが。
この車種があるかは知りませんが、CUSCOとか社外だと割安な気がします。
また、がっちり感が多いのもあります。
参考まで

書込番号:24716963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2022/04/25 12:20(2ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
ディーラーにも、良かったら次はドロースティフナーもと言われましたが、資金に余裕があるなら、サポートフロントキットを付けてみたいです。
CUSCOのタワーバーですが、フレキシブルでないと、カチッと感が強くなりすぎるかもしれませんね。
インプレッサではありませんが、友達がフレキシブルではないタワーバーをつけていてハンドリングに対してものすごくクイックでガチガチでした。
あそこまでスポーティーでなくて良いというのもあって、フレキシブルを選択しました。

書込番号:24717048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ti1129さん
クチコミ投稿数:30件

2022/04/30 06:21(2ヶ月以上前)

私もフレキシブルタワーバー装着しています。
ステアリングの感触が重くなったかなと言う印象ですが、高速域でも安心してステアリングを握っていられますね。

書込番号:24724026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2022/04/30 19:32(2ヶ月以上前)

>rascalpeaceさん


 サポートフロントキットはもう販売してないと思います。スバルSTIパーツのHPには載ってないですよ。

書込番号:24725092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/05/01 14:06(2ヶ月以上前)

>ti1129さん
重くなる感覚は、はっきりわかりますね。
この連休、高速走るので、楽しみです。

>アッキュさん
情報ありがとうございます。
本当ですね、サポートフロントキットの情報が無くなっていますね。
ディーラーでも、薦められるのはタワーバーで、フロントキットのことを聞いても、なぜかあまり推されませんでした。
一度、付けたものを試してみたかったですが、フレキシブルタワーバーだけでもクイック感が増して、運転がさらに楽しくなったので、これで良しとしたいと思います。

書込番号:24726250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2022/05/01 20:50(2ヶ月以上前)

>rascalpeaceさん


私も実はフレキシブルタワーバーとラテラルリンク、ドロースティフナーを取り付けました。セダンのG4なので、インプレッションは下記にあります。主観評価ですので参考にはなりにくいでしょうが、興味本位で読んでいただければ幸いです。

https://review.kakaku.com/review/K0000319108/#tab

書込番号:24726788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/05/02 23:06(2ヶ月以上前)

こんにちは。
STIのタワーバー、明らかにハンドリングが変わりますよね。
自分はその後、フロント、リアドロースティフナー、ラテラルリンク、サポートフロントキットを付けてみましたが効果が特に感じられたのはタワーバーでした。
現在、サポートフロントキットは廃盤になっていますが、フロントドロースティフナーのクランプ形状が変わりサポートフロントキットの機能も兼ねる様になったので廃盤になったそうです。なので新型のフロントドロースティフナーを付ければサポートフロントキットはいらないみたいです。

書込番号:24728545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/05/03 19:25(2ヶ月以上前)

>アッキュさん
パーツ類の書き込み、拝見させていただきました。
御年、62歳。赤のG4に乗られているのですね。とても格好いいです!
パーツの話より、そっちに目が行ってしまいました(^_^;

>バセットスーさん
情報ありがとうございます!
ドロースティフナーが改良されていたんですね。知りませんでした。
ドロースティフナー、とても興味が湧いてきました(^_^)

書込番号:24729571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/04 23:14(2ヶ月以上前)

フレキシブルタワーバーは、SJフォレで付けていて良かったので、今回注文したXVでも、何はともあれタワーバーは頼みました。

これを付けると、明らかにハンドリングが良くなり、直進性も向上するようです。

これらのことは、安全性の向上にも通じる事なので、標準装備にしてもいいと思うのだが、フレキシブルタワーバーといい、スバルフォンといい、何故かオプションなんだよね。
これも安全を謳うスバルの七不思議の一つかも知れない。

ちなみに、三菱のエクリプスクロスでは、タワーバー標準装備だよね。

書込番号:24731512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/05/08 06:42(1ヶ月以上前)

こんにちは。
ドロースティフナー、スバルの現役メカニックの方が分かりやすく解説されているブログがありました。良かったら読んでみて下さい。
https://mecha-log.com/sti-flexible-draw-stiffener/
自分の場合ですが、タワーバーだけの時には直進安定性は上がりましたが旋回時に少し車体が突っ張る感じがしてました。その後ドロースティフナーを装着したところ、突っ張る感じがなくなり安定性はそのままに全体的にバランスが良くなったと感じています。
 STI開発者の辰巳さんも共着を推奨されていますので、少しお値段張りますがおすすめです。新型のドロースティフナーならサポートフロントキットもいりませんので…。

書込番号:24736190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/05/08 11:08(1ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
コメントありがとうございます。
フレキシブルタワーバーの効果を実感して、気に入ってしまったら、最初から付けたくなりますね。
私も、もし、次に乗り換えることがあれば、最初から付けたいです。

>バセットスーさん
ドロースティフナーの情報、ありがとうございます。
フレキシブルタワーバー装着でハンドリングがクイックかつ安定しましたが、路面からの突き上げ感はやや強くなりました。
不快に思うほどではありませんが、これが無くなりスムーズになるなら、一度試してみたいものです。

追記>
先日、長距離を高速走行してきましたが、ハンドリングがとても安定したお陰で、運転の疲れが減ったのと同時に運転がさらに楽しくなりました。改めて、フレキシブルタワーバーを付けて良かったと思います。
ただ、これはあくまでも18インチを履いた2.0i-Sでの話なので、グレードの違いやタイヤサイズの大きさによって感じ方は違うかもしれません。冬用タイヤは17インチにしているので、また、履き替えたときには、書き込みしたいと思います。

書込番号:24736496

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

低速旋回時に異音→ドライブシャフト交換へ

2022/04/02 17:15(3ヶ月以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:7件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2.0e-L Eyesightに乗って1年余りになります。走行距離は5000kmちょっと。

冬にスタッドレスタイヤに変えてから、低速旋回時にリア中央部床下から「ガリガリ」「ゴリゴリ」という異音が聞こえるようになりました。
ディーラーにて夏タイヤへの交換をお願いした際に症状を伝えたところ、「ドライブシャフト内からの異音と思われるため、ドライブシャフトを交換する」とのこと。
通常の走行に支障がないのか、特に運転を止められることはありませんでした。

ドライブシャフトの交換は、よくある話なのでしょうか…。
今まで乗っていたのはトヨタのFF車ばかりで勝手がわからないのですが、結構重要なパーツだと思うので、不安に感じています。

書込番号:24681130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6017件Goodアンサー獲得:387件

2022/04/02 19:26(3ヶ月以上前)

どこのメーカーでもそうそうあるトラブルではありません。

が、機械である以上不具合が発生する事は仕方ありません。

この件で、スバルを今後も信じていくかはご自由に。

書込番号:24681329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2211件Goodアンサー獲得:423件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2022/04/02 21:08(3ヶ月以上前)

>ぼくたぬさん

>ドライブシャフトの交換は、よくある話なのでしょうか…。

1年余りで、ドライブシャフト(プロペラシャフト?)交換に至るケースは、レアケースだと思います。

今回の不具合は「運が悪かった」と考え、しっかりと販売店に修理対応をしてもらうしかありませんね・・・。

しかしながら、スバル車に乗り換えた後、早々の不具合という事で、メーカーへの不信感〜不安感が募るのは致し方ないと思います。

修理後も、スバルへの不信感〜不安感が払拭できないなら、資金に目途が付いた段階で、早めに他メーカーの車に乗り換えるのも一つの方法かと思います・・・。

書込番号:24681453

ナイスクチコミ!4


naka8292さん
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:23件

2022/04/02 21:26(3ヶ月以上前)

>ぼくたぬさん
早めに交換出来て良かったと
思う方が良いと思いますよ。

車も工業製品ですし、
初期不良などもあると思いますし
ここだけでは無くみんからや知恵袋などでも
回答を貰えると思います。

初期不良でもメーカーで対応がバラバラですし
SUBARUさんは良い方かと思います。

書込番号:24681491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2022/04/02 22:07(3ヶ月以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。まとめレスで失礼します。

詳細は伏せますが、ドライブシャフト関連のパーツ交換を行うことになりました。ドライブシャフトそのものではないとのことです。
今回の事象に緊急性はないとの回答もいただけました。
まずは予定が立って一安心です。

自分の書き方がまずかったと反省していますが、今回の件では、単に今まで経験したことのない事象に遭遇して不安に思った次第です。
工業製品である故に、不具合があるのも仕方ないことと理解しています。
また、今回はディーラーのご担当にも早急な対応をいただき感謝しています。

(これは余談ですが)
ただ、次もスバル車にするかというと、それはないかと思います。
経緯の一部は他のクチコミやレビューにも書かせていただいていますが、他にもディーラーとのやり取りなどで思うところがありまして。

書込番号:24681578

ナイスクチコミ!5


1701Fさん
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:33件

2022/04/03 09:55(3ヶ月以上前)

ま、ドライブシャフトなんて、どこの自動車メーカも自社製品を使っているわけではないですけどね。
(専門部品メーカが存在して、そこで設計して製造したものを使っている)
次は選ばないっていうのも、車そのものよりディーラ対応の方が上回ったんだから、良いんじゃないですか…

書込番号:24682235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/06 09:36(3ヶ月以上前)

交換したドライブシャフトの型番が、付いていたものと変わってるんじゃないですか?
私の場合はそうでした。

書込番号:24687073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:200〜295万円

中古車価格:49〜328万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,736物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,736物件)