サイバーショット DSC-RX100M5
- 有効約2010万画素のイメージセンサーに世界最多(※発売時点)となる315点の像面位相差AFセンサーを配置した、デジタルカメラ。
- AF・AE追従最高約24コマ/秒の高速連写を実現し、バッファーメモリーの大容量化などにより、150枚までの連続撮影が可能。決定的瞬間を逃さず捉える。
- 最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影を実現。撮影可能時間が従来製品のDSC-RX100M4(※2015年発売)と比べて2倍に進化している。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5
購入予定なのですが、androidのアプリを使用してリモートで動画を撮影出来るそうですがハイフレームレートモード(960fps)でも同様にリモート撮影は可能でしょうか?
書込番号:21277955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お早うございます。
以下のリンクのPlayMemories Mobile対応カメラ一覧によるとRX100M5はスマートリモコンの静止画撮影と動画撮影について○ (*2) (*5)となっています。*2は「スマートフォン側での撮影モードの切り換え(静止画/動画など)はできません。カメラ側のモードダイヤルで切り換えてください。」となっており、これはやっぱり実機確認してみないと分からんなと言う事で確かめてみました。
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-mobile/products.html#cyber-shot
RX100M4での代用確認になりますが、結果としては「現在の撮影モードでは無効です 他のモードにして下さい」というメッセージが出てHFRでのリモート撮影は不可能でした。因みに通常のフレームレートの動画モードはスタート・ストップやズームイン・ズームアウトといった操作は可能でした。
と言う事でリモートでHFR撮影したいならGoProのHERO6やソニーのFDR-X3000の240fps録画で再生時にさらにスローにする位しか手は無さそうです。
書込番号:21279166
2点
kankan99さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!
書込番号:21279215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すでに結果が出ているようですが当方のRX100M5でも試してみました。
こちらではスマホはiPhoneを使用しましたが結果は同じくHFRでのリモート撮影はできませんでした。
リモート撮影はワンテンポ遅れるような感じがあるしスマホに送られてくる映像もあまり鮮明な感じはしませんのであくまでシャッターを下ろすためにしか使えないような気がします。
書込番号:21282523
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/16 23:10:23 | |
| 11 | 2024/03/01 12:17:59 | |
| 6 | 2022/05/30 19:15:33 | |
| 3 | 2022/05/14 21:18:40 | |
| 3 | 2021/04/24 11:34:03 | |
| 5 | 2021/02/02 14:29:47 | |
| 9 | 2020/06/12 14:18:52 | |
| 6 | 2020/03/06 18:18:55 | |
| 9 | 2020/02/22 1:38:56 | |
| 5 | 2019/12/11 21:25:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













