『黄色強すぎて安っぽい。』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]

フレームレスの24.1型フルHD液晶ディスプレイ(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/DisplayPortx1 FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日

  • FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]

『黄色強すぎて安っぽい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

黄色強すぎて安っぽい。

2016/12/02 00:02(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]

スレ主 pierrhさん
クチコミ投稿数:30件

EV2450に合わせて購入したが、比べると色が黄色がかってて安っぽい。青より黄色よりなのはいいが、これは元が黄色強すぎ。色温度では全く合わすことができない。Windows 10の内蔵ソフトなどで合わせたが完璧には合わせられず少し残念な結果となりました。
フレームの細さは最高です。そのためECO VIEW SENSEがなくなったのはちょっと悲しい。Screen InStyleでリンクさせたがバグなのかパワーセーブモードから回復しない。。

書込番号:20445579

ナイスクチコミ!3


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/12/02 00:48(1年以上前)

ペーパーモードになってるんではないのかな。
だとしたら、真っ白にはならなくて黄色が勝ってくるけど。

書込番号:20445716

ナイスクチコミ!2


スレ主 pierrhさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/02 00:55(1年以上前)

ペーパーモードではないです。ノーマル時でこの状態です。

書込番号:20445731

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2016/12/02 01:58(1年以上前)

>Windows 10の内蔵ソフトなど
具体的には、何を使って、どのような調整を行ったのだろうか。
EV2451-BK本体の画質調整機能で、「ゲイン」調整を使えば、「色温度」調整よりも自由に調整できる。

書込番号:20445802

ナイスクチコミ!1


スレ主 pierrhさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/02 20:33(1年以上前)

Eizoに問い合わせたところ、温度以外に調節できないというように言われていたので完全に見落としていました。。
ゲインで調節できたのですね。Windows10標準のカラーキャリブレーションとゲインで調節したところ、完全に一致させるのは困難でしたが、微妙なずれはあるものの気にならない程度までに調節できたのでとりあえずは問題ないところです。

ありがとうございました。

書込番号:20447731

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2016/12/02 21:09(1年以上前)

>pierrhさん
>Windows10標準のカラーキャリブレーション
EV2450もEV2451の両機とも、ガンマなどの調整は工場で目視よりも正確に行われているはずなので、Windows10標準の画質調整機能の使用を止め、ディスプレイ本体の「ゲイン」調整を行うだけにしてはどうだろうか。

書込番号:20447841

ナイスクチコミ!3


スレ主 pierrhさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/02 22:01(1年以上前)

Windows10のキャリブレーションではガンマは変えずに色だけを変えました。
なぜこちらも使ったかというと変更前と変更後を切り替えて確認でき、調節しやすかったためこちらを最終確認で使いました。
目視にてモニターのゲインだけでは細かく調節するのが困難でした。

書込番号:20448033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日

FlexScan EV2451-BK [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング