VivoMini VC65 VC65-G209Z
「Core i7-6700T」を搭載した小型デスクトップパソコン
デスクトップパソコン > ASUS > VivoMini VC65 VC65-G209Z
MicrosoftのサイトにいてWindows11にアップデート可能かどうかアプリを入れて確認してみたのですがどうもダメなようです。
やっぱりこのような古いパソコンではだめなのでしょうか?
何かBIOSの設定か何かでできないものでしょうか、
お解かりになる方ご教示よろしくお願いいたします。
書込番号:24210941
1点
まだ現在の段階は厳しい仕様になってますが、今後また緩和される方向にあるみたいです。
まだ半年も先の話なので、慌てずに待ってからでも良いと思います。
Windows10も2025年まではサポート続きますし。
書込番号:24210949
![]()
1点
下記のリンク先から対応非対応を確かめてください。非対応でも動作可の場合があります。
私のXP8920はCPUの世代が外れていたので不可でした。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1334353.html
書込番号:24211005
1点
CPUは第8世代以降。
これはCore i7 6700Tだからアウト
書込番号:24211033
2点
皆様、ありがとうございます。
>まだ半年も先の話なので、慌てずに待ってからでも良いと思います。
そうですね、まだこれからですね。
今後の推移を見ていこうと思います。
書込番号:24211049
1点
>Windows 11 Supported Intel Processors
https://docs.microsoft.com/en-us/windows-hardware/design/minimum/supported/windows-11-supported-intel-processors
Intelであれば第8世代以降となります。
第6世代 インテル Core i7 6700T(Skylake) は該当外です。
書込番号:24211074
![]()
1点
理由はTPM2.0だけなんで、緩和されれば動くでしょ。
ただメモリー4GBではWin10でもロクな事にならないんで増設は必須と思いますが。
書込番号:24211100
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > VivoMini VC65 VC65-G209Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/30 12:28:22 | |
| 11 | 2021/10/18 20:25:05 | |
| 7 | 2021/06/28 16:44:02 | |
| 0 | 2017/03/31 23:11:54 | |
| 3 | 2017/03/17 21:44:04 | |
| 13 | 2017/01/08 4:39:29 | |
| 13 | 2017/01/05 9:15:49 | |
| 1 | 2016/12/15 9:48:22 | |
| 2 | 2016/11/25 12:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









