『RX100 M6は出ますでしょうか。』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

サイバーショット DSC-RX100M5

  • 有効約2010万画素のイメージセンサーに世界最多(※発売時点)となる315点の像面位相差AFセンサーを配置した、デジタルカメラ。
  • AF・AE追従最高約24コマ/秒の高速連写を実現し、バッファーメモリーの大容量化などにより、150枚までの連続撮影が可能。決定的瞬間を逃さず捉える。
  • 最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影を実現。撮影可能時間が従来製品のDSC-RX100M4(※2015年発売)と比べて2倍に進化している。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M5とサイバーショット DSC-RX100M5Aを比較する

サイバーショット DSC-RX100M5A

サイバーショット DSC-RX100M5A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月13日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション

サイバーショット DSC-RX100M5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

『RX100 M6は出ますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M5を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信19

お気に入りに追加

標準

RX100 M6は出ますでしょうか。

2017/09/18 08:33(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

クチコミ投稿数:12件

RX100M5、とても魅力的で購入を考えています。
が、毎年必ず新しいRX100が出ていますよね。
あまり値下がりしないモデルですし、おそらくソニーストアで購入するので、新商品がもし出るのならそちらを考えたいと思っています。
普段使いもありますが、年末の旅行で使うのが一番の購入動機です。

今年はM6、出るのでしょうか。
出るとしたらどこが進化するのか・・・。
RX10M4が出たばかりですし、今年はもうRXはないかも?というような気もしています。
ご意見いただければ幸いです。

書込番号:21207195

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/09/18 09:14(1年以上前)

手ぶれ補正機能 更なるAF進化
ビデオ機能アップ

書込番号:21207290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/09/18 11:35(1年以上前)

価格が崩れていないので、後継機を急いで出す必要性はそれほどないと思う。
1インチセンサー機では確固たる地位があるし、、、

でもここまでの金額を出すのならα6300のレンズキットの方がよくない?
レンズ固定式のコンデジはセンサーのゴミを自分でクリーニングできないよ、
レンズ交換式の方が何かと楽です。

書込番号:21207637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/18 17:05(1年以上前)

うわさはあります。
RXシリーズの新型機は、RX10 M4の可能性が高そうですが、RX100 M6の可能性もあるかもしれませんね。
進化予想としては、タッチパネルと4K 60p あと起動速度ぐらいでしょうか。

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットって、本体は良いのだろうけど、
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650は便利ですが画質はダメです。私はおすすめしません。
ツァイスレンズを用意できるなら話は別ですが、そうなると結局サイズは大きくなりますし、費用も相当かかります。

書込番号:21208508

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/18 17:21(1年以上前)

別機種
別機種

E PZ 16-50mm

RX100M3

同じ画角になってませんが、参考にしてください。

書込番号:21208564

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2017/09/18 17:49(1年以上前)

>infomaxさん
ありがとうございます!それらついたらかなり嬉しいですね。

>ヤッチマッタマンさん
ありがとうございます!
レンズ交換式も魅力的ですが、RX100の小ささとAFが魅力でM5を検討しています。

>体育系おやじさん
比較写真、ありがとうございます!国際フォーラムですね。M3の画質よい!
Eマウントは単焦点で楽しんでいます。2.8の通しなど買える資金はなく・・・。
旅行でのスナップ用ですので大きさも大事です。
タッチパネル、4k60pで年内来たら最高なのですが、なにせRX10 M4が出たばかりなのと、M5が売れなくなりそうなことを考えると、しばらくM5を引っ張るような気もしています。

書込番号:21208683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 サイバーショット DSC-RX100M5のオーナーサイバーショット DSC-RX100M5の満足度4

2017/09/18 19:49(1年以上前)

RX100M6 年内は出ないに1票!

書込番号:21209030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/18 21:01(1年以上前)

>RXシリーズの新型機は、RX10 M4の可能性が高そうですが

可能性高いも何も、すでに10月発売予定が公式に宣言されてますが・・・
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10M4/

書込番号:21209240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/09/18 21:27(1年以上前)

RX0、RX10M4が出たので、
しばらくは新製品は出ない
気がします。

書込番号:21209335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/19 13:46(1年以上前)

ごめんなさい。

書込番号:21210856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2017/09/19 20:58(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
そんな気しますよね〜。

>ポポーノキさん
やはりそう思われますか。

私も出るのか出ないのか、なんとも予想がつかず・・・。
5年連続で毎年出していますので、やはりでるような気もすれば、
ポポーノキさん仰るように、RX0、RX10M4と出て、更にはM5の完成度も高く・・・。

FVF外してタッチパネルにするとか?

遅くとも11月には分かると思いますので、もう少し様子見します。

書込番号:21211820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 サイバーショット DSC-RX100M5のオーナーサイバーショット DSC-RX100M5の満足度4

2017/09/21 18:16(1年以上前)

RX100シリーズってある意味ソニーの実験機だと思います。
M5で世に出た積層センサーが後にα9で開花し、そしてこの度RX10M4にも採用された。
RX100M5の連写が20Mピクセルx24コマ/秒。α9が24Mピクセルx 20コマ/秒
奇しくも両者の秒間処理能力が20x24ピクセルと一致している。これは単なる偶然だろうか?
同じ技術でセンサーのバリエーションを増やしたと見るべきだと思う。
なので、自信はないが、この後、単にタッチパネル搭載だけと言った小改良の後継機はないと思います。
多分何かもっと凄い革新技術を積んで登場する気がします。αに転用できるような何かを!

書込番号:21216776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2017/09/27 00:04(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

確かにそうですね!
RX100は毎回、意欲的な機種を出してくれていますし、期待しちゃいますね。

数日前、未発表のカメラで、海外の認証機関に「WW940439」というコードのものがあるという情報がネットに出ていました。
RX100Yか、a7 IIIのどちらかみたいです。

来月には明らかになりそうですので、
やはりもう少し待ってみます。

書込番号:21231721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2017/09/27 17:49(1年以上前)

DSC-RX100M5は、相当、完成度が高いです

タッチパネル →小さい画面ですから、かえって操作性が悪くなうような気がします
4K 60p  →4K 30pでも5分 すぐにオーバーヒート あと2世代ぐらいプロセスが進化しないと無理

進化と共に、消費電力があがり、撮影枚数が減っています
しばらく、新製品が出ないような気がします

書込番号:21233372

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件

2017/09/28 12:59(1年以上前)

湾曲センサー採用でM5性能で180g、初代で140g(RX200?)ってありえませんかね。

湾曲センサー:生物の目を真似ることで「暗所に強い+レンズの小型・軽量化・低価格化」が可能に。「写ルンです」ですでに採用されている。高倍率のズームレンズが苦手。

書込番号:21235538

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/10/13 20:55(1年以上前)

ソニーが先月、新しいカメラコード「WW940439」を登録したとのこと。
このコードがRX100VIの可能性はあるのだろうか!?

これまでのソニーのカメラコード「WW620081」はRX0
「WW173777」はRX10 IVだった。

書込番号:21275612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/10/13 23:50(1年以上前)

もうこれ以上高値が更新するような新製品は出しても売れないだろうな。
RX100商法はこれが限界に思う。
M1.3.5あたりが、それぞれ価格据え置きでマイナーチェンジするのがいちばんいいかな。

いっそ仕切り直しの新シリーズを出して欲しいな。
M3使いですが、ソニー独特の癖のあるメニュー構成はまあ目をつむるとして、
ピントの合いにくさと筐体の小ささにはため息がつく。
名刺サイズになぜこだわるのか?
縦横をあと10ミリ大きくして、厚さを5ミリ薄くしてほしいな。タッチAFもほしい。
誤作動を嫌う人向けに、タッチ作動できる機能を選択するカスタマイズがあればいいと思う。

…スレから外れてしまって申し訳ありません。

書込番号:21276109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2017/10/15 22:00(1年以上前)

ソニーが10月末から11月初旬にRX100VI(DSC-RX100M6)を発表する!?
http://cameota.com/sony/21200.html

私もM 6 の発売を待っています。
出来れば東京モーターショー(11/28〜11/5)に持って行きたいです。

書込番号:21281361

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8016件Goodアンサー獲得:184件

2017/10/15 23:11(1年以上前)

私も数日前にこの記事を読みました。

少し前にスレ主さまが

> 数日前、未発表のカメラで、海外の認証機関に「WW940439」というコードのものがあるという情報がネットに出ていました。
> RX100Yか、a7 IIIのどちらかみたいです。

との書き込みをされてましたが、同じ記事かもしれませんね。

1型機だとすれば、新しいセンサーが載ってくるかもしれませんし、楽しみです。

http://digicame-info.com/2017/06/120mp-1.html

書込番号:21281577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/10/22 19:05(1年以上前)

M6、出てきそうな感じですね!
中国での登録はいままでRXシリーズとのことです。

http://digicame-info.com/2017/10/rx-6.html

M5でほぼ完成形ですので、
何をどう差別化してくるのか・・・。

10/25の発表で何かありそうなので、楽しみに待っています。

書込番号:21299356

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M5
SONY

サイバーショット DSC-RX100M5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

サイバーショット DSC-RX100M5をお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング