インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 56〜275 万円 (937物件) インプレッサ スポーツ 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全52スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
36 | 11 | 2016年11月12日 19:02 |
![]() |
123 | 9 | 2016年11月6日 20:59 |
![]() |
141 | 19 | 2016年11月6日 16:23 |
![]() |
30 | 6 | 2016年11月5日 10:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
10月末には、ナンバー登録が終わりましたが、オプション取り付けの関係で納車は来週以降になりそうです。
納車前で純正タイヤで1度も走っていないのですが、冬が近づいてきたのでスタッドレスタイヤの準備をすることにしました。以前購入した時は、合うサイズが売り切れていて探すのに大変な経験をしたので、今回は早めに準備することにしました。
恥ずかしい話ですが、私はホイールのことは何も知らなかったので、ホイールにはインチサイズ以外にも色々な寸法があり、車ごとに全て違うことをネットで調べて初めて知りました。
新型インプレッサに関しては、まだデータがないようなのでスバルに確認した寸法で調べましたが純正と同じ寸法の物はまだ無いようでした。
素人判断で購入して、後悔したくないので今回はディーラで購入することにしました。
私が車を購入したディーラでは、純正ホイールと有名ブランド4社のセット販売をしていました。
車は2.0i-Sですが、値段がかなり違うのと、もともとホイールは2.0i-Lの方が好みだたので17インチホイールに決めました。
タイヤはブリヂストンとダンロップで迷ったのですが、ドライ状態で夏タイヤとあまり変わらないと言うメーカーのコメントを信じてダンロップのWinterMaxxに決めました。
ちなみに、前に購入したのはブリヂストンのスタッドレスタイヤでしたが滑り難く、経年劣化も少ないとても良いタイヤでした。
ただ、ゴムが柔らかいため、ドライ状態の道ではふにゃふにゃした感じで2.0i-Sには合わないような気がしたので、今回はWinterMaxxを試す事にしました。
書込番号:20355993 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>寝るのが好きさん
スタッドレスタイヤセットおいくらでしたか?
私は2.0i-s契約時にオプションに入れてもらいました。ヨコハマの17インチアイスガード、ホイールセットで定価20万を割引で10万でした。ホイールはグラスRXです。
書込番号:20356523 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

手元にチラシがないので、正確な金額は分かりませんが、17万円台後半で工賃も含めると18万円です。
契約後は1円の値引きも無しです。世の中厳しいです。
書込番号:20357002 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

僕は2.0i-S契約時で17インチ純正ホイールとWINTERMAXX02を付けました。
明細の金額は¥249805です。
値引きで16万位になってます。
書込番号:20357187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

やはりオプション品は契約時に買うべきですね。
じっくり考えてオプションを選んだつもりでしたが失敗しました。
書込番号:20357376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こちらのディーラーではスタッドレスキャンペーンとか契約時にはやってなくて見積りで「15万位で付かない?」と聞いたらこれになりました。
これをキャンペーンやったら金額がどれくらいなのかは解りませんが、これを別にして本体値引きとオプション値引きを足してキャンペーン値引きを引くと10万も引かれて無いと思いますので‥‥ひっくるめた値引き金額自体はこちらの方が少ないんじゃないでしょうか?
あ、僕もi-S純正ホイールよりi-L純正の方がデザインは好印象です。
書込番号:20357570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

値段は安いに越したことはないですが、タイヤの製造年(出来れば週まで)は新しい物か確認しておいた方が良いですよ。
ディーラーなので大丈夫だとは思いますが、何も言わないと平気で1年も2年も前の在庫品を買わされてしまいますよ。1シーズンや2シーズンで使い切るなら問題無いですが、ゴムは経年劣化していきますので、その分スタッドレスとしての寿命も短くなります。
書込番号:20357804 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>寝るのが好きさん
純正ホイールと4メーカーからの選択ですので、ディラー展開しているのは、以下のようなものてすね。
http://www.kanagawa-subaru.com/service/tire_studless/index_subaru.php#new_impreza
17インチで標準価格33万円オーバー、セット価格で17.82万円からなので今回のご購入で、損した、失敗したと言うことは無いように見えますが。
書込番号:20362533 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

感謝デイに注文できたら、セット価格から10%オフの16.038万円からになったってことかな?
書込番号:20362536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

雪道の使用頻度にもよるし、好みもあるとは思いますが、
国内各タイヤメーカー、だいたいの傾向はありますよ。
ダンロップは、雪無し道のぐにゃり感多めと思いますよ、どっちか言うと雪道重視。
(W/MAXX01の 17インチ50 レボで履いてます)
ご期待とは、ちょっと違うかもです。
ブリジストンは、雪無し舗装路を比較的重視な印象。
ヨコハマ、トレッドが比較的固めな印象ですね。
書込番号:20369753
2点

ネットショップのマルゼンなら
新型インプレッサの設定があって
同サイズのものが、
ヨコハマもブリジストンもホイールとセットで
10万円弱で入手できますよ。
書込番号:20370415
3点

調べたい事があるので
マルゼンのサイトを教えて下さい
書込番号:20386694
0点



自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
こんな書き方をしたら、スバリストさんに怒られそうですが、
さすがインプレッサはCセグメント、アクア、ノート、フィットとは違いワンランク上の車だなって思いました。
というのも、別の板でも書きましたが、e-POWER発売記念で、Bセグメントハイブリッドを乗り比べた後に、
新型つながりでインプレッサも試乗したのです。
ボディ剛性がしっかりしているからでしょう、どっしりと落ち着いたフィーリングは上記3車を寄せ付けませんでした。
S2WDだったんですが、ばたばたせず「安心して運転していられる」という表現がぴったりの車でした。
これはアイサイトを指して言っているのではありません。あくまで普通に運転していてのフィーリングです。
動力がタイヤに伝わる感覚も、サスペンションを通して伝わる乗り心地の快適性も、さすがだなって感じです。
残念だったのは合皮シートでなかった点でしょうか。
1・6の2WDが一番求めやすく、リーズナブルな感じがしました。
Bセグメントのハイブリッドが買える値段でCセグメントのインプレッサが買える訳ですから。
もちろん、購入後の燃費には目をつむるということで。
18点

先日、2.0i-S(の多分4WD)スポーツを試乗して来ました。
現所有のBP9と比較しての印象ですが、
名前はインプレッサですが、中身としてはもうレガシィでは?と感じました。
車両サイズも運転して感じた印象もノートなどクラスと比較するのはおかしいと思うくらいでした。
運転して気になったのは40扁平の18インチタイヤのためか路面の轍にハンドルを取られた事です。
それ以外は静粛性が高く、乗り心地も良好で加速時もコーナーリングも不満はなく上質であり
減速も雑誌などで紹介されていたら通りブレーキの遊びが少ないと言うかペダルの踏み始めから
レスポンス良く制動力が立ち上がり、試乗コースの途中で周りの安全を確認して
やや強めのブレーキングを試させてもらいましたが、自然ですが充分に満足出来る減速が出来ました。
これはもう、ノート、デミオクラスではないですね。名前で損しているかも知れません。
書込番号:20365194
19点

最近のCセグメントの車はどれも乗り心地が良いですよ
私はずっとFセグメントの車の日産プレジデント→ベンツSクラス(W140)→ベントレーターボRL(SZ系)→ベンツGクラス(W463)
と乗り換えて来ましたがこの中だとベンツSクラスが一番乗り心地が良かったですが確実にFセグメントのベントレーよりも現在のCセグメントの車のほうが乗り心地が良いと思います
ちなみに今乗っているベンツGクラスは軽自動車よりも乗り心地が悪いです(笑
書込番号:20365553
9点

SGPのインプレッサはCセグなんだろうか?
Dセグのレガシイとシャシーを共有するというのならCセグでもないし・・
それにノートに至っては旧マーチのシャシーのキャブオーバーだし
インプレッサはゴルフ7をベンチマークにしてると言ってるから
インプレッサとノート、フィットをいっしょにするのは甚だ無理があるぅ
SGPインプレッサ相当の車種は、トヨタ・日産には該当なし、ホンダはシビックが相当するかな
インプレッサもたいへんだな、価格帯からカテ違いのプリウスやノートやフィットハイブリッドの対抗にされて
本来ならオーリス、アクセラ、ゴルフ7様が正当なライバル関係にあるのになぁ〜
書込番号:20365613
22点

>餃子定食さん
素晴らしい車遍歴!
Fセグメントの車、私にはきっとたどり着けない…。
あ、でもFカップの女性には何度かご縁ありました(笑)
書込番号:20365987 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

サントリーニさん
私はポンコツ寸前のFセグなら短期間だけど所有歴ありですが、Fカップは新品、中古、老若含め一生縁が無さそうです。笑
何でもHYBRIDさん、脱線すみません。
スバルは昔からクラスレス、グレードレスを標榜してるメーカーなので、インプレッサも何かの下、何かの上、というよりインプレッサを選ぶ、1600を選ぶ、そこに上下意識は無用かな?と思います。
まぁ、実際は色々な事情があるとは思いますけど。
インプレッサ、ホントにいい車です。
書込番号:20366077 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ベースプラットホームは大きくするのは簡単だが小さくするのは難しい。
マツダが昔コレで失敗してますよ。
ベースプラットホームを作るときは使う車種で一番小さい車を基準にして開発。
一番小さいインプレッサ元にベースプラットホームを作るのは至極一般的。
書込番号:20366530
5点

>SIどりゃ〜ぶさん
>インプレッサもたいへんだな、価格帯からカテ違いのプリウスやノートやフィットハイブリッドの対抗にされて
>本来ならオーリス、アクセラ、ゴルフ7様が正当なライバル関係にあるのになぁ〜
確かにノートやフィットハイブリッドは対抗にならないと実感しましたが、
プリウスは対抗になると思いますよ。
両車に求める走りの方向性は違うと思いますけどね。
車両価格とガソリン代を含む維持費を考えれば、1・6Lとプリウスはいい勝負になりますからね。
装備や内装は同クラスだと思います。
あとはどちらの乗り味を求めるかでしょう。
書込番号:20366563
1点

>まぁ某さん
こんにちは。Fカップの乗り心地は最高でした(笑)
でも、個人的には程よい大きさのCセグDセグ(CカップDカップ)が好みです。
インプレッサにも興味津々で本日見てきました。
試乗はしていませんがじっくり拝見。
ディーラーけっこうお客さん多かったですよ。
余談ですが、インナーハンドルがやたら大きい!
ステアリングの革の質感がイマイチ。BMWの1シリーズのステアリングも似たような質感なので、このクラスではしょうがないのかな。
もう少し手に馴染むしっとりした革が好みです。
そのうち試乗してみます。
書込番号:20366890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おっさんの下ネタ話ですか(^-^)
日本って平和だな〜(^-^)
書込番号:20368062 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
以下情報はこちらのサイトより引用しました。
http://car.autoprove.net/2016/10/34353/
“そのため新たにホットプレス材の加工設備を導入。さらに北米仕様はBピラーにテーラーロールブランク(可変差厚鋼板+ホットプレス)を採用するなど、ボディ骨格の革新も行なわれている。”
引用終わり。
この記事を読んで日本仕様のBピラーにもテーラーロールブランク(可変差厚鋼板+ホットプレス)を採用して欲しいと思ったのは私だけではないはず。
書込番号:20363029 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

すごい技術なんだろうけど全く意味分からない・・・それより価格下げてくれ・・・
書込番号:20363094
9点

価格が通用するとこにはよい素材を使用
書込番号:20363114 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

日本仕様のBピラーは先代の980MPa鋼板から1470MPaのホットプレス材に進化していますが、更に可変差厚鋼板にすると車両重量が1kg軽くなるかどうか…ってところでは。
書込番号:20363186
10点

衝突安全基準が北米と異なるからでは?
書込番号:20363195
14点

私の勝手な想像では、
走っている車種の違いと、道路事情によるのではないでしょうか?
同じスバルでも北米ではフォレスターの販売の方が好調のようですし、全般的に大型車が主体に対し、
日本では軽自動車やコンパクトカーが多いという違いがあると思います。
しかも、道路は狭く、信号も多いという亊から、
>9801UVさん が書かれているように
横からの衝突安全性で必要な強度も違うのでは?
それよりも、電動パーキングブレーキやカップホルダー横並びの違いの方を良しとします。
書込番号:20363289
7点

どの国内メーカーそうだけど、国内仕様は海外仕様とくらべてゆるい(コストダウンのため)んですよ
加えてスバルは年次改良という小出し戦略があるのでA型から全力で海外仕様に準拠しないんですよ
ビッグマイナーチェンジで帳尻があえばいいんです
(北米仕様が人柱になって価格を下げてから国内仕様に採用するのではとも思います)
それに、走行速度が低いのと舗装状況がまだ良好なのでそんなにガツガツ作りこまなくてもいいんだと
自主規制しているのだと思います
自主規制というと出力の280psがいい例です
法定速度100km/h、速度リミット180km/hでは無意味ですから
たぶん200psもいらない、CX−5の187psは的を得ていると思います
書込番号:20363341
17点

アメリカと日本ではクルマの使い方が違うから国内仕様は悪い言い方ですけど手抜いていると思います。事故訴訟も日本とアメリカじゃ全然違いますからね。まあ、ざっくり言って日本人は大人しいからですよ。今、辛坊治郎のラジオ番組でも言っているよ。
書込番号:20363583
8点

ここの違いはボディ剛性に直結するので、常用速度の違いで作り分けたというのが本音でしょう。
気が付く人がいるだけてもいい傾向だと思いますが、何たってビラーレスにして(しかもスライドドアを採用して)そこそこ評価されるマーケットなので、価値を見出すユーザーがどの位いるのか? です。
場所により厚みが異なる中空の構造体を造るにしても、テーラーロールブランク(= 一体成形だと考えていいと)と、ほとんどの国産車のBピラー(鋼鈑の継ぎを行ったもの)では、強度に違いが出るのは当たり前で、よく観察すると外からでも判ります。
設備投資を行ったので、順次採用となるはずですが、一番のメリットは私たちユーザーなので、早い方がいいですね。
ウルトラハイテン鋼なので衝突安全性能ではなく、ボディ剛性そのものです。
ミシリともしない強固なキャビン部になり、運動性能向上、バイブレーションの軽減が顕著になります。
書込番号:20363788 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

北米はルーフキャリアを載せるというかルーフレールを設置する人が多いからです。上にドカドカ荷物を載せる人が多いからです。そのために強度を高めているのです。
走りにおいて上はできる限り軽い方がいいのは言うまでもありません。
書込番号:20364213 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

テーラーロールドブランクで製造されるBピラーについては↓に詳しく書いてあったけど
http://autoprove.net/2013/06/34904.html/3/
要するに鋼板(テーラードブランク)の製造方法が違うだけなので日本とアメリカの工場に鋼板を納入するメーカーが違うだけなんじゃないの。
書込番号:20364382
7点

北米仕様の違いは日本仕様にはないサンルーフ仕様車がアメリカでは一定の割合で売れていることにあると個人的に見ています。
サンルーフはその構造上、ルーフの剛性が落ち、10s以上の重量増になります。
衝突安全性については日本仕様のままでも米国の安全基準には問題ありませんが
重量物がルーフに載ることによるヒビリ音,軋み対策たと思います。
書込番号:20364566
7点

各国それぞれ交通事情が異なるので、前突、側突、後突、斜突等交通事故形態の比率も違いますし、死亡率が高い事故も違います。
それぞれの国で交通事情を鑑みた試験が行われるので各メーカーとも、その試験に合わせた開発を行います。
これを手抜きと言う人も居ますが、自動車と言っても商品ですから、合理性が必要です。
側面衝突に関してはアメリカ仕様が特異で、どのメーカーもアメリカ以外は日本仕様とほぼ同じです。
アメリカの場合、交差点での出会い頭の事故が多いのだと思います。
そのため、側面衝突もムービングバリヤを斜め方向からぶつける試験で、このやり方はアメリカだけです。
又、アメリカが良くて、日本が劣ると一律に考えている人もいるようですが、そんなことはありません。
現時点ではアメリカでは歩行者保護試験を行っていませんが、日本、欧州では歩行者保護評価を行っています。
新型インプレッサでは歩行者用エアバックを全仕様に標準装備していますが、アメリカ仕様ではまだ発売前なので分かりませんが、装備されるかどうか。
これは、アメリカでは交差点で速度の高い状態での車対車の事故での死亡率が高く、日本は車対人の事故が多いと言うような交通事情から、それぞれに合わせたアセスメントになているからだと考えられます。
すべての性能を満足した車を日本仕様として開発することも可能でしょうが、原価が上がれば価格に反映せざるを得なくなりますから他のメーカーとの競争力がなくなります。
価格に反映しても、消費者が安全性を正当に評価して商品力として捉えて購入してくれればメーカーも考えるでしょう。
しかし、自動ブレーキ等のデバイスは誰にもわかり易い安全装備で、いざという時に必要と思えるのでそのためにお金を出しやすいと考える人が出てきていますが、側面衝突や前面衝突性能が高いと言っても、自動車アセスメントでは評価出来ない、上の次元の安全性能になりますし、車体が頑丈と言うだけではお金をだそうと考える人は少ないと思います。
なので、現状の様に仕向地ごとに仕様が異なるのはメーカー側の問題と言うよりは我々消費者側の問題もあるのです。
あなたは、車を購入するときに、自動車事故対策機構のホームページを見て、自分が買おうと考えた車がどの程度の安全性能を持っていて、購入対象の車の比較をしたことはありますか?
いま注目の自動ブレーキについても、各メーカー、各車がどの程度の性能を持っているのかを知っていますか?
カタログで自動ブレーキが付いているかどうかを確認する人は多くなってきているとは思いますが、自動ブレーキと言ってもピンからキリまであります。
アメリカ人は購入前にコンシューマーレポートと言う雑誌を必ず見ると言われています。
この雑誌には様々な商品試験の結果に合わせて安全性能についても掲載されています。
アメリカ人と日本人はこの時点から車の選び方が違います。
安全性の重視の仕方が全然違うのです。
書込番号:20364722
13点

猫の座布団さん
>鋼板を納入するメーカーが違うだけ
工法の違いですね、主に強度の向上と軽量化です。目的に気付いているのは猫の座布団さんだけかも。
Bピラーに限らず、強度の必要・不必要により厚みを変える構造を使うのは近年多くなっています。
さらに進めてTNGAのように環状の一体成型としたり、レーザー溶接技法の特許取得(LEXUSだったと)など、これも見えない部分の進化の一つだと思っています。
結果的に衝突安全性能が上がるはずですが、それは主な目的ではありません。
国産車の多くが採用するテーラード工法(= 異なる鋼板をレーザー溶接してプレス)
http://www.fukai.co.jp/archives/2008/11/05093059.php
テーラーロールドブランク(部分的にプレス圧を変えたもの)
http://eurocarfans.jp/?p=11853
限定的でも採用したということは順次広がることなので、スバルユーザーやファンは喜ぶべきことだと思いますよ。
書込番号:20366078
4点

衝突安全基準が違うのは百も承知なんですよ。
事故の発生状況が違うのもよく分かるんです。
ただより安全(剛性が高くなる事も含めて)な方が良くないですかね?
私が安全にこだわり過ぎているのかな?
日本にだって私のように衝突試験や様々なデータをじっくり見比べて、試乗を重ね、車の購入に踏み切る人もいると思うんですよね。
特にここ最近、安全を売りにしているスバル車が好きな人達なら。
書込番号:20366099 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ゴルフ7のテーラーロールドブランクで製造されるBピラーでは中央部分の板厚が厚くなっていますね。
フレーム剛性を上げる目的なら他のフレームに接合される両端部を厚くするのがセオリーですから、中央部を厚くしたのはこの高さで側面に突っ込んで来る他車のバンパーに対してBピラーが折れ曲がり室内に侵入する量を減らす目的でしょう。
日本国内生産でテーラーロールドブランクを採用する為には日本国内の鋼板メーカーが製造設備を導入してくれなければどうにもなりませんが、今は日本車と言っても海外生産が主流で国内で生産するのは国内で消費される軽自動車やBセグメント以下が中心ですから、高度な車作りに必要とされる高度な生産設備を導入しても需要が乏しければ国内鋼板メーカーとしても採算が取れないんじゃないですかね。
書込番号:20366320
3点

>ただより安全(剛性が高くなる事も含めて)な方が良くないですかね
仰ることごもっともですが、ピラーをどんなに厚く丈夫にしたところで衝突しても絶対に壊れない車はありませんね、だからこそ100%の安全はないという前提のもと一定の基準が設けられて、そのレベルには達しましょうとしているわけです。その基準の中で安全な車をコストパフォーマンスを考えて作るというのは、メーカーとしては当然だと思いますよ。
書込番号:20366492
6点

安全? ? ?
マニアックなの拾ってるから、調べちゃった。
単なる国内鉄板メカーの生産技術(設備)絡みの話だろと普通は理解しますが、
おもろい理解されのね。
お大事に。
書込番号:20366962
1点

なるほどですね。
設備上の関係なんですね。
変な解釈をしてしまいました。
お騒がせしました。
書込番号:20367067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

恵比寿の地蔵さん
安全だから何故? は間違った解釈だと思いますが、結果的にはそちらに寄っていきます。
キャビン部は簡単に変形してはいけない性格なのですが、ドアの開口があるので側面衝突に対しては限界があります。
ホットスタンプのウルトラハイテンを採用する目的は第一に軽量化で、軽量化しても強度を保つ、あるいはさらに強固な部材とするものだと思います。
テーラーロールドブランクはそれを進めるものなのですが、知っている限り溶接を行うテーラードの2倍のコストがかかると聞いています(VW前日本法人代表のインタビューから)
先に平均車速による造り分けと、継ぎのある鋼材との強度差に付いて触れていました。
これは決して日本マーケット軽視ではなく、準備・その他諸々が必要だと思います、タイムラグになります。
途中からスレッドが安全対策に話が寄り過ぎて、ちょっと違うかな?とは思っていました。
多少の遅れがあってユーザーは歓迎すべき内容かと思います。
書込番号:20367170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
公道での試乗レビュー等、、新しくアップされたものを紹介します。
オートックワン
[試乗]スバル 新型インプレッサを遂に公道で試す!(2016年10月発売 インプレッサスポーツ 2.0i)
http://autoc-one.jp/subaru/impreza_sports/report-2970560/
動画
https://www.youtube.com/watch?v=bH-1vPp54XE
clicccar.com(クリッカー)
【新型スバルインプレッサ公道試乗】広い室内で乗り心地良く、燃費14.8km! 進化は本物だった
http://clicccar.com/2016/10/29/412316/
【新型スバルインプレッサ公道試乗】クルマのブレーキと恋愛対象は「守ってくれる」感覚が肝心!?
http://clicccar.com/2016/10/30/412643/
Cセグメントの新ベンチマークとなり得る、新型スバル・インプレッサの居住性、使い勝手
http://clicccar.com/2016/11/01/413093/
スバル女子がレオーネ〜最新インプレッサを試乗!走りの進化を体感。
http://clicccar.com/2016/11/02/412767/
新型スバル・インプレッサを350km走らせて分かった「走り」の長所と短所は?
http://clicccar.com/2016/11/02/413080/
約350kmを走破した新型スバル・インプレッサの実燃費は?
http://clicccar.com/2016/11/02/413050/
新型インプレッサは、まだ実力の6割しか出していない!?
http://clicccar.com/2016/10/23/409557/
レスポンス
【スバル インプレッサ 試乗】ベンチマークの「ゴルフ7」に並ぶことはできたのか…青山尚暉
http://response.jp/article/2016/10/31/284533.html
【スバル インプレッサ 試乗】100年の節目を迎えるにふさわしい…諸星陽一
http://response.jp/article/2016/11/02/284751.html
【スバル インプレッサ 試乗】乗り味にセンスのよさを感じる…島崎七生人
http://response.jp/article/2016/11/01/284634.html
Auto Prove Web
新型インプレッサ試乗レポート グローバルCセグメントど真ん中で勝負
http://car.autoprove.net/2016/10/35255/
6点

レスポンス
スバル インプレッサ の累計受注が8817台…吉永社長「大変強い引き」
http://response.jp/article/2016/11/02/284740.html
スバル、米国で インプレッサ の生産開始…好調北米市場に向け生産能力増強
http://response.jp/article/2016/11/02/284738.html
価格.comマガジン
スバルの新しい地平が見えた! 新型「インプレッサ」試乗&開発者インタビュー
https://mag.kakaku.com/car/?id=4658
オートックワン
スバル新型インプレッサが挑む“プリウス最強”日本市場の販売戦略
http://autoc-one.jp/subaru/impreza_sports/special-2962825/
スバル 新型インプレッサ vs マツダ 新型アクセラ どっちが買い!?2016年モデル徹底比較
http://autoc-one.jp/subaru/impreza_sports/whichone-2959228/
インプレッサスポーツ/アクセラスポーツ/プリウスの総合評価
http://autoc-one.jp/hikaku/2960688/0004.html
脇阪寿一、新型 スバル インプレッサに乗ってみた。
http://ameblo.jp/juichi-wakisaka/entry-12215606367.html
比較的、好印象のレビューが多いですね。
個人的には18インチの印象が気になっていましたが、
普通にイメージする、18インチがぁぁーーっていう批判はあまり見ません。
寧ろ18インチ全然いいじゃんって印象が多い。
私もツイッターを検索して見たり、動画サイトでアップされているのを見たりして
確認したのですが、実際に試乗された人で、
18インチのイメージが想像より全然良いという人、、多いですね。
試乗された方も同様の意見がほとんどのようです。
書込番号:20356587
6点

ぐっじょぶ(^^)/
全部見ます(^^♪
書込番号:20356620
4点

ディーラーに用があったついでに試乗してきました。今回で二度目の試乗です。
試乗レベルでもこんなに気持ちいい車は経験ありません。ちょっとオーバー?
特別速い訳でも、高級サルーンのような寛ぎ感が有るわけでもなく、極々普通に気持ちいい新型インプレッサです。
販売にどれだけ結び付くか分かりませんが、燃費さえ重視しなければこの価格帯でイチオシの車だと思います。
百聞は一見にしかず、ですね。
書込番号:20357803 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

素人の試乗動画ですが、あまり偉そうでなく、
パンフ等も差し入れて編集していて、好感が持てましたので、紹介します。
https://www.youtube.com/watch?v=0FK4v0PVJMA
書込番号:20358349
3点

>まぁ某さん
おっしゃってること、分かります!
一昨日、試乗したばかりなのに、もう乗りたくなっている自分がいます。
スバルオーナーではなくなったので、「なにかのついで」的なお気軽試乗ができないのが残念です。
まあ、その分、VWでのお気軽試乗を楽しんでいますが・・・。
書込番号:20363063
0点


インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,555物件)
-
- 支払総額
- 44.9万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 123.3万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 96.2万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 123.5万円
- 車両価格
- 109.4万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜211万円
-
43〜578万円
-
27〜513万円
-
31〜500万円
-
31〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜214万円
-
54〜586万円
-
92〜633万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 44.9万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 20.1万円
-
- 支払総額
- 123.3万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 7.8万円
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
-
- 支払総額
- 96.2万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 8.2万円
-
- 支払総額
- 123.5万円
- 車両価格
- 109.4万円
- 諸費用
- 14.1万円