インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 56〜272 万円 (980物件) インプレッサ スポーツ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全499スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 141 | 29 | 2018年1月30日 14:19 | |
| 24 | 7 | 2018年1月27日 00:54 | |
| 36 | 10 | 2018年1月24日 12:54 | |
| 0 | 0 | 2018年1月20日 12:36 | |
| 55 | 22 | 2018年1月14日 23:08 | |
| 9 | 6 | 2018年1月14日 18:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
今までN-BOXを検討していたのですが安全や4WD・ターボなどそれなりに充実させると215万円程度になりました。
そこで家族に説明するとそれだけの金額を出すなら普通車の方が良いのではないかという話が出ています。
安全性が高く(アイサイトが優秀だと昔から聞くため)200万円程度の車を検討していてこちらが気になっています。
衝突予防などの安全性と10年くらい乗る場合のコストを考えるとどちらがお薦めでしょうかね?
5点
>yue4.さん
軽自動車でないといけないというこだわりが無いのなら普通車や小型車にした方が衝突安全という意味ではいいのではないかと思います。
ただ、N-BOXとインプレッサ・スポーツではあまりにもタイプが違い過ぎて比較が難しいですね。
アイサイトの安全性からの選択なのでしょうか?
インプレッサ・スポーツの場合1.6リッターでも4WDなら、オプションや諸費用を含めると250万円を超えるので、もう少し予算や用途などが詳しく分からないとアドバイスが難しいです。
書込番号:21524604 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
安全性への定評を考えて何となく思いついたのがスバルで昔友達がやたらと薦めてくれていたので気になっていました。
予算は200万です。頑張っても220万までかと思っています。
スバルのサイトで簡単に算出すると安かったのですが、実際オプション入れると250万出てしまいますか・・・
大変参考になる回答いただきありがとうございます!
安全性はJNCAPを見るとN-BOXの方が微妙に性能が良いような気もしており悩んでいたというのもあります。
調べ方が悪いのかもしれませんがスバルの方が優秀なイメージがあったり
ブログなど見てもアイサイト推しが多く実用面ではこちらの方が良いのかとも悩んでみたりもしています。
用途としては街乗り(極稀に高速)で安全に乗れること。これを重視しています。
一応、セカンドカーとして考えていますが、運転の下手な人でも安全に乗れることを重視しています。
書込番号:21524640
3点
維持費が全然違いますよね。
税金、燃費、駐車場、高速代、保険、車検、タイヤ
10年のれば100万、200万は違うでしょう。
それにインプレッサだと低グレードで装備はNBOXに劣るでしょうね。
走りもHONDAの軽ターボならインプレッサよりいいかも知れません。
インプレッサに惚れたわけでもないならセンシングのついたNBOXがいいですよ。
金食い虫を選べば何かやりたいことを我慢をすることになりますよ。
書込番号:21524661
10点
>yue4.さん
10年乗った時のコストは軽が有利ですが安全性では軽はやはり普通車には劣るでしょうね。予算が220万以下でしたら車両重量1t以下で1,000ccクラスの車は如何でしょうか?自動車税も重量税も普通車の中では最安です。安全性も軽よりはワンランク上になります。
クロスビー、スイフトRST、などは1リッターながらターボ付きで走りも軽ターボより格上になります。クロスビーだと予算オーバーになりそうですけどスイフトなら最上級のスイフトスポーツでもSPパッケージ付けても200万ちょっとです。RSTなら充分お釣りが来ます。
書込番号:21524667
10点
>yue4.さん
安全性を最優先するならやはり軽自動車を選ぶべきではないでしょうね。
衝突安全ブレーキなどはあくまでいざという時のための補助装置なので、安全運転を心掛けなければいけないのは変わりありません。
事故が起こってしまった時の車体の強度は軽自動車は普通車や小型車に及びません。
乗り出し価格では高級軽自動車は小型車よりも高い場合も多いですが維持費などをを考えると、かなり軽自動車のほうが安くなると思います。
自動ブレーキの性能はやはりスバルのアイサイトが群を抜いているようですね。
書込番号:21524723 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
個人的には、安全性と言っても、2種類あると思います。
事故の時、同乗者を守る安全性と相手の被害を抑える安全性と
普通車の方が自己防衛にはむいてると思いますが、相手へのダメージを考えると軽の方がまだましかと…
ぶつからない車は、今のところ無いので、どのような安全性を求めているかにもよりますが 維持費等含め、セカンドカーとしての利便性は、断然軽自動車だと思います。
書込番号:21524753
8点
>yue4.さん
最近の軽自動車も正面からの衝突安全性能は上がってきていますが、側面・後ろからの衝突安全性能はまだまだです。
インプレッサはいいですよ。ぶつかったときの生存空間からいえばインプレッサ/XVがお薦めです。それに、他メーカーがアイサイトを越えたなどと思われていますが、単機能ごとの性能比較はともかく、普通に使えるかどうかはメルセデスとスバルが1、2番でしょう。
ただ、スバルの車はCクラスカテゴリーに属する車で、いわゆる3ナンバーの車です。他のメーカーほどではないですが、車が大きい分高価です。実際、登録諸費用を入れて資金総額220万といわれると厳しいです。私がXV購入にかかった費用は、OPてんこ盛りですが、スタッドレスタイヤを含めると400万円弱でした。
2台目ということで、新車購入に限るなら、そして保管スペースがあるのなら、小型・普通車ならBクラス(5ナンバー)の国産車を選んだほうが良いでしょう。ベストかどうかわからないですが、ホンダならFITを選べば13G・L Honda SENSINGでも170万程度、これに諸費用、ナビを入れても220万円くらいでしょう。2台目を考慮するとナビ、ETCは要らないと思いますが。他のメーカーでもいろいろ選択できるのではないかと思います。
N-Boxとインプレッサでお悩みなら、価格的にはN-Boxですが、N-Boxだってオプションを選んでいくと300万円を越えますのでご注意を。
維持費で言えば、軽と小型との違いは税金と保険だけです。
書込番号:21524761
5点
>yue4.さん
N-BOXではなく、N-WGNターボ4WDとインプレッサスポーツ2.0i-L AWDを所有してます。
私の場合、正直普段使いでは、N-WGNが、すれ違い、駐車、経費等、使い勝手が勝ります。
よく遠出の場合、軽はつらいと言いますが、知らない場所では車が小さいと扱いやすいです。
ターボということで、高速道路もそれなりに良いです。
それにN-BOXなら、通学自転車を積むのに最適だと思います。
ただし、シートに座った感覚、乗り心地は好みでなく、今後はHONDAは買わないかもしれません。
軽と普通車2台持ちでなく、どちらか1台となると迷いますね。
書込番号:21524930
5点
yue4.さん
インプレッサスポーツ1.6i-L EyeSightでも、2WDを選択して取り付けるOPを30万円程度と少なくすれば値引き前の支払総額を240万円位に抑える事は可能です。
ここから20万円の値引きを引き出す事が出来れば支払い総額220万円になります。
つまり、インプレッサでも1.6(2WD)ならOPを抑える事で、何とか予算内に収める事が出来る可能性は十分あるのです。
次にインプレッサとN-BOXの維持費については下記のサイトが参考になりそうです。
・インプレッサスポーツ1.6i-L EyeSight(2WD)
https://car-life.adg7.com/car_syousai.php?m=SB&i=27009&ver=db&z=&val=0007u04867
・N BOXカスタムG Lパッケージ 4WD(旧モデルです)
https://car-life.adg7.com/car_syousai.php?m=HO&i=3243&ver=db&z=&val=0007u04867
これによると税金や保険だけでも年間3.4万円 N BOXの方が安くなる計算になっていますね。
この辺りの事も考慮してN-BOXにするか、それともインプレッサを購入するかご決断下さい。
書込番号:21524994
9点
>yue4.さん
高速が極稀だとインプレッサスポーツじゃなくでも良いですね。
この車は街乗りよりも高速巡航向きかと思います。車高が低いので風に揺られにくく安定感がありますし、燃費も高速だとかなり良くなります。アイサイトも全車速追従で楽ですし。
街乗りなら軽やコンパクトの方が取り回しが良くて使いやすいでしょう。安全性を考えるならコンパクトですね。事故のニュースで軽の死亡者はやたら聞くので。。
書込番号:21524999 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>yue4.さん
インプレッサスポーツ 1.6のAWD乗りです。
値引き後で総額290でした。
下取りはただ同然で、廃車経費を請求されず、
部品取りくらいの値打ちでした。
安全装備やナビパックなどオプション盛り沢山です
けどね。
御予算ですと、1.6の2駆+オプションは…
でしょうかねぇ。
純正ナビ20万以上加算されますから、社外品とか
ナビ機能なしのオーディオでコストダウン必要かも
悔いのないお買い物が出来れば良いですね。
書込番号:21525050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
予算220万円だと、
・2WD
・オーディオレス
・MOP、DOP全てレス
でも登録諸費用を含めるとぎりぎりでしょうか。一見さんでOPが少ないと値引きも期待できませんしね。
うちも3台の内1台は軽を近所の買い物や子供の送迎用に持っていますが、最近の軽はなんだかんだで200万円超えてしまいます。まあリセールも良いので3年毎に乗り換えていますが。
書込番号:21525051
4点
>yue4.さん
N-BOXの上級グレードとインプ廉価グレードを比較すると、
見た目、高そうに見えるのはインプ
装備が良いのはN
走りが良いのはインプ
燃費が良いのはN
5人乗れるのはインプ
買ってからの維持補が安いのはN
安全性が高いのはインプ
・・・という感じで悩ましいですな。
もう、こうなったらN−BOXとインプの間をとって、フィットを買っちゃいましょう^^;
書込番号:21525087
6点
予算を考えるとデミオで良いんじゃないの?
13Sなら4WDでも200万円程度に収まりそうです(Touringでも値引きも含めてオプションで220万円で何とかなる)
最近のマツダは安全性能もスバルに負けていないですよ
インプレッサも近い価格で買えるとしても1.6Lならオプション付けなきゃ装備的にN-BOXと比べかなり劣ります
その辺も考えるとインプレッサは無いかなと思います(予算を300万円近くまで上げるのなら問題なし)
特にインプレッサに惚れ込んでいる訳でも無さそうなのでパスで良いのでは?
ただ、N-BOXが欲しかったのか200万円の車が欲しかったのか判らないスレですね。
書込番号:21525098
8点
安全性と言うとアイサイトのような装置で語られがちですが、実際は視界・見切りが良く「直接見れる」ことが重要だと思っています。
実際アイサイトなどは「お守り」のようなもので、これが作動することはまずありません。
スバル車は視界が良いほうですが、運転の苦手な人を想定するのであれば、N-BOXのようなボックス型の車のほうが構造が単純なぶん、四隅の把握や視界の点では有利でしょう。
その点を考慮すると、さらに予算でAWDを選ぶと220万では収まらないインプレッサよりは、予算・維持費の点でN-BOXのほうが良いかもしれません。
ただ衝突したときに中にいる人の安全性を語れば、車が重い・大きいほうが有利でしょう。
ただいくらでも大きい車はあるわけで、それを言い出せばキリがないとも言えます。
要は一長一短でおそらく唯一の正解はないので、最終的にはスタイリングなどの好みも加えて検討されれば宜しいかと思います。
書込番号:21525264
3点
たくさんの回答をお寄せ頂きありがとうございます!
色々話題になっていたり相談するとN-BOXを薦める人がやたらと多く
とりあえずN-BOXで話が進んでいるためこちらを話題にしました。
求めている車はメーカーや車種に拘りはなく運転が下手な人でもそれなりに安全に走行でき、
特に年配者も運転予定のため衝突予防も重要で200万円程度で買えるベストな車を探している感じです。
最近は年間の死者数もシートベルト無しの死者をカウントしなければ実質1500人と稀な様です。
それ故に派手な事故は珍しくニュース映えするためやたらと取り上げられるのかもしれませんが件数は少ないようです。
また、軽も一昔前の物と異なり死亡率は普通車と差がないようです。壊れることでショックを吸収してるそうです。
ただ、実際のリスクとして大きいのは、死傷しない方の事故が気になっています。
特に、スバルのサイトを見ると安全予防により事故そのものが大幅に減らせるという話があり
この頃からこの機能にかなり期待するようになっています。免許はゴールドですがミスはゼロにできませんから・・・
ディーラーへ行った時にフィットも実は検討していました。
ただ、衝突予防がN-BOX未満で後方誤発信が無いと言われ残念ながら除外した感じです。
クロスビー、スイフトRSTについてどこまでJNCAPを信用して良い物か分かりませんが
N-BOXよりもスコアが悪いことが気になっています。また、他社と比べて割安なのは好感が持てるのですが
スーペーシアを検討していた時にサイドエアバッグが選べないことなど
安全への拘りに一抹の不安を感じたためちょっと敬遠しているところがあります。
デミオについて走りとしては良さそうですがJNCAPのスコアが悪すぎるため残念ながら検討していません。
満足できる物を買ってリセールは考えず最低でも10年か15万kmは乗る予定でおります。
書込番号:21525390
4点
安全と走りの良さならインプレッサ。
10年のコストと身近な使いがってならN-BOX。
その間をとるとフィット等のBセグメント…
羨ましいです。車選び、今が1番楽しいですから、
私自身がインプレッサを購入して1年…普段使い(通勤、近所の買い物)等では使いずらい、
しかし高速なんか走れば『これは最高だなぁ!』なんて思います。コストも気にしてません。出来るだけ安くなるようにしてますが…
最適な1台を選択して下さい。
書込番号:21525404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デミオはマイナーチェンジでサポカーSワイド(特に高齢者向け)に認定されているので
現行のCX−5と遜色ないと思いますよ。
http://www.mazda.co.jp/beadriver/safety/support_car/
コストを考えればやっぱりNBOXかな
スズキやダイハツと比べると軽としてじゃなく普通車の車作りをしていると感じますし。
普段使いじゃ軽に比べてインプレッサは大きくて扱いにくいと思いますよ。
書込番号:21525465
2点
弟「アニキ、何かアドバイスはないのか?」
兄「何もない。」
兄「俺達のチームが始動したときはABSもない時代だったからな。あったのはヘリカルLSDくらいかな。」
兄「さすがに25年以上前の俺の知識ではアドバイスのしようがない。」
弟「アニキでもアドバイスは無理か。」
兄「アドバイスは無理でも、クルマの楽しさぐらい語ることはできる。」
兄「たとえば車のオプションで後席にテーブル付けたり、シートヒーター付けたり。1月になり、さすがに嫁もヒーターオンにしているようだ。ドライブ中はローソンでカフェオレ買って後席テーブルを重宝しているようだし。家族が快適に過ごせることも大切な要素じゃないかな。」
兄「さらに寒冷地仕様にすれば窓の凍結の融解も楽なんじゃないかな。」
弟「0次安全ってことか?」
兄「それは企業の宣伝になるからできれば違う文言をつかいたい。」
弟「要は楽しさと安全の融合されたクルマを選べばということか?アニキ。」
兄「半分正解だが俺の考えは少し違う。」
明日に続く。
書込番号:21525529 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ぶつかりにくいという観点で比較した時、素朴な疑問が…
アイサイト>センシング
これはわかります
同じアイサイトを搭載したと仮定した場合、ブレーキ性能等もあると思いますが…
軽=1.6と考えられる?
個人的には車重の関係から
軽>1.6と考えられるような…
インプレッサ>N-BOX と簡単に判断できるものなのでしょうか?
あくまで個人的な疑問ですいませんm(_ _)m
書込番号:21525544
0点
フィット、N-BOX並の衝突安全性ならもっと悩んでたかもしれません
年配の人も乗るため後方誤発信防止が欲しいと思っています
デミオ、CX-5と同程度だとかなり凄いですね。
一度見てみようと思います。
コストもですが扱いやすさも確かに重要ですね・・・
>トラ運転手さん
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_subaru.html
インンプレッサ 68.9/71.0 2016年試験
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_2017.html
N-BOX 76.6/79.0 2017年試験
実際どちらが優秀なのかよく分からないの感じなのです
分母が違うので難しいですがスコアだけ見るとN-BOXが数値の上では良いようです
ただ軽で200万を超えるなら普通車も考えた方が良いのでは?とアドバイスを貰い悩んでいたりします
書込番号:21525599
0点
安全性だけでいえばインプレッサスポーツ、G4、XVは日本車のなかでもトップクラスですよ。
皆さんよくアイサイトはすごいといいますが、
SGPに骨格がかわって対衝突性も上がりましたし、
エアバックの数もここまでするか?というくらいに
装備されています。
また、欧州で唯一の公的衝突テストを行うユーロNCAPコンソーシアムで日本車で唯一6カテゴリーの安全ベスト車のうちのスモールファミリーカー部門にインプレッサ、XVが選ばれています。
このことからこの値段で日本車でもトップクラスの安全性をもったインプレッサはコスパ高いです。
とくに維持費を押さえたい、狭い住宅街を運転するというわけでなく安全性をとるならインプレッサをオススメします。
書込番号:21525618 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>デミオについて走りとしては良さそうですがJNCAPのスコアが悪すぎるため残念ながら検討していません。
あれは2014年に試験した初期型の評価ですよ
現行では大幅に性能が進化していますのでアクセラやCX-5辺りと比べても遜色無いかと
http://www.webcg.net/articles/-/36095
http://www.webcg.net/articles/-/37586
他が嫌なら検討外かもですが、もったいない様な気がします。
書込番号:21525673
0点
スレ主さんの貼られたリンク
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_subaru.html
インンプレッサ 68.9/71.0 2016年試験
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_2017.html
N-BOX 76.6/79.0 2017年試験
を見ると、車線逸脱においてN-BOXは16点満点中16点、インプレッサは8点満点中8点で、その8点分が点数増になっているようです。
その8点差は、詳細見るとインプレッサでは70km/hでの車線逸脱試験自体がないことに由来しているようです。
なぜ試験内容が異なるのかはわかりません。違う車種を見ると、同じレヴォーグ1.6Lでも8点満点と16点満点が混在しています。
(どの試験項目をやる・やらない自体が任意なのでしょうね)
対歩行者の衝突軽減ブレーキの試験では、わずかながらインプレッサが勝っているようです。
書込番号:21525870
0点
>yue4.さん
セカンドカーとして、年配(高齢者)も運転するのでしたら、私だったらN-BOXにします。
N-BOXは性能も価格も私が考えていた「軽自動車」の枠をはみ出しています。初めて試乗した時は、強い衝撃を受けました。私の家は車は1台しか必要としないため普通車にしましたが、セカンドカーならN-BOXがベストだなと思いました。(実際、売り上げNO.1ですし。)
私の親も普通車(プリウス)と軽自動車(エブリイワゴン)を所有していますが、使用頻度でいうと90%以上の割合でエブリイワゴンで、プリウスは高速道路専用車となっています。理由は、シートが座りやすい、取り回しがしやすい、荷物が積みやすい点で、軽ハイトが高齢者には運転しやすいとのことです。安全装置も大事だと思いますが、運転しやすさの方を私は優先します。
あとは、yue4.さんのファーストカー次第で変わると思います。ミニバンがファーストカーならインプレッサもありかもしれませんが、それ以外ならN-BOXがいいかなと思います。
蛇足ですが、自分しか運転しないなら迷わずインプレッサを推します。(私の好みはインプレッサ)
書込番号:21527559
0点
最近は自動ブレーキ等の予防安全が悪い意味でブームになっていると思います。
ブームになっているがために、予防安全性能は気にして車を選択する人が増えていますが、被害を受けた際の安全性の理解はあまり進んでいないような気がします。
軽自動車の場合、安全性で言えば、どんなに安全装備を充実させても普通自動車には叶いません。
いわゆるクラッシャブルゾーンが少ないのが致命的。
車両の前端部や後端部から乗員スペースまでの寸法が圧倒的に少ないです。
特に、後部座席は室内居住スペースを大きく取ってアピールしている事から、最近の軽自動車は以前のものよりも荷室スペースが極端に狭いです。
よって、追突された場合は致命傷になる可能性があります。
国内で国や第三者機関での後面衝突の評価試験は実施されていません。
ちなみに国内の第三者機関の自動車事故対策機構(JNCAP)で後突の評価が掲載されていていますが、これはシート単独のスレッド試験のみでキャビン変形は考慮されていません。
又、国内ではまだあまり話題になることがありませんが、大きな車と、小さな車が衝突した場合、小さな車の方がより大きなダメージを受ける傾向があります。
Car to Car試験と言って、スレ違いざまのオフセット正面衝突で、衝突ケースとしては結構多いと思われます。
国内での評価はまだ研究段階です。
経済性は大切な要素ですが、どちらか迷うと言う事であれば、ご自身やご家族の安全を考慮して普通車にすると言うのも選択肢の一つだと思います。
http://kunisawa.net/diary/%E5%BE%8C%E5%B8%AD%E3%81%AF%E6%B1%BA%E3%81%97%E3%81%A6%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%EF%BC%8830%E6%97%A5%EF%BC%89/
書込番号:21527780
4点
>kuma-shiroさん
>又、国内ではまだあまり話題になることがありませんが、大きな車と、小さな車が衝突した場合、小さな車の方がより大きなダメージを受ける傾向があります。
それを気にしだすと、皆大型トラックに乗らなきゃいけなくなります
人間何時かは死ぬと、割り切るしかないでしょう。
書込番号:21528097
8点
インプレッサで200万じゃフロアマットもつきません。
それよりは中古で訳あり車を探すか
NBOXに200万までオプション盛った方が満足度は高いと思いますよ…
書込番号:21529317
![]()
3点
結局その後スバルへも行き詳細を聞いたりもしたのですが
今回の用途(年配のものが近所のスーパーへ良く買い物に行く)を考えますと
コスト、サイズ、安全性のバランスを考えてN-BOXに致しました。
コメントお寄せ頂ありがとうございました!
書込番号:21554836
4点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
最近2.0i-Lを購入しました。
オプションのエンジンスターターをつけましたが、ライトをオフにして車を停めたあと、エンジンスターターを起動すると、ライトが点灯してしまいます。
ライトをオートにしたまま車を停めたなら、エンジンスターターでエンジンがかかったときにライトが点灯するのかもしれませんが、オフにしているのについてしまうのはどういうことでしょうか。
車に詳しくないなど、エンジンスターターをつけるのは初めてなので困っています。
書込番号:21533792 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。ユーザーではないですが。
リモコンスターター始動で常に「ヘッド」ライトが点いてしまう?が正常だって話は、聞いたことがないです。。。
まずは取説の確認を。
そのリモコンスターターがメーカーオプションなら、クルマ本体の取説にスターターの使い方や注意事項が書いてあるでしょう。
ディーラーオプションなら、車検証/取説入れの中にそのスターター単体の取説が入っているかと。
それに「このリモコンスターターで始動するとヘッドライトが必ず点灯します」って書いてあれば正常な動作、書いてなければ異常な動作です。
買った当時から仰るような動きだったのなら、そもそもの取り付け工事ミス、
買った当時は何ともなくて最近そうなったというなら、故障かもしくは取り付け工事が不完全、
・・・って感じでしょう。
いずれにせよ、早々にディーラーへご相談を。
書込番号:21534214 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>たままりさん
純正エンスタでエンジン始動時にライトスイッチ関係なく車幅灯と尾灯は強制点灯するようです。
https://www.subaru.jp/accessory/impreza/driveassist/
>>*本機使用によるエンジン始動時のエアコン動作モードは車種によって異なります。詳細は販売店にお問い合わせください。なおエンジン始動後、車両の車幅灯・尾灯が点灯します。
たままりさんの指摘しているライトがヘッドライト点灯なら取付ミスかもしれません。
書込番号:21534459
1点
オートの位置では点灯する。
但し点灯しない時もある。
光害の為にもオフの位置で使用して下さい。
って注意書きは見た事が有りますね。
年式やバージョン違い…?
不整合とかね。
取り付けミスは考えづらいですね。
あっちこっちするものではなし
専門家に聞くしか無いです。
書込番号:21534539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オプションの説明欄にエンジン始動後、車両の車幅灯・尾灯が点灯します。と書かれています。
ライトをオートやONにしたままだと、ロービームなども点灯しますので正常の動作だと思います。
ライトを付けて運転手を迎える演出では?
書込番号:21534598 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
取説の9ページに始動時の車幅灯、尾灯の作動有り無しの設定変更方法が載ってます。
ドアを開けたまま行ってください(ここがポイント)。後は、手順通りでおっけいです。
書込番号:21544241
4点
取説からの抜粋です。
@アクセスキー(エンジンスターターキー?)を携帯し運転席に座ります。
Aドアを開けたまま、ブレーキペダルを踏まずにプッシュエンジンスタートスイッチを以下の通り操作します。
BOFF(作動表示灯:消灯)→ACC(作動表示:橙色)→ON(作動表示灯:橙色)を5回繰り返す。
※OFF→ACC→ONを1サイクルとし、5回操作を繰り返す。
C乗ったまま、ドアを閉めます。
※AからCまでの操作を40秒以内で行わないと無効扱い
Dホーンが鳴ります。
※ライト点灯あり・・・ホーンが1回鳴る。 ライト点灯なし・・・ホーンが2回鳴る
これで無時設定完了です。
書込番号:21544305
![]()
2点
>みーくん5963さん
>ボンバーマン03さん
>ズアさん
>麻呂犬さん
>6スターさん
みなさま、ご丁寧にありがとうございました。
点灯していたのはスモールのようで、初期設定通りでした。
取扱い説明書の読み込み不足でした。
設定してみようと思います。
この度はありがとうございました。
書込番号:21544494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
無資格検査のリコール、忙しくてなかなか持っていけないんですが行かないといけないものですか?
自分的にはどうでも良いんですが、受けていないと下取り時に影響あったりするんですかね?
書込番号:21534625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
え?
代車置いて、自車を取りに来てくれないんですか?
書込番号:21534634 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
1年点検や車検の時にもって行けば、検査内容が重複するので5万の郵便振替で返金を受けられるメリットがありますよ。
書込番号:21534639 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
>RYONOKAMIさん
交渉次第なんでしょうか?
とりあえず案内には何も記載なかったです。
書込番号:21535257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ズアさん
ありがとうございます。
3〜4時間かかるような記載があったので躊躇していましたがその様なメリットがあるんですね。早速連絡してみます。
書込番号:21535266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マリーンズ26さん
連絡しなくても1年点検のお知らせは来ると思います。その時ついでにやってくれます。
私も普段1年点検なんてしないのに今回はケチケチコース点検しました。理由は…w
書込番号:21535454 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>★ヒコ太郎★さん
これまた貴重な情報ありがとうございます。
そういう理由もあるんですねwわたしは昨年5月に買ったので1年点検まで待つことに致します。
書込番号:21535824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マリーンズ26さん
私も今月の車検まで待って完成検査に関わるリコールを受けましたので、3月か4月には郵便為替で5万円が送られて来ます。
マリーンズ26さんも5月の12カ月点検の時に完成検査に関わるリコールを受けて、5万円を郵便為替で頂いて下さい。
書込番号:21535898
![]()
2点
>マリーンズ26さん
もうすでに書かれていますが・・・
1年点検と同時にやると、重複内容も多いので時間も短くなり、かつキャッシュバックも受けれますのでお得です。
郵便為替で届くそうです。
書込番号:21536113
4点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
5月すこし先ですがお小遣い貰える気持ちで待ちたいと思います。
書込番号:21537508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>耕四朗さん
ありがとうございます。
なんだかモヤモヤがとれて気持ちがスッキリしました。お世話になりました。
書込番号:21537513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
Panasonicビルトインの純正ナビ(CN-LR830D)を使用しています。
iPodとBluetooth audioで接続しているのですが、選曲モードと再生モードの選択がありますが、選曲モードが選択することができません。
この状況はパーキングブレーキをオンにしていても状況として変わりありません。何か、他の方法があるのでしょうか??
ご存知の方いましたらご教授下さい。
書込番号:21525645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
わかる方教えてください。
直営店
サブディーラー(一応スバルの看板のある店)
街の車屋(メーカーの看板なし)
の3つで購入後のサービス内容の違いはありますか?
例えば延長保証が受けられないとか・・・アイサイト診断ができないとか
事情があって街の車屋での購入になりそうなので、わかる範囲で違いを教えてください。
書込番号:21496301 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どこで購入されても新車保証は受けられますよ。
新車保証というのはディーラーや販売店がするものではなく、メーカーがするものですから。
延長保証についてもSUBARU車(自家用乗用車(普通・小型・軽)、自家用軽貨物車)注1で、12ヶ月法定点検・初回車検(継続検査)注2をSUBARU特約店および一部取扱店でお受けいただくことが前提となりますと書いてありますから、スバルが認定した場所で点検等受ければ可能だと思いますよ。
https://www.subaru.jp/afterservice/warranty/extend02.html
書込番号:21496328
5点
>天然アップルさん
こんにちは。
あまり業界の事には詳しくないですが、素人目線で思ったことを。
その街の車屋さんの整備環境がどれ程整っているかわかりませんが、点検や修理の際に正規ディーラーよりは対応に時間がかかる可能性はあると思います。
街の車屋さんも、ディーラーを通して車を手配されるはずなので、街の車屋さんで対応できないものは、ディーラーへ依頼されると聞いた事があります。
例えば、近頃の車はコンピュータ制御が沢山ありますが、何か不具合が生じた際には記録されたエラー履歴などを読み取る必要が生じると思います。
そういった場合の診断機を街の車屋さんが保有しているかどうかなどで、アフターサービス時の対応スピードには差がありそうです。
後は、交換パーツのストックとかでしょうかね。
その辺りのアフターサービスがどうなるのかを、可能であれば購入前に会話しておいた方が良さそうですね。
書込番号:21496355
![]()
5点
>emoyori24さん
早速の返信ありがとうございます。
ということはスバルの看板が掛かっている店が前提ってことでしょうね。街の車屋はむずかしいかぁ・・
書込番号:21496364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>天然アップルさん
どこで買っても、メーカー指定の無料1ヶ月6ヶ月点検はディーラーで受ければ良いです。
それ以降の点検も心配であれば、ディーラーへ出す。
専門的なことはディーラーに情報が集まりますので、ディーラーが長けている事でしょう。
通常点検や修理は、腕次第です。町工場の方がその点は優秀な方も多いです。
買った所で点検に出す必要はまったくありません。お好きな所でどうぞ。
延長保証や点検パックなども大丈夫だと思いますが、確認すれば良いでしょう。
書込番号:21496398
2点
>天然アップルさん
https://www.subaru.jp/afterservice/warranty/
メーカー保証ならどこでも受けることができますよ。
上の保証外の部分(サービスレベル)になると直営になるほど厚くはなります。
動きがぎごちない、時々異音がするが調べてもおかしいところがない等の場合の交換です。
ですが、街の車屋になりますと、この部分は腕と付き合い次第なので単純に
比較できない(安く部品を見つけてきた、付き合いでサービスなど)ですね。
延長保証はスバルの看板がかかっているところ(ディーラー)がメーカー保証後に行う保証です。
街の車屋には無いと思います。スレ主さんの状況ですと初回車検時に加入ですかね?
事前に近くのディーラーで聞いてみてはどうでしょう?
https://www.subaru.jp/afterservice/warranty/extend.html
アイサイトなどのブラックボックス(企業秘密)が入った機器のメンテもスバルの看板を
掲げてないと難しいでしょうね。ただ、アイサイトの不良であれば、メーカー保証範囲ですね。
書込番号:21496423
![]()
3点
>天然アップルさん ということはスバルの看板が掛かっている店が前提ってことでしょうね。街の車屋はむずかしいかぁ・・
関東地方なら県単位以上でディーラーがあり、だいたい市町ごとに営業所があるのが普通ですが、東北・北海道に行くとそうはいかないのがスバルの現状です。ですが、看板を上げていてもいなくとも営業所と代理店契約をしていないと新車は入荷しません。で、保険・整備・部品等の取り扱いも代理店経由でできますので、どこで買っても同じです。延長保証なども購入前に頼めばきちんと処理してもらえます。ただ、定期点検・車検はどこでやるかが問題です。車屋さんとしてはそれまで営業所に頼んでしまっては儲けがなくなりますので、”点検もディーラーでのパックで”と頼むと嫌な顔をされます。
書込番号:21496438
4点
延長保証については、ディーラーさんが保険会社と組んでシステムを構築しています。
ですので、町の車屋さんでも、そういうシステムを導入していたら延長保証は可能ですが、耐用年数とか色々あるので、延長できても9年目とかそれぐらいまでだと覚えています。
基本的に消耗品と言われるものは不可ですね。
ベルトも消耗品ですね。
書込番号:21496452
3点
>天然アップルさん
スバルの車を仕入れられる所であればそこを窓口に全てのサービスは受けられるので心配は無いと思いますよ。そこを窓口の対応出来ない作業はディーラーに持ち込んで対応するので。街の修理屋さんだと診断機などが導入されていない場合もありますが、その代わりにベテランメカニックがいる事が多く、ディーラーメカニックよりも故障診断のスキルが高いメカニックが多いような印象がありますね。
ディーラーの若いメカニックは診断機に頼りっきりで診断機でエラーが出ないとお手上げで応用力が無い人が多い印象ですね。
書込番号:21496531
![]()
9点
>天然アップルさん
個人の自動車屋で買いました。
ナビ、ETC、バックカメラ等好きなものを気軽に頼めて値段も安く済みました。
そのかわり、値引きは少なかったです。
1ヶ月点検でのオイル交換はタダでした。
書込番号:21497802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>チルパワーさん
コメントありがとうございます。
購入店に確認してみますね。
書込番号:21499207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>白髪犬さん
コメントありがとうございます。
街の車屋さんはスバルの看板が掛かってないお店なので、基本的に延長保証は無理かもしれないですね。4年目以降の故障率はぐっと減る(7年目ごろからまた上がる傾向があるとのこと)ようなので、サブディーラーでなくても良いかもしれません。
書込番号:21499212 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>funaさんさん
>ただ、定期点検・車検はどこでやるかが問題です。車屋さんとしてはそれまで営業所に頼んでしまっては儲けがなくなりますので、”点検もディーラーでのパックで”と頼むと嫌な顔をされます
そうなんですよー!そこが難しいので悩んでます。純正オイルや部品を使って、スバル認定店でなければ延長保証は受けられないようです。
街の車屋さんは車検場を兼ねているので、整備の質やサービスの良さは間違いないと評判なところなので困ってます。
書込番号:21499215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>言っちゃうぞバカヤロウ!さん
コメントありがとうございます。
確認したら、街の車屋さんには延長保証システムはないようです。残念・・
書込番号:21499219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hat-hatさん
コメントありがとうございます。
ほんと悩みどころなんですよね。。。
直営店はアイサイト診断などは他では出来ませんよ!って不安を煽ってくるし・・。
整備の質は街の車屋さんの方が良いようです(回りの評判より)。あと直営店は例のクレーム対応で現場が回ってないとボヤいてました(^◇^;)
書込番号:21499224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さじ加減Uさん
コメントありがとうございます。
オプション代または工賃が安かったけど、本体値引きは少なかったとのことでしょうか?
うちは直営店から出ている見積もりは本体値引き10万程度です。あと街の車屋さんからの見積もり待ちです。
書込番号:21499227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>天然アップルさん
自分はスバルショップで購入しました。
スレ主さんが仰るサブ店です。
地元の市内にディーラーがなく、最寄りでも県内の
東西&南の隣県に何れも20q近く離れており、
アフターサービスの利便性を考えての選択です。
自宅の至近距離にも別のサブ店がありますが、整備
主体の店なので、展示車や試乗車がないデメリット
が有るのでパス…
購入したスバルショップについて、ディーラーにも
聞いたところ、好成績で信頼性が高い様なので決定
です。
サブ店に対して一抹の心配もあるでしょうし、よく
見極めて商談した方が良いかな。スレ主さんが最善
と思える店でね。
セールス氏やメカニックのお人柄も充分チェック
しましょう。
書込番号:21499634 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
よく見たらスバルの車種を検討中と言う事ですね。
新車の完成検査の件に軽カーのリコール隠し(クランプーリー)の件。
んまあ、どのメーカーも似たようなもんですけどね。
書込番号:21500940
1点
>木枯し紋次さん
コメントありがとうございます。
街の車屋さんからの見積もりがきました。直営店より10万以上安い代わりにやはり延長保証は入れないとのことでした。アイサイトの不具合は3年以内ならメーカー保証で直せるので、あとは延長保証がないことをどう考えるかですね。
セールスやメカニックの人柄などは間違いないので、上記の1点のみをどうするか・・・
書込番号:21503981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>言っちゃうぞバカヤロウ!さん
そうなんですよ。
あくまで現在インプレッサをどこで購入するか悩んでいるということです。
リコールのことは今回は関係ありません笑
書込番号:21503982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>天然アップルさん
本体値引20万円くらいはディーラーで出ますよ。
特に今週までは新春売り出しで特別車もあるようです。
今週からスバルの宣伝がまたバンバン流れ始めましたね。
メーカーも落ち込んだ分挽回しようと必死なのでしょう。
3月までは良い条件でるのでは?
普通なら1年で悪い所は出尽くしますが、運が悪いと
故障することもある、その程度でしょうか。私も今回1万円ちょっと
なので、延長保証加入しましたが、いつもなら新車購入時に入りません。
安い保険料=必要な人は少ないということです。
書込番号:21504071
1点
>チルパワーさん
コメントありがとうございます。
本体値引き20万円 → 羨ましい限りです!!
うちの地域ではとてもそこまでは難しかったです。
(特に直営店)
特別車はディーラーごとでしょうか?スバルのHPには掲載がまだないようです。
延長保証についての考え方は私も全く同じです^_^
書込番号:21504098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントいただいた皆さんありがとうございました。
街の車屋さんで、最終的に車両本体から16万円引き、ディーラーオプションからは25%引きの合計約30万円引きで契約となりました。
延長保証は加入できませんでしたが、当初の予算に収まりました。また実質延長保証を外しただけで、その他は直営店と同等以上のサービスになりましたので大満足の契約となりました。
書込番号:21511297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル純正ドライブレコーダー“H0013FL100”をお使いの方に質問いたします。
駐車中に衝撃を検知して録画された場合、録画されたことを知らせるインジケーターのようなものはあるのでしょうか。
ナビと連動している市販製品では、ナビ起動時に「駐車中に衝撃を検知して録画しましたので映像を確認してください」と
いった通知が画面に表れるものが多いようですが、この製品はナビ画面とは連動していないので、通知機能がなければ
録画されたこと自体に気付かずにその場を離れてしまいそうな気がするのですが…。
取扱説明書にも特に記載されていないようなので、ご存知の方がいらしゃったら教えてください。
2点
hallahさん
↓の方のパーツレビューのように、駐車中に衝撃を検知すると警報が鳴るようです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/221687/car/2435507/8787545/parts.aspx
書込番号:21507913
![]()
4点
>hallahさん
ランプは未確認ですが、エンジン始動直後にかなり大きいブザーがなります。
デフォルトで使用していますが、トランクを閉めた衝撃でブザーが
なりますので、感度調整が必要と感じます。取説にも記載があると
思います。
スマホがあれば、確認できると思います、私はガラケーなのでこの点は
使い勝手が悪いです。
トランク開閉時には必ずなります。固体差の範囲なのかもしれませんが・・・
書込番号:21508025
![]()
2点
>チルパワーさん
>スーパーアルテッツァさん
早速のご回答ありがとうございました。
ドアやトランクの開閉の衝撃で記録されてしまうとは想定外でしたが、実際に使ってみないとわからないものですね。
有益なアドバイスをありがとうございます。
エンジンスタート時にブザーで通知されるのであれば、まずは見逃すことはないので安心ですが、記録される
衝撃の強さをちょうどいい具合にしたり、起動をタイマーで調整したり、皆さんお知恵を絞っていらっしゃるのですね。
せっかくの機能なので、上手く活用できるように私も工夫したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21509668
0点
>あっちらかん太さん
ありがとうございます!
どこかで富士通テン(現デンソーテン)のDREC4000と同じ機種だという情報を目にしたので、その取扱説明書を
一生懸命みていたのですが、その製品とは仕様が違うのですね。
おかげさまでよりクリアになりました。ありがとうございました。
書込番号:21510205
0点
DREC4000は駐車時録画がありません。
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/manual/download/detail/03_00213.html
説明書の裏表紙に「富士通テン」と記載がありますが、スバル仕様に機能アップされているようです。
スバル仕様だけでなく、各社向けの個別OEM仕様と言ったところでしょうね。
http://web.motormagazine.co.jp/_ct/17051928
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610160/SortID=20742000/#tab
書込番号:21510375
0点
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,585物件)
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 164.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 36.8万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.8万km
-
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 48.1万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 104.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 168.9万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜198万円
-
44〜629万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
37〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜198万円
-
50〜586万円
-
90〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 164.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
-
- 支払総額
- 36.8万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 48.1万円
- 諸費用
- 11.9万円
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 104.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
- 支払総額
- 168.9万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 9.0万円

















