FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]
- わずか1mmのベゼル、4辺フレームレス・フルフラットデザインの採用により、視線移動が途切れない、23.8型液晶モニター。
- 昇降幅が172.7mmに拡大され、各ユーザーの使用環境に合った最適な画面位置の無段階調整が行える。また、モニターの縦回転にも対応する。
- 「SCREEN INSTYLE」に対応し、マルチモニター使用時に電源のオン・オフや輝度、カラーモードなどをほかのモニターと合わせて連動できる。
FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]EIZO
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]
現在ノートパソコンを使用していますが、
目の疲れからデスクトップに買い換える予定です。
目に優しいディスプレイで検索したところ
EIZO、IIYAMA、BenQが良いと知りました。
そこでこの製品の購入を検討しています。
しかし下記の書き込みを見てEIZOに拘る必要があるのか分からなくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18832828/
同じサイズなら、DELLのP2418Dが現在は¥24,980であり、
スピーカー無しですが、同じノングレア、IPSなので
目への負担という意味では違いが無いのか?
それならば安い方にしようかと迷っています。
パソコンは多い時で一日8時間程度は使用します。
ネット・物販サイト作成・ブログ更新が主な用途です。
しかし画像編集や絵を描く訳ではないので、
正確な色は必要ではありません。
求めているのは目への負担軽減のみです。
(ディスプレイ以外の照明、姿勢などは別途検討します)
老眼も出始め、文字が大きく見えるものにしたいです。
もし他にもオススメな製品があれば教えて下さい。
目への負担が減るのであれば、価格は5〜6万程度までなら可能です。
サイズは24〜27程度が希望ですが、デスクは今後購入予定ですので
他のサイズでも良い製品があれば検討します。
知識不足で初歩的な質問でありますがよろしくお願いします。
書込番号:22275749
1点
実機も見ないで、ネットで安いモニター買おうと思うから
適当なモノを選んでしまうのですが、
店頭で確認してみましょう。
EIZOは、
モニターのスタンドが自由に動くモデルがあったり、
正しい色にこだわるメーカーなので、
それに共感できるなら買って正解だと思います。
https://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia08/
書込番号:22275769
0点
>huku2015さん こんにちは
ノートは画面調整を自由に調整できないなど、外部デスプレーやデスクトップへの入れ替えは正解でしょう。
外部デスプレーには、明るさ、コントラスト、色温度など、ご自身に合うように変更(ボタンで設定)出来るタイプ
が多いですから、仕様書などでご確認されてお求めください。
また、当方も使ってますが、眼精疲労への飲み薬ロートV5 一日一粒もおすすめです。
書込番号:22275832
1点
目が疲れるのは、目を使うからです。この辺はいかんともし難いと思います。
モニターの設定としては、無駄に明るくしないとか、文字を大きくするとか、目の負担を減らす法則はありますが。モニターその物の性質によって目に良い悪いは、ほとんどありません。
>求めているのは目への負担軽減のみです。
「目が疲れる」ということの主な症状とは、目のレンズを調節する筋肉(毛様体筋)の疲れです。
暗い→瞳孔が開く→被写界深度が狭くなり、ピント合わせがシビアになり、毛様体筋が疲労する。
ただ、モニターだけ明るくしても、周囲を見たときとの明るさの変化は、やはり目を疲れさせます。
部屋は明るく。画面の明るさは読むのに不自由ない程度で。適度に「目を使わない」休息を挟む。これが一番かと。
…網膜が疲れるという経験はないですが。もしそういう症状ならまず病院へ。
ちなみに私は、遠近体操法というのを片目ずつやっています。朝はよく見えるのに夜には辛い…という場合には、結構効果があります。
書込番号:22275889
2点
自分はキャリブレーションに拘らないから、27インチの4K EIZOモニターを購入した。
書込番号:22275897
1点
個人個人の相性みたいなのはあるのかもだけど、高いモニタだから目が疲れない、安いモニタだから目が疲れるってのはあんまり関係ないと思うけどなぁ
それより照明とか使う時間なんかの環境だったり、目を動かす運動するとかそいういうのでカバーする方が効果あると思う
書込番号:22276019
2点
文章モードみたいなのがあるモニターとか、ブルーライト軽減メガネで対策したり、休憩にアイマスクであっためたり、速効性のあるアントシアニンをとったり、目に関するマッサージをするといいです。
コメカミと耳の上の中間辺りに物凄くゴリゴリしてて痛い場所がありますのでほぐしてやってください。
慣れたマッサージ師は目もマッサージしてきますが素人は厳禁なのでやめておきましょう。
まあそんだけみてればそうなるとしか言えないです。
書込番号:22276081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイスありがとうございました。
やはりディスプレイに拘る以前に、照明や使用時間を考える方が有効ですよね。
改めて考えてみます。
とはいえデスクトップに変更する事は意味があると思いますので
ディスプレイはこのEIZOを購入する事にしました。
(現物を確認してさらに気に入りました)
ありがとうございました。
書込番号:22278536
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/07 21:52:40 | |
| 4 | 2021/03/19 16:35:46 | |
| 7 | 2021/03/02 16:39:26 | |
| 6 | 2020/07/31 14:27:27 | |
| 8 | 2019/10/10 5:25:15 | |
| 4 | 2019/05/13 13:56:44 | |
| 1 | 2018/12/29 15:48:51 | |
| 8 | 2018/11/25 22:51:27 | |
| 33 | 2018/12/20 23:30:09 | |
| 3 | 2018/11/09 13:03:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








