-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
Color MultiWriter 5800C PR-L5800C
- 無線LANを搭載し「AirPrint」に対応した、ビジネス向けカラーLEDプリンター。カラー8.5秒、モノクロ8.0秒のファーストプリントを実現。
- 従来機種「MultiWriter 5750C」より粒子が細かくなり、定着状態が安定化した「Super EA-Ecoトナー」を採用。1200×2400dpiの高解像度印刷を実現している。
- トナー容量が従来機種「MultiWriter 5750C」に比べて3倍の大容量トナーカートリッジを搭載する。
Color MultiWriter 5800C PR-L5800CNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月28日
『印刷のコストパフォーマンスについて』 のクチコミ掲示板
プリンタ > NEC > Color MultiWriter 5800C PR-L5800C
はじめまして。
レザープリンターの購入を検討しております。使用目的は名刺印刷です。
個人でショップカードの販売をしているのですが、現在インクジェットプリンターEP708Aで互換性インクを使用し、
名刺サイズのカードA41シート10面を
リーズナブルな価格で販売しております。
しかし互換性インクが原因で目詰まりが酷くなり新しく買い替えましたが、まだ100枚ほどの印刷ですが欠けが少し出たので、ヘッドクリーニングをしました。3回ほど
したら少し良くなったのですが、
目詰まりに悩まされるのが嫌なので、
こちらの評価が一番良いレーザープリンターを検討しております。
トナーはお高い代わりにインクジェットより
コストが安いと聞きました。
前置きが長くなりましたが、
一度のインクで
A4〈1シート(名刺サイズ)10面〉
の印刷では
何枚くらいの印刷でインクが無くなりますかね?
書込番号:23964580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初についてくるのは800ページ分、
あとは消耗品の紹介ページでドウゾ。
条件は下の方にちっちゃく書いてあるのでご参考に。
https://jpn.nec.com/printer/laser/color/5850c/option/index.html
書込番号:23964749
0点
EpsonEP-803AとEP879A所有しており803Aは互換インク使っていますが、目詰まりはほぼ無いですね。
互換インクのメーカにも依るのかな。
互換インクは発色よろしくないので取り敢えず出したい場合に使ってます。
レーザの互換トナーはクオリティ低いです。
トラブルの元になります。
仮にインクジェットからレーザに変えても、互換トナーを使われるのでしたらやめた方がいいですよ。
インクジェットも最近ではエコタンク機種がありコストが下がってますから、名刺の画質程度ならそちらで十分でしょう。
本体は割高ですが、多分ヘッドなども耐久性を上げている筈なのでコスト的にはいいとおもいます。
レーザでの印刷枚数は?と言われても、印刷する内容によっても違うとしか言いようがありません。
メーカの印刷可能枚数も同じデータでの比較ではありませんから何とも言えません。
トナーだと相当な枚数が出力できますが、トナー1本が高いので・・・
エコタンク機種を使えば、多分インクジェットの方が安いと思います。
レーザはトナー使用量に関わらず印刷した枚数でドラムを消費しますから。
印刷クオリティもインクジェットの方が上です。
ただ、普通紙だとレーザの方が綺麗です。
インクジェットは乾燥に時間がかかります。印字時間も。
インクジェットで綺麗な印刷したければ高級な紙を使う事になりますから、どちらが良いとは言えません。
あと、名刺サイズだとカットをどうするのかって言う点も問題あります。
ミシン目入りの用紙だとレーザは限定されてしまいますし。
安価な点も大切ですが、どのようなクオリティを求めているのかでコストは全然違ってくるのではないでしょうかね
書込番号:23965072
4点
以下のリンクの互換トナーを額面通りに取るとISO/IEC 19798に準じたA4の1ページ当たりの印刷コストは2.43円です。ただ、PR-L5800Cの場合はドラムカートリッジやトナー回収ボトルの交換も別途必要でこれは互換品が見当たらないようですからメーカー定価の1割引程度で考えると0.74円/枚で合計は3.17円/枚となります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07M9B7KB4/
机上計算上はPR-L5800Cの方が維持費は少し安いですが、限界まで使い切るかどうかは別としてドラムカートリッジやトナー回収ボトルは側面からの交換になるので設置場所の自由度と言う点では一体型トナーカートリッジ構造のLBP621Cの方が分はあるかなと思います。
書込番号:23965371
1点
>くらなるさん
なるほど‥
レーザの互換トナーのクオリティは低いのですね、またトナー一本も純正品だと
めちゃくちゃ高いですね(^^;
いろいろ考え、インクジェットプリンターのまま純正インクを使う事も視野に入れていました。
現状ではレーザープリンター
の必要性が感じませんでした。
エコタンク機種は使ったことがないのですが、検討してみたいと思いました!
書込番号:23965406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
shinako94さん、こんにちは。
同じ質問をあちこちでするのはマルチポストといって、あまり良い方法ではありませんので、どちらかの質問は閉じて、一つの質問だけにされた方が良いかもしれませんね。
書込番号:23966266
0点
カラーレーザーの中では一番お勧めですね。
前機種から10年くらい使ってますが全くトラブルありません。
純正トナーがちょっと高いけど煩わしさがまったくないので愛用しています。
名刺だとよほど特別な紙でない限りこのプリンタより高画質にはならないですね。
特にインクジェットは文字がにじみまくるのでは?・・・
書込番号:23971006
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Color MultiWriter 5800C PR-L5800C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/10 17:04:29 | |
| 6 | 2022/02/02 7:54:14 | |
| 4 | 2022/01/27 20:02:29 | |
| 8 | 2024/12/14 1:57:02 | |
| 2 | 2021/10/10 15:10:17 | |
| 0 | 2021/06/19 11:17:33 | |
| 2 | 2021/04/23 23:06:09 | |
| 5 | 2021/03/25 8:04:18 | |
| 6 | 2021/02/16 21:22:34 | |
| 6 | 2021/03/10 9:59:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







