『アロマオイルがかかるとモニターは痛みますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月18日 発売

FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]

  • わずか1mmのベゼル、4辺フレームレス・フルフラットデザインの採用により、視線移動が途切れない、23.8型液晶モニター。
  • 昇降幅が172.7mmに拡大され、各ユーザーの使用環境に合った最適な画面位置の無段階調整が行える。また、モニターの縦回転にも対応する。
  • 「SCREEN INSTYLE」に対応し、マルチモニター使用時に電源のオン・オフや輝度、カラーモードなどをほかのモニターと合わせて連動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1/DisplayPortx1 FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日

  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]

『アロマオイルがかかるとモニターは痛みますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]

クチコミ投稿数:31件

アロマオイルを水に混ぜて、振動で噴射するタイプを使用しています。
アロマオイルがかかるとモニターは痛むかどうか、そのような環境で使用していたり、化学成分に詳しい方がいらっしゃれば教えてほしいです。

----- モニターの注意点(説明書から抜粋) -----
• アルコール、消毒薬などの薬品は、キャビネットや液晶パネル面の光沢の変化、変色、色あせ、画質の劣化などに
つながる恐れがあります。
• シンナー、ベンジン、ワックス、研磨クリーナは、キャビネットや液晶パネル面をいためるため絶対に使用しない
でください。
--------------------------

精油の成分
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E6%B2%B9#%E6%88%90%E5%88%86
https://www.timeless-edition.com/archives/4454

書込番号:23569454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/31 07:15(1年以上前)

アロマオイルだけで無く水分自体も問題になるかと思います。
過剰にモニタ内に入ればサビなど腐食が起こり故障の原因になることがあります。
オイルも種類によっては含まれる成分の関係で樹脂の劣化や内部基板の腐食など招くことも考えられます。

使うのであれば自然に揮発させる程度のものを使用される方が良いと思います。

書込番号:23569480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/07/31 07:31(1年以上前)

モニターから離れたところに設置すればいいだけじゃない?
どうしても近くに置かないといけないなら、遮蔽物を間に置くとか、極力モニターにかからないようにするかでしょうね。

書込番号:23569496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/07/31 08:04(1年以上前)

モニターだけでなくパソコン、BDレコーダーなど電子機器の内部汚染を引き起こします。
故障の原因の心配になるものは、使用を中止しましょう。
メーカーも、そのような環境は、想定外でしょう。

書込番号:23569543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/07/31 08:27(1年以上前)

そんなに神経質になる必要は無いですよ。
メーカーが言っているのは、直接液体がかかったり、布に染み込ませて拭いた場合を想定しています。
加湿器でミストが飛んでも、それが直接かかるような事が無ければ影響は無いと思います。

書込番号:23569583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2020/07/31 12:26(1年以上前)

動作環境条件
>温度 5 - 35 °C
>湿度 (R.H., 結露なきこと) 20 - 80 %
https://www.eizo.co.jp/support/db/files/manuals/03V25976C2/UM-03V25976C2-JA.pdf(40ページ)

湿度が80%が上限で結露がない条件は、よほどのことがない限り普通はないと思います。

また、アロマディフューザの取扱説明書からです。
>本体の近くに携帯電話やパソコンなどを近くに置かない。
>運転中は、本体周囲の湿度が高くなりますので湿気に弱い携帯電話やパソコン等の電子機器は本体近くに置かないでください。
https://www.apix-intl.co.jp/product/media/manual_20130509140317.pdf

アロマディフューザから、PC、PCモニター等を遠ざけておけば、神経質になる必要はないと思います。

書込番号:23569946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2020/07/31 14:27(1年以上前)

皆さま、ご親切にありがとうございます。お陰様でスッキリしました

動作環境条件も説明書にきちんと書いてあるのですね。見落としておりました。
以下に気を付けて、配置場所を変えたいと思います。

・結露や湿気に気を付けて、モニタから離れた場所に配置する
 ・水を使わない揮発させるタイプのものが好ましい

書込番号:23570094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月18日

FlexScan EV2451-RBK [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング