LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM
- 8コアCPUや3GBメモリーを備えた、8型(1920×1200)液晶搭載タブレット。
- IPX2相当の防滴性能やIP5X相当の防じん性能を装備。洗面台やキッチンでも使用できる。
- サウンドシステム「Dolby Atmos」を搭載。ステレオ音源でもドルビーサラウンドのように変換して再現できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMNEC
最安価格(税込):¥33,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年 1月
タブレットPC > NEC > LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM
Anroid 6.0.1です。
Gmailのゴミ箱に移したメールを受信トレーに移動したいのですが出来ません。
Gmailを開いて左上のメニューアイコンをタップし、
ゴミ箱をタップして復元したいメールの文字をタップし、チェックを入れます。
その際、右上にその他アイコンが出ません。
出るのはゴミ箱のアイコンとメールを開封、未開封にする2つのアイコンだけです。
ここにその他アイコンが出て移動をタップすると移動先が選択できるはずなのですが?
すべてのメールを削除しますか?の文字と
ゴミ箱を今すぐ空にするとの文字が出ます。
Gmailは最新バージョンと表示してます。
移動を表示させるにはどの様にすれば良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:21708767
5点
>丘の上のイングランドさん
>ゴミ箱をタップして復元したいメールの文字をタップし、チェックを入れます。
>その際、右上にその他アイコンが出ません。
上記の原因はわかりません。
とりあえず、ごみ箱から救出するため、Google Chrome Browserなどのブラウザで
https://mail.google.com/
を開いて、ログインし、ごみ箱の中から受信トレイへの移動を試みてください。
書込番号:21708860
4点
Nexus 7 2013のGmailでは、移動のアイコンが出ます。
MediaPad T2 7.0 Proでは、LAVIE Tab S TS508/FAMと同様移動アイコンが出ません。
共にGmailのバージョンは、8.2.25.188905562.releaseです。
考えれれる原因として、本家以外のタブレットなどのGmailをカスタマイズしているかと思います。
書込番号:21708889
5点
>丘の上のイングランドさん
>ゴミ箱をタップして復元したいメールの文字をタップし、チェックを入れます。
>その際、右上にその他アイコンが出ません。
の緊急対策としてブラウザで操作してみることをお勧めしました。
もし、本機のブラウザでも戻せない場合は、
パソコンのブラウザや他のタブレット・スマホのGmailアプリで操作してください。
他の端末でも、受信トレイに戻せない場合は、該当メールをご自分宛に転送すれば、メールの中身を確保できます。
なお、わたしの手元にあるスマホ Arrows M02のGmailアプリでは、ごみ箱にあるメールを受信トレイに戻せます。
書込番号:21709706
7点
>丘の上のイングランドさん
同じ現象に遭遇していて検索していて見つけました。
原因が分かりました。
もしかしてGoogle以外のプロバイダーのメールアカウントではないでしょうか。
IMAPではなくPOPで受信したメールは一切移動ができないようです。
移動ができないのでゴミ箱に入れたものを戻すこともできない・・不便極まりません。
私の場合、Nifty Serveのメールのみ同様の現象が起こっていたのですが、
I試しにIMAP契約を追加し、IMAPで設定したところメールが移動できるようになりました。
サービスの名前とアプリの名前が同じGMAILなのも適切な情報が得られにくく、困りものです。
書込番号:22686394
24点
>シナバーさん
スレ主さんは、質問を投稿してからの返信が無いので、見ておられないのでしょう。
確かに、Gmail アプリで扱うメールサービスが、IMAP なのかPOP 3なのかで、操作が変わってきますね。
Gmail というメールサービスを利用するユーザにとっては、自分のGmail アカウントのメールをIMAP に設定し、
他のPOP 3メールは、Gmail アカウントで定期的に収集する方式にして、
端末には一切、メールメッセージを保存しない運用にしておけば、
どの端末を使っても、Gmail アプリを使っても、ブラウザからGmail サイトを開いても、同一のメールアカウントを操作することになるので、考え方がシンプルになります。
書込番号:22686480
4点
>シナバーさん
ご教授ありがとうございます。
今仕事が終わって内容を確認しました。
ご指摘の通り、アカウントは別のものです。
今夜にでも確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:22686552
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/06/22 15:18:36 | |
| 0 | 2019/02/15 13:28:37 | |
| 3 | 2019/02/15 13:22:32 | |
| 12 | 2018/04/13 21:59:27 | |
| 6 | 2019/05/23 18:40:59 | |
| 15 | 2018/01/04 0:53:45 | |
| 0 | 2017/11/02 9:58:28 | |
| 0 | 2017/09/06 15:05:23 | |
| 6 | 2018/03/05 10:19:31 | |
| 0 | 2017/08/14 22:47:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









