『吸引力?が落ちたような。』のクチコミ掲示板

2016年12月 1日 発売

トルネオ ミニ VC-C6

  • 小型な本体ながら、「デュアルトルネードシステム」採用で吸引力が99%以上持続するサイクロンクリーナー。
  • 自然な角度で握れる「新らくわざグリップ」や「グラスファイバー素材」の延長管を採用し、軽くて使いやすい。
  • 自走式「カーボンヘッド」を搭載し、じゅうたんの毛ゴミも強力にかき出す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.2kg トルネオ ミニ VC-C6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • トルネオ ミニ VC-C6の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-C6のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-C6のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-C6のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-C6の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-C6のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-C6のオークション

トルネオ ミニ VC-C6東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 1日

  • トルネオ ミニ VC-C6の価格比較
  • トルネオ ミニ VC-C6のスペック・仕様
  • トルネオ ミニ VC-C6のレビュー
  • トルネオ ミニ VC-C6のクチコミ
  • トルネオ ミニ VC-C6の画像・動画
  • トルネオ ミニ VC-C6のピックアップリスト
  • トルネオ ミニ VC-C6のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-C6

『吸引力?が落ちたような。』 のクチコミ掲示板

RSS


「トルネオ ミニ VC-C6」のクチコミ掲示板に
トルネオ ミニ VC-C6を新規書き込みトルネオ ミニ VC-C6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信5

お気に入りに追加

標準

吸引力?が落ちたような。

2019/02/11 00:09(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > トルネオ ミニ VC-C6

クチコミ投稿数:211件

1月に購入してから快適に使用していたのですが、ここ数日、吸い込みが弱くなったような気がします。フィルターの清掃をおこなってもあまり変化が感じられません。何か改善する方法はないものでしょうか?

書込番号:22457657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/02/11 07:59(1年以上前)

>スーパー店長さん
こんにちは。

現状でユーザーが出来る事としては、フィルター清掃ぐらいしかないでしょうね。
それで駄目なら販売店やメーカーに相談という感じでしょうか。
掃除機の吸引力低下って、10Wやそこらでは普通は気づかないので、
『おかしいな?』と思うぐらいなら相当低下している可能性はあります。

あと、お薦めはしませんが効果がありそうなのは、本体を分解して本体フィルターの掃除をすることでしょうか。
これのサイクロンシステムは遠心分離能力が低く、どうしても本体方向に塵が行きやすい仕組みなので、
フィルターで濾し取れなかった塵がどうしても本体に行ってしまいます。
それに対応する方法です。

書込番号:22458057

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:211件

2019/02/12 12:16(1年以上前)

>ぼーーんさん

ご回答ありがとうございます。最初の感動が大きかっただけにちょっと残念です。やれることをすべてやってみて改善されないようであれば、販売店へ相談してみようと思います。

書込番号:22461129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2019/02/12 15:58(1年以上前)

>スーパー店長さん
こんにちは。
チェックする点としては、
・フィルターのチリ落とし(取説P.12)
・ダストカップの分離ネット・フィルターの掃除(P.14)
・その他本体の風路(ヘッド、ホース、ホースの差込口など)にごみがひっかかってないか。

こんなところかと思います。

本機は、ダイソンのような本格2Tierサイクロン式ではなく、フィルター式サイクロンといって、小サイクロン筒によるパウダーダスト除去のしくみがありません。別名なんちゃってサイクロン式。そのため、パウダー状のダストはすべてフィルターでろ過されます。フィルターが汚れると途端に吸引力が低下しますので、頻繁なフィルター掃除が必須となります。ある意味紙パックより手がかかる掃除機です。

書込番号:22461493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:211件

2019/02/12 23:40(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます!
参考にさせてもらいます。

書込番号:22462590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koto.sさん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/07 05:14(1年以上前)

旧タイプのトルネオミニで同じ吸引力の低下に悩まされたので、参考までに。

毎日の会社のカーペット掃除に、エコモードで使用しています。

ダストカップを水洗いしても吸引力が落ちたまま。
エコモードなのにヘッドを上げても吸引が止まらないなどの状況で故障かと諦めかけていたのですが、ヘッドのブラシとミニタイヤ?部分に絡みついた髪の毛が原因でした。

特にミニタイヤ部分を本体から外すことが出来ず、絡みついた髪の毛を取り除くのに苦労したのですが、がちがちに固定されていたそれらを外したところ、滑るようにヘッドが軽く動くようになり、吸引力が復活しました。
また、エコモードも復活しました。

もし、同じようにエコモードが働くなくなっていたら、ヘッドの各箇所がきちんと回転するか確認されると良いと思います。

書込番号:22514351

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「東芝 > トルネオ ミニ VC-C6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

トルネオ ミニ VC-C6
東芝

トルネオ ミニ VC-C6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 1日

トルネオ ミニ VC-C6をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング