Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版
Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 7日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版
Windows7から無料でwindows10にバージョンアップした自作PCがあります。
最近、修正アップグレードでエラーが出て、何度も差分をダウンロード、実行、エラー……を繰り返しています。
エラーコードを調べて対処しようとしていますが、今のところうまくいっていません。
それで、
1.今のWindows10からインストールディスクを作る。
2.Windows7のシリアルナンバーを取り出す。
3.自作PCからHDDを外す。
4.新規HDDを取り付ける。
5.新規HDDに1.のインストールディスクからWindows10をクリーンインストールする。
6.2.のシリアルナンバーで認証する。
というのは可能でしょうか?
冬の休暇に時間を作ってやってみようと思いますが。
書込番号:21451347
0点
HDDくらいだったらデジタル認証がそのままとおるかもですが
まあMSアカウントとライセンス紐付けすればそれでとおりますよ
書込番号:21451352 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
一度、Windows 10に無料アップグレードPCは、HDDを交換して
Windows 10のクリーンインストールを行う場合、プロダクトキーの
入力時に「プロダクトキーはありません」をクリックして入力スキップ
して進めてください。
インストール完了後ネットに繋がれば、自動でライセンス認証されます。
書込番号:21451370
![]()
3点
早速、ご回答いただきありがとうございます。
やってみてから、結果を報告いたします。
書込番号:21451441
0点
お持ちのインストールディスクは少し前のAnniversaryUpdateのものですから大丈夫ですけど、
立ち上がってからの現在最新へのUpdateが続きます。
これからはUSBでインストールディスクを作られる方が便利で早いし最新をすぐに得られます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらから「ツールを今すぐダウンロード」で行い、8GB以上のUSBドライブを用意します。
先にUSBドライブを挿しておきます。
クリックして少し進むと画像に進みますので、別のPCのインストールメディアを作成するを行います。
あとはUSBへ作成されるのを待つだけです(30分もかかりません)
クリーンインストールについては詳しく書きませんが、普通ならUEFIから始まるUSBメディアを指定すれば大丈夫です。
他の方も書かれてるように、画面下にある「プロダクトキーはありません」を押して進めば勝手に認証されて使えるようになりますので
元のディスクのプロダクトキーを入力したりすることはありません。
書込番号:21451459
![]()
3点
質問しっぱなしで放っておいてありました。
申し訳ありません。
その後、OSを1度インストールしたら、再インストール時に「プロダクトキーはありません」を選べばよいことを知り、今に至っています。
ご回答、どうもありがとうございました。
書込番号:24812336
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/01/03 13:32:56 | |
| 5 | 2022/06/27 11:26:04 | |
| 1 | 2017/12/17 9:05:05 | |
| 6 | 2017/12/17 8:09:30 | |
| 1 | 2017/10/07 8:04:28 | |
| 3 | 2017/10/06 0:03:29 | |
| 2 | 2017/08/30 9:30:31 | |
| 12 | 2017/08/16 22:04:10 | |
| 3 | 2017/08/10 18:00:45 | |
| 7 | 2017/09/06 11:49:16 |
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語 Anniversary Update適用版」のクチコミを見る(全 145件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




