『無線LANルーター繋がりません…』のクチコミ掲示板

2016年12月中旬 発売

WRC-1167FEBK-S [ブラック]

  • 電波干渉に強い5GHz帯(11ac/n/a)は867Mbps(※規格値)、一般的な2.4GHz帯(11n/g/b)は300Mbps(※規格値)の高速通信が可能。
  • スマートフォンを使った通信が多い2〜3人家族を想定したエントリーモデルとなっている。
  • 「かんたん設定」機能により、インストールプログラムの入ったCD-ROMやスマホアプリを使わず手軽に接続設定ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,400

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人/9台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167FEBK-S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のオークション

WRC-1167FEBK-S [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月中旬

  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167FEBK-S [ブラック]のオークション

『無線LANルーター繋がりません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167FEBK-S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167FEBK-S [ブラック]を新規書き込みWRC-1167FEBK-S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANルーター繋がりません…

2019/09/16 17:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167FEBK-S [ブラック]

クチコミ投稿数:170件

助けてください!!
エレコム 無線LANルーター、繋がりません。

今まで、A:「WRC1167GEBK」を使ってましたが、家の端まで届かないので中継器としてB:「WRC1167FEBK」を購入しました。

まず、Bをルーターモードで設定し、それは成功しまし、ネットに繋がりました。
次に、Bを中継器モードに変える手順が載ってましたが、「192.168.2.1」と入力しても、先に勧めません。スマホでもタブレットでもパソコンでも、進めません。「このページを表示できません」と出ます。
写真の画面に行き着かないのです。

もう購入して3日間経ってますが、サポートセンターに電話しても繋がらす、大変困ってます。

もしかして…。
最初に買ってすぐ「ルーターモード」で設定してからでなく、いきなり「中継器モード」で設定してしまいました。
リセットボタンを押してリセットし、元の「ルーターモード」いけなかったのでしょうか?

どなたか、方法を教えて下さい!!
分かりやすく教えて頂くと助かります。
よろしくお願いします。m(_ _)m

PS:「WPSボタン」は使えないのでしょうか?
まずは、Bを「中継器モードに変更」しないといけませんか?

書込番号:22926379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/09/16 18:13(1年以上前)

>ちぃぃーさん

本当に(スレ主さんの環境の中で)192.168.2.1 なんでしょうか?

Windowsのコマンドプロンプトを起動して

ipconfig /all

と打ち込めば確かめられますね。
もし、デフォルトゲートウェイに別なアドレスが入っていれば
エレコムのマニュアルの表記を、そのアドレスに読み替えれば
解決すると思いますが。

書込番号:22926436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/09/16 18:51(1年以上前)

>次に、Bを中継器モードに変える手順が載ってましたが、「192.168.2.1」と入力しても、先に勧めません。

スマホ等をWRC-1167FEBK-SのSSIDに無線LAN接続出来ていますか?
スマホ等のIPアドレスは192.168.2.xxxのようなIPアドレスになっていますか?
もし192.168.2.xxxになっていない場合は、
WRC-1167FEBK-SのSSIDに無線LAN接続出来ていないです。
まずはWRC-1167FEBK-Sに無線LAN接続して下さい。

>PS:「WPSボタン」は使えないのでしょうか?

もしかすると使えるのかも知れませんが、
マニュアルでは手動接続になっているので、
マニュアル通りにやった方が確実ではないでしょうか。

>まずは、Bを「中継器モードに変更」しないといけませんか?

中継器として使いたいのなら、中継器モードにしてください。
モード切り替えスイッチはないようですので、
マニュアル通り設定画面に入って中継器モードに設定するしかないようです。

書込番号:22926532

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/16 19:53(1年以上前)

まずはっすね、有線LAN接続できるPCはあるっすか?

書込番号:22926665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2019/09/16 20:45(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
ありがとうございます。

マニュアルに、192.168.2.1と打ち込む様に載っているのですが…。

「Windowsのコマンドプロンプト」とは何でしょうか?ゴメンなさい。用語が分かりません。
そのwindowsのコマンドプロンプトとやらに、「ipconfig /all」と打ち込めばいいのですか?
windowsというからには、パソコンからの話ですよね?

デフォルトゲートウェイという用語も分かりません。無知でスミマセン。

書込番号:22926771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2019/09/16 20:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。

スマホ等をWRC-1167FEBK-SのSSIDに無線LAN接続出来ていますか?
→ SSIDとやらはよく分かりませんが、接続できています。親機としての役目は果たせます。
繋いだ時は、スマホ、タブレット繋がりました。(AともBとも親機としては使えます)

どうやったら「中継器モード」の設定画面に行き着きますかねぇ。やり方は分かっているのに、マニュアルどうりの画面にならず、「表示されません」と出るのです…(T_T)

書込番号:22926783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2019/09/16 20:57(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。
別口で質問してまして、有線接続しましたが、やはり「このページを表示できません」とでます。しかもインターネットアクセスに「baffalo-G-*** 接続済み」とでます!!エレコムなのに?

書込番号:22926793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/16 21:02(1年以上前)

有線LAN接続できるPCがある方が、設定はラクッす。

・初めに、A:「WRC1167GEBK」を今までどーりに設置して、インターネットが普通にできることを確認する。
・B:「WRC1167FEBK」に、ACアダプターと、有線PCを「LAN1にだけ!」つないで、あとは「一切!つながない」これ大切です。
・背面リセットボタン長押しで初期化する。これもとっても大切。
「このボタンを10秒以上押し続けると、WPSランプが点滅し、本製品の設定値が初期化されます(工場出
荷時の状態に戻ります)。
WPSランプ点滅中は、電源を切らないでください。」
・動作が安定したら、有線PCを起動する。
・有線PCのIPアドレスが、「192.168.2.なんちゃら」になっていることを確認する。
・ブラウザのアドレス欄に「192.168.2.1」を入力して、「WRC-1167FEBK」の設定画面を出す。

いっぺんに進まないで、まずはここまで、どうっすか?

書込番号:22926803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/09/16 21:09(1年以上前)

>スマホ等をWRC-1167FEBK-SのSSIDに無線LAN接続出来ていますか?
>→ SSIDとやらはよく分かりませんが、接続できています。親機としての役目は果たせます。

SSIDとは無線LAN接続先を区別するために、
各々の親機が持つ無線LAN接続先の名称です。

前にも書きましたが、WRC-1167FEBK-Sに無線LAN接続している時、
スマホ等のIPアドレスは192.168.2.xxxのようなIPアドレスになっていますか?

ちなみにスマホはAndroid / iOS のどちらですか?
Android なら、Ping & Net を、iOS なら iNetTools をインストールしてみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975

そして、 8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
1段目に表示されるIPアドレスはどのような値のIPアドレスなのでしょうか?

書込番号:22926826

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/09/16 21:32(1年以上前)

スマホからの書込みなので

スマホアプリのSkyLink Manager を用いて中継器モードにする方法。

https://www.elecom.co.jp//support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167febk-a/10_wrc-1167ghbk3-a-733-300febk2-a_qig_setup-08_v04.pdf?_ga=2.245345292.820279649.1568635180-1389535223.1568635180

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6593
※iOS、Android端末 使用されている端末の切替手順をクリック


>「baffalo-G-*** 接続済み」とでます!!エレコムなのに?

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7250 のSSID、パスワードを確認したいから
エレコムの無線LANに設定しているSSIDを確認し、
スマホが問題なく確認したSSIDにアクセスできているか確認を。


スマホの”ネットワークとインターネット”内のwi-fi でSSIDの一覧が確認できるはず。

書込番号:22926890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/09/17 04:36(1年以上前)

>ちぃぃーさん


>「Windowsのコマンドプロンプト」とは何でしょうか?ゴメンなさい。用語が分かりません。
>そのwindowsのコマンドプロンプトとやらに、「ipconfig /all」と打ち込めばいいのですか?
>windowsというからには、パソコンからの話ですよね?


前回(2019/09/16 18:13)書き込ませて頂いた時には、
私の頭の中でスレ主さんの現在の接続状況があまり的確に推察出来て居らず
「そのアドレスに相手が居ないのだろう。だったらPCで相手のアドレスを確かめりゃ良いだろう」
くらいに考えてそう書いたのですが…
スマホ主体で操作されているようですし、マニュアルに沿ったやり方でも無いので
一旦 頭から外して下さい。
混乱させてしまいゴメンナサイ。



さて、改めてですが
貼って頂いた「マニュアル199ページ」の真ん中くらいに
「あらかじめ付属のセットアップガイドを参照して、端末との無線設定を行ってください。」
とありますよね。


これは、もう少し詳しく言うと…

・製品には「かんたんセットアップガイド」というタイトルの、ちょっと大きめで
 裏表2面に印刷された紙を入れてある。
・また「かんたんセットアップシート(初期値)」という別な紙も入れてある。
・ 「かんたんセットアップガイド」の方では、@〜Fまでの手順説明があるが
 そのうちDがスマホやWi-Fi対応のノートPCと無線で接続する方法である。

だから、「かんたんセットアップシート(初期値)」に書かれているSSIDと暗号化キーを
「かんたんセットアップガイド」に書かれている手順で設定して
Dの「本製品に無線接続しよう」という項目を完了させた状態なら
次に、中継器モード(リピーターモード)に設定する手順に入ってゆけますよ!

という意味になります。

もし、未了なのであれば
スマホのWEBブラウザーを起動しアドレス欄に「http://192.168.2.1」と入力したところで
それはWRC1167FEBK には伝わらず全く意味が無い訳です。
この作業は、WRC1167FEBK を最初に通電してから今までの間に
スレ主さんご自身がされた記憶おありですか?


もし、ここをきちんと通過していらっしゃるなら

>SSIDとやらはよく分かりませんが

という仰り方が、不自然なような気がしまして…

書込番号:22927529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2019/09/23 21:38(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん

ありがとうございます。
「かんたんセットアップ」を見て、無線接続してからやったんですが、192.168.2.1を打ち込んだ時点でもうダメでした…。

結局、エレコムに繋がりサポートを受けながらやり、解決しました。

色々と教えて下さりありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:22942780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2019/09/23 21:43(1年以上前)

>sengoku0さん

新しい方法ですね!
さっそくアプリをダウンロードし、やってみましたが、途中で上手くいかなくなりました…。

教えて下さりありがとうございました。

書込番号:22942791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2019/09/23 21:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
スマホ等のIPアドレスは192.168.2.xxxのようなIPアドレスになっていました!

結局、平日昼間にエレコムと繋がり解決しました。
色々とありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:22942807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2019/09/23 21:59(1年以上前)

>Excelさん

ありがとうございます。
有線でやってみました。
教えて下さったとおりにやりましたが、やはり「192.168.2.1」を打ち込んだ時点でダメでした…(+_+)

でも、エレコムに繋がり教えてもらったやり方とほぼ同じでした。
その時は「192.168.2.1」に繋がったのですが、何故でしょうね…。

色々と教えて下さりありがとうございました!!

書込番号:22942822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2019/09/23 22:08(1年以上前)

皆様、色々と教えて下さり感謝いたします。
大変勉強になりました。

平日昼間にエレコムに繋がり、解決致しました。
Aはそのままで、Bを有線で繋ぎ、リセットするやり方でした。
それ、私も何度もやった手順なのですが、エレコムの電話サポートの時は上手く「192.168.2.1」に繋がりました。(なぜ?)

なにはともあれ、今は、無事に中継器として使えてます。
もう少し、ボタンの切替で中継器になるとか、簡単な方法はないものですかねぇ…。
前に使ってたバッファローの親機は、すぐに中継器として使えたのですが…。

皆様、今回は本当にありがとうございました!

書込番号:22942839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/09/23 22:20(1年以上前)

あら・・・もう先に進んで、ウマクいったってことっすね。

>前に使ってたバッファローの親機は、すぐに中継器として使えたのですが…。

まぁ、この辺はメーカーによるっすねぇ・・・
NECなんかも、簡単っすねぇ・・・
海外メーカーとかは、総じてメンドイっすねぇ・・・
つーことで。(^_^)v

書込番号:22942863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1167FEBK-S [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1167FEBK-S [ブラック]
エレコム

WRC-1167FEBK-S [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月中旬

WRC-1167FEBK-S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング