ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
デスクトップパソコン > ドスパラ > Diginnos DG-CANPC K/06221-10a
本体のスピーカーから音が出ません。
Windowsをクリーンインストールしたのですが、その時から、本体のスピーカーから音が出ず、デバイスマネージャなど見ましたが、ディスプレイのスピーカーしか認識されていませんでした。
メーカーに問い合わせるとwindows updateでドライバはインストールされるとのこと、しかし、windows updateをかけましたが、結局変わらずでした。ドライバはネットからは配布してないそうです。無理だったというと修理になるとのこと。お金はかかるのでしょうか?
どうしたら直りますか?解決方法を教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:22121894
0点
修理だと、有償になりそうな件かと。
スピーカにドライバはいらないと思います。サウンドデバイスには必要ですが。
まずは、サウンド設定で出力でスピーカがあるかです。
もしくは、再度、OS入れ直してみては?
書込番号:22122054
![]()
0点
・・・見落としてた 10番にありますね。
パーシモン1wさんのレスを参考にしてくださいな。
書込番号:22122066
0点
書込番号:22122069
0点
>パーシモン1wさん
回答ありがとうございます!OSは3回ほど再インストールしましたが改善しませんでした。
>どうなるさん
回答ありがとうございます!そもそもデバイスマネージャにスピーカがないため更新できません。やり方がわかれば教えてください!
>平_さん
了解ですw
書込番号:22122756
1点
>デバイスマネージャなど見ましたが、ディスプレイのスピーカーしか認識されていませんでした。
他に認識がおかしいデバイスがあったということでしょうか?
こちらのアップデートではいかがでしょうか?
https://downloadcenter.intel.com/ja (インテル® Driver & Support Assistant)
書込番号:22123053
0点
>りょうまCCさん
いろいろと試させていただきましたがすべてだめでした。
あきらめるしかないんですかね、、、、、
とてもショックです。
書込番号:22144365
0点
私もクリーンインストールして音が出なくなり困ってました。
音が出るようになったのでメモ残します
以下を参考に
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardware/%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE/a55cba72-709d-4d71-a877-777f126cd07b
以下サイトを見ながら
https://docs.microsoft.com/ja-jp/archive/blogs/cs3_windows/windows-10-20
以下より
https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx
検索窓から以下を検索して
808622A8
Intel - MEDIA - 11/16/2018 12:00:00 AM - 604.10135.5432.27983
をダウンロードしてIntel SST Audio Device (WDM)の
ドライバの更新から解答先を選択したら
音が出るようになりました。
書込番号:23860152
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Diginnos DG-CANPC K/06221-10a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/04/27 22:37:09 | |
| 2 | 2018/09/29 9:41:39 | |
| 3 | 2018/09/22 19:24:02 | |
| 8 | 2020/12/20 17:25:54 | |
| 3 | 2018/09/23 22:42:28 | |
| 21 | 2018/03/02 2:43:34 | |
| 3 | 2017/09/29 20:11:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









