『EV-2451とEV-2456の違いについて』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]

  • わずか1mmのベゼル、4辺フレームレス・フルフラットデザインの採用により、視線移動が途切れない、23.8型液晶モニター。
  • 昇降幅が172.7mmに拡大され、各ユーザーの使用環境に合った最適な画面位置の無段階調整が行える。また、モニターの縦回転にも対応する。
  • 「SCREEN INSTYLE」に対応し、マルチモニター使用時に電源のオン・オフや輝度、カラーモードなどをほかのモニターと合わせて連動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/DisplayPortx1 FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日

  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]

『EV-2451とEV-2456の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

EV-2451とEV-2456の違いについて

2017/10/17 14:33(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]

スレ主 kurukatsuさん
クチコミ投稿数:2件

購入を検討しているのですが、2つの機種の違いでの値段差が気になります。

カタログ値を見ると違う点は
・23.8型 か 24.1型
・輝度 250cd/u か 350cd/u

後はほぼ相違ないのにこちらのHPで価格を拝見しても

EV-2451 約36000円 EV-2456 約52000円

これだけ似通ったスペックの2機種が値段差これだけありながら存在する
理由を納得してからどちらを購入するのか選びたく質問させていただきました。

ご存知の事がありましたらどうぞよろしくお願いします。

書込番号:21285259

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/17 14:59(1年以上前)

解像度とそのアスベクト比が異なります。
今のディスプレイは殆どが16:9のため、EV-2451の液晶パネル自体のコストが安いと思われます。

EV-2451 1920×1080 16:9 
EV-2456 1920×1200 16:10


あとはデジタル走査周波数。
液晶パネルの影響かと思いますが、水平方向の周波数の範囲がやや広くなってます。

EV-2451 DVI:31〜68 kHz(水平)/59〜61 Hz(垂直)
EV-2456 DVI:31〜76 kHz(水平)/59〜61 Hz(垂直)


価格の差はやっぱり液晶パネルのアスベクト比が16:10で、テレビ向けと違うサイズなので入手性やコストの問題が一番の要因かと思います。
今のディスプレイもテレビと同じアスベクト比にシフトしたため、急に安価に生産され始めましたから。

書込番号:21285295

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/10/17 15:00(1年以上前)

解像度が違うよ 2456は希少な1920×1200です。

書込番号:21285299

ナイスクチコミ!2


スレ主 kurukatsuさん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/17 15:11(1年以上前)

有難うござます。
もちろんそこには気付いていましたが縦に120ピクセル増えると
値段がそこまで跳ね上がるとは思ってませんでした。

という事は性能は同等で1200ピクセルは希少なので生産性の問題で値段が上がると
いったところですかね。

どうも有難うございました。

書込番号:21285311

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日

FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング