インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 56〜275 万円 (942物件) インプレッサ スポーツ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全499スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 72 | 33 | 2019年2月18日 19:41 | |
| 102 | 18 | 2019年2月18日 00:26 | |
| 18 | 9 | 2019年2月15日 09:03 | |
| 830 | 77 | 2019年2月11日 08:37 | |
| 13 | 5 | 2019年2月11日 05:20 | |
| 12 | 7 | 2019年2月6日 19:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
先日インプレッサスポーツ納車されました。ディーラーオプションのパナソニック8インチナビですが、音楽録音用のSDカードについて、取り扱い説明書には、2 Tバイトまでの物が使用可能と書いてあり、細かい指定は無かったのですが、皆さまが、お使いの、メーカーや、製品名、容量を教えていただきたいです。個人的には、32Gもあれば十分ではないかと考えています。宜しくお願いします。
書込番号:22462720 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>M_MOTAさん
一応、PCは持ってます。iMac 5kです。CDを録音したことが無いので、挑戦してみます。(>_<)汗
書込番号:22467040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナビの音楽用はトランセンド、サンディスク、東芝
容量16GでClass10
SDカードは消耗品と思って使い、音楽データは他のところにバックアップが基本ですかね
ただし、どのカードも未だにトラブル無く頑張ってくれてます
ドラレコのmicroSDはトランセンドの32G Class10
こちらは一度認識しなくなったことがありましたが
フォーマットで解消しました
運によるところも大きいかもです
書込番号:22467932
2点
覚えていて頂いていて嬉しいです。 ちょうど明日ディラーで一年点検のついでに見てもらう予定です、簡単に取れると良いんですけど‥
結果はご報告します。
書込番号:22468184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パナのSDナビを使用しておりSDカードやUSBメモリにPCから音楽入れて聴いてましたが、最近はスマホをBluetooth接続してAmazonミュージックを聴くことが多くなりました
Amazonプライム会員なのでしたら使ってみてはいかがでしょうか
書込番号:22468194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tabi-butaさん
>最近はスマホをBluetooth接続してAmazonミュージックを聴くことが多くなりました
というか、スマホで配信ミュージック、Bluetoothが当たり前でしょう。もう、これ以外考えられない。
SDカードをCDスロットに入れて、取れなくなくなるとか、PCに録音するとか、いつの時代の話かと思いました。笑
書込番号:22468465 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ブルートゥースって音質悪くなりませんか?
特にクラシックを聴く時
私は結構気になって使いませんね〜
書込番号:22469954 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ブルートゥースって音質悪くなりませんか?
最新のコーデックだとよくなってらしけど送信側も受け手側も対応している必要がある。
少なくとも自分の楽ナビとihoneの組み合わせだと明らかにUSB接続と比べ音質が落ちてるように思います。
何より、ihone側の音量をかなり上げないと使い物にならないから面倒くさいです。
本当はSDカードですませたいんだけどギャップレスで聴きたいアルバムもあるので...
>acruxmさんはどんな組み合わせですか?
書込番号:22470115
3点
>M_MOTAさん
>acruxmさんはどんな組み合わせですか?
自分の発言を読み返せば、結構高飛車な物言いでしたね。(反省)
パナソニック ビルトインナビとiphoneの組合わせです。配信ミュージックとBluetoothで本当に快適な音楽生活です。ウォーキング中もBluetoothヘッドフォンで、車に乗り込んで、そのまま引続きナビから再生されます。配信ミュージックで様々なプレイリストを作って楽しんでいます。
その昔スマホで保存した音楽を車で楽しもうとFMトランスミッターで再生を試みたことがありましたが、音質が酷くて聴けたものではありませんでした。
たまに、USB接続ケーブルで繋いでApple CarPleyで聴くこともありますが、Bluetoothで聴く音質の違いが全く分かりません。
Bluetoothで再生させた時にはマルチファンクションディスプレイにも再生曲情報(Apple CarPleyでは駄目)が表示されるので本当に便利です。
たまにスマホを忘れた時に『携帯電話を忘れていませんか?』と叱られるのも手放せない大切な機能です。何度も救われました。Bluetooth!凄いです。笑
書込番号:22470265
2点
>M_MOTAさん
追記です。
>何より、ihone側の音量をかなり上げないと使い物にならないから面倒くさいです。
ihone側の音量を弄ったことはありません。全くストレスフリーです。環境の違いですかね?確かにそれなら面倒です。
書込番号:22470272
1点
何度もすみません。M_MOTAさんの発言につられて…笑
× ihone側の音量を弄ったことはありません。
○ iphone側の音量を弄ったことはありません。
書込番号:22470388
1点
>めだか。さん
多くの方が書かれているように、もし音源ファイルをダウンロード(または配信)して
再生できるBluetooth機器(スマホやタブレット)をお持ちならそういう方法もありです。
CDのファイル化、結構面倒ですから。
私は、気に入った音楽をFLACに変換(PCに保存)した音源が既に大量にあり、購入した
ナビでSDからFLACファイルが再生できることが分かったのでたまたまそうしていますが、
それ以前はiPod(PCでCDを読み込んだものがほとんどですが)を持ち込んでいました。
音質については、そもそも配信音源のファイル形式が一般的な非可逆圧縮コーデック
(MP3やAAC)なら、aptX以上のコーデックに対応したBluetooth機器であれば音質劣化を
感じることもないと思いますし、CDとの差については一般的な車載機器(特にスピーカー)
かつ走行状況なら、注意して聴かない限り判るレベルではないと思います。
※バイクではAmazon Music&Bluetoothにお世話になっています。容量が小さいタブレット
(=ナビ)なのでツーリングで必要な分を都度DLし、インカムに飛ばしています。
外の音を聞かなければならず風切り音もあるので高音質は必要なく、重宝しています。
書込番号:22470441
1点
皆さま、沢山のコメントありがとうございます。当方、iMacや、iPhoneは持っていますが、音楽をダウンロードしたことがありません。CDをPCに保存したこともありません。
(>_<)汗
これから色々勉強してブルーツゥースで音楽を視聴できるようにしたいです。
ちなみに、iPhoneに音楽をダウンロードするさい、どの様なソフトからダウンロードすれば安くできますか?よろしくお願いします。
書込番号:22470923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>acruxmさん
あららPが抜けてるわ。
iPhoneですね。
>Bluetoothで再生させた時にはマルチファンクションディスプレイにも再生曲情報
一度試乗させてもらったことがありますが、これはうらやましく思いましたね。
SDに録音した音楽だったと思いますがこれは純正ナビの利点ですよね。
これが市販のナビのstradaだと地図との2画面はたしかテレビとかとの映像との組み合わせしかできません。
楽ナビは音楽情報と地図の組み合わせの2画面ができるのですが...
>めだか。さん
PC内の音楽をダウンロードという事でしたら、これもiTunesを使っています。
使い方は検索すればいろいろでてきます。
余談ですがTranscend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証)壊れました。
フォーマットも受け付けず。
2015年購入、無期限保証で無償交換となりましたが、今のモデルは5年保証となりました。
昨年買ったのはまだ無期限保証だったんですけどね。
書込番号:22471238
1点
>M_MOTAさん
コメントありがとうございます。
SDカード本当に壊れるのですね。勉強になりました。
書込番号:22471284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>めだか。さん
音楽配信サイトを比較したサイトです。
月々定額料金を支払って自由に音楽を楽しめるシステムです。勿論DLも出来ますが、モバイル通信(4G)やwi-fiを利用してDLをしないで好きな音楽を聴くだけが主流です。
一々DLなんて面倒で無駄な事をする事なく、ただ好きな音楽を聴きまくる。笑
下記のリンクでは紹介されていませんが、Amazon Music Unlimitedのお試し版、Amazon Music(月額たしか400円くらい)から始めてみるのはどうでしょう?
「Apple Music」「Spotify」など、サブスク音楽配信、7つのサイトを比べてみた!
https://kondokaoru.jp/music-etc/streaming-haishin-kurabe
書込番号:22471403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>acruxmさん
ご親切にありがとうございます。
大変勉強になりました。最近は、CDを買うなんて、古臭いのですね(>_<)汗
書込番号:22472190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>めだか。さん
解決済みのところ、申し訳ないですが、写真を撮りましたので、投稿させて下さい。
私は、街乗り、ちょい乗りが多いので、MEMORY MUSICで聴くことが多いのですが、一番気に入っているのは、Drive P@ssです。
ただ、CD録音は、ジャケット写真は手入力ですし、タイトル、曲名等も手入力しないとだめな場合がありますが、そういう作業が苦にならないほうなので、それなりに楽しんでいます。
BLUETOOTH接続でジャケット写真が出ればいいのですが………。
書込番号:22473968
1点
SDカードをCDスロットに間違えて入れてしまった、うっかり者です
今日一年点検でついでに見てもらい、無事にカード取れました、本当に良かったです、大田スバルのメカニックさんに感謝です。(^ ^)
書込番号:22474445 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>いい歳になりましたさん
ご親切に画像まで上げていただき、ありがとうございます。勉強になります。このような画面になるのですね。
また、なにか便利な機能がありましたらご指導下さい。よろしくお願いします。
書込番号:22476681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>田園調布いっちゃんさん
無事取り出せてよかったですね。
当方いまだに、SDカードを購入してません(><)汗
書込番号:22476688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
2月3日にインプレッサスポーツ2.0i-S納車されました。現在慣らし運転中ですが、慣らし運転は、1000キロまでで良いのでしょうか?また、オイル交換は、初回1000キロ、2回目3000キロ、それ以降は、5000キロで交換しようと思ってますが、皆さまは、どうされましたか?よろしくお願いします。
書込番号:22472217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうも。
車購入おめでとー
乗り潰すつもりでしたら最初の慣らしは大事になってくるのでオイル交換とアクセルワークは気を使った方がいいと思うよ
私の場合だけど、最初のオイル交換は1000kmだね、
ココで金属粉が大量に出るかと思う
もちろんフィルターも交換するよ。
次は5000kmかな、
後も5000km毎にオイル交換、2回に1回フィルター交換するっす。
走行距離5000km刻みだと覚えやすいので、そのペースで昔から交換しています。
私はレガシィワゴンのターボですので、粘度の高いオイル使っていますが、めだか。さんの場合、ノンターボですのでさほどシビアに考えなくても宜しいかと
スバルの定めているディーラーで統一の整備保証期間(6ヶ月または1万キロ以内)はディーラーで指定銘柄のオイルを使う事をオススメだよ
万に一つ、不具合があった時のコトを考えて...
車の慣らし期間ですが、私は3000kmくらいしますよ、
今の車でしたらそんなに必要ないかも知れませんが、昔からのクセで我慢する
書込番号:22472358
10点
今時のエンジンで鉄粉なんて大量に出ない。
ふつうに走ればそれが鳴らし運転。
ディーラーの言う通りオイル交換すれば良い。
最低でも半年点検時にすればいいと思います。
書込番号:22472374 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>かず@きたきゅうさん
出る車もあります。
新型ジムニーが新車100キロ走行でかなりの鉄粉が出てる画像が載せられていました。
一概に出ないとは言えないかと
資源無駄とか言われますが気持ち良い物ではないので私はエンジンオイルは交換します。
書込番号:22472410 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ここ最近だと、レヴォーグ、インプレッサスポーツ、アウトバックを新車一か月点検時にオイル交換しましたが、金属粉が大量に出たことなんて一度もありません。ディーラーにも最近の車は鉄粉なんか出ないので一か月点検時のオイル交換は無駄だと言われますが、昔の人間なので精神衛生上やっています。その後はマニュアルに記載されている12か月か10,000km以内に実施しています。
慣らし運転はマニュアル上では1,000kmまでは4,000rpmを推奨しています。個人的には不要だと思いますが、新しい車に慣れると言う意味では、それまでは慣らし運転が必要ですね。
書込番号:22472451
5点
>慣らし運転は、1000キロまでで良いのでしょうか?
>オイル交換は、初回1000キロ、2回目3000キロ、それ以降は、5000キロで交換しようと思ってますが
20年位前からならし運転は基本不要ですし、オイル交換も5,000kmからで問題ありません
ですがこう言うのって自分の気持ちや自己満足でもあるので、スレ主さんの考え通りに行った方がスッキリすると思います。
書込番号:22472470
5点
>めだか。さん
あまり神経質にならなくても良いと思います。
確かに急発進や急停止は感心しませんが、交通規則
を守って安全運転を心掛ける気持ちで充分では?
オイル交換は最初1000q、2回目から半年毎に
決めてます。
スバルショップでの催事で格安で交換できます。
今日の午後に交換しますが、工賃込みで1000円
です。
ちょうど3000〜3500qくらいですね。
エレメントは初回車検までオイル交換3回に1度、
あとは2回に1度かな?
2000q前後(実は前)毎にコーティング剤も充填
T車時代から愛用の銘柄です。
寒い工場で作業してくれるメカニックに缶コーヒー
の差し入れを持ってね。
書込番号:22472479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>現在慣らし運転中ですが、慣らし運転は、1000キロまでで良いのでしょうか?また、オイル交換は、初回1000キロ、2回目3000キロ、それ以降は、5000キロで交換しようと思ってますが
慣らし運転は3000kmぐらいまでオイル交換は1000kmで十分ですよ。
書込番号:22472498
3点
慣らし運転って意識しなくても、高回転まで回さず普通に運転するだけですよ。
「ああ、早くレッドゾーンまで回したい」とか思ってます?
書込番号:22472541
4点
めだか。さん
インプレッサスポーツの納車おめでとうございます。
ご質問の件ですが、慣らし運転に関してはインプレッサスポーツの取扱説明書の24頁に記載されています。
つまり、新車の慣らし運転は1000kmまででエンジン回転数を4000rpm以下に抑えて走れば良いのです。
次にエンジンオイルの交換頻度はインプレッサスポーツの取扱説明書の691頁に記載されています。
これによるとエンジンオイルは1万km毎、又は12カ月毎のどちらか早い方で行えば良いのです。
ただ、新車で納車された初期の段階では確かにオイル交換頻度を上げたいですよね。
それなら下記のスバルのメンテナンスパックのように1カ月点検と6カ月点検と1回目の12カ月点検の時にオイル交換を行えば如何でしょうか。
https://www.subaru.jp/afterservice/check/pack01.html
あとは上記のように取扱説明書に則って1万km毎、又は12カ月毎のどちらか早い方でオイル交換を行うのです。
以上のように慣らし運転やオイル交換は基本的にインプレッサスポーツの取扱説明書等に従って行えば良いと考えています。
あとはめだか。さんが年間に走行距離される距離等も考慮して、オイル交換頻度をどのようにされるかご判断下さい。
書込番号:22472624
![]()
6点
>めだか。さん
昔のイメージのナラシは必要ありません
無理しなければOK
でも普通の走行は無理しないから
気持ちの問題
アクセルを床までベタッ
トとか
ブレーキがロックするほどの減速
とか
タイヤが鳴き続けるような走行
とか
しなければ大丈夫
あとは気持ち(気分)の問題です
ナラシを行っても短いサイクルでoil交換しても車に悪い影響は有りません
気が済むように行えば良いと思います
僕は最初ナラシを行い1回目のoil交換は短めで行いました
車に対する気持ち(自己満足)です
書込番号:22472682
5点
>スーパーアルテッツァさんの書かれてるように、スバルは慣らし運転条件をメーカー取説に記載されてるので必要です。
オイルですが、メンテナンスノートに書かれている自分の乗り方がシビアコンディションに該当していれば、オイル交換の距離・期間は半分になりますのでご注意下さい。
書込番号:22472772 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>めだか。さん
他の方が言われるように基本、慣らしはいらない時代になりましたね。
急加速しないように気をつければ特別な手順は必要ないですね。
オイル交換も「スバル オイル交換」で出てきているメーカー推奨のサイクルで良いですよ。
例えばこんな感じで→https://www.subaru.jp/afterservice/maintenance/exchange01.html
書込番号:22472781
1点
スーパーアルテッツァさんが説明書やメンテナンス基準に沿って書かれていると通りだと思いますよ。
慣らしは不要という意見もありますが、説明書通りやれば精神衛生上良いに決まっています。
オイルはメンテパックの基準で良いと考えます。
書込番号:22472848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鉄粉が大量には出ないだろ
大袈裟過ぎる。
鉄粉を除去するのにフィルターがあるわけで、フィルターが目詰まりするくらいなら異常でしょ。
フィルターを通した鉄粉がエンジンに戻っても許容範囲だと思うけど。
スバル車って慣らし運転が必要なんだ。
慣らし運転しないと故障するレベルなのか?
まぁー此のての質問は山のようにあるから今更質問する?って感じだけど。
結果はいつも賛否両論で終わりってか。
書込番号:22473333 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ストレーナーからフィルターまで吸い上げられない摩耗粉へオイルパンに溜まってます。
慣らししろ、初回オイル交換はフィルターと一緒に1000km前後で、ついでにミッションとデフオイルも交換しろって、マニュアルに書いたら印象悪いでしょ?
メーカーのマニュアルは、最低限の不具合無しに使用可能ですよ というレベルです。
工作精度が良くなっても初期磨耗はします。
以前は寸法公差範囲で4ランクまであったものが、公差を小さくした3ランクに出来てる というレベル。
しかも、昔から摺動部品は寸法のランク分けして、同じランクのものを組み合わせているので、部品間のクリアランスは変わってないです。
なので、昔と同様に磨耗はしてます。
表面のコーティングや性状は昔より良くはなっていますが、根本的には変わってません。
長く乗りたいなら、初回のオイル交換はお早めに。
正しく慣らしが出来れば、エンジンのキレや10年後のコンディションが変わります。
正しく と言うのがミソで、1500km以降は緩やかな回転上下を意識、それ以降はやや強めの上下、それぞれ200kmくらいすれば良いと思います。
レヴォーグとかの2Lターボの高出力なら、別な事が必要で3500kmくらいの慣らしをすると良いです。
高出力車の場合、可能なら5000kmくらい慣らしが出来れば完璧です。
まぁ、技術と経験が無いと効果的な慣らしにはなりませんので、なんでも良いのではw
ワタシとて、慣らしの詳細な方法をタダで此処に書く気もありませんのでw
書込番号:22473405 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>北国のオッチャン雷さん
>スバル車って慣らし運転が必要なんだ。
慣らし運転しないと故障するレベルなのか
何乗ってるかわからないですが、あんたのクルマも慣らせばより良くなったのにね。
無知のなせる技で買ったクルマの本当の良さを引き出せずに終わってしまいますねw
どこのメーカーでも同じですよ。完璧に性能を出し長持ちさせるためには慣らしが必要なのは。
10年後にパワーは8掛け以下になるか、9割以上維持できるか の違いはあります。
とは言え、運転技術と感性が無いとやる意味が無いかもw
書込番号:22473418 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
皆さま、沢山のコメントありがとうございました。
大変勉強になりました。適切な慣らし運転と、早めのオイル交換で大事に乗っていこうと思います。
書込番号:22475161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
納車時から時々気になってはや1年半
画像の表皮巻き樹脂合わせ部の段差が大きいのではと思っています
特に助手席側の段差が大きく内部が少し見えてるような…
これって普通なんでしょうか?
ディーラーで指摘したら交換してもらえるんでしょうか?
1年半も経ってるので厳しいですかね…
書込番号:22462567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>UNともんさん
ナビ等の機器取り付け時の作業がイマイチだったのではないでしょうか。
ディーラーに言えば交換というか、普通に治してくれると思いますよ。
書込番号:22462579 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>UNともんさん
私皆日を付けたときの工事不良だと思います。
もう一度は目直れば直ると思います。
ナビはディーラーで付けたんですか?
書込番号:22462630
1点
訂正。
×私皆日を付けたときの工事不良だと思います。
〇私もナビを付けたときの施工不良だと思います。
書込番号:22462639
0点
>UNともんさん
これは明らかに不良ですね。爪が、ちゃんとはまってないのではないでしょうか?販売店に持ち込むが、自分で、押し込んでみてはどうでしょう?爪が折れるか心配な場合は、販売店に持ち込みが安全ですね。
書込番号:22462712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>UNともんさん
この手の不具合、多そうですね。
ディーラーオプションを取り付ける時、一旦標準を
取り外さなければならない作業での戻しや確認が不
十分かな…
自分は事前に把握してましたので、
契約時に申し入れ
納車まで3ヶ月猶予
納車の時にもキッチリ確認
しました。
もう少し早く相談されたら良かったですね?
書込番号:22463079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ディーラーで指摘したら交換してもらえるんでしょうか?
1年半も経ってるので厳しいですかね…
ダメもとで指摘してみましょう。修正はしてくれますが流石に新品無償は無理でしょう。この程度(失礼!)でいちいち無償交換やってたらメーカーはたまったものではありません。今はネットで画像を貼ったりして炎上していますが昔は個別にしか対応もわからなかったので泣き寝入りもあったかもしれません。悪質でなければ大人の対応でないと自分に身に跳ね返ってくることをお忘れなく。
書込番号:22463130
0点
>くまくま五朗さん
>funaさん
>めだか。さん
>木枯し紋次さん
>JTB48さん
回答ありがとうございます。
先日ディーラーに行ってみてもらった結果
爪が一つ入ってなかったそうです。
今は以前のような段差は無くなりました。
担当の方に聞いてみたら、ここのディーラーでナビを取り付けた人の何人かから同じ問い合わせがあったとのこと
どうやら作業者のミスみたいです。
A型で作業の熟練度が足りなかったのかなと思っておきます笑
書込番号:22467616 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
夜8時、前の車が急ブレーキし、こちらは止まり切れず衝突。前方部を破損しました。自動ブレーキを過信してはいけないとは聞いていましたが、これほどとは。
怒れるのはその後の対応。車を購入した際スバルの推しに負けて入った損保ジャパンに電話したら、「修理の話を明日ご自分でスバルに電話して下さい」と。
しかも翌日、翌々日はスバルの定休日。
車はシステムエラーが点灯し運転するには怖い状態で仕方なく電車通勤。
3日目にしてやっとスバルに連絡つくも、代車は1週間待ち。もちろん代車特約入ってます。「自分のお金でレンタカーを借りようかな 泣 」という娘に、保険会社にもっと言わなきゃだめ!と怒ったところです。3日もたつのにレッカー移動もまだです。
事故の経験がないので分かりませんが、これが普通なのでしょうか?
書込番号:22415756 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
事故は誰にでも起こる話なのに、ここで車間距離がーとか、アイサイト過信がー とか言ってる人は放っておいて...
最初に電話をうけた保険会社のコールセンターが最悪ですね。
事故を起こした側はただでさえテンパってるんだから、レンタカーの話とか、修理までの流れとかは、気を利かせてお前らから言ってくれよ。って思います。
こんなだったら安い通販型のほうが全然マシですね。
自分はオカマされたときSBI損保で処理しましたが、これよりずっと親切な対応でしたよ。
自分なら、保険払が終わったら速攻で保険会社変えます。
書込番号:22425638
3点
>事故は誰にでも起こる話なのに、
車間距離とか…言ってる人は放っておいて…
それではスレ主さんや身内がまた事故にあってもいいのだろうか。
このスレにレスしてくれる人はみなスレ主さんのためを思った優しい人達だと思います。
返信2件目の
>超万枚さんのようにスレ主さんに優しい言葉をかけてあげる人達も、
返信1件目の
>tabi-butaさんのようにスレ主には耳の痛い厳しい指摘をしてくれる人達も スレ主さんのためを思ってレスしてくれている点では同じだと思います。
もちろん返信59件目の
>tbearさんも同じく優しい人です。
事故にあわれた方には優しい言葉をかけてあげることが一番だし、今後のためにも厳しく指摘してあげることもいいことだと思います。
しかし当然ながら厳しい指摘というのはなかなか素直にきけない場合があります。
それではどうすればいいのか?
一番重要なのはスレ主さんが女性だということだと思います。
毎日仕事や現場で厳しくしごかれている人は多少キツイ指摘をされても平気かもしれませんが 女性相手に次々厳しく指摘して 言うことを聞かなければ「あなたはダメダメ」みたいなかんじになってしまっては何にもなりません。
その点返信58件目の
>青ninjaさんのように丁寧な言葉使いで指摘されるのは自分は最も良いかと思いました。
スレ主さんにわかってほしいのは このスレにレスをしてくれる人達は全員あなたのためを思ってくれる優しい人達ということを忘れないでほしいのです。
長文失礼しました。
書込番号:22425706
3点
保険会社の対応もいかがなものかと思いますね。
私は東京海上なんとかですが、夜に自走出来る事故でディーラーは閉まってます。
しかし保険ですべて1人の方が対応してもらい、翌日には修理していたディーラーにレンタカー届いてました。
ディーラー近所なので歩けるからいいや〜と思ってたらこれには驚きました。
事故処理終わったら保険屋変えても良いのではないでしょうか。
この対応だと不安になってる方に対する満足度最低ですな。
書込番号:22426334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>昔は技術者今はただの人さん
誰も突っ込まないのでレスしないとしましたが我慢できないのでレスします。
>私自身は折衝せず契約先のJAへすべて任せています。で、結果だけ報告を受けました。
0:10を主張するなら自分の保険会社は基本的に交渉に介入出来ません。全てを任せた時点で自分の非を認めたことになるので自動的に1つくのです。その説明がなされていない時点でJAも少しおかしいと思いますね。
書込番号:22428065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まだやってるの?
まあ、こんなこと言っちゃなんだけどスレ主の言葉を『鵜呑み』するのは止めた方が良くないかい?
事故当時にどこまでどのような話をしたかがすっぽり抜けてる。のにまだ非難する人いるし。
>事故を起こした当事者のためにも365日迅速対応とうたっていると認識しております
この一文見ても胡散臭いでしょ。
誤認してるのを、さも正当化して誘導してるのに気づいてる人は気づいてるハズ。
(どこも受付はやるけど365日対応してるところはほぼない。まあ当たり前。
日本興亜も『24時間365日の事故受付+初動対応』)
スレ主さんへの助言はともかく、会社の対応の非難で自分から風評流す必要はないでしょ?
書込番号:22428559
6点
>白髪犬さん
>この一文見ても胡散臭いでしょ。
こんな事書いて大丈夫ですか?
私なんて、スバルをかばう、うじ虫扱いされたあげく、消されてしまいました。
書込番号:22428747
5点
昨日のお二方のレスを見て3つほど言わせてください。
1つめ。
>いい歳になりましたさん
あの漢字 うじ虫と読むんですか、自分は読み方わかりませんでした。
レスが消されて名前がわからなくなりましたが あの方はみなに暴言を言ってあえて自分が悪者になることでみなのスレ主さんに対する非難をそらそうとしたのです。
気分を害されたのはわかりますがスレ主さんをかばうあの方の優しさに免じて許してあげてもらえないでしょうか。
2つめ。
>白髪犬さんがこのスレを胡散臭いと言っている件ですが、自分は昨日このスレをはじめから全て読み返してみました。
その結果 今回のスレ主さんにおこったトラブルはみなが指摘されているようにスレ主さんの認識不足からおこったもの。
このスレが作り話かということに関しては 自分は作り話ではないように思います。
スレ主さんはこのスレを立てるとき 保険会社の過失は明らかで自分を支援する意見ばかりだと思っていたはず。
しかし予想以上に自分に対する批判が多かった。
スレ主さんは謝罪するタイミングを失ったままついには作り話説が出た。
スレ主さんは完全に出てこなくなり 作り話説に賛同する人がさらに増えた。
自分は車や保険に対する知識が未熟なためスレ内容からはこのスレが作り話と断定できない。
悪を鋭く見抜くために疑うこともときには必要かもしれませんが 知識の無い自分がみなが怪しいと言っているからと「じゃあ自分も…」というわけにはいきません。
確たる証拠無しに犯人扱いすることの危険さはわかると思います。
かりに犯人と断定して無実が判明したときには立場が逆転するのです。
あと 自分が安易に疑わないのは、一度その人を疑ってしまうと最後まで疑い続けなければならなくなり、それが自分には苦痛なのてす。
自分がこのスレを作り話ではないという理由はそういうわけですが >白髪犬さんやみなの作り話説を完全否定することではありません。
ただ自分にこのスレを作り話と断定できないだけです。
3つめ。
3つめはレス文字数オーバーしそうなので別レスに書きますね。
書込番号:22430191
5点
先ほどのレスの続きです。
3つめ。
消されましたが
「もし自分がこのスレのスレ主なら
>tabi-butaさんと
>油 ギル夫さんにグッドアンサーをつける。」
というレスについてその理由ですが、
>tabi-butaさんのレスは素直にありがたいと思ってつけました。
このようにはっきり指摘してくれる人は自分のまわりにはいない、ありがたいと感じたのです。
>油 ギル夫さんにグッドアンサーをつけたのは、油さんのレス内容に同調したのではありません。
>油さんのレス内容はたしかこのスレをストーリーと決めつけたものだったと思います。
それではなぜグッドアンサーをつけたかというと、自分は以前から
>油さんの書き込みのファンでニュース板のときから楽しませてもらっていました。
今回もまた面白いレス内容だったから、「もし自分がスレ主だったら」という設定で 自分は作り話などしておらず やましいことは何一つ無いので「面白いレス」ということでグッドアンサーをつけました。
最後に 今回ここまでみなが励ましや助言のレスをしてくれて 今少しスレが荒れた状態になっています。
なのでスレ主さんは出にくいかもしれませんが 一度出てきてみなにお礼と謝罪すべきことはきちんと謝罪して 何よりこのスレが作り話ではないということを主張すべきだと思います。
レスをくれたみなに対してスレ立てした責任を果たしてください。
サイトの規約は違反してなくとも 人道に反することをしてはダメですよ。
本当に長文失礼しました。
書込番号:22430227
6点
啓介「アニキの見解は?」
涼介「アバターかな。」
啓介「顔アイコンのことか?」
涼介「人と人とは信頼関係で成り立っている。」
涼介「ましてや、この世界だ。第一印象でアバターの年齢が間違っているのは大きなマイナスイメージだ。」
啓介「たったそれだけで疑うのか?(アニキは人間不信すぎるぜ。)」
涼介「だからこそなんだ。」
涼介「まだある。『もっと言わなきゃ駄目』なんて言葉遣いは女性はしない。あれはドラマでのワンシーンだ。うちの妻なら子にでさえも『もっと真剣にやれ』ぐらいのドスの効いた勢いの言葉遣いだ。」
啓介「平和なほのぼの家庭は『サザエさん』くらいか。」
涼介「ちびまる子ちゃんもあるぞ。」
啓介「アニキ、サザエさんで閉めさせてくれよ。」
書込番号:22430700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピッカンテさん
そうなんですか。
随分前のことですから詳細のいきさつは覚えていませんが、先方(の保険会社)から「2:8で」と申し出があった時点で
JAに連絡し交渉の一切をJAに任せるように言われたと記憶しています。専門家ではありませんので、専門的なことは
私にはわかりませんが、お金が絡むのでJAが介入したかったのだと解釈しています。
勝手に決められても困るってところではないでしょうか。まあ、私見ですけど。
本件は余談ですから、このくらいで。
書込番号:22431681
1点
>スクーター侍さん
一番重要なのはスレ主さんが女性だということだと思います。
ここでは性別は分かりませんよ。
それと、グッドアンサーの権限はスレ主にあります。
>一度出てきてみなにお礼と謝罪すべきことはきちんと謝罪して
何に対し、なぜ謝罪しないといけないのですか?
>何よりこのスレが作り話ではないということを主張すべきだと思います。
こういう話をする時、いちいち前もって
「本当のことなんですが」とか「作り話なんですが」とか告知してから書き込まないといけないんですか?
それに、
本当だと言えばそれは本当の話になるんですか??
嘘だと言えばそれは嘘の話になるんですか??
ならば、本当でも嘘と言えば嘘になるし、嘘でも本当と言えば本当になりますよ。
>サイトの規約は違反してなくとも 人道に反することをしてはダメですよ。
人道に反する、それは貴方の主観ですよね。
私は人道に反しているとは全く思わないし、仮に反していたとしても別に良いじゃないですか。
ここはたかがネット掲示板ですよ。
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
顔アイコンはどれを使うのも自由です。
書込番号:22431789
3点
>FOXTESTさん
おお、やっと自分に話しかけてくれる人がいた(笑)
ご指摘ありがとうございます。
>ここでは性別はわかりませんよ。
すいません、顔アイコンと話し方、タイトルから女性と思っていました。
>「本当のことなんですが」とか「作り話なんですが」とか告知してから書き込まないといけないんですか?
そうは言ってません。
自分はクチコミ掲示板ではウソや作り話を書いてはいけないと認識していましたが 作り話のスレ立ては許されるのでしょうか?
書込番号:22431835
3点
>スクーター侍さん
ご指摘ありがとうございます。
なんか偉そうな感じになってしまいました。すみません。
>顔アイコンと話し方、タイトルから女性と思っていました。
相手がみえなくても、匂いというか雰囲気は何となく感じ取れるかなとは思いますけど。
でも相手がみえないので分かりませんよね。
>>「本当のことなんですが」とか「作り話なんですが」とか告知してから書き込まないといけないんですか?
>そうは言ってません。
自分はクチコミ掲示板ではウソや作り話を書いてはいけないと認識していましたが 作り話のスレ立ては許されるのでしょうか?
作り話は絶対にダメというルール作りをしても、作り話は投稿されるでしょう。
そんなことは分かり切っているので、作り話はダメなどというルールは端からないのでしょう。
それに、ネットの書き込みはほとんどの場合それが真実なのか虚偽なのか分からないし、簡単に突き止める術もありません。
書込番号:22431906
1点
>FOXTESTさん
了解しました。
自分もスレ主さんに対して間違いのないレスをしたつもりだったのですが 指摘されて反省しました。
指摘されてはじめて気づくほどの未熟者ですが今後も遠慮なく指摘してください。
自分は2年前からここの掲示板の バイク板、趣味エンタメ板、ニュース板を中心にみていたのですが 先週登録したばかりの新参者です。
この掲示板で会話したのは
>マジ困ってます。さんに続いて二人目です。
>マジ困ってます。さんとのレスは両方とも消されてしまい はじめての会話のレスが本当の思い出になってしまいました(T_T)
書込番号:22431929
1点
啓介「アニキ。スクーター侍さんと会話してみては。」
涼介「スクーター侍さん。こんにちは。ネットリテラシー能力を身に着けるまでは、この世界で最低は6ヶ月は読む側で練習を積むことを俺の理念としている。」
啓介「アニキはまだ参戦するのは早いんじゃないのか?」
啓介「アニキの値引き交渉術の教え方は異常すぎる。あまりにも。あまりにも。あまりにも。」
涼介「そうか?(3回も言わないでくれ)」
涼介「人生なんて頑張ってなんとか成るものだったら良いのだが。値引き交渉術だって頑張ってなんとかなるものてはない。」
啓介「孫子の兵法。戦いは始まる前から決まっている。ってことをアニキは言いたいんだろ。」
書込番号:22432873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【イニシャルX 価格コム-stage】
スク侍「あ、あなた達はもしかしてあの有名なRED SONSの石橋兄弟か!?」
涼介「その質問にはイエスともノーとも答えないでおこう」
スク侍「だがあなた達は本物の石橋兄弟じゃない、本物の石橋涼介は『ドスのきいた…』などという言葉は使わない」
啓介「どうするアニキ、 ばれちまったぜ」
涼介「まずいな ペースを上げて連投するか? それとも運営陣が全員帰るのを待って安全に書き込みするか?」
涼介「フッ、オレらしくもない 答えははじめから決まっているはずだ。
ペースをかえたりはしない、ここでカッとなってチャージするのは愚の骨頂。
普通のことを普通にこなして"書く"のみだ」
啓介「しかし明日の朝になれば通報されるかもしれないぜ」
涼介「よし啓介、ペースを上げて逃げきるぞ!」
啓介「アニキやっぱりペース上げるのかよ」(笑)
>夜神月(ライト) Lの後継者さん、面白い書き込みのアドバイスありがとうございます。
書込番号:22434076
3点
啓介「アニキ、スクーター侍さんは運営陣の帰宅時間を知っているみたいだぜ。」
涼介「だろうな。」
涼介「啓介、俺達はハメられたのさ。」
啓介「なにぃ。まさか?」
涼介「そう、その通りだ。」
啓介「スクーター侍さんは『ござるよ』が口癖の人か?」
涼介「半分正解だが俺の答えは違う。」
涼介「スク侍さんは『忍者ハッタリくん』だ!!!」
啓介「通りで。やけに場慣れしていると思ったぜ」
涼介「谷を越え山を越え、僕らの街へやってきた♪」
書込番号:22434203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>夜神月(ライト) Lの後継者さん、いつも面白い書き込みの誘いありがとうございます。
自分は残念ながら運営陣の帰宅時間は知りません。
前レスは仕事から帰って疲れて一度寝て起きてから昨夜書いたのです。
それと自分を他の誰かとカン違いしているようなので言っておきますが 自分がこのクチコミ掲示板に登録したのはつい最近で もちろんそれまでは登録していませんでしたよ。
このスクーター侍がクチコミ掲示板初登録名です。
前レスで書いたとおり掲示板自体は2年前から見ていたので書きなれているようにみえるだけでしょう。
書込番号:22434270
3点
スレ主の娘様に怪我がなかったのは幸いですが、急ブレーキがしっかりと踏めなかったのではないかと推察されます。
だとしますと、運転スキルもしくはドライブポジションにも問題があるかもれません。どこか危険がない私有地などで、急ブレーキが踏めるか確かめられてはどうでしょう?一番良いのは自動車学校のコースですが。ドライブポジション、靴、踏み方再検証されてはどうかと。次また事故にならないように。まあ普通は免許取るときに経験しているはずですが。。。
書込番号:22436012
4点
スレ主さん
双方とも、怪我もなくその点は不幸中の幸いでした。
板の後半でも沢山の方からレスが上がっていますが、その後とうなりましたか?
書込番号:22458127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
>hi04さん
https://www.subaru.jp/accessory/catalog/pdf/impreza_acc-navi-audio.pdf
37800円〜56484円まで3種類。
公式サイトぐらい検索しましょうよ(^^♪
書込番号:22456870
9点
hi04さん
↓からも確認出来ます。
http://www.e-saa.co.jp/special/driverecorder/
つまり、ケンウッドのナビを選択しない場合は、ドライブレコーダーは2機種に絞られる訳です。
書込番号:22456914
2点
お二方ありがとうございます
後付けで割引があったりはするのでしょうか?
書込番号:22457232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
hi04さん
スバルディーラーではお客様感謝デイが無くなり、代わりにスマイルデイというイベントが行われています。
このスマイルデイは四半期毎に開催されていますが、この時にスバル用品を購入すれば10%引きになります。
hi04さんもスバル純正のドラブレコーダーを取り付ける予定なら、スマイルデイの時に購入すれば如何でしょうか。
尚、スバル用品の値引き率はディーラーによって変わる可能性もありますのでご注意下さい。
書込番号:22457299
![]()
1点
ありがとうございます。
ディーラーに相談してみたいと思います
書込番号:22457905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
こんにちは。インプレッサスポーツの購入を検討しています。
先日1.6Lを試乗をしてきました。信号待ちからスタートした時に、ゴトゴトというような、ノッキング?を感じました。
いろいろと調べてみると、過去にも指摘されてきた方がいらっしゃいましたが、現行型のインプレッサスポーツでも同じような現象はあるのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22444199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>信号待ちからスタートした時に、ゴトゴトというような、ノッキング?を感じました。
ノッキングなら点火系が考えられますし、足回りやミッション等も考えられる事案ですね。
また、エクステリア関係の緩みなどもあるかも知れません。
漠然とゴトゴトしてたでは原因は特定できないと思いますが。ゴトゴトしていた場所をある程度特定できないと無理があると思います。
試乗したDに音が気になった旨を指摘して確認した方がハッキリするのでは?
購入してからのDの対応する能力も見極められますし。
書込番号:22444336 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>みきくまさん
たしかにノッキングの報告はチラホラあります。
しかしゴトゴト?だと何かちがうような…
良くあるノッキングの表現はカリカリ、カラカラ、チリチリが多いと思いですね。
個人の感じ方の違いかもしれませんが、ゴトゴトだと部品のガタツキとかのような気がします。
特に1.6で不満の声ご多いのは夏場のギクシャク感です。
この時期は多分あまり感じないと思いますが、この辺りも注意するべきポイントかと思います。
書込番号:22444446 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
夏場でのトラブルが多いのですね。
今は冬なので、みなさんが感じているトラブルとは違うのかもしれませんね。
そういえばエアコンを切ったら、ゴトゴト感が少しよくなりました。
そういう事も影響があるのでしょうか?
書込番号:22444761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みきくまさん
>そういえばエアコンを切ったら、ゴトゴト感が少しよくなりました。
>そういう事も影響があるのでしょうか?
ゴトゴトがノッキングならばあるのかもしれませんね。
試乗ならばディーラー担当同乗かと思いますので「この音はなに?」と聞くのがてっとり早いかと思います。
ちなみに自分は1.6のXVを代車で1日借りたことがありますが、特に異音などは感じませんでした。
そのクルマ固有なのか確認した方がよろしいかと。
書込番号:22445098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みきくまさん
当方も、初め1.6の購入を、考えていましたが、2.0と乗り比べて、あまりにも、乗り心地や内装が違うので、2.0にしました。2.0の試乗もお勧めします。1.6のノッキングは、試乗のときは感じませんでした。
書込番号:22446035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
北国のオッチャン雷さん
くまくま五朗さん
めだか。さん
ご返信ありがとうございます。
1.6Lの試乗をしたディーラーに確認したところ、そのような症状は(他の方からは)聞いていませんと言われました。
ですが、私たちは試乗中何度か感じたので、その車固有のものだったのか、1.6Lだからより感じたのか確認するためにも、今週末に2.0Lの試乗に行ってみたいと思います。
XVや2.0Lで症状が出ていないというご意見は大変参考になりました。
私も今月の初めにXV2.0Lを試乗しましたが、XVでは感じなかったのでXVではこのような症状はないのかもしれません。
みなさんをベストアンサーに選ぶことはできないので、2度書き込みをしてくださったくまくま五朗さんを選んでここを閉じたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22446780
0点
以前⒈6新車の代車で
2日間ほど乗り回しましたが、
特別出て無かったです。
スバル車は、不具合などの対処で
制御コンピューターの書き換え"リプロ"と言いますが結構あります。
その後にノックみたいにスムーズに回ってくれない感じの症状が出る事はままあります。
書込番号:22447519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,544物件)
-
- 支払総額
- 132.4万円
- 車両価格
- 127.1万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 66.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 138.5万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜211万円
-
44〜609万円
-
27〜512万円
-
30〜500万円
-
37〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜198万円
-
54〜586万円
-
90〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 132.4万円
- 車両価格
- 127.1万円
- 諸費用
- 5.3万円
-
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 66.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 138.5万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 8.7万円
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
























