『インストールについて。』のクチコミ掲示板

2016年10月 7日 発売

Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のオークション

Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 7日

  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版の価格比較
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のスペック・仕様
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のレビュー
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のクチコミ
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版の画像・動画
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のピックアップリスト
  • Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版

『インストールについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版を新規書き込みWindows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

インストールについて。

2017/06/23 07:12(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版

インストール時にパーティション分割をすると思いますがその時に作られる回復用領域を削ってその分まで使用可能な領域として使える様にするワザとその手順を教えて下さい。少し前に色々やったらうまくいったのですがそのワザが載っている時の雑誌を買い忘れた事に加えてどうやって検索したらいいのかキーワードが分からず困っております。最初普通に分割してその後何かをやってパーティションを拡張…ここまでしか思い出せません。どなたか解説の程よろしくお願いします。

書込番号:20988766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/23 07:26(1年以上前)

>キシエラドルミールさん

回復パーティションを削除すると回復できなくなるので、その前に回復ドライブを作成します。

■Windows 10で回復ドライブを作成する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137

その後、回復パーティションを削除するためには、Windowsの機能でもある程度のことはできますが、
パーティション操作ソフトを利用すると簡単です。

お勧めは、AOMEI Partition Assistant Lite
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/

回復パーティションを削除し
Windows10がインストールされているパーティションを移動します。


書込番号:20988788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/23 07:31(1年以上前)

>キシエラドルミールさん

>インストール時にパーティション分割をすると思います

現在、OSが入っているパーティションを縮小して、パーティションを分割するのであれば、

1.scandisk(ディスクのチェック)を行うことで、エラーを除去する
2.defragを実行し、データをパーティションの端に寄せる
3.パーティションを縮小する
4.パーティションを移動する
5.空いた領域に必要なら新しいパーティションを作成する

という手順を実施してください。

書込番号:20988793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2017/06/23 07:38(1年以上前)

>papic0さん
おはようございます。ご回答、誠にありがとうございます。やはりパーティション変更ソフトを使うのが一番手っ取り早いですかね…システムの回復については過去の経験からシステムがどうにもならなくなったら中に入れた様々なデータの心配だけしてシステムドライブをスレーブ扱いする事にしています。結局のところ回復領域としては存在していない500MB程度の何とも言えない領域がありその分を最初からインストール時に拡張結合できていたらなあ…とか思っている次第です。重ね重ねご回答に御礼申し上げます。

書込番号:20988805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/23 07:50(1年以上前)

>キシエラドルミールさん

>結局のところ回復領域としては存在していない500MB程度の何とも言えない領域がありその分を最初からインストール時に拡張結合できていたらなあ…とか思っている次第です。

「その分を最初からインストール時に拡張結合」ということはできません。

Windowsを入れなおす場合には、『以前のWindowsインストール時に作成された』『システムで予約済みパーティション』を削除してからWindowsをインストールします。

新しいWindowsをインストールすると、「システムで予約済みパーティション』が新たに作成されますが、そのための空き領域を用意しておかないと、インストールはできません。

「システムで予約済み」パーティションは、
Windows7で100MB、Windows8で350MB、Windows10では500MB
程度必要です。

書込番号:20988828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2017/06/23 08:14(1年以上前)

前提条件として、BIOSブート(MBR形式)でインストールすることになります。
方法は、2つ。

1.予めインストール対象のHDDに未使用領域が無いように1つの
 パーティションを作成&フォーマットしておき、そのパーティション
 にWindows 10を新規インストールする。

2.普通にWindows 10を新規インストールする。
 ・先頭のシステムで予約済みパーティション内のすべてのフォルダと
  ファイルをCドライブ直下に上書きコピーする。
  上書きできないファイルはコピースキップ。
 ・先頭のシステムで予約済みパーティションを削除する。
 ・Cドライブを未使用領域が無くなるように拡張する。
 ・スタートアップ修復および、コマンドプロンプトで
  「bootrec /fixmbr」「bootrec /fixboot」「bootrec /Rebuildbcd 」を実行する。

書込番号:20988877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2017/06/23 08:24(1年以上前)

おはようございます。ご回答ありがとうございます。貴方様の仰る方法、どこかで聞いたかも知れませんが殆ど初めて知る内容。やはり手間を省いてはダメなのでしょうか…しかしながら他の方のご回答も含めてインストール時に何かの作業をしてインストール直前に特にツールを使う事なく私のワガママを叶えてくれる技が存在するには存在するのです。でもまあもし次にWindowsを新規インストールする場合は皆様方のお知恵を拝借しようと思います。重ね重ねありがとうございます。
>猫猫にゃーご様へ

書込番号:20988910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2017/06/23 08:36(1年以上前)

自分でパーティション切って、そこにインストールするだけの話ではないかと。
ただ、500MB程度を気にしてもしょうが無いので。私はパーティション作成もインストーラーに任せています。

書込番号:20988933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2017/06/23 09:41(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。確かに仰る通り、たかだか500MB。でも、結構モノが入りますので今はちょっとしたファイルの仮置き場として使ってます。理想は未使用領域なしアクセス不能領域なし(?)の2パーティション(1ドライブにつき)。CドライブはOSとドライバ類、残り領域全てをデータ用に。細切れにしたくない、それだけです…でもやはり気になるなら簡単なツール使用が最良ですかね…お忙しい中でのご回答ありがとうございました。

書込番号:20989040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2017/06/23 11:40(1年以上前)

>キシエラドルミールさん

2.の方法は、フリーソフトの手を借りる必要がありますが、
1.の方法は、Windows 10のインストールメディアだけでできますよ。
パーティションの作成とフォーマットは、コマンドプロンプトを起動して
diskpartで行うだけです。

書込番号:20989252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2017/06/23 13:05(1年以上前)

度重なるご回答ありがとうございます。話には聞いていたdiskpartですか…なるほど、Windows本体のみでできるならそれに越した事はないですね。いや誠に参考になりました。ちょっとばかし自作やってるからと言って初心者マークを外しているのはダメですね。普通に初心者ですね。色々と勉強になりました。ありがとうございました。
>猫猫にゃーご様

書込番号:20989466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2017/06/23 17:08(1年以上前)

回復パーティション削除前

回復パーティションを削除して(C)に結合済み

AOMEI_Parttition Assistant 回復パーティション削除

AOMEI_Parttition Assistant アライメント修復方法

>キシエラドルミールさん

・回復パーティションは使わないので削除して(C)に結合しています。
・バックアップはAOMEI Backupperを使っています。
・アライメントがズレるので最後に修復しています。

1.ディスクの管理 → 回復パーティション削除前
2.ディスクの管理 → 回復パーティション削除して(C)に結合済み
3.AOMEI_Parttition Assistant v6.1 → 回復パーティションを削除
4.AOMEI_Parttition Assistant v6.1 → 回復パーティション削除部分を(C)に結合
5.AOMEI_Parttition Assistant v6.1 → パーティションのアライメント修復

書込番号:20989821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2017/06/23 20:14(1年以上前)

>夏のひかりさん
こんばんわ。ご回答ありがとうございます!先の方には申し訳ないのですがまさか解決済みとさせて頂いた後でこの唐変木にも分かりやすい図解入りの御説明を頂ける御仁が現れるとは…!ハンドルネームが示す様に本当に夏の光でございます!本当にありがとうございます!拝見して思わす唸ってしまいました!本当にありがとうございます!

書込番号:20990215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2017/06/24 06:18(1年以上前)

AOMEI Partition Assistant Standard Edition 6.1 ダウンロード
http://www.filepuma.com/download/aomei_partition_assistant_standard_edition_6.1-14675/

AOMEI Partition Assistant Standard Free 6.3 ダウンロード
http://www.disk-partition.com/jp/download-home.html

Ver 6.1はパーティションのアライメント機能が使える。
Ver 6.3はパーティションのアライメント機能が使えない。

書込番号:20991098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2017/06/24 06:29(1年以上前)

>夏のひかりさん
おはようございます!重ね重ね私如きに光をかざして頂き誠にありがとうございます!教えて頂いたリンクから早速入手して使おうと思います。繰り返しの賞賛しか出来ずに申し訳ないのですが本当にありがとうございます!拾って下さる神様、ているんですねえ。

書込番号:20991111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版
マイクロソフト

Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 7日

Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング