日産 ノート e-POWER 2016年モデル のクチコミ掲示板

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ノート e-POWER 2016年モデル のクチコミ掲示板

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初心者 e13ノートの純正ホイール

2025/06/01 19:01(4ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

全く無知なので教えて頂ける方居たらご教授ください

タイトルの通りe13ノートのホイール(16インチ?)をe12に付けることはできますか?
乗っているのはe-powerメダリストになります。つけてもらうのは日産のディーラーに持ち込んでお願いしたいなと思ってますが、そのあたりのアドバイスも頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします🙇

書込番号:26197256 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51480件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2025/06/01 19:40(4ヶ月以上前)

ニック4649さん

先ずE13ノートとE12ノートの純正ホイールサイズ一例は下記の通りです。(PCDやハブ径は同一です)

・E13:16インチ×5.5Jインセット50

・E12:15インチ×5.5Jインセット40

上記のようにインセットがE12の40から、E13では50になります。

このインセットが10mm変わる事でタイヤ&ホイールが10mm内側に入り込みますが、装着自体は可能と考えて良さそうです。

ただし、タイヤ&ホイールがE12の時に比較して10mm内側に入るので見た目は少し悪化しそうです。

又、タイヤ&ホイールが10mm内側に入るので、タイヤチェーンを装着するとタイヤハウス内のインナー等と接触する可能性がありますのでご注意下さい。

おそらく日産ディーラーではE13ノートのホイール取り付け作業は実施してもらえるとは思いますが、先ずは日産ディーラーに相談してみて下さい。

最後に下記はE13ノートのスチールホイールをE12ノートe-POWERへ流用した事例です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2415219/car/3531031/12722804/parts.aspx

書込番号:26197288

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クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:1405件

2025/06/02 03:13(4ヶ月以上前)

>ニック4649さん

結論から言えば付けることは可能です。
なお、E13には185/65R15と185/R16とあります。?になっているところをお確かめください。
ただ、10mm奥に入りますのでスクラブ半径がずれて、ハンドルが重くなったり、回転半径が変わったり、直線安定性が変化しますので、その点にはご注意ください。
一般的には5〜10mm程度のスペーサーを入れて調整します。何mmまでのスペーサーが使えるかは車やホイールによって異なりますので、ディーラーとご相談ください。

書込番号:26197628

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クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:1405件

2025/06/02 03:16(4ヶ月以上前)

訂正。
× なお、E13には185/65R15と185/R16とあります。
○ なお、E13には185/65R15と185/60R16とあります。
https://wheel-size.jp/size/nissan/note/2021/#generation-iii-e13-2020-2023
失礼しました。

書込番号:26197630

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クチコミ投稿数:2件

2025/06/22 17:25(3ヶ月以上前)

返信が遅くなって申し訳ございません。
皆さま大変参考になりました。

装着はできるということも聞きましたので
まずはディーラーに相談してみたいと思います。

書込番号:26217375

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初心者 純正タイプ後付けシートヒーター

2021/03/07 00:02(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:1件

純正タイプのシートヒーターを取り付けたのですが、ヒーター電源をバッ直、ON WIREをACCに接続して使用してますが、たまに途中で電源が切れてしまいます。特に気温が高い日やライトON時に症状が起こります。
ちなみにスタートボタンON(ACC ON)ではヒータースイッチを押しても電源入らず。エンジンスタートでヒータースイッチが入ります。
ACC ONで電源が入らないということはコントロールボックスなどで、制御されているのでしょうか?

書込番号:24006442 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:1405件

2021/03/07 10:59(1年以上前)

>ひでぽん36さん

誰も答えないので....

ノートe-Power2016年型にヒーター付きシート車はないようです。
仕様が分からないし、説明も見当たりません。

そうなると取り付けた店に聞くより仕方がないですが...

一般論からいえば、我が家の車は全てヒーターシート車ですが、注意書きでエンジンをかけるとはなっていますが、ACC-ONで暖まります。関東地方なので使用したことはありませんが。

書込番号:24007066

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クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:111件

2021/03/07 12:14(1年以上前)

ヒーターの仕様がわからないので推測ですが、ACCではなくIGNに接続したのではないでしょうか?

ACCはスタートボタンON(走行不可)で通電。
IGNはPowerOn(走行可能)で通電。

書込番号:24007242 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:34件

2025/02/06 08:18(8ヶ月以上前)

このスレを見て思い出したのですが…
ノートのACC電源に癖があるのかもと思いました。

私のノートe-POWERは、冬場寒い時に自動格納が開かなくなって手で開かないといけなくなることがあります
1時間ぐらい走っていると急に復活して開いてきたりします
復活した場合はエンジン停止まできちんと動作します。
ディーラーでミラーASSY交換したのですがここ数日の寒波でまた再発しました。

ディーラーの調査ではミラーの機械部品は問題なかったので、そもそもACC電源の方に癖があるんじゃないかと思ってます。
ACC電源の中に、特定条件でついたり切れたりする部分があるのかもしれないと言う話です。
スレ違い失礼しました。

書込番号:26063895

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MIG13さん
クチコミ投稿数:3968件Goodアンサー獲得:156件

2025/02/06 12:12(8ヶ月以上前)

>ひでぽん36さん

純正タイプでは、発熱パワー用にバッ直の電源、ヒーターON/OFF制御用にACC電源を使っているようですね。

であれば、

>コントロールボックスなどで、制御されている

となっているのが良い設計だと思います。
(単純なバッ直だとヒータースイッチ切り忘れたら即バッテリー上がりですからね)

なお、原因としては

 @ バッテリーが電圧低下していて ACCで動作するコントロールボックスが(バッテリー上がり防止のために)ヒーターをOFFしてしまう。
 A ヒーター部が高温になりサーモスタット等の安全回路が動作している。

がありそうですね。

バッテリーの電圧、ヒータの強弱での症状変化 を確認すると原因が絞れるかもしれません。

書込番号:26064182

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自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:4件

夜間や雨の日にハロゲンだと物足りない感じがしてカー用品店でLEDかHIDに交換を考えているのですが、よくわかっていないのでオススメの商品やメリット、デメリットなど教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25902863 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5856件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/24 18:23(1年以上前)

LEDはよく分からないけど、以前HIDで明るいのが良いと思ってケルビン数が6000オーバーのものに変えたら、晴天の夜は白っぽくて明るい感じで、まあまあ良かったけど、雨の夜には全く見えない感じでダメだったので、4000代のケルビンのものに再度変えた経験があります。

ケルビン数が少ない方が黄色っぽい光になり雨天とか悪天候の夜には断然強いような。

黄色系の光は透過率が高いので。

ちなみな可視光線で最も透過率が高い波長は5550オングストロームの黄緑色です。
木は緑にゴ、ゴ、ゴって覚えたもんだね。

書込番号:25902921 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2024/09/24 18:36(1年以上前)

ありがとうございます。
ケルビン数っていうのが数字が大きいからと言って良いわけではないんですね。
先日、下見にカー用品に行った時は6000ぐらいのやつを勧められました。
色々、聞いてみないとわかりませんね。

書込番号:25902945 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2024/09/24 19:03(1年以上前)

ケルビンは 色合い

明るさはルーメン

書込番号:25902981

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クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/09/24 19:17(1年以上前)

見やすさだけで考えるならケルビン数は6000より低く5000〜5500くらいがいい。
6000から5500に変えた時に感じた。

フォグを黄色にしたら見やすくなったっていう人がこの掲示板には多いしね。

ただ…白い方がカッコイイという感情があるなら否定はしない。

ルーメン数を大きくするのもいいけど、前走車や対向車への眩しさという攻撃性が増すので程々に。

書込番号:25903002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5856件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/24 19:20(1年以上前)

>ちゃん吉くんさん

6000kだとかなり白っぽい光になり晴天の夜は明るく感じて良いでしょうけど、雨天時は厳しいような。

僕が6000Kオーバーに変えた時は、雨天の郊外でヘッドランプをオンオフしても変化がないほど見えなかったので恐くて、すぐに4000K代に変えた経緯があります。

とはいえ、そこはお好みの選択でしょうけど。

書込番号:25903005 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2024/09/24 19:20(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25903009 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/24 19:34(1年以上前)

ダイハツ車で2台並べて比べたことありますが広範囲照射ならHID、スポット的照射ならLEDかなと感じました
LEDのK数はよくわかりませんがHIDなら6000までに留めたほうがいいと思います

後付けLEDのファンの音が微妙に耳触りです
ファンレス品もありますが耐久性はどうなの?って感じてます
なので個人的にHIDの方が万能で好きです

書込番号:25903021

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クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:717件

2024/09/24 19:38(1年以上前)

ハロゲンからの換装は、特殊な型でない限りLEDの方が簡単な場合が多いでしょうね。

LEDだとほぼバルブ交換で済むケースが多いですが、HIDではバラストの設置場所確保のため、バンパーを外す必要が出てくる可能性も?
まぁ、最近のクルマはアフターものの取り付けが何かと面倒になってきていますけど。

あと、LEDは指向性が強く、正面から見たらめちゃくちゃ眩しいけど、車内からみるとそれほどでもなく遠くまで飛ばないように感じるかも。
HIDは、瞬時に立ち上がるLEDと異なり、点灯してから安定するまで少し時間を要します。

LEDはカットラインが出しやすく、HIDの方が光が漏れやすいので、車検なんかを考えるとLEDの方がよいかも。
反面、スパッと境界の外が暗くなるLEDに対して、モワッと漏れた分だけ境界が曖昧でHIDの方が全体的に明るく感じる人もいるかもしれませんね。
そのあたりは好みもあると思います。

因みにうちはヘッドライトがHIDですが、フォグはハロゲンだったのでLED化しています。
フォグはあくまで補助灯ですし迷惑にならないよう適切な使用が必要ですが、これがめちゃくちゃ明るく、街灯のない山道なんかではすごく心強いです。

ヘッドライトではフォグ以上に眩しく感じることもあると思うので、HIDにせよLEDにせよ、爆光を謳うような怪しい製品を入れると苦労されるかもしれません。

ある程度名の通ったメーカーで車検対応の、爆光より寿命とのバランスを考えた製品を選んでくださいね。

https://www.diylabo.jp/series/ipf-menu.html

書込番号:25903026 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5740件Goodアンサー獲得:156件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2024/09/24 21:23(1年以上前)

ne12ノートに乗っていたけども 純正のLEDは暗かったし 
前方 上の方にはあまり光が行かないから 大型の標識があっても見にくかったりでしたけど ハロゲンの方が無難なのかもしれない 
自分は買った時にLED仕様しかなかったので、ハロゲンでの試乗とかはしていない
けども 
よく熊本から鹿児島へ夜に帰っていたからLED暗いなというイメージでした

書込番号:25903173

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クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:485件

2024/09/24 22:06(1年以上前)

ロービームはH11、ハイビームはHB3ですかね?
https://faq2.nissan.co.jp/faq/show/13814?category_id=63&site_domain=default

コスト的に手軽なのは、ロービームをLEDのH11換装用に変更することですかね。灯体(リフレクタ)の相性や視認性はHIDの方が良い(あらぬ方向に光が飛ぶ可能性が少ない)と思いますが、配線やバラストの設置など取付が面倒でコストも高いでしょう。色温度はみなさん書かれている通り5,000K台が良いと思います(視認性が良いと感じやすい)が、品揃えは6,000K台が多いようですね。ファンの音は室内からは気にならないと思います。

ハイビームはそのままで良いと思います。ハロゲンは明るさの数値は低くても、(色温度が低いので、悪天候時含めて)対象物の陰影は見易いと思います。

LEDへの換装は、光軸調整(光源位置や形状がハロゲンバルブとの互換をきちんと精査されているものを使い、上や横に余計な光が漏れないことを確認する)と、明るさの適切な選択が必要です。

書込番号:25903207 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6613件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2024/09/24 22:14(1年以上前)

雨降り重視ならLEDやHIDはあまり勧められません。

ハロゲンでも同じワット数でも明るい高効率の球があります。

雨の時見にくいなら3200k(ケルビン)から3600Kの電球色のほうが見やすいと思います。
4100kは晴れの時は見やすいけど、雨降りの時は余計見えにくいと思います。

バルブ形式は適合表で確認してください。
https://www.piaa.co.jp/category/4rin/light/headlighthalogen/#headlighthalogen-08

https://www.piaa.co.jp/wp/wp-content/themes/piaaweb/pdf/06-halogen_bulb_list.pdf

書込番号:25903223

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BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/24 23:18(1年以上前)

過去にHID使ってた時は5500Kでしたが、雨の日は若干見え難かった。
実用性も考えると5000Kくらいが良いと思うよ。
3000Kとか黄色のは2006年以降の車だと車検通らないから注意。

書込番号:25903296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:717件

2024/09/25 08:45(1年以上前)

色温度については、正直メーカーや製品によって同じように5,000Kと表記していても差がありますし、下記のような要素もあります。
https://www.diylabo.jp/column/column-717.html

また、車のランプによっては(特にプロジェクター等は)色味が強く出ることもあるので、単にケルビン数だけでは語れないですね。

大昔、ハロゲンでもコーティング等で色温度を上げた高効率バルブが流行りましたが、プロジェクタータイプのライトに色温度高めのバルブを入れたら、雨の日の夜に走るのが怖いぐらい見にくくなりました。
それ以来、ケルビン数はそこそこの純白系を基本に選んでいます。
因みに、先に述べたLED化したフォグは、白/黄を切り替えできるものにして、悪天候時は黄色も活用しています。

あと、先のコメントのリンクからもたどれますが、このあたりも参考になるかと。

▼ 最新LEDヘッドライトバルブの明るさは、HIDに追いついたのか!?(2017年時点)
https://www.diylabo.jp/column/column-407.html

▼LEDヘッドライトの実用性に差が出る「ホットゾーンの分布」
https://www.diylabo.jp/column/column-724.html

▼LEDヘッドライトのルーメン競争にダマされるな!他
https://youtu.be/-dB_fkxni88
https://youtu.be/Vq2IH8SpPRA

書込番号:25903534 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:62件

2024/09/25 10:31(1年以上前)

>ちゃん吉くんさん
>カー用品店で・・・ってことですので、店員さんと相談しながら、展示されてる物で、青系でなく、白色のものを確認されるといいでしょう
この車の作業は、ヘッドライトユニットを外すらしく、DIYでは面倒で、お店に任せるとなると、お店のおススメにしておくのが無難です
おそらく最近なら、LEDをススメてくると思います
ざっくりネット情報で、だいたい商品2万弱、作業1万弱で、2〜3万円くらいが無難なところのようです

明るく、白くなれば、夜間は見やすくなります
普通の雨でも、まだ見やすいと思います
強い雨や霧、雪は、白く明るすぎて、対象物の存在感が薄れてしまいます・・・が、それでも、リフレクターの反射光は見やすいです

また、LEDは、明るさで失敗する場合と、発光部の寿命は長いですが、回路部の寿命で失敗する場合があります
HIDは、明るさの失敗は少ないですが、寿命はピンキリ・・・
でも、どちらにしtも、怪しいネット通販でなく、カー用品店なら、そこそこの商品でしょう

書込番号:25903612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/09/25 12:16(1年以上前)

みなさん色々な情報教えていただきありがとうございます。
ここでの意見を参考にしてケルビン数は5000あたりで寿命などを考慮してLEDにしようかと思いますがカー用品店でも相談しながら交換してみようと思います。

書込番号:25903694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/26 11:28(1年以上前)

ハロゲンからHID H4リレーレスキットにDIYで交換したことあります。

リレーレスなのでバッテリーからの配線は不要でした、、イグナイターの固定が必要です(ハガキサイズの大きさでした)。

光軸は思いっきり変わったので調整に時間がかかりました。

35Wにしました、明るかったです、バーナーは3年持ちました。

書込番号:25904802

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サス?の異音

2021/12/11 12:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:3件

24か月で点検終わったばかりのnismo sです 最近深めの段差乗り越えるときミシミシギシギシといった音が足元から聞こえるようになりました オイル漏れなどはなさそうです 早急にディーラーにみせたほうがいいでしょうか?時間的なことがあり急がない問題ならしばらく様子みてもよければ助かるのですが・・・

書込番号:24488275

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里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2021/12/11 13:01(1年以上前)

>くーたろう169さん

こんにちは、他車ですが、当方も2−3年前に経験しました、Dで見てもらいましたが、異常ないとのことで乗り続けましたが、
その後何か月かたって音はしなくなりました、多分ショックアブソーバーなどからではなかったかと想像しています。
お使いの短い期間でボディ自体に亀裂など入ることは考えにくいです。
20年ぐらいは持つように作られてるからです。

書込番号:24488302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:687件

2021/12/11 13:04(1年以上前)

>くーたろう169さん

すみません。
こんなことしか言えませんが、運転者、自動車の所有者はあなたです。

ここの他人の人に大丈夫と言われ、ディーラーで点検修理が遅れて、

故障だけならまだしも、故障のために交通事故を起こしたらあなたの責任ですよ。
価格コムの人が大丈夫と言ったと言うんですか。

気になるんでしたら早く見てもらうことです。

書込番号:24488305

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/12/11 13:44(1年以上前)

ここの他人はあなたの車が故障するのも気になりませんし、多額なり少額なり修理費を払うこともないので好き勝手言えます。

自分が気にするなら見せる。

気にしないならそのまま乗る。

それだけです。

書込番号:24488378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16193件Goodアンサー獲得:1322件

2021/12/11 15:03(1年以上前)

スプリングシートやアッパー、スタビリンク
急ぐ事はないですが様子を見ても改善しないです。

書込番号:24488476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/12/11 16:56(1年以上前)

レスありがとうございます あくまで参考意見や経験談を聞いてみたかっただけです ひどくならないようなら年明けに見てもらうことになるかと思います

書込番号:24488612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/12/11 17:14(1年以上前)

>くーたろう169さん

ショックアブソーバーのスプリングが縮み切っただけではないですか?

書込番号:24488637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/08/15 12:45(1年以上前)

はじめまして。私もノート乗りで、同じ悩みで検索したところ、主様の投稿にたどり着きました。今年の一月に中古で6万キロのノートを購入し、ここ数ヶ月同じく、ギュッギュッ?ギシギシ?音に悩まされております。
初めての日産車で、ディラーからこうにしていないこともあり、悩んでおります。
主様はどうなりました?
お聞かせ頂けましたら、幸いです。

書込番号:25851401 スマートフォンサイトからの書き込み

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デジタルルームミラーの表示について

2024/03/29 18:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

スレ主 arisa9999さん
クチコミ投稿数:1件

デジタルミラーに常にアラウンドビューモニターを表示する事は出来ますか?

停止中に中央ボタンを押すと、後方とアラウンドビューモニターを表示しますが、発進後は後方のみに戻ります。
発進後(もしくは右左折時)もアラウンドビューモニター表示する方法は無いでしょうか?

書込番号:25679318 スマートフォンサイトからの書き込み

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k_yokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2024/03/29 21:35(1年以上前)

>arisa9999さん
レスがつかないようですが。。。。
方法は残念ながらないと思います

書込番号:25679586

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カタカタ音

2023/09/26 22:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:312件

最近走行中にダッシュボード回りや足元やAピラーのあたりでカタカタ音がするんですがみなさんはどうですか?立て付け悪いだけかもしれませんが。
バックミラー横にあるフロントセンサーのカバーみたいなものも鳴ります。押さえたらしばらくは鳴りませんが。

書込番号:25439057

ナイスクチコミ!7


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クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/09/26 22:34(1年以上前)

見つけてるじゃん
だったら対策簡単よ。

書込番号:25439067 スマートフォンサイトからの書き込み

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GSXJRさん
クチコミ投稿数:29件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度3

2023/09/30 08:53(1年以上前)

バックミラー前のカバーのカタカタ音は私のもします。この安っぽさには閉口ですよね。2〜3mm厚のスポンジシートを隙間に押し込むだけで完治しますのでお試しを。

書込番号:25443169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/01/22 18:20(1年以上前)

ディーラーに言ったら対策方法が分かってるようでなおしてくれましたよ!

書込番号:25593615 スマートフォンサイトからの書き込み

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