EG-408 [48インチ]
- フルハイビジョンに対応した、48型液晶テレビ。
- 「カーブ型スクリーン」の採用により、立体的で臨場感ある映像が味わえる。
- 外部デバイスとの接続が行える、HDMI(ver1.4)入力端子を4つ搭載している。
※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
液晶テレビ・有機ELテレビ > レボリューション > EG-408 [48インチ]
とあるショップでレボリューションのEG-408を購入したのですが、届いたのがジョワイユのJOY-408TVMHLなんです。
正確には、「外箱を見る限りでは」なのですが…。
レボリューションとジョワイユ、そっくりに見えるこの2社の商品うち、今回EG-408を購入した理由は、商品のメーカーロゴの有無です。
ジョワイユのホームページ画像やその他の画像を見ると、「JOYEUX」の白いメーカーロゴが見えます。個人的に、このロゴはいりません。
一方、レボリューションのEG-408には何も入っていないことを、他の購入者の画像で確認できました。
結果、ジョワイユはロゴ入り、レボリューションはロゴ無しと理解し、今回レボリューションを購入したのです。
ところが、
届いたパッケージがどこからどう見てもジョワイユ。箱にはしっかりJOY-408TVMHLと書いてあり、外箱のイメージにもロゴはバッチリ入っています。何かの間違いかな…とも思いますが、この2つの商品は、ほぼ同一との書き込みを見るので、もしかしたら外箱から中身まで完全同一なのかもしれない…とも考えております。
が、いくらOEMで同じ製品であっても、他の販売業者のパッケージを使うというのはさすがに無いかな…と。
となると、やはり間違えられてしまったか、もしくはほぼ同一だから、「こっちを送っちゃえ」でジョワイユが送られてしまった可能性なんかもあるのかもしれません…。
完全に同じであれば、どっちでも問題無いのですが、「ほぼ同一」が、引っかかってます。
まぁ、開封してしまえば済む話ですが、初期不良にも対応しない様なショップから購入してしまっているので、もしショップの間違いで返品するとしても、できるだけきれいな状態を保っておきたいのです。
どなたか、実際にご購入された方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。
レボリューションのEG-408はジョワイユJOY-48TVMHLのパッケージで届くものなんでしょうか?
もしくは、ジョワイユのものを買ってもロゴなんて最初から入っていないのでしょうか?
書込番号:20566377
2点
ハスの花だいすきさん
おはようございます。
>レボリューションのEG-408はジョワイユJOY-48TVMHLのパッケージで届くものなんでしょうか?
販売者が広告表示した内容と、実際の製品内容(デザインや型番等)が違う場合、景品表示法の規制対象に成ります。此の場合、注文した製品と実際に届いた製品が異なりますので、販売者は広告表示の製品と交換返品に応じる必要が有ると思います。(販売業者へ速やかに連絡確認して下さい)
※景品表示法の規制対象について、消費者庁からQ&A方式で詳しく説明していますので参考に成ると思います。(Q4を参照)
http://www.caa.go.jp/representation/keihyo/qa/hyoujiqa.html#Q4
書込番号:20567379 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
クチコミハンターさん、有難うございます。
購入した販売店にはメールで問い合わせしており、只今待ちの状態です。
最悪返品と考えていますが、個人的にはロゴの有無のみだけが問題でして、それさえクリアできれば特に問題にするつもりはないのです。
ただ、販売店側の適当な対応だとしたら、お教えいただいた情報は、大いに活用させていただきます。
それから、ジョワイユの方には品番が3つ設定されている様ですが(JOY-CB48TV / JOY-48TVMHL / JOY-CB48MHLTV)、このうちのJOY-48TVMHLがイコールEG-408なのかなとも考え始めています。変な話ですが…。
引き続き、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。
書込番号:20567499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕と同じ理由でレボリューションのほうを購入したのですが、
送られてきたのはジョワイユでした。
中は違うのかなと思ったら、
やっぱりジョワイユ。
年末に使いたかったのもあり、
僕はこのまま使用してます(›´ω`‹ )
マジックで塗ろうかな(笑)
ちなみに購入はショップスルーでした。
書込番号:20570041 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
結果が出ましたのでご報告です。
購入先から、型番とレボリューションの記載がある旨の回答がありました。
実際に確認してみると、確かにあるにはあります。
そこには、
輸入元 レボリューション
販売元 ジョワイユ
と記載がありました。個人的には意外な展開。
型番に関しては、箱自体にEG-408の記載はなく、JOY-48TVMHLをマジックで消してEG-408のシールが貼ってあります。
さて、これはどういうことかと戸惑いながら開封したところ、
中から出てきた製品は、完全にジョワイユJOY-48TVMHLでした。
保証書もすべて。
気になっていたJOYEUXのロゴも入っています。
が、このロゴ、シールでした。心配して損しました。
しっかり貼ってあったので、のりを剥がすのが多少大変でしたが、きれいに取ることができましたし、
(多少ストレスに感じるところもありましたが、)今回安値にて購入することができ、結果としては満足しています。
ただ、購入先が主張するように、これが正規のEG-408なのかどうかはわかりません。
すべてのEG-408が同じ状態なのか大変に疑問ですが、
JOYEUXのロゴは剥がせる、ということだけはわかりました。
書込番号:20570073
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レボリューション > EG-408 [48インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/07/19 1:14:00 | |
| 0 | 2017/06/03 5:21:51 | |
| 0 | 2017/05/31 15:27:37 | |
| 1 | 2017/06/26 17:38:27 | |
| 4 | 2017/04/28 20:47:41 | |
| 3 | 2017/03/30 6:51:01 | |
| 5 | 2017/01/15 1:43:27 | |
| 2 | 2017/01/12 14:24:25 | |
| 1 | 2016/12/27 13:28:10 | |
| 3 | 2017/03/05 15:21:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











