『価格コムスペック表記について ブルーライトカット機能なし』のクチコミ掲示板

2016年12月21日 発売

FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]

フレームレスの24.1型WUXGA液晶ディスプレイ(ホワイト)

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,800

eONE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,800¥63,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/DisplayPortx1 FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]の価格比較
  • FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]のレビュー
  • FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]のクチコミ
  • FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]の画像・動画
  • FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]のオークション

FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]EIZO

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月21日

  • FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]の価格比較
  • FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]のレビュー
  • FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]のクチコミ
  • FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]の画像・動画
  • FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]

『価格コムスペック表記について ブルーライトカット機能なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]を新規書き込みFlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]

スレ主 DODONGA747さん
クチコミ投稿数:18件

カカクコムのスペック情報で ブルーライト軽減機能がついていないことになっている.。(〇がついていない)
実際メーカーホームページを確認すると77%カット機能がついている。
僕はEV2456とEV2430(こちらは機能〇の表記)を併用しているが
作業上まったく差がないのでどのような基準で表記をされているのか知りたい。

書込番号:23615048

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/08/22 14:36(1年以上前)

正確な仕様はメーカーサイトで見るのが基本です。
価格comの仕様はあくまで参考程度。
公式ページを見てもよく分からなかったら、このスレに追記して質問をされるとよいかと思います。

書込番号:23615079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4474件Goodアンサー獲得:345件

2020/08/22 14:38(1年以上前)

この機能のことは知りませんが。
カカクコムのスペック表は、大昔から良く間違っている、ということはよく言われています。
ホントは正しく記入していただきたいんですがね。
(;^ω^)

書込番号:23615084

ナイスクチコミ!1


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/08/22 15:49(1年以上前)

ディスプレイカードの設定で青色を0にしてしまえば
ブルーライト100%カット?

自分で設定弄れば製品関係なく設定できてしまうので
あまり重視していないんだと思う(マイナスイオンの有無みたいな)

書込番号:23615260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2020/08/22 16:19(1年以上前)

>カカクコムのスペック情報で ブルーライト軽減機能がついていないことになっている.。(〇がついていない)
まあ簡単に言うと、「ついていないことになっている.。(〇がついていない)」というのがそもそもの間違いだってことなんですけどね。
〇がついていない、はブルーライトカット機能がないことを示しているんじゃなくて、ブルーライトカット機能があると仕様表に明記されていない、なんですよ。
実際のところ、表示モードの「Paper」がブルーライトカットに相当するモードなんだけど、いちいち価格.comの中の人が製品HPを熟読して「ブルーライトカット機能はこれだな」なんて調べながらやってるわけではない(登録されてる製品一つ一つでやってたら、と考えればすぐわかる)と思われるので、仕様表に書いてあるものに○をつける、ということだけしかやらないんではないかと思うんですよ。

書込番号:23615321

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40485件Goodアンサー獲得:5696件

2020/08/22 16:45(1年以上前)

ブルーライトカットとは、要は画面をオレンジ暖色にするというだけの意味です。
暖色にするだけですので、ご自分でカラーバランス弄っても同じ効果がありますし。逆に言えば色を変えずにブルーライトだけカットすることはできません。

紫外線カットと勘違いしてませんか?


書込番号:23615371

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60666件Goodアンサー獲得:16187件

2020/08/22 18:05(1年以上前)

2015年のニュースリリースで、
>ブルーライトカット機能
> FlexScan EVシリーズでは、紙に似た優しい風合いに画面表示する「Paperモード」と、周囲の明るさに応じて最適な画面の明るさへ自動調整を行う「Auto EcoView」機能を搭載。2つの機能の組み合わせで、色温度と輝度を適切な値に設定することにより、ブルーライトをカットすることができます。例えば、FlexScan EV2455ではブルーライトの量を約73%削減します。
https://www.eizo.co.jp/press/archive/2015/NR14_030.html
と言うことだそうです。

また、FAQで、
>Q.ブルーライトを削減(カット)することはできますか。
>A.EIZOモニターは、モニターの調整機能を使って、ブルーライトを削減することが出来ます。
> 【ブルーライトを削減する方法】
> 方法1、「Paperモード」または「Textモード」搭載機種の場合
https://www.eizo.co.jp/support/db/faq/1681

要は、Paperモードでブルーカットが出来るそうです。

書込番号:23615552

ナイスクチコミ!0


スレ主 DODONGA747さん
クチコミ投稿数:18件

2020/08/23 14:20(1年以上前)

みなさま たくさんのアドバイスありがとうございました。 僕は医者からも眼には気をつかうよういわれていることから、モニターは少しだけよい物を選ぶようにしております。当サイトの、表記の姿勢も知らなかったので参考になりました。多くの方がおっしゃっているように、最終判断はメーカーのサイトで確認するよう致します。

書込番号:23617288

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40485件Goodアンサー獲得:5696件

2020/08/23 14:47(1年以上前)

目が疲れないようにということなら、部屋の照明の方にも気を配りましょう。暗い部屋で煌々としたモニターを見ていれば、それゃ疲れます。
本を読むのに苦労しない明るさの部屋。そこに置いた白い紙と同じ程度の明るさの画面。この辺がちょうどよいです。

あとまぁ、身もふたもないですが。目が疲れたら目を休ませるのが最善。15分くらい目を瞑るなり、散歩するなりで遠くを見るだけでも、だいぶ違います。

書込番号:23617337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]
EIZO

FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2016年12月21日 価格.comの安さの理由は?

FlexScan EV2456-WT [24.1インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング