『ARCの動作について』のクチコミ掲示板

2016年11月中旬 発売

SX-S30

  • 高効率と低ノイズを実現する「クラスDアンプ」技術により、単品コンポならではの高音質・ハイレゾ音源の再生を実現した、ネットワークステレオレシーバー。
  • スピーカーサイズ、音量、距離、クロスオーバーを判定し、異なるスピーカーサウンドを調整できる音場補正機能、「MCACC」を搭載している。
  • 混信の少ないWi-FiとBluetoothにより、スマートフォンなどから、手軽なワイヤレス再生を楽しめる。また、Google Castやradiko.jpプレミアムなどにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:85W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ SX-S30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX-S30の価格比較
  • SX-S30のスペック・仕様
  • SX-S30のレビュー
  • SX-S30のクチコミ
  • SX-S30の画像・動画
  • SX-S30のピックアップリスト
  • SX-S30のオークション

SX-S30パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

  • SX-S30の価格比較
  • SX-S30のスペック・仕様
  • SX-S30のレビュー
  • SX-S30のクチコミ
  • SX-S30の画像・動画
  • SX-S30のピックアップリスト
  • SX-S30のオークション

『ARCの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX-S30」のクチコミ掲示板に
SX-S30を新規書き込みSX-S30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ARCの動作について

2018/04/07 09:30(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > SX-S30

クチコミ投稿数:4件

ARCの動作について、教えてください。
ソニーのBRAVIA、a1シリーズにARC対応のHDMIケーブルで接続しています。
接続箇所もARC対応の箇所に接続している状況です。
初期設定を行い、TVモードで使用していると液晶部分にARCの表示がされ、問題なくスピーカーからTVの音声で流れます。
しかし、別のgameモードなどの別の機器を使用した後に各機器の電源を落として、再度TVモードに変えてもスピーカーから音が出なくなってしまいます。
また、その際に液晶を見るとTVという、表記は出ているものの、ARCの表記が消えている状況です。
設定の初期化をする事でTVモードの不具合は一時的に治りますがモードを切り替える度に設定の初期化をするのはかなり面倒です。

同様の問題起きた方はおられますでしょうか?

※ファームウェアは最新にアップデートしましたが問題が解決しませんでした。

書込番号:21733549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/07 11:13(1年以上前)

こんにちは

繋いでいると思われるゲーム機は任天堂switchですか?

CECの誤動作が起きることがあるとどっかのスレで見ました。

該当するなら使用後のswitchのHDMIケーブルを外して様子を見てください。
(もしかしたらゲーム後に下記再起動が必要かも)



設定の初期化の前にリモコンの電源ボタン長押しリセットはお試しでしょうか?
→映っている状態でテレビのリモコンで、テレビに向けて長押しするとAndroidの再起動ができます。

書込番号:21733731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/04/07 15:14(1年以上前)

こんにちは。
ご教示、ありがとうございます。

今回、接続していたのは、ps3になります。
他にもケーブルテレビ用のSTB(パナソニック製)も使っています。

現象が発生するのはps3を使用した場合に発生する事が確認出来ましたので、使用しているHDMIによる影響があるかもしれないですね。

復帰方法ですが教えて頂いた、テレビの再起動で対応可能な事が分かりました。
初期化を行うよりも楽なので大変助かりました。

書込番号:21734200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/07 19:17(1年以上前)

こんばんは

お返事ありがとうございます。

まず、リンクに関する機器間のやりとりは電源が切れているときにも行われます。


で、PS3のHDMI制御を「入」にしてソフトウェアが最新になっているのを前提にして…。


PS3ってほかの外部機器のように電源を切ってもすぐにリンクが働かず、テレビがリンクによってひとつ前の入力に戻るのがなかなか起きないんですが、この「自動でゲームの前の入力に戻る」現象はありますか?

また、そのときにテレビの外部入力設定のHDMI機器一覧にPS3は載ってますか?

また、ケーブルテレビのチューナーのHDMIケーブルを抜いても同様の現象が起きますか?


って、このアンプの価格コムでの仕様を見るとHDMI端子が無いようですが…。

接続はどのようにされてますか?

書込番号:21734695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/04/11 09:11(1年以上前)

お返事遅くなり、申し訳ありません。

接続についてですが

BRAVIA A1シリーズ
    ↓ (ARC対応HDCP2.2ケーブル)
SX-S30 HDMI端子 1〜3
    ↓ 
1:STB、2:WiiU、3:PS3

と言うような構成になっています。

また、ケーブルの入れ替え等を実施してみて、
今回の現象を念の為、サポートセンターにも
相談してみようと思います。
また、何かわかりましたら情報連携させていただきますね。 

書込番号:21743178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2018/04/11 10:32(1年以上前)

うちもBRAVIAとつなげてますが同じような状態です。

テレビ以外はBDレコとPS4Proを使ってますが、アンプを経由させると動作が緩慢で嫌なので
BDレコとPS4はテレビと直結しています。

アンプでテレビ以外のネットワークにつなげて再生等すると
テレビに戻しても音声が出なくなります。
不思議なことに、BDレコからの音声は(テレビ経由にもかかわらず)正常に出ます。

その後はテレビの音声も順調になります。
ということで、もしかすると、アンプではなくて、
テレビに何か問題があるのではないかと思わないでもありません。

書込番号:21743274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/13 11:33(1年以上前)

こんにちは

HDMI接続の件、大変失礼しました。

テレビ側のアップデートのお知らせがあるようなので、お試し下さい。

自動アップデートは順次やっていくそうなので、確認しても最新と表示される場合があるそうです。

書込番号:21747971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/04/23 10:13(1年以上前)

お返事遅くなりました。

昨日、パイオニアより調査結果が返ってきました。
結果としては現象再現せずとのことです。
また、テレビ側の問題では無いかとの事で
テレビ側の音声設定をPCMにして下さいとの説明もありました。

再度、接続を行い
テレビ、アンプ共に最新化と音声設定を実施して
テストをした所、やはり変わらず現象が再現しました。

しかし、私のARC接続の認識に誤りがある事に気づき
接続方法を下記に変更しました。

変更前
BRAVIA A1シリーズ
  ↓
AVアンプ
  ↓
各機種(STB、PS3、WiiU)

変更後
BRAVIA A1シリーズ
 ↓
AVアンプ、各機種(STB、PS3、WiiU)

こちらの接続方法であれば、AVアンプ側の設定を
切り替える必要なくTVモードのままで
TV側の入力を切り替えるだけでどの機器でもスピーカーを
使用できる事がわかりましたので
こちらの接続方法にて使用する事となりました。

色々、ご教授頂きありがとうございました。
根本的な解決は出来ていませんが
環境として整いましたので、解決済みにさせて頂きたいと思います。

また、りょうマーチさんにはTVの再起動による復帰などのご助言も
頂いた事もありますので、ベストアンサーとさせていただきます。

皆さん、色々とありがとうございました。

書込番号:21772410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2018/05/05 22:10(1年以上前)

テレビとアンプのファームウェアアップが最近ありましたが、
そうしたら正常に動作するようになりました。

ほぼ同時に更新したので、
テレビがいけなかったのか、アンプがいけなかったのか、
両方なのかわかりませんが。

書込番号:21802567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX-S30
パイオニア

SX-S30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

SX-S30をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング