REGZAブルーレイ DBR-W507
- 2番組までの同時録画が可能な、容量500GBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
- 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
- シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507
素朴な疑問なのですがBDの音声フォーマト(特にDTS/HDマスターとドルビーTRUE/HD)は
アンプやサウンドバーが対応していればこの機種を通してもそのフォーマトで再生されるのでしょうか?
書込番号:21526515
2点
ビットストリームで出力するならそうなりますね。
書込番号:21526542
2点
>口耳の学さん
早速のご返答ありがとうございます。もう一つだけ質問させてください。
同じフォーマトで視聴した場合、高音質・・・と書かれている他プレーヤーとやはり違いが出ますか?
書込番号:21526590
4点
>mn0518さん
HDMIケーブルでも音質が変わるのですから、フォーマットが同じでも機器により音質は変わります。
ひとによってはその違いを感じない場合もありますが。
書込番号:21526910
1点
>Minerva2000さん
ご返信ありがとうございます。
やはりそんな感じなんですね・・・
書込番号:21527107
0点
DBR-E507ユーザーのあなたがどういう意図があって
この質問をされたのですか?
E507の他にも高品質パーツを用いたBDプレーヤー
をお持ちのようなので、コストを意識した
BDドライブを採用しているE507より
音質を意識したプレーヤーの方が出力される
音質は良いと思いますが。
もしどのBDプレーヤー/レコーダーからでも
シアターシステムから流れる音質が変わらない
(ような気がする)ならお持ちのシアターシステム
に要因があるような気がしますが。
**個人的な意見です**
TVの周囲や部屋の間取り等の問題、設置のしやすさ
TV以外の音楽再生機器との接続の安易さ等で
シアターバーを選ばれる方達が多いと思いますが
映画やライブを視聴するならTVやスクリーンを
正面にして、視聴位置を中心したサラウンド
スピーカーを設置して5.1ch/7.1ch等を実際に
鳴らせるシステムを築いた方が良いと思う。
自室で映画等を視聴す際、視聴位置の後ろから
サラウンドスピーカーから音が流れると
立体感を感じます。
どこのメーカーとか、このスピーカーとか個々の
品定めは後回しにしてとりあえず5.1chサラウンド
システムを置いてみては?
書込番号:21527725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>六畳一人間@スマフォからさん
ありがとうございます。
まず所持しているのはE507ですが質問欄の更新が無いため、ほぼ同機種のW507のカテで質問させていただきました。
このような質問にも皆さんにご返信いただき感謝しております。
E507はTVと同時購入して2か月位で他機種を購入のため外してしまいましたが、最近使用する機会があり
ふと、スピーカーがBDの音声フォーマトに対応していてBDプレーヤーが対応していない場合はどうなのか・・と
思った次第です(結果的にE507はその音声フォーマトで視聴できることがわかりました)
また、従来から使用しているUB90とUBP-X800のUHDBDプレーヤーですが、現在のNT5で視聴した場合
映画BDでは臨場感の迫力が勝ってしまい音質に違いが感じません。しかしライブBDでリニアPCM収録のモノを
聞き比べた場合はUB90の方が同じ音量でも音に力があるような感じがします。ただし私の感覚なのでE507等も含めて
BDプレーヤーで音質にも違いが出るのか皆さんのご意見もお聞きしたかった次第です。(わかっているなら聞くな!
と言われればごもっともです)
因みにE507を使用していた時はスピーカーはAZ55でしたので休日に他機種と聞き比べてみたいと思います。
六畳一人間@スマフォからさんからのシアターシステムの貴重なご意見、ありがとうございます。
自分の部屋の環境はリビングですが一軒家の間取りから、TV(58z810X)を壁にベタづけすると弊害があるため
角置きにして、対角線上で正面からTVを見れるようにしています。
部屋も6畳の小さなリビングで、あちこちにスピーカーも置けずまたその中心で視聴できる環境でないため
2.1chのNT5にしました。幸い角置きでTV後ろにスペースがあるためウーファーはTV裏に置いています。
勿論背面にスピーカーがあればもっと立体感のある音になるかと思いますが、現状SPを追加した場合、頭の真上に
配置すような形となっていますので、断念いたしました。でもこの狭い部屋で視聴するNT5の音にはとても満足しています。
書込番号:21528713
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W507」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/02 21:50:51 | |
| 1 | 2020/04/18 23:40:41 | |
| 3 | 2019/04/25 12:52:59 | |
| 3 | 2018/09/26 12:42:00 | |
| 10 | 2018/07/28 16:44:48 | |
| 1 | 2018/04/13 10:00:45 | |
| 0 | 2018/04/11 19:44:42 | |
| 6 | 2018/01/21 11:32:08 | |
| 4 | 2018/01/20 10:58:00 | |
| 6 | 2018/01/17 19:38:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








