Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版
Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版マイクロソフト
最安価格(税込):¥18,500
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月 7日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版
ここ数日LAN見失うこと何回も発生し、
どうもアプデが絡んでるようです。
削除ツールか消せない更新プログラムだとは思うのですが。
これどうしたらいいんだろうか?(汗
LANアダプタ買ったけどそれも見失う始末。
書込番号:20691409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AMDなシュウさん
おはようございます。
こちらは試されましたか?
Windows 10 で、インターネットに接続できない場合の対処方法 (2016/12)
https://sway.com/XSORzxSMEeEU8B5E
または復元でロールバックしてから、フリーソフトの「Windows10 設定変更ツール」で、Up dateを少しの間抑制するのはどうでしょうか?
Windows10 設定変更ツール - 窓の杜 -
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/winupdateset/
こちらの「Windows10 設定変更ツール」は、Windows10homeでも効果ありでしたよ。
書込番号:20691498
1点
>NCポンさん
色々試しましたがダメでした。
が、
ここ参照したら直りました(汗
https://blogs.technet.microsoft.com/jpntsblog/2016/12/19/kb3200970-kb3206632/
書込番号:20691927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AMDなシュウさん
こんばんは、
再発されたとのこと、お気の毒様です。
現時点、他の所有PCで発生しておらず、またハードウェアには問題無く、更新プログラムが原因と考えられるのでしたら、
更新を停止させた後、更新プログラムをアンインストールしていくことで、問題のKBを特定するのはどうでしょうか?
もし特定ができたなら、後はご自身の判断ですが、次の大型アップデートまで更新せずに待ちでしょうか。
参考になるかわかりませんが、所有PCのうち、Pentium PCとAMD ノートPCの更新プログラムの状態をUpしておきますね。
書込番号:20693089
0点
>NCポンさん
意外なもので解消しました(汗
Z97-PRO GAMERのI218Vの新しいドライバー出てまして更新したら出なくなりました。
前ドライバーになんかあったんですかねぇ……。
書込番号:20693146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AMDなシュウさん
解決おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
ドライバーの確認はされているものと考えていましたので提案していませんでした。
提案が漏れてしまい申し訳ありません。
私の方ではASRock機は、ベンダー提供のドライバーが新しいものなのでそちらを利用しています。
ASUS機は更新されず古いドライバーのままです。
ASRockのドライバーは、詳細設定が日本語に変わっていました。
書込番号:20693515
0点
直ったと思ってたら再発して再インストール繰り返すハメに。
・オンボードLAN
・追加ボードLAN
・USB3.0ボードLAN
すべてが構成されないネットワークになっちゃうから、
ハードウェアの故障の線は薄いそうです。
この書き込み時の午後イチにあるショップの店員さんに相談したら、
Windows10でこのバグ?はやたらあるそうです。
(そのショップから購入した方から結構相談に来る人いるそうで。)
書込番号:20695865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AMDなシュウさん
再発されたとのことでお疲れ様です。
複数のパターンで同様ですとハードウェア故障の線は薄そうですね。
私の方は、M/Bベンダー提供のドライバーはありませんでしたが、
Intelのサイトに新しいバージョン「22.0.1 (最新) 日付: 2017/02/13」がありましたので、
ASUS機、ASRock機両方とも更新してみました。
インテルR イーサネット・コネクション I219-V 用のダウンロード
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/82186/Intel-Ethernet-Connection-I219-V
I218-Vも動作確認済みに含まれていたようですので、おそらくは同じものでしょうか。
取敢えずは更新後にスリープ復帰や通常スタートアップ、再起動等、簡単に確認を繰り返した限りでは問題ないようです。
しかし、何が要因となって構成が壊れるのか分かりませんが、次の大型アップデートに期待するしかないのでしょうかね。
書込番号:20696194
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/04/05 17:16:42 | |
| 2 | 2017/11/11 7:41:04 | |
| 0 | 2017/10/21 11:33:40 | |
| 2 | 2017/10/22 19:51:16 | |
| 4 | 2017/10/04 23:26:17 | |
| 12 | 2017/10/01 23:13:32 | |
| 20 | 2017/09/27 3:31:02 | |
| 19 | 2017/08/04 11:03:14 | |
| 12 | 2017/06/02 18:30:43 | |
| 12 | 2017/04/27 11:48:44 |
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語 Anniversary Update適用版」のクチコミを見る(全 118件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)










