インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 56〜275 万円 (945物件) インプレッサ スポーツ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全135スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 161 | 19 | 2017年3月6日 21:35 | |
| 140 | 16 | 2017年3月6日 21:17 | |
| 66 | 12 | 2017年3月4日 18:00 | |
| 9 | 2 | 2017年2月25日 19:29 | |
| 27 | 7 | 2017年2月24日 23:55 | |
| 131 | 14 | 2017年2月20日 09:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
今年納車の初スバルです。
走りに関しては、文句のつけようのない出来です。素晴らしい。
燃費が10q/Lは、ちょっと残念ですが・・・
問題は、8インチのパナナビです。
私の愛用サングラス(偏光度付き)で画面を見ると、
4分の1ぐらいが、ぼけて見えません。
運転席、助手席と見る位置を変えても、一部はぼけています。
ナビの説明書を見ても、偏光サングラスに関しての注意書きはありません。
営業の方に聞いても初めての苦情とのこと。
メーカーに問い合わせはしてもらっていますが、なんか納得できません。
インプレッサには、ほぼ一択のナビの液晶がこれでは。
ちなみに、今まで乗っていた車やスバルの他車のナビ画面では問題はありませんでした。
同様の不具合の方はいないですか?
対処方法は、サングラスを買い替える以外ないのかな?
4点
>アガシ3さん
> 対処方法は、サングラスを買い替える以外ないのかな?
対処方法はサングラスを外してください
書込番号:20710492
23点
アガシ3さん
↓の「偏光レンズの不便なところ」で説明されているように、偏光サングラスを使うと起きるようですよ。
http://mimoto.thanksblog.jp/category/1436901.html
書込番号:20710510
5点
自分も偏光グラス使ってますが、特に問題ないですけどねー。
サングラスの個体差でしょうか。
書込番号:20710511
2点
他のナビですが、偏光サングラスを使用したところ、縞模様で画面が見辛く、サングラスを偏光でないものに替えました。
ナビの画面角度との関係と思われますので、上下でも左右でも調整はできませんか?
書込番号:20710564
3点
逆に、その偏光サングラスに注意書きは無いのでしょうか?
ナビの不具合では無く、その偏光サングラスの仕様なのでしょう。
書込番号:20710569 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ナビ画面に使われているLCDパネルの表面には偏光フィルターが組み込まれていて、出てくる光自体が偏光されたものになっています。
その偏光の角度がサングラスの偏光の角度に近ければ問題はないのですが、ずれていると少し暗く見え、90度ずれるとほぼ真っ暗になるのは原理上仕方のないことです。
偏光サングラスが必須でしたら、ナビ画面の偏光角度に合ったものを新たに購入されるしかありません。
度付とのことなのでメガネ屋さんでオーダーされるのだと思いますが、現在のものが例えば時計回りに20度傾けたときにナビ画面が真っ暗に見えるとしたら、メガネ屋さんにそのことを伝え、スレ主さんの偏光サングラスを20度右回りにずらして重ねたときに真っ暗に見える角度でレンズをカットしてもらいます。
こうすれば液晶画面と新しい偏光サングラスの偏光角度は一致していることになり、ナビ画面はきれいに見えると思います。
書込番号:20710710
16点
>アガシ3さん
こんばんは。サングラスでナビを見る設定にはなっていないと思います。
変更レンズの影響でしょう。
通常のサングラスで見てもナビは見えにくいです。
裸眼で見る使用ですね。
書込番号:20710895
3点
皆様たくさんの回答ありがとうございます。
どうも、私のサングラスとパナナビの液晶画面との相性が
悪いようですね。
私は、視力も悪く強い光にも弱いので、日中の運転では、
度付き偏光サングラスが必需品です。(通常は普通のめがね着用)
私が残念に思っていることが、皆さんに伝わっていなかったので
再度書き込みます。
それは、メーカーの説明責任の欠如です。
いまどきサングラスで運転する人は普通になってきています。
その中で、便利な偏光レンズを使用している方も増えているでしょう。
ナビメーカーが、事前に「見えなくなる可能性がありますよ」と注意喚起したら
営業の方がその可能性があることを知っていたなら、
試乗でチェックでき、別のナビを選択できたかもしれない・・・
納車後に不具合を知ったがっかり感は結構大きいです。
これから購入を検討している方も多いと思いますで
事前に、ちょっと皆さんに知っていただけたら幸いです。
また、メーカーも偏光レンズ対応のナビを出してもらいたいものです。
書込番号:20713180
3点
>アガシ3さん
ノングレアフィルムというフィルムを液晶画面に貼ると改善されるという情報があります。
http://juggly.cn/archives/116728.html
純正ビルトインナビ用の保護フィルムが、このノングレアフィルムというタイプなのかはわかりませんでした。
同様の方式と思われるフィルム情報です。
https://www.konicaminolta.jp/about/release/2015/0721_02_01.html
改善されることを願っています。
書込番号:20713636 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>アガシ3さん
液晶ディスプレイは、原理的に偏光させることで視認できるようにしており、偏光サングラスで正常に見えないのは当然のことです。決してパナのナビの不良ではありません。
航空機パイロットでは、このことは重大な問題で、パイロットは決して偏光サングラスを使いません。
ただ私的には、偏向サングラスのクリアな視界は何とも捨てがたく、ナビの画面の見にくいのは我慢して使っています。(ちなみに楽ナビでも、正常には見えません。ナビだけでなく、MFDの見え方もおかしくなります)
対策品もあるとのことですが、まあ原理的に無理なので、あまり期待しない方がよろしいかと。
書込番号:20713830
13点
偏光サングラスのデメリットで検索すると、液晶が見え難いと大抵のWEBに書いて有ります
申し訳ないけども、自分の持ち物のデメリットを把握していない方が逆ギレしている様にしか感じません。
書込番号:20714252
29点
>アガシ3さん
参考までに、これまで問題の見られなかった、ナビとサングラスの組合せは?
○○○製ナビ 型番xxx
△△△のサングラス
などの情報が知りたいです。
おそらく、液晶画面と、偏光サングラスの性質上
これまで問題なく見えていた方がレアケースなのかもしれませんよ。
書込番号:20714612
2点
スレ主さんは購入された後で問題点を知って落胆され、こんな問題があることを皆に知って欲しいと思っておられるだけで、決してキレているわけではないと私は感じます。
知らない方が悪いと言われればそうかもしれませんが、このスレのおかげで液晶パネルと偏光サングラスの問題を初めて知った方も少なからずおられると思います。
yamarin5101さんの投稿で、かなりの改善が期待できそうなQWPフィルムというものの存在を知ったのは私の大きな収穫でした。
おそらくこれは液晶パネルメーカーに供給されるものではないかと思いますが、保護シートのような形でも市販されることを期待します。
書込番号:20714857
5点
>いまどきサングラスで運転する人は普通になってきています。
>その中で、便利な偏光レンズを使用している方も増えているでしょう。
利用者と非利用者の割合があるとしたら、利用者は1割も居ないだろう。
その中で偏光レンズを使ってる人は更に少ない。
書込番号:20715046
6点
今時 例えば額縁を買っても「 衝撃・落下でガラスが破損する場合がありますので・・・」みたいな注意書きが一杯書いてありますね。
それは、法律にのっとっての対応・添付なのでしょう。
まして、車での視認性に関することですから、スレ主様が仰せの様に事前の注意書きがある方が全然良いですね。
ともあれ、大変参考になる板でしたし、今回のスレ主様のご意見・ご要望が、D等を通してメーカーにも届くと良いですね。
なお 私共の車は、サングラス掛けでも いずれのナビも見難くはありませんが・・・。
書込番号:20715055
4点
例えば、偏光サングラスのメーカで
評価の高いTALEXには、下記のエクスキューズがありますよ。
https://talex.co.jp/warranty#toriatukai
液晶表示画面について
偏光サングラスをかけて偏光板を使用した液晶表示画面を見ると、
機種や見る角度により暗くなったり、歪んで見えることがありますのでご注意ください。
<偏光板を使用した液晶表示画面の例>
携帯電話の文字表示画面、車のナビゲーション画面、乗り物の計器類、ワープロの液晶画面、
液晶テレビ、デジタル腕時計等
車のフロントガラスについて
フロントガラスに強化ガラスが使用されている日本車(1987 年以前の型)の場合、
偏光サングラスを使用すると強化ガラスの歪み(虹色の油の浮いたような見え方)
が見える場合があり、運転には不適当です。
● 現在は条例により、フロントガラスには合わせガラスの使用が定められており、
運転時の使用に支障はありません。
但し、サイドやリアウインドーには強化ガラスが使用されている場合があります。
● オートバイ等でご利用のヘルメットシールドも素材によっては歪んで見える場合がありますので
ご注意ください。
書込番号:20715120
6点
パナじゃなくても、インプのナビ位置角度だからじゃないの?
3D映画みたいな特殊な話だね。
頭90度傾けたら見えるかもよ。
書込番号:20715302
3点
たくさんの回答ありがとうございます。
>渚の丘さん
>クリアBさん
私の言いたかったことを、理解していただき感激しています。
>yamarin5101さん
有益な情報ありがとうございます。
このフィルムで現状を改善できればうれしいです。
多種多様な見方があり、自分の意見を
ストレートに表現するむずかしさを実感しました。
皆さんほんとうにありがとうございました。
書込番号:20716272
8点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
インプレッサG4の購入を検討してるのですが、スポーツのほうが口コミが多いのでこちらに書かせていただきます。
グレードは2.0I-Lでヘッドライトをハロゲンのままにするか、LEDにするか迷ってます。
理由として、個人的にハロゲンヘッドライトのデザインのほうがLEDヘッドライトのデザインより車の雰囲気にあってる気がします。
機能的にはLEDなのですが…
どちらがいいか皆様の意見を聞かせてください。
また、ハロゲンにされた方がいましたらどのぐらいの明るさか教えてください。
書込番号:20711875 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ハロゲンランプは、球切れのリスクと夜に暗〜い。消費電力も。だからLEDにしないと後悔しますね。着けた瞬間から明るいし、カッコいい、省エネです。それにハンドル連動でライトが進行方向に動きます。アドバンスセーフティーパッケージを着ければ上向も自動で変わりますし。
詳しくは、体験が一番早い。試乗車に夜に乗せて貰いましょう。後付け出来ないメーカーOPは着けた方がいいですね。
書込番号:20712131 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ハロゲン車にHIDか後付けLEDでも入れたらいいんじゃないの?
書込番号:20712148
19点
すれ主は購入検討中の方ですよ。ハロゲン車のみの設定とかハロゲン車に乗ってますなら、後付けのHIDとかLEDでのアトバイスでいいかと思いますが。
書込番号:20712185 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
寒冷地にお住まいなら、ハロゲンがよろしいのでは?
書込番号:20712317
18点
デザインの好みがハロゲン仕様であっても慣れればライト自体の明るさが気になってきます。私のクルマもブーメランヘッドで初めは気に入らなかったのですが一年も乗っていると慣れてきました。
せっかく仕様にLEDがあるならLEDにしておいた方が後々満足度は高いと思います。ハロゲンでサードパーティ製のHIDとか後付けても純正のような採光特性は得られないでしょう。
書込番号:20712338
4点
>BB57さん
悩ましいですね。
私はSに乗っています。LEDヘッドライトですが、カットラインがはっきりしていて照らしていない所が暗いです(上手く伝えられませんがメインで照らさないけどちょっと明るい所がないというか…)。その代わりハンドルを回せばそちらに明かりを向けます。
有効だと思います。
光の白さは素晴らしいです。
雨の時意外は見やすいと思います。
LEDを選択しないとアドバンスなんちゃらが付かないと思いますが、
アドバンスなんちゃらの
車線変更時のミラーお知らせランプはかなり有効です。たまに別の物に反応して光りますが…
バック時のピピピっは結構過剰反応です。でも有効です。
オートハイビームも有効です。ただ設定しとくとウィンカーが遠い…あとたまにですが対向車がいないのに別の光に反応して切り替わらない時があります、あと低速だと切り替わらない(もどかしい)。
確か全てのオプションで15万位だと思いましたが、上手い値段設定だと思います。
私はLにオプション9万…あと12万位でS…でSにしました。
結論としては自分で試して気に入った方を購入されたら良いと思います。
書込番号:20712445 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ハロゲンは時代遅れです。暗いです。
書込番号:20712451 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>BB57さん
迷ったらLEDってのが鉄則です。
ハロゲンも車が新しければ、まあまあ明るいで、ハロゲン車の試乗をすると「これで十分じゃん」と感じる可能性が高いです。
しかし、ライトの樹脂の経年変化による光量ダウンの度合いがLEDより激しいです。
夜間、街中を行き交う10年落ちぐらいのハロゲン車を観察すると、一目瞭然かと思います。
書込番号:20712510
7点
新型インプレッサのライトに何となく違和感があったのですが、確かにハロゲンだとすっきりしますね。
その点はスレ主さんに賛成です。
ただ実用上はどうでしょう、LEDがOPでも付かないならハロゲンでもいいんでしょうけど、もし自分なら、夜間走行する機会が多ければやはりLEDにしますかね。
ハロゲンにして、ハイビームだけLEDに交換するという折衷案もありますが。
MOPは後から後悔しても遅いので・・慎重に考えましょう。
書込番号:20712584
11点
インプレッサを商談を開始したときにLを検討し
LEDをつけるか迷ってたときにふとおもって質問したことがあってハロゲンだとポジションのコの字が光らないと聞いてしまってLED1択に変えました。
今のスバル車といえばコの字に光るポジションライトは外せない拘りを持ってるので。
気にしないのならいいですが
書込番号:20713670 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
LEDの寿命が長いかというと発光ダイオード部分は長いでしょうが
構成する基板の破損による故障も免れないですし
熱に弱いのでファンによる冷却をしているならファンが壊れればアウト。
故障箇所が増える分故障の確率も上がりますし、
コントローラにかかる消費電力を考えるとハロゲンより省エネかというと疑問ですし
切れれば10万円コースですからハロゲンの選択もありかと。
書込番号:20713871
8点
>また、ハロゲンにされた方がいましたらどのぐらいの明るさか教えてください
ハロゲンは規格品ですからどの車も基本的に同じ明るさです。
今さらハロゲンはないでしょ〜
2世代前ですよ。
書込番号:20714117 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ハロゲンは時代遅れですね
晴天の夜の日は明るいですよ
逆に雨の日はハロゲンの倍ワットタイプ付けた方が明るい様に感じます
LEDに光は遠くまで届きませんので暗く感じます
私の場合はLEDヘッドにしてフォグのイエローのLEDにしています
雨の日も多少なりとも補助してくれます
本当はLEDで調色ができたら良いのですがね
書込番号:20714592
2点
>ジャン38さん
>XJSさん
>TRAINさん
>エンディミオンの呟きさん
>9801UVさん
>伊予のDOLPHINさん
>たつや78さん
>★ヒコ太郎★さん
>JTB48さん
>ガラスの目さん
皆さんご意見ありがとうございます(^^)
やはりLEDのほうがいいのかもしれませんね
書込番号:20714838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はセダンの2.0L(2WD、ホワイト)を12月に注文し、納車(3月下旬予定)待ちです。たしかに、ハロゲンランプの方が「目がパッチリしている」感じで、ルックスが良く感じますね。それでも、明るさやステアリング連動機能などのメリットがあるので、LEDにしました。
たぶんルックスは、慣れの問題だと思います。納車されたら、セダンの「レビュー」欄に、写真をアップする予定ですのでお楽しみに。
書込番号:20715015
4点
LEDの方が機能的見てもいいと思います。
デザインですがLEDの方は、ポジションの所がキラキラしていたりして最近の車って感じでカッコイイと思えます。
ハロゲンは無難な感じですが、年数経って見劣りしてくるかも知れません。
書込番号:20716211 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
近いうちに購入を考えているのですが、初めての車の為、どの程度の値引き額が妥当なのかが分かりません...
是非、皆様のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
車種/インプレッサスポーツ2.0i-S EyeSight 4WD
総額/3,880,000(内OP740,000)
値引き/車両−70,000:OP−310,000
値引き後総額/3,500,000
値引きにはキャンペーンでの割引きも含まれています。
書込番号:20687305 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>金之山 欲男さん
値引き以前に総額がかなり高いなあと感じます。オプションはもう少し絞れませんか?何を付けられてるのか分かると回答が出やすくなるとは思います。350万出せたらもっと上の車格が買えそうですのでインプレッサならもう3〜40万は安く買いたいですね。
書込番号:20687434 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>TheSUDACHIさん
ご返信頂きありがとうございます。
確かにOPを盛モリにしてしまっているかも知れません(^^;
見積り書の画像添付致します。
自分的にはコーティングが不要かなと考えています。
書込番号:20687502 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
豪華なインプレッサですね。
何がオプションだかわかりませんが…
納得オプションなら良いと思います。
金額だけ見ると初回見積りなら妥当な値引きに見えます。もう一押し頑張って下さい。
私なら装備を抑えてレヴォーグやWRXを目指す価格ですが…
書込番号:20687540 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
金之山 欲男さん
インプレッサスポーツの値引き目標額ですが、車両本体値引き16〜21万円、DOP2割引き15万円の値引き総額31〜36万円辺りだと思います。
これに対して現状の値引き総額は38万円との事ですから、上記の値引き目標額を超えており良い値引き額だと言えそうです。
それとボディコーティングは金之山 欲男さんのお考えの通り不要かもしれませんね。
あとはDOPのドライブレコーダーは割高ですので、社外品のドライブレコーダーを選択する方法もあります。
ただ、これらボディコーティングやドライブレコーダーを外すと、値引き額が減額される可能性もありそうです。
書込番号:20687621
3点
>金之山 欲男さん
最初からないと困るものと試してから後付け出来るものとで分けた方が分かりやすいですね。
ディーラーオプションは感謝デイで15%オフになるようなので試してから買うのでもありかと思います。
レヴォーグ1.6スマートエディションまで手が届きそうなのでそちらと比較してどうかも見比べた方が良さそうですね。
http://www.subaru.jp/levorg/smartedition/special/index.html
書込番号:20687762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ざっくり計算してみたんですが
ディーラーオプション74万なら残りは
メーカーオプションはレザー+アドバンス
車検付き五年点検+延長保証あたりでしょうか?
だとして仮定したら
私ならオイル交換付き三年点検プラス延長保証にします これなら合わせて55000円くらい
購入時に車検やかなり後のメンテまで入れたら
乗り出し価格がどんどん高くなりますので
ここらへんは必要十分位でいいかなと…
私もインプレッサ購入希望者なんですが
今のところディーラーオプションはベースキット込み50万ちょいと考えています
2.00i-S AWD、皮算用で総額340万くらいです
もうしばし待って300万以内で買いたいと思ってるので
オプション減らすか、i-Lに変更するか思案してる毎日です
余談が過ぎて すいません
書込番号:20687859 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
確かにオプション盛りだくさんですね。私だったらまずコーティングは外します。あとドライブレコーダーが高すぎです。私がスバルで聞いたのはメモリーカードタイプ(モニターなし)で2万9000円、モニターありでもセルスターの ドラレコで3万1000円と言われました。もちろんスレ主さんが納得されていればこのままでいいのですが・・・。この値段だったらへたすりゃレヴォーグ買えますよ。
もうちょっと詰めた方がいい気がします。
書込番号:20688013 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
僕ならUSB電源はつけないなー。
コンソールボックスのアクセサリーソケットに900円ぐらいの2連タイプ差しとけば十分だと思うけど。
DOPは後でもなんとでもなるので、最初からやりすぎるのもどうかと。
新車の時だけでなく、感謝デーでも割引で装着できるので。
書込番号:20688286
4点
パンフレットをなくしましたので正確には覚えていませんが、ナビとカメラ、ETC等のセットなどは2割引きです。他府県では2割だそうだというと、全国同じだそうです。明細では元の値段が書いてあるので高く感じます。カメラも5万9千円で随分高いとおもいますが、パンフでは4万8千円ぐらいだったと思います。セットでこれだけで、11万の値引きです。5年点検や延長保証、コーティング等も高いですが、見積もりが高いので実際は2割引きです。どうせ後から付けるのであれば、最初に2割引きで付けた方が得だとおもいます。(実際の値引きはパンフレット値段からさらに値引きされています)カメラはアイサイトなどの邪魔にならないように純正がいいとおもいます。5万9千円(実際の定価4.9万)は確かに高いので、パンフの下のセット価格がない2万9千円のカメラがあります。これを2割ほど引いてもらって、2万4千円にしてもらいましょう。最初は値段にこだわらず、自分の欲しいものを全部つけて値段をだしてもらうのはいいと思います。あとで、あれが欲しかったとか思って付けると、結局は高くなります。私も最初の値段を見せられたときはびっくりしました。交渉は苦手でも、最終的にはスレ主さまも三百万ぐらいになると思います。私はまったく買う気がなかったんですが、決算月なので3月12日までに契約すれば、さらに2月中なら、なお嬉しいと言ったので、契約してしまいました。ただ、納品は5月になるそうです。この2,3日はチャンスかも知れません。
書込番号:20688453
3点
★ヒコ太郎★さま
興味深い論考です。だれしも一度は考えるテーマですよね!他社他ブランドでも
たとえば素のクラウンとてんこ盛りマークエックス、てんこ盛りのCクラスと素のEクラス
なんかで、けっこうみんな悩むのだと思います。
どうでしょう皆様、最新のプラットフォームながらメーカー自身が「このクラス」と言ってしまう
クラスの新型インプレッサと、上級上質車であることは間違いないんだけどどこか違和感もある
そもそもだいぶ古いプラットの上に構築されたレヴォーグ。
どっちがいいんでしょう。なにをもって「いい」というかが焦点かとも思いますが、
みなさまなりの視点でどうお考えですか。
書込番号:20690443
6点
>quagetoraさん
あくまで個人的な意見なのですが。
去年の夏からちょこちょこディーラーは見て回りまして、その時は旧型のインプレッサも見ましたが特に候補にも上がりませんでした。新型になって一気に購入まで行ったので、今回のモデルチェンジはかなりのインパクトがあったと思ってます。
ただルックスとかエンジンとかはスタンダードモデルらしく若干地味な所は否めないので、高速の長距離ドライブが好きな人とか運転が得意な人など刺激を求める人はお金をかけてもレヴォーグを選ぶんじゃないでしょうか。自分はペーパー上がりなので日常的な使いやすさ重視と予算を考慮してインプレッサにしましたが。それでも十分以上の性能だと思います。単純に高い車=自分にとってのいい車じゃないとは思います。
書込番号:20690600 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>quagetoraさん
なんか久しぶりに見たら名前があがっていたので…
私の場合金額には縛りがあり今以上に贅沢はできないというのはありました。総額280万です。
ちなみに2.0SのFFです。これでもインプレッサでは贅沢な方だと感じています。
中々値段構成が上手くて、下のグレードで贅沢をするとお金を少し足すと上のグレードに届く、それの繰り返しです。
本当はその内出るかもしれない2.0Lベースの特別仕様車なんかが狙い目かと思いますが今はないので、Sを買っちゃいました。
もう少ししたら評論家気どりでレビューを書こうと思っていますが…
レヴォーグやWRX…自分だけが乗る車を選ぶなら無理して突っ込んだかもしれませんが、それだけの金額をだすなら他にも色々な車が選べるので本当に悩ましい。
>金之山 欲男さん
もう決まったのですかね。選んでる時が1番楽しい。決めたあとの交渉からはあまり面白くないですからね。
書込番号:20709580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
2月にBL5から新型2.0isに乗り換え、まずはLED化に励んでいます。本日ウインカーリレーを交換しようと、運転席足元のパネルを外しましたが、見当たりませんでした。購入ディーラー営業に問い合わせましたが、新型車のため不明とのことでした。カチカチ音はメーター裏あたりから聞こえるようなのですが、見つけられませんでした。ウインカーLED化をどうしてもICリレー交換で行いたいと思いますので、諸先輩方のご教授よろしくお願いします。
3点
ウインカーリレーは有りませんので、抵抗かレギュレーターなどでの対応になります。
書込番号:20690036 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
LA100Fさん
早速のご返答ありがとうございます。ウインカーリレーが独立してないのですね。ご教授いただいたレギュレーターでの取付でチャレンジしてみます。
書込番号:20690083
1点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
非常に満足しています。
今日、納車されたんです。
ただ問題が一つ起こりました。
iPhone7とパナソニックビルトインナビ(8インチ)の相性が悪いんです。
ディーラーの方のiPhone6Sならうまくいくんですが、
私のiPhone7とは、携帯番号ブルートゥースで送ると
同じ件名が2つづつ入るんです。
鈴木さん…
鈴木さん…
という具合にすべての番号が2件づつ入ってしまい、
最後には1500件以上になり、
これ以上入りませんと」でてきます。
実際私の携帯に1000件以上も入っていたかと思っているんですが…。
問題があるのは、これだけです。
ナビも他のことも含めてすべて問題なく
とってもいい車だと満足しています。
iPhone7の件、問題はどこにあるのかを教えていただけたらと思っています。
よろしくお願いします。
7点
上書き保存でやってます?
追加保存でやってるとそうなるのかなとは思いますが。
(まさか、そんなところで失敗してるわけないよねw)
書込番号:20673487
2点
お返事ありがとうございます。
上書きはやっていません。
初めに二つづつ入るんで、すべて削除しました。
次に転送するとまた同じ結果になって、
その後同じことを何回しても同じ結果だったんで、
ディーラーの方のiPhone6でやってみたんです。
するとこれがうまくいったんです。
もう一度戻って私のでやってみると、
結局二つづつ入る結果になってしまいました。
もちろん、私のiPhone7の中のデータも
二つづつ入っていないか確かめています。
これは困った現象です。
書込番号:20674922
3点
いやいや、一旦登録したものを削除した時、「電話帳データも削除されます」って出ますよね?
でも再度登録後、電話帳を読み込ませた時、なぜか「追加書き込み」か「上書き」が選択ボタン出ません?
そこで「追加」を選択してるんではないですか?って話なんですが。
書込番号:20675990
3点
>耕四朗さん
すいません。私の返事、的が外れていましたよね。すいません。
読み込ませた後、やはり二件づつ入っていましたので、
すべてまた削除して転送をしました。
ですので、追加書き込みはやっていません。
iPhone6の場合も同じようにしたんですが、それはうまくいったんです。
でも、その次に私のiPhone7でやるとまた二件づつ入るんです。
パナソニックに問い合わせたとこと、
iPhone7はまだ検証していないんだそうです。
正直あんな大会社がえ〜!って思いました。
ソフト?のほうらしいんですが、
iOS8以降で問題があるようです。
ソフトで問題があるなら、携帯の番号の転送にも問題があるかもしれませんね。
そのソフトが何かは私にはわかりませんが…。
書込番号:20676785
3点
とりあえずビルトインナビつけとけば問題ないかと。
他は市販のものでいくらでもナビ連動で後付け出来るからね。
必要なものだけ後付けの方が安上がりかな。
書込番号:20681316
2点
>mamoru000さん
ごめんなさい、ちょっと仰っておられる意味が解らないんです。
ひょっとすると、他のクチコミに書いておられるんじゃないですか?
書込番号:20682085
5点
読んでくださった皆さんの中に、iPhone7を持っておられて、パナソニックのビルトインナビを所有しておられる方に、もう一度お尋ねします。私が最初に書かせていただきましたような不具合はございませんでしたか?よろしくお願いします。
書込番号:20687941
2点
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
2.0I-Lのスポーツを納車待ちの者ですがスプライトボード(泥除け)は必要なんでしょうか?
皆さんは付けましたでしょうか?
最初の見積もりではフルのベースキット〔121500円〕が付いた見積もりでしたが値引交渉をした所、価格を下げるためか次はLEDライナーを省いた(92340円)見積もりを提示されました!営業担当曰く、ライナーは飾りみたいなものだから必要ないと…。やむなくそれで印鑑押したのですが、後からパンフを見たら追加11880円でライナーが付くとあるので変更依頼で担当に電話したら、これにはスプラッシュボードがないんですと言われ(当方早合点)変更はやめました!差額の3万をすんなり出せれば良いのですが、カミさんに説明するも取り合って貰えません。
そこでなんですが、スプラッシュは泥除けの機能をはたしてくれるものなのでしょうか?
書込番号:20663798 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
としとしぶさん
スプラッシュボードの必要性ですが、私の場合、下記の2つの理由で必要と考えています。
先ず、雨天時にスプラッシュボードが無いと雨水を大きく弾き、後続車に迷惑を掛ける場合があり得るのです。
これに対してスプラッシュボードがあれば雨水の弾きを小さく出来ますから、後続車への配慮が出来ると言えるでしょうね。
あと基本的に舗装路だけを走行していても、道路上に落ちている小石等を跳ねてボディ下部の傷が付く事があるのです。
このボディ下部の傷をスプラッシュボートを付ける事で軽減出来るのです。
書込番号:20663844
18点
私はSですが付けていません。ドアバイザーもですがあんな物飾りです。ちなみにベースキットはバラシてトノカバーとマットとコンソールトレーしか付いていません。現在トノカバーは開けっ放し。コンソールトレーも微妙な感じで着けなくても良かったかなと思っています。必要なら後から買えばいいので…ベースキットは全部欲しければお得ですが、要らないものが多すぎに見えました。
書込番号:20663881 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
最近、付けている車は少ないように思います。デザイン面からかもしれません。
書込番号:20664751 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
これまでの経験からですが、ほとんど役に立ちません。
書込番号:20665199
12点
としとしぶさん、こんにちは。
私も随分昔、レオーネ時代にスプラッシュボードを付けていました。結論的にはすぽるてぃばさんと同様、ほぼ役に立たないというものでした。レオーネ時代のそれはズアさんご提示の写真よりももっとずっと大きなものでした。が、それでもタイヤがはねあげた泥がけっこう車体に着いたりしてましたから、この大きさからすると機能的な意味はほぼないと思います。付ける意味があるとすれば、ファッション的な部分で気に入ったから、という事だと思います。
書込番号:20665763
8点
LEDライナーとスプラッシュボードだったらLEDを取るなーw
泥除けが活躍するのは雨の日だけだし。
誰かが言ってたようにスタイルが悪くなると思います。
実用的には、皆さん泥除け効果には疑問を抱いているようですし、残るは小石によるキズ防止効果ですか。
気になるなら近所の未装着車の下回りを見て、傷がそんなにつくものか確認されれば良いのではないでしょうか。
自分はSなのでエアロスプラッシュですが、リアはそれなり、フロントはあってもなくても変わらん感じw
自分もベースキットはバラして注文した方がいいと思っています。
ベースキット割引は無くなるけど、その分トータルで引いてもらう交渉すればいいのかなと。
特にタバコ吸わないので、バイザーはいらない。フロントのナンバープレートフレームもいらないかな。
コンソールトレイは便利だけど、今回設計者がバカなのか使い勝手は悪くなってるw
次注文するなら、上記構成にエアロスプラッシュはリアのみ補修部品で取り寄せ装着にしますね。
書込番号:20665832
6点
・・・
もじもじ・・う〜ん・・・
いままで車のガラスが、3枚ほどひびがはいり交換しています・・・
つけるかどうかは人それぞれだと思いますね・・・
泣く
書込番号:20666639
10点
>としとしぶさん
多少なりとも泥除け効果が期待できるかと思います。
・・・が、実効果は僅かだと思いますので、まあ不要と言えば不要だと思います。
好みにもよりますが、デザイン的にも決してイケているとは思えませんし、逆に無い方がスッキリしていると思います。
決して安くない部品ですので、装着すると販売店は喜んでくれると思います。
書込番号:20668958
4点
>としとしぶさん
私は2.0Sを納車されたんですが小石を巻き上げやすい気がします
車なのかタイヤ幅なのかタイヤのグリップが高いのかわかりませんが今まで乗ってきた車ではここまではなかったので
ボードがあれば少しは減るのかと私も考え中です
書込番号:20669418 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自分は11月納車のスポーツ2.0i-Lで、スプラッシュボードを付けました。LEDライナーはドットが大きくて気に入りませんでしたし、サイドスカートがないので見た目の引き締めにはなるかなと。
試乗もせず契約し、スプラッシュボード装着実車も納車まで見ることが無かったので、同じ色のGP7で試乗したり推測したりしてました。(冬タイヤのfujiホイールマッチングシステムもGP7で)
結果、まあまあ満足しています。スプラッシュはね上げは、かなりなものです。つけなかったらもっとひどかったと思うことにしています。
書込番号:20670315 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さま、さまざまなご意見をいただきまして、ありがとうございました。
悩みに悩んだ結果。スプラッシュボードは付けませんでした!
車体の汚れ具合等を見て必要であれば納車後に付けようと思います。
また質問させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:20672731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Sはサイドのエアロと、フロントとリヤのバンパー高さが揃ってないので違和感があると最近思っています。しかも後ろはスプラッシュを着けて欲しそうにネジの穴が開いている。耕四郎さんの言うように後ろだけはありかも…見た目で…
フロントもSTIが欲しいけど、ゴツすぎる。
さりげないのが欲しいなーと思っています。
欲しいと買うかは別ですが…新車時の5万と後付けの5万は違いますからね。w
書込番号:20673030 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ヒコ太郎さん
返信ありがとうございます。
ISですが、フロントとサイドのラインがつながっていないのが気になり私はILにしました!
まあ、後からSTIエアロを装着すれば済む話なんですが…
スプラッシュの件ですが、ヒコ太郎さんがおっしゃる通り、ネジ穴が丸見えで如何にも付けてください感、丸出しですよね!
今回は装着しませんでしたが、車体の汚れ具合等を見ながら検討します。
また色々とアドバイス願います。
書込番号:20674542 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,560物件)
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.7万km
-
インプレッサスポーツ 1.6i−Sアイサイト バックモニター フロントモニター 左サイドモニター LEDヘッドライト パワーシート メモリーシート パドルシフト スマートキー ETC
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜211万円
-
44〜578万円
-
27〜513万円
-
31〜500万円
-
31〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜214万円
-
54〜586万円
-
92〜633万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
インプレッサスポーツ 1.6i−Sアイサイト バックモニター フロントモニター 左サイドモニター LEDヘッドライト パワーシート メモリーシート パドルシフト スマートキー ETC
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 15.0万円























