『印刷で黒いスジが出てしまう』のクチコミ掲示板

2016年11月28日 発売

Color MultiWriter 5800C PR-L5800C

  • 無線LANを搭載し「AirPrint」に対応した、ビジネス向けカラーLEDプリンター。カラー8.5秒、モノクロ8.0秒のファーストプリントを実現。
  • 従来機種「MultiWriter 5750C」より粒子が細かくなり、定着状態が安定化した「Super EA-Ecoトナー」を採用。1200×2400dpiの高解像度印刷を実現している。
  • トナー容量が従来機種「MultiWriter 5750C」に比べて3倍の大容量トナーカートリッジを搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーLEDプリンタ 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cの価格比較
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのスペック・仕様
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのレビュー
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのクチコミ
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cの画像・動画
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのピックアップリスト
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのオークション

Color MultiWriter 5800C PR-L5800CNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月28日

  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cの価格比較
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのスペック・仕様
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのレビュー
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのクチコミ
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cの画像・動画
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのピックアップリスト
  • Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cのオークション

『印刷で黒いスジが出てしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Color MultiWriter 5800C PR-L5800C」のクチコミ掲示板に
Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cを新規書き込みColor MultiWriter 5800C PR-L5800Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

印刷で黒いスジが出てしまう

2020/03/13 10:50(1年以上前)


プリンタ > NEC > Color MultiWriter 5800C PR-L5800C

スレ主 nico1さん
クチコミ投稿数:15件

片方に黒いスジ

購入して2年弱ですが、印刷すると黒いスジが出ます。
カラー印刷でも白黒印刷でも同じ症状です。
説明書を見ながら、メンテナンスは一通りやってみました。
トナーは互換品をつかっていました。
ドラム交換は表示が出ないため、まだ交換していません。
原因やどうすれば良いかなど、まったく分からず困っています。
どなたかご教授ください。

書込番号:23281612

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/03/13 11:12(1年以上前)

ピンチローラ跡みたいな所でしょうか?
清掃とかメンテナンス剤とか必要かもしれません。
キヤノンのレーザープリンターを長年使用していますが、このような経験は、ありません。

書込番号:23281634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/03/13 11:41(1年以上前)

互換トナーを使っている場合はカスタムトナーモードに切り替えておく。
PR-L5800Cのトナーは通常トナーより溶融温度が低いから、互換トナーではトラブルが起きやすい。
とりあえず黒ドラムを交換した上で純正トナーに戻してみては。
※ドラム交換表示は使用時間によるものだから、ドラムの劣化では表示されない。

書込番号:23281666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2020/03/13 13:43(1年以上前)

プリンターが安いから、プリンター買い換えたほうがいいよ。
ドラムだろうと思うけど、ドラム変えて直るかわかんないし。

書込番号:23281852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2020/03/14 00:28(1年以上前)

ドラムかローラーだと思うけど。

モノクロだけで出るなら黒のドラム。
カラーでも出るならドラムかローラーか判らない。

ローラーを綺麗にする「OAクリーニングシート」なるものが売っている。
安いものなので、試してみるのもどうか。

ドラムを外して目視できるかは判らないけど、ドラムを見て用紙と同じ位置に傷がついていればドラム
ドラムは光の当たるのを嫌うから手短に。

過去、互換トナーで何度もトラブルを経験しているので、自分は絶対に互換トナーは勧めませんね。

書込番号:23283017

ナイスクチコミ!2


スレ主 nico1さん
クチコミ投稿数:15件

2020/03/14 10:04(1年以上前)

>くらなるさん
ありがとうございます。
最後の望みとしてドラムを確認しますが、買い替えに傾いています。

>ムアディブさん
そうですね、きっぱり買い替えたいと思います。

>Hippo-cratesさん
ドラム交換表示は使用時間によるんですね。知りませんでした。
ありがとうございます。

>ガラスの目さん
清掃などは一通りやりましたが、解決しないので
故障になるのかもしれませんね。

書込番号:23283478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Color MultiWriter 5800C PR-L5800C
NEC

Color MultiWriter 5800C PR-L5800C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月28日

Color MultiWriter 5800C PR-L5800Cをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング