ノート e-POWER 2016年モデル
613
ノート e-POWERの新車
新車価格: 177〜308 万円 2016年11月2日発売〜2020年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全400スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 50 | 28 | 2017年4月18日 12:50 | |
| 579 | 160 | 2017年11月8日 22:56 | |
| 8 | 3 | 2017年4月7日 18:59 | |
| 151 | 21 | 2017年5月14日 09:27 | |
| 27 | 10 | 2017年4月13日 13:48 | |
| 481 | 51 | 2017年4月16日 21:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
嫁のデイズルークスからの
乗り換え検討。
イーパワー
と
普通のとやと、
どちらがおすすめですか?
こういうもんならイーパワーじゃなくても
普通のでいいんやない?!とかアドバイスよろしくお願いします。
イーパワーの出だしの加速力は気持ちいいですけどね、飽きるのかなぁと、
ネカマくんなどの煽りコメとか
いらないんで。
どっちでもええやろ、試乗してくれば?とか
返信になってないコメもいらないんで(笑)
書込番号:20819029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スーチャーの方はわかんないけど
NAのXはパワーなさすぎです
マーチ用のエンジンってのもあるけど、登り坂は軽並みのパワー感です
1200ccてのがバツですね
キューブ用の1500ccを使って欲しかった
3羽ガラスのラクティクスが早々に廃盤になったから、リコール連発のフィットの代用になれたかもしれないのに・・
書込番号:20819094
1点
>SIどりゃ〜ぶさん
初代ノートには、3年乗ってまして
小さい割に加速力もよく、荷物もそこそこ乗り
好印象ですが、、、
やはりccが、減り坂道とかしんどいですかね?
デイズルークスが、走らなすぎて
乗り換え予定なので^^;
やはり、イーパワーですかねー、、、。
書込番号:20819097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>甘口辛口みな平穏にさん
こんにちわ!
お嫁さんの使用状態でだいぶ変わると思います。
うちのはチョイノリ、街乗り専門で、年間8,000km以内
高速使用がほとんどないので、ハイブリッド車やディーゼルは除外して購入検討しました。
高速の使用が多いとか、峠等の山間地を走るとか、年間15,000km以上の距離を走るのであれば、
燃費の良い、パワーのある イーパワー が良いと思いますが、
そうでなければ、ノーマルのガソリンエンジンでよいと思います。
そのほうが、車体本体が安くすむので、コスパが良いからです。
また、イーパワーは完全な電気自動車(リーフ等)ではないので、
静かさにおいても、ノーマルとのアドバンテージは大きくないと思います。
さらに、イーパワーとノーマルの差額を燃料代で取り戻すのは、難しいです。
ただし、モーターの加速や、新しい物好き
(技術だけなら、ガソリン発電の電動自動車はずっと以前からあったようですが、
大量生産の市販は初めてらしいです)
に惹かれるのであれば、イーパワーも有りですが...
書込番号:20819123
![]()
2点
>tecc kojimaさん
なるほどー!
高速道路は乗る可能性は0ですね!
チョイ乗り。
でも、坂道等が多いため
デイズルークスはうなりまくり燃費は10以下(笑)
車検とか安く済んでてもいらないなぁとおもい
ノートのイーパワーに乗り家族の気持ち良さを知りましたが(^-^)
ノーマルは実際どうなんでしょうか?
初代ノートの時よりも進化はしてはず?!ですが、
1500から1200!?1300?!になったみたいですね。。。
1500の時はまったくといっていいほど
ストレスなく走ってくれた印象。
やはりターボはいりますかね?!
書込番号:20819181 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>甘口辛口みな平穏にさん
自己満でe-power!
正直、普通のにスーチャーつきでも
走りは十分かと思いますけど(笑)
エルと比べるとなにもかも可哀想です。
デイズルークスと比べれば
普通のもe-powerも良く感じるかと。
27セレナの納車待機中に1ヶ月ほど
マイチェン前のスーチャー付き乗ってましたが
走りに関しては十分でした。
車歴がほとんどミニバンだというのもありますが
走りだし、加速、坂道とストレス無く
運転できました!
1ヶ月の走行1,000qで燃費、16.6q/lでした。
過去に主さんが書き込みしてた
デイズルークスの燃費よりかなり良いですよ。
新しい物好きでなんぼでも燃費が上が良いなら
e-powerで良いかと。
家はC27HSに続いて
e-powerメダリスト購入しました!
デイズルークスのマイチェン後のエクステリアが
あまり好みではなかったし
燃費悪い、力不足だとか聞いてたので。
書込番号:20819236 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
アイドリングストップの有無も気にした方がいいと思いますよ。
書込番号:20819301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>golden80'sさん
実際は、燃費はどうでもいいんですけどね(^-^)
乗り心地悪すぎと、坂道なりうなるだけで走らないのが( ;´Д`)
たまにチョイ乗りでデイズルークス乗りますが重量級のエルグランドのほうが断然走りますしねぇ^^;
ぎゃんぶみしてても坂道で煽られます(笑)
そら、年寄りの方が乗ってたらもっと踏み込まないのでのぼらない、、、
後ろについてるおれらは、無理矢理ゆっくりはしっとんか?てたまにおもいますが、乗ってみると分かりますね(笑)
間をとって、
スーパーチャージャーのを見積もりしてもらいましょうかね(^.^)
書込番号:20819302 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>%&%&%&さん
アイドリングストップいらないですねー。
デイズルークスは
信号待ちで止まる時と止まらない時あるのがよくわかりませんね(´・_・`)
書込番号:20819304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アイドリングストップが不快ならe-Power。気にならないならガソリンもOKじゃないかな。
書込番号:20819310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オンオフとかできたらいいんですが、
いまだにアイドリングストップオンオフていうのは
ないんですねー>_<
書込番号:20819541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スレ主さま
スムーズな発進滑らかな走りには、お金を払ってもお釣りがきます。
ワンペダルドライブは、ブレーキを信号で踏み続けるのが嫌な人には最高です。
また20km超えの燃費には、軽四から乗り換えた私も感動ものです。
アイドリングストップに違和感を覚える人には絶対のおすすめです。
でも、低速時、始動時にエンジンがかかった時の音は、我慢してください。
というか音は、愛嬌ってぐらいで・・・
レビュー投稿4回もしてますので読んでみてください。
最初辛口ですが、だんだん最初の頃より気に入り部分が多くなりました。
それは、やはり走りに関してですが・・・
ちなみにガソリン車ノートは、乗ったことありません!
値段の差が大きいのでよく検討してください。
書込番号:20819708
![]()
1点
>甘口辛口みな平穏にさん
スレ主様、現在スーパーチャージャーのメダリストを所有しております。
実用性重視で考えると、ズバリ、高年式、低走行距離の中古ノーマルノートをおすすめいたします。
ノーマルノートは非力とのご意見がありますが、実用上(100km/h+α)までは問題なしと考えます。
私は基本的にエコモードを常用してますが高速3人乗りでも特に不満はありません。
ノートは1200ccでスペック上他社より非力ですが、エクストロニックCVTがいい仕事をします。
定速域ではフィット、デミオよりよく走る感じです。
e−powerも良さそうですが興味の有る方意外には少々高すぎると思います。
書込番号:20819809
5点
うちの嫁もデイズルークスターボ無し買いましたが一年しない内に飽きてしまいました。
Kの安い維持費に引かれて購入しましたが、試乗して納得して買ったはずですが毎日乗ると坂道、交差点などでストレスみたいで同じくパワー不足が原因です。
以前はキューブ1500、9年飽きずに乗ってました。
最近嫁eーpower試乗したら わぁ〜いいな〜でした。
やっぱし普通車ですね。
スーチャー付きのノートも良く走りますが
坂道が多いのでしたらeーpowerキックダウン無しの上り坂は乗りやすくて良いですね。
モーターは上り坂得意です。リーフではないので音は出ますが。
飽きるより楽しいですね。
Sモードワンペダル楽しいし
ノーマルのDモード直進、Bモードカーブ手前切り替えて走る「なんちゃってMT」とかも出来て楽しい。
嫁さんこんな事しないと思いますが(笑)
書込番号:20820423
4点
買い物の足でしょ。
高速乗らないんでしょ。
好きなの買えばいいじゃんと思いますよ。
自分なら片道120キロ位の行動範囲なら、軽で十分です。買い換えるのがもったいないです。
e-power は魅力ありますが、年間の距離が伸びない、完全なる街乗りならノーマルで十分でしょ。
ちょっと遠くまで月に何度かならe-power にしとけば間違い無いと思いますよ。あとは、価格差じゃ無いですか。乗らないなら絶対にペイできませんが、所有欲や自己満足は満足できますよ
書込番号:20820652 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>甘口辛口みな平穏にさん
嫁のデイズルークスからの乗り換え検討。
初代ノートには、3年乗ってまして小さい割に加速力もよく・・・
アイドリングストップいらないですねー。 アイドリングストップオンオフていうのはないんですねー。
私は、普通のノート・メダリスト・スーパーチャージャー付車から現在e-PWOERメダリストに乗っています。
普通のノート・スーパーチャージャー無し車もデーズルークスも運転した事が有りますので参考になればと・・・
奥様運転がメインとして、
●市街地メインで、坂道が多い→ 基本的には、どのタイプを選んでも良いと思います。
●発進加速(0〜50km/h位まで)→ e-PWOER>スーパーチャージャー無し車>スーパーチャージャー付車(ECOモード時)
●アイドリングストップいらない→ e-PWOER(バッテリー状態でエンジン稼働有るが、A/C-ON電動コンプレサーで常時機能)
スーパーチャージャー無し車、付き車、どちらもアイスト解除スイッチ有るが、キーONする度に解除スイッチ再操作が必要。
奥様運転がメインという事、デイズルークス同等装備を勘案して私のお勧めは・・・スーパーチャージャー無し車、出足軽快です!
普通のノート・スーパーチャージャー無し車のメダリストXにセットオプションの下記を装備したのがデイズルークスより10万円ちょっと高いですがお勧めです!(同等装備で e-PWOERメダリストより50万以上安い!)
↓
【セットオプション】
・インテリジェントアラウンドビューモニター+スマート・ルームミラー+踏み間違い衝突防止アシスト+フロント&バックソナー
なお、このメダリストX車はスチールホイール仕様ですが、最小回転半径4.7mと小回りが利きます(e-PWOERメダリスト5.2m)
デイズルークスが、4.4〜4.7mですから・・・、奥様も駐車し易いと思います。
書込番号:20820762
6点
「最小回転半径」は駐車の時などの取り回しやすさに直結する数字でもあるし、十分に考慮する価値あると思います。
e-PWOER X :4.9m
同メダリスト :5.2m
X系 :4.7m
デイズルークス:4.4〜4.7m
ノートe-POWERメダリストの前はパジェロミニ(4.8m)に乗ってましたが、この40cm差は予想以上でした。
自宅の駐車スペースが広いのもあってすぐ慣れましたが。
デイズルークスからだと更に差を感じると思われるので、同じ最小回転半径のXを選ぶのもありかな、と思います。
個人的には「どーせ買うなら面白い車」なのでe-POWERにしましたが、車体価格から燃費まで含めた「買ってから手放すまでの費用」で考えると、tr5417さんの提案が良いように思います。
書込番号:20820906
3点
>fpsさん
返信遅くなりすみませんでした。
そうなんですね!
燃費よりも、やはり坂道等のストレス、
信号待ちからの発車時などですかね。
あとは、もちろん二列目や総合的な乗り心地ですかね(^-^)
乗り心地は、もちろん人それぞれとは思いますが♪
試乗してみたいとおもいます。
書込番号:20824558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナオタン00さん
中古車いままで買ったことがなく、
不安があるので新車しか考えたことないですね>_<
なるほど、確かにこちらも初代ノート3年乗りましたが、ほんまに言い過ぎかもですが羊の皮を被った狼やなぁっておもいましたね。
1500ccであそこまでストレスなく加速してくれたので。
なるほど、イーパワー100万くらい上乗せですかねー、普通のノートと比べたら。
燃費はどうでもいいというたらおかしいですが、やはり加速力、乗り心地ですかねー。
書込番号:20824563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちょんまげ ださん
全く同じ意見でしたね(笑)
ほんまにその通りなんですよね。
試乗したのに、坂道もやはり試乗のときはゆったり走りますしね(・・;)苦笑
なので、いまでは少しアクセル踏ませてくださいていうて踏んだりしますが。
イーパワー素敵でしたね、、、
リーフはもっと加速力あるていうてましたし、
背中が体が!!!!シートに引き付けられますよ!(笑)って
真ん中のスーチャーが候補ですかねー。
自分が毎日乗る車でもないですし。
週に数回嫁が乗るだけなので、、、
とデイズルークスにしましたが(@ ̄ρ ̄@)
書込番号:20824568 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>日本のおーいお茶さん
そうです、好きなのかいますが、
みなさんの意見、
実際乗ってる方の感想が聞きたかったので(・・;)
スーチャーにしてて、やはりイーパワーのほうがよかった
イーパワーにしたけど、結局あきてきてスーチャーで十分やったなど。
ノート乗ってる方はほんまに真剣に自分が乗った感想意見をいうてくださるので助かりますね(^-^)
書込番号:20824576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
購入して1ヶ月半です。
長距離運転(ロングドライブ)を含み、30キロから50キロ走行程度で、眠気がさしてきます。おまけに結構疲れます。
他にも別車両3台(ガソリン車)所有していますが、この症状が現れません。
ノートe-power特有なのか?どうかは現在不明です。
単に素直な感想です。
事故ってしまう前に売却予定ですが…。
ps
経験者限定でお願いします。
disり無用。
感想のみで結構です。
書込番号:20802159 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
眠気があったら、速やかに休憩または仮眠をとる等すればいいです。日頃の体調管理も大事です。我慢は厳禁です。
書込番号:20802174 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
長距離というか長時間の運転って、その症状はどの程度で発生しますか?
また、30〜50km/hと限定した話ですか?
高速道路(80km/h以上)は対象外?
書込番号:20802177
8点
途中で送信してしまった。
私は「30〜50km/hでずっと走る」なんて状況ありえない(田舎なので)から、その速度域に限定されると判りません。
しかし、60km/h前後でなら日常的に走ってるので「特にそんな事ないですね」と返答できます。
もし30分程度でも眠くなるなら、それは単に体調かもしれないし、ノートのシートが体に合ってないだけかも。
または逆に「他車のシートより体に合ってるから眠くなる」という事も考えられる?
書込番号:20802200
12点
>やすゆーさん
スレ主さんは長距離を含み30km程度の走行距離でも眠くなってしまうと言っているのだと思いますが。
書込番号:20802264
27点
眠くなるなら事故る前に売却したほうが良いでしようね
自分は眠くならないけれど・・・・
ロングドライブとしては 一般道で 鹿児島市内から大分市内 6時間くらい運転 330キロ
高速では長崎県から鹿児島市内・・・・では4時間くらい運転 350キロ
したけれど・・・
書込番号:20802275
16点
>槍騎兵EVOさん
「30キロから50キロ走行程度」って速度じゃなくて走行距離でしたか。
だったら尚更「そんな事ないなぁ。普通に眠い時に運転したら当然あるけど」という回答になりますね。
書込番号:20802285
11点
運転姿勢とか運転し易さとかウインド越しの視界とか
基本的な部分も有りますがね。
決定的なのはインバーター音とか電動車特有の音が大き目かな。
加えて車速と連動しないエンジン音が人間の音感に依存した車速感覚を掻き乱すからかも知れないです。
書込番号:20802362 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
30~50km程度なら毎週のように走ってますが、眠くなったことはないですね。
最長で100km往復でもなかった。
眠くなるのなら体に合っていないのでしょう。
薬でも眠気を催す場合は運転してはいけません。事故る危険性があります。
早く手放される方がいいと思います。
中古市場でe-POWERを待ってる人もいます。是非そうしてあげてください。
書込番号:20802380
18点
なるほど。
貴重なご意見ありがとうございました。
他の車両(所有車3台を含む)では症状が現れないことを勘案するとおそらく、当該車両の低周波振動と低周波音の波長が自分自身の身体に合ってないということですね。納得しました。
車選びの段階で慎重に見極めておくべきでした。
今ならまだ高く買い取って貰えそうなので、色々なお店を当たってみたいと思います。
他にも色々なご意見をお待ちしております。
書込番号:20802482 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>らんどろいどさん
室内の広さではなく車両の絶対寸法が小さく普段Cクラス以上に乗ってれば閉塞感があること
また、エンジンとタイヤがミッションでつながっておらずエンジン音とスピード感にずれがあること
ミッションがないゆえ加速がスムーズであるがミッションを介した加減速のダイナミック感、がないこと
以前、リーフに乗ってた経験から確かに速いけど運転は楽しくなかったと思いますね。
周波数のずれというか自然に脳内に違和感が蓄積されてくんじゃない?
私なんか音の悪いオーディオを聴いてると、だんだんと脳内がガンガンしてきます。そうなりませんか?
書込番号:20802593
19点
普通の車の運転以上に気をすり減らしてるんだろうね。
人間、集中力は長続きしません。普通より休憩を早く多めに取った方がいい。
書込番号:20802961 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>GOODーBOYさん
>室内の広さではなく車両の絶対寸法が小さく普段Cクラス以上に乗ってれば閉塞感があること
確かにCセグ以上のクルマに比べれば多少の閉塞感はありますが、所有しているGolfと室内空間はあまり変わりません。また10年以上前のダイハツの軽ですら、鼓膜を圧迫するような嫌味な低周波音や不快に感じる低周波振動がありません。この辺りは3気筒特有の振動かもしれないですね。ただ3気筒エンジン積みのプジョー208やフォードFIESTAでは、これらの低周波振動やこもり音等は感じられませんでした。
アクアやデミオディーゼルも然りです。
>エンジンとタイヤがミッションでつながっておらずエンジン音とスピード感にずれがあること
エンジン音とスピード感のズレは特段気になりません。エコモード時に発生しやすいですが、中高音域が多少煩く感じますが、むしろ、こもり気味の低周波音のほうが耳障りです。
>ミッションがないゆえ加速がスムーズであるがミッションを介した加減速のダイナミック感、がないこと
確かにダイナミック感はないですね。他の所有車両はオートマ車でもマニュアルでギアチェンジして楽しんでいたため、慣れてくると物足りなさを感じてくるのかもしれないですね。
>以前、リーフに乗ってた経験から確かに速いけど運転は楽しくなかったと思いますね。
何となくわかります。友人の所有しているプリウスを運転していても楽しくは無かったです。リーフやe-powerはトルクがあるので他のハイブリッド車よりは幾分加速感を味わうことができますね。
>周波数のずれというか自然に脳内に違和感が蓄積されてくんじゃない?
体調万全でも走行100Kmあたりから頭が重くなり違和感がでてきますね。休憩を挟むとさらに低周波音が耳に付きます。こっからのドライブは負のスパイラルとの戦いです。当然、眠気との戦いも始まります。
>私なんか音の悪いオーディオを聴いてると、だんだんと脳内がガンガンしてきます。そうなりませんか?
そうですね。共感します。
オーディオの趣味があり、私も不協和音やノイズを聴かされると脳内がガンガンしてきます。残念なことに色んな音の混じったノートe-powerNISMOはかなりノイジーです。
モスキート音(擬似音)やジェネレーター(鳥の囀り音)は許せても、可聴域外付近の低周波音は不快極まりないです。
暫くは我慢できてもロングドライブでは頭がボヤケます。やがて眠りに誘われ、当該車両で事故の一歩手前を2度経験しました。
眠気が突然襲うことが多いのでタチが悪いです。
私のようなケースはレアで少数なのかもしれないですね。
書込番号:20802974 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>待ジャパンさん
>普通の車の運転以上に気をすり減らしてるんだろうね。
人間、集中力は長続きしません。普通より休憩を早く多めに取った方がいい。
確かに普通より休憩を早く多めに取った方が安全ですね。
事故ってしまっては元も子もないですから、セイフティドライブに心掛けます。
書込番号:20802988 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
e-powerが13台目の愛車になりましたが
その様な事は今までのクルマで無かったです。もちろんe-powerも。
何時でも全開に出来るので好んで小型車を乗っています。
日産車は路面状況がステアリングを通じて伝わるのが良いのですが
e-powerはエンジンの振動もプラスされて他車種より感度が高くダイレクトに伝わりすぎますね。
ツーパケの影響もあると思いますが…
その振動がスレ主さんに悪影響を与えているのかも知れませんね。
書込番号:20803071
5点
>らんどろいどさん
科学的にはっきりしていないですが、低周波、高周波がらんどろいどさんに悪影響を与えているのかもしれませんね。
私もNV200のEVで長距離(片道50km程度)乗ったときに頭の中に弱く響くキーンと言う音?が気になりちょっと妙な疲労感を感じた事があります。
運転手なのに酔ったみたいな感じです。
この辺りはちょっとした試乗では分からないでしょうから難しいですね。
書込番号:20803836
16点
>らんどろいどさん
低周波音と述べていますが、高周波音ではないですか?
モーターの音なら高周波音だと思うんですが。
私は乗ったことが無い車ですが、電気自動車に興味があるので教えてください。
書込番号:20804291 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
言い忘れていた。
まず、
脳神経外科かどこかへ行って頭をMRIで輪切りにしてもらう方が先だ。
高周波か低周波で引き起こされる、脳の変調かもしれない。
他の人はならないようだから、音は脳に直結してるので何かあるんじゃないかな?
私ならそうします。
書込番号:20804454
10点
売却する?
100万円なら即金でかいます。
車は 寝る事を想定して 乗用車タイプではなく
屋根の高い RVをチョイスしてます
シートも直角に座るので長距離運転でも 疲れにくい
と自分は思い込んでるw
書込番号:20804465
2点
色々なご意見、ありがとうございます。
地元にメダリストしかないため、再度足を伸ばし、別店舗2社でXの試乗をしました。
結果的にX車両2台ともに発電時のエンジン音が私が所有しているNISMOよりも静かであり、エンジンからの不快な振動もなく、何よりも鼓膜を圧迫するような不快な低周波音が室内に響き渡らないことが判りました。
Xグレード共通の振動や低周波ノイズと思っていましたが、誤解のようです。
大変、お騒がせしました。
NISMOにおける共通の症状なのか、完全なる個体差なのかは、後日、他店でNISMO試乗をしないとわかりません。
書込番号:20804794 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>青いピスケスさん
e-power全車共通と思いますが、ジェネレーターからの高周波ノイズは、かなり抑え込まれていると思います。ダッシュの左前方から走行中アクセル開度に応じて僅かに高周波音(鳥のサエズリ音)が聞こえますが、私は気にならないレベルです。
これとは別に擬似的にモスキート音も付加されてますが、こちらも私自身、気にはならないです。
モーター音は、アクアの方がレベルが大きくよく聞こえてきます。
疲れる原因が、高周波音かも分かりませんが、不快に感じるのは、私の場合、低周波音です。
試乗車では、鼓膜の圧迫感は何れもありませんでした。
書込番号:20804853 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
PVさんさん
ノート e-POWERの取扱説明書の69頁に記載されているように速度計右にあるスイッチを押せば切り替わりませんか?
つまり、スイッチを押す度に下記の様な順番で表示が切り替わりませんか?
オドメーター→トリップメーターA→トリップメーターB→オドメーター
書込番号:20799209
![]()
1点
取説 P69 に書かれています。
表示を切替です。
http://www.nissan.co.jp/SP/OM/NOTE/1611/manual_t00um-5wk1a.pdf
書込番号:20799210
![]()
2点
>スーパーアルテッツァさん
>mc2520さん
早速のレス ありがとうございます。
読み飛ばしていました。
やってみます。
書込番号:20799218
2点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
3月の乗用車系車名別販売台数ランキング上位10車。(カッコ内は前年同月比)。
1位:ノート(日産)2万4383台(78.2%増)
2位:プリウス(トヨタ)2万2447台(28.6%減)
3位:アクア(トヨタ)1万7798台(23.7%減)
4位:C-HR(トヨタ)1万6816台
5位:フリード(ホンダ)1万4799台(219.5%増)
6位:セレナ(日産)1万4577台(92.7%増)
書込番号:20798232 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
ノートは安価だからかな?
価格帯が違うから同じ土俵で比べるってナンセンスだと思う。
単に販売量だけを見れば意外に本田が健闘している。
アクアは末期なのにね。
プリウスはコンスタントに生産量が推移するのでは無いかな。
日産は他に生産する車種が無いからノートばかり作っている?
そんな事を思い浮かべながら見るのは如何でしょう?
各メーカーの全ての車種の生産量をグラフ化して生産能力なんかを見比べると面白いと思います。
書込番号:20798500 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
今はトヨタに乗っているが、この数字は私にとって何の関係(意味)もないのだ
書込番号:20798686
8点
あらら…またレスをしてた方が削除されてますね。
消された方の文章に凄く共感したのですが…。
たしか「1位じゃないと落ち着かないのかな?」的な文章だったような…。
スレ主を拝見させて頂くと、かなりの日産党であるのがわかります。
あとCanonとパナ好きでしょうか?
トヨタは敵多いね…ホンダもだが。
書込番号:20799334 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
この程度の、(情報提供の)書き込みで、ディスられるとは・・・・アハハ。2CHじゃあるまし・・・・(笑)
>秋風のアンサーさん
日産党というより、田舎の私の近所には日産とトヨタ(それとスズキ、遠くにホンダ、1時間ほど走るとマツダ・スバル)のディーラしか無いんですよね。
で、以前トヨタの車を買ったときのディーラーの担当セールスマンにひどい目に遭ったので(車転がしをしていたセールスで、金策に困り、なんと100万の借金を申し込んできた・・(゜Д゜)・・増やして返すからと泣きついてきた・・・・・もちろん断ったけど)。
それ以来トヨタの店には行きにくくなったわけで・・・・・
ホンダは残価設定ローンばっかり勧めるし、マツダは遠くまで行かないとないし・・・・・・
というわけで、日産ばっかり乗り継いでいるという選択になったんですよね。
でもね、日産に乗っているので、国内向けの車をやっと作ってくれたので、少し嬉しいんですよ、正直。
トヨタと軽自動車しか国内向けの車を真剣に作っていない現状、国内向け専用車を作ってくれるメーカーを応援したいんですよね。
ま、そんなわけでノート1位は、国産自動車メーカーを刺激してくれる、いい材料だと思うんですよね。
トヨタもノート1位で、もっとがんばるぞと思うし・・・・ね。
書込番号:20799400
15点
>k_yokoさん
なるほど!スレ主様はそうゆう経緯があった訳ですね。
たしかにスレ主様の意見も共感致します!
トヨタ一強じゃつまんないし、ノートe-POWERは日本専用車ですから日産の気合いの入りようが感じます。
私は国内メーカーがどれも好きでして、日産ももっともっと期待しております。
早くセレナe-POWERをお目に掛かりたいです。
その時期セレナにトヨタ・三兄弟とホンダ・ステップはどう対抗してくるか?と考えただけでもワクワクします…笑
書込番号:20799703 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あくまで車名別なので、仮にC-HRがプリウスRVRだったら順位はどう転んだか分かりません。
ガソリン車と電気車、細分化してカウント出来ないものなのでしょうかね。
書込番号:20799795
2点
こんばんは
ノートVSプリウス見たいな事をなるが、どっちか言えばアクアかビィッツ、フィットあたりがライバルだと思うんだが、値段もクラスも一クラス上のプリウスがノートに付かず離れず一進一退で良く健闘している様に見えるんだが、日産ももう少し頑張って140hpクラスのモーター乗せてプリウスに直接ブツケル位の事をせんと。
書込番号:20799925
12点
>k_yokoさん
>アスラン・皿さん
海外版のマイクラやパルサーあたりにe-power搭載を期待したいですね。(実現はされない可能性が高いと思いますが…。)
ノートe-powerは、不快な振動、さらにメダリスト以外のグレードは耳障りな騒音が多いため、セレナe-powerでは是非とも対策を図ってほしいところですね。
アクアも今年下半期以降にモデルチェンジを控えているので…イッキに巻き返す気がします。
長距離ドライブでも疲れない現行アクアでも十分コストパフォーマンスは高いと思うのですが…。
書込番号:20802059 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>らんどろいどさん
>ノートe-powerは、不快な振動、さらにメダリスト以外のグレードは耳障りな騒音が多い
私はすべての製品で「自分が持ってる物に不具合あるからといって製品自体に問題あるとは考えない」んですが、
試乗車とか「他のX」でも確認とれたんですかね?
以前にも別のクチコミでちょっと質問しましたけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920633/SortID=20731110/
騒音は私も興味あるから、だいたいのクチコミを見てます。
試乗車のメダリストと所有してるnismoの比較はされたようですが、試乗車のXとの比較ではどうだったんでしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920633/SortID=20722376/
書込番号:20802178
2点
らんどろいどさんはe-POWERだと眠くなるので手放すそうなので、体質的に合わないのだと思います。
私が眠くなるのは車によらず運転が単調で変化に乏しいときですが・・・・・
ゼロヨン加速とそこそこの燃費を楽しめるe-POWERはなかなか面白い車だと思いますがね。
書込番号:20802683
6点
じゃあ単純に「車種や車体の問題ではなく、個人の問題でしかない?」って事なんですかね。
そういう原因だと、他のXを何台乗っても同じになりそうだし、実際に各自で確認するしかなさそう。
Xの試乗・・・メダリストで乗り込んで、させてくれるのかなぁ。w
書込番号:20804232
0点
>やすゆーさん
お騒がせしました。
e-power Xに再度試乗してきました。
2つのDで1台づつ個別に少し長めの試乗してみました。
結果を申し上げると不快と感じるほどのエンジンからの振動はなく、室内に低周波音が響きわたりませんでした。特に走行中、鼓膜に圧迫感を覚えませんでした。
現在所有しているNISMOを基準にして、Xグレードはどれも同じ程度の騒音レベルと勝手に判断しましたことお詫びします。
NISMO仕様車だけが、鼓膜に圧迫感を覚えるのかどうかについて、他のNISMO試乗車と比較しないと分からないですが、エンジン音の煩さやエンジン自体の振動も試乗車より大きく感じられるため、個体差の問題かどうかを改めて見極めたいと思います。
売却するのは、原因を突き止めてからにしたいと考え直しました。
書込番号:20805383 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「らんどろいどさん所有車固有の問題」か「nismo固有の問題」かの判断は面倒そうですね。
nismoの試乗車は少なそうだし。
乗ってて体調悪くなるなら、無理してnismo同士の比較せずに売ってしまっても良いと思います。
書込番号:20805624
2点
ノートって、生産能力の上限が月に1.5万台くらいかと思ってましたが、それ以上作れたんですね。
それにしても、アクアは、減っても1.7万台とは、どれだけ売れてたんだよって感じです 。
アクアについては、次のモデルチェンジで、燃費だけでなく、走る楽しさが感じられるような+αがあることを期待します。
書込番号:20805771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
販売数は実際のユーザー数だけではありません。
ディーラーが登録して新古車として台数を稼ぐ、大手新聞社の発行部数を同じです(販売店は新聞社から送られる(押し付けらる))部数がすべて配られるわけではなく、余った分は捨ててます。
捨てた分は赤字になるのですが折込チラシで賄っている
書込番号:20807961
0点
>ディーラーが登録して新古車として台数を稼ぐ、
わざわざ稼ぎ頭のe-POWERでやらないでしょう。
書込番号:20809834
10点
発売開始から5年以上経つのに、常に3位以内をキープするアクアは正直凄い。
同クラスのe-POWERが、いつまで上位をキープ出来るか興味深いところでもある。
書込番号:20818884
1点
前年比を見れば、変わらず1.5倍以上の販売台数。
でも、そろそろe-POWERの目新しさも落ち着いて、同価格帯のアクアやフィットと同じくらいの順位になっていくのかも?
C-HRは購買層の違いの為か、常に一定数が売れてるから他の販売数の減る4月はトップになった、という感じでしょうか。
書込番号:20884164
3点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
イグニッション ON状態から ACCしたい時のことなのですが、 走向から停止して ナビでTVをつけてる時、電源OFFにならずにACCにできる操作があるでしょうか?
今は、電源が切れてしまう為 TVが一旦切れてしまい 途切れることになっています。
以前 NBOXに乗ってた時には、P以外にシフトをして 始動ボタンを押せばできていたような記憶があります。
どなたか知ってらっしゃる方がおられますか? それともそれはできないのでしょうか?!
それほど問題ではないのですが、方法があるのかな?できればよいなと思い質問しています。
2点
>fpsさん
ONの状態からACCには仕様的に不可能です。
テレビは途切れてしまいますが、面倒でも一旦OFFにして、ブレーキを踏まずONでACCとするしかありません。
大抵の国産車は、バッテリー上がり防止の観点から、こんな感じだと思います。
書込番号:20797429
11点
fpsさん
ノート e-POWERの取扱説明書の167頁に記載されている通りだと思います。
つまり、ONの状態からパワースイッチを押すとOFFになってしまうのです。
ここはONの状態から一旦OFFにして、アクセルを踏まずにパワースイッチを押してACCにする以外の方法は無いようです。
書込番号:20797481
5点
この車の性格上その様なスイッチラインなんでしょうね。
他の多くの車は確かにチェンジがドライブ等ならオフにならずにACCを保持する様です。
力技で別ラインで給電する方法が有ります。
チビっと知識があれば大丈夫です。
書込番号:20797748 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>麻呂犬さん
>スーパーアルテッツァさん
>伊予のDOLPHINさん
皆様、ご返信ありがとうございました。
できないようですね!
あきらめました(笑)
というかそんなに頻繁にこの場面があるわけないのですが、できてた車があったので 操作方法がないかとお聞きした次第でした。
この車の場合 エンジンOFFしてもエンジンがかかってなければ、燃料消費には、関係ないので気にしないようにします。
それよりエンジン切ったと外にでてロックをしようとしてロックできずで、切ってなかったことが何度かありますね!
音がないので勘違いしてしまいます!
書込番号:20798365
0点
説明書にも載っていない不確かな情報ですが、Z12キューブに乗っていた時は、エンジンがかかっている状態でエンジンスイッチを素早く2回押すとACCモードに移行したのですがノートではどうなのでしょうか?
書込番号:20799993 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
よっぺ25さん
>エンジンがかかっている状態でエンジンスイッチを素早く2回押すとACCモードに移行した
「素早く」が関係しているのか定かではないけど、
1回目でシステムOFF、2回目でACCモード(ブレーキ踏まず)になっただけでは?
仮に、それで可能だとしても機械には良くないような気がしますね・・・
書込番号:20800059
3点
>fpsさん
よっぺ25さんが仰る通り、素早く2回押してみてください。
おそらくリレーが効いているため、電源遮断されずにACCに移行されます。素早くがミソです。
日産のPUSH式スタートボタンタイプは、全て共通?だと思われます。
書込番号:20801986 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>よっぺ25さん
試してみましたが、確かに表面上は電源落ちないままACCになりました。
マウスでダブルクリックのごとくポチポチッて感じ。
書込番号:20802173
1点
ダブルクリックで電源落とさずにACCに移行出来るとは良いことを聞きました。
補機バッテリーの電流を見ると、ACCで3.5A、ON(走行可能状態でない)で8〜9Aくらいでした。
社外品のナビ単体で3A近く食ってるので、ACCならほぼナビの消費電流だけで済み省エネです。
あとはACC→走行可能状態での電源落ちが無くなれば快適なのですが…
無駄なアイドリングを避けるため、ACCでナビの設定とか済ませているのですが、出発するタイミングでナビが落ちるのが不便です。
書込番号:20803395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よっぺ25さん
また投稿いただいた皆様コメントありがとうございました。
1周間ほど試していたのですが、全くできなくて・・・
それが今頃になってできました。 素早くって書いてあったので パッパていうか チャチャってボタンを押してましてできてなかったです。 それがトン トン とあわてずに押したところできたではないですか!!(確実にトントンって感じですね)
TV画面は、一瞬画面が消えますが、すぐにそのまま写っています。 セルスターのレーダーがあるのですが、これはダメで再度立ち上がっています。
使う場面もそんなには、ないのですが一応できるということがわかりました。
ありがとうございました。
書込番号:20813971
0点
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル
ブランド別新車販売台数概況 2017年03月 自販連発表
日産3月小型乗用車: 33,723台 (前年同月 20,539台。比 1.64倍)
日産小型乗用車過去実績
11月 20,260台(ノート:15、784台)
12月 16,665台(ノート:12,403台)
1月 19,930台(ノート:14,113台)
2月 20、626台(ノート:14,859台)
3月 33,723台(ノート: 4/6発表 )(前月比 1.63倍)
日産小型乗用車に占めるノートの割合は、7割から8割弱。
仮に7割としたら、
3月は 約2,3万台
アンチのレビュー投稿が相次いでたので、もしかしたらと思っていましたが、
3月は2万台越えでプリウスを押さえトップ取ったとの書き込みも。
4/3付け記事
日産の国内戦略を刺激したノートe-POWER
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/03/news041.html
9点
高速での燃費が意外と悪い というトヨタハイブリッドに対してのハンディがあるのだが
一般の人は そんなにしょっちゅう高速で飛ばして運転することが無く 一般道での運転だから
一般道で燃費が良ければ 解体という人たちが多かったのではないかな?
と 自分は分析しているのだが・・・・・・
アクセルオフでの減速も タイヤショベルの運転と同じような感覚なので タイヤショベルを運転できるおいらにとっては
まったく違和感無しに試乗で来たし・・・・・
書込番号:20791680
15点
> アンチのレビュー投稿が相次いでたので
確かに、ここのレビューでもあからさま過ぎる内容が幾つかありますね。
書込番号:20791728
9点
試乗してみると、売れている理由が分かります。
この車は、燃費も良いがそれよりも走りがウリでしょ。
日産、面白い車を開発したと思いますね。
まだまだ売れていくと思いますよ。
書込番号:20791741 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
乗れば誰しもが分かる気持ちよさを持つクルマなので、口コミ効果でしばらく好調をキープするとは思いますが、
生産キャパに限りがあるようで決算期の3月は不利な気がしますがどうでしょうね。
書込番号:20791881
7点
この車はやっぱり運転の楽しさと実用性のバランスの良さがウリだと思うよ。
書込番号:20791964 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
誤 解体→ 正 買いたい
でした・・・
先ほど 自宅から23キロくらい 離れた温泉に行って 往復の燃費が28.8km/l との表示 (一般道使用)
高低差もある中で これだけ出ればイイですよ ちなみに 30型プリウスでは 22から23km/lの燃費でしたから
書込番号:20792067
15点
売れているかどうかなんて気になるの?
「右に倣え」な古い考えの日本人らしいね。
書込番号:20792219
20点
まぁ〜、日産が元気が良いのは喜ばしいですが、ノートとセレナ以外の車種の影が薄いのが気になりますね(^^♪
書込番号:20792232
22点
右を見ても左をみてもプリウスとアクアばっかり目につくからノートeパワーにしたってのも
あるのであんまり売れすぎると・・・なんてねw
書込番号:20792274
10点
> アンチのレビュー投稿が相次いでたので
アンチは人気のバロメーターです。
慈悲の心を持って見守ってあげて下さい。
書込番号:20792373
20点
費用対効果が重視されるコンパクトカーに於いて、決してお安くないクルマがトップに。
これは日産の快挙と言って良いでしょう。
受注受付を早めた事。需要が一点に集中した事、EVの弱点を解決した事、ノートをベースにした事。
様々な条件が良い方に作用し、目新しさや宣伝の巧さも手伝い快挙に至ると。
水平展開されるといいね!
書込番号:20792447
11点
ノート、結構いけてると思います
個人的にはアクアにするならノートにすると思います
プリウスのクラス以上でこのシステムを使用した車(ミニバン以外で)、どんなタイプが出るか楽しみにしています
※このシステムってアコードと似ているんでしょうかね
書込番号:20792830
7点
プリウスは売れすぎました。ゆえに「飽きたな〜」と思っているユーザーを多数作りました。私もその一人です。プリウスはいいクルマです。それは間違いない。特に30系の完成度は新型の50系をしのぐと思います。だから平成のカローラとなりました。遅ればせながら平成のサニーがe-powerとして日産から出てきました。e-powerにはTHSとは全く違った個性がある、だから支持されるんだと思います。僕のエコ至上主義になりかけてた頭を走りの楽しさって素晴らしいと思い出させてくれました。現在e-power nismoを買って納車待ちです。初代プリウスを買ったときのようなワクワク感を久しぶりに感じています。しばらくは日産e-powerの進化を楽しんで行きたいと考えています。まだまだ売れていくでしょうね(^-^)v
書込番号:20792888
26点
走りに重点を置いたHVは今までにもありましたが、キックダウンやクラッチ踏んでギアを落とすなどの予備動作なしに、踏めばいきなり強烈な加速が始まる(低中速域)という運転感覚は新鮮ですよね。どんなクルマにも存在するタイムラグが無い。
セレナのe-POWERも期待しています。効率を考えたらノートよりも大排気量のエンジンで、ひょっとしたら新型リーフ用の大出力モーター&インバーターの先取りもあるかもしれません。
書込番号:20793110
8点
>寺田ラーメンさん
※このシステムってアコードと似ているんでしょうかね
アコードのはエンジン直結モード付きの、いわば e-POWER の上位互換バージョン的なシステムで、同クラスのカムリHVを2割上回る、30系プリウスにも匹敵する燃費性能を誇る素晴らしいクルマです(米国EPA燃費比較)。
ステップワゴンに乗るとしたらセレナ e-POWERの強力なライバルになりますが、課題は直結モードのコストだと思います。逆にセレナ e-POWERの課題は高速燃費。両社とも、性能と価格の落とし所に苦慮しているのではないでしょうかね。
書込番号:20793173
11点
>フォリオさん
ご教授、有り難うございます
直結の有無以外はほぼ同じシステムと考えてよろしいんでしょうかね
書込番号:20793660 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>待ジャパンさん
> 「右に倣え」な古い考えの日本人らしいね。
だったら今も一番売れてるのはプリウスだと思う。
書込番号:20793757
5点
なんにしても売れてることはいいことですよね。
どんなものも売れなくては寂しいですから
しかし、本当に売れて喜ぶのは我々でなくニッサンの販売店、売れなくて困るのもニッサンの販売店。
我々が販売数で一喜一憂する必要もないような気もしますが。
書込番号:20793775
3点
>寺田ラーメンさん
概ねそうだと思います。
ホンダのi-MMD搭載車は、ガソリン車との価格差がオデッセイて80万円、米国アコードでも同程度あります。元々か高コストなシステムなのか、量産効果が薄いからなのか、あるいは車格的に利益を多く取っているだけなのか、かなり高いです。
日産の場合、
ピークは過ぎてもリーフの2016年の世界販売が5万台超、ノートe-POWERも年間10万台を見込めます。電動パワートレインの製造コストで、圧倒的な優位を持っていると思います。
書込番号:20794825 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>フォリオさん
またまた専門的な見識を有難うございます
個人的にですが次の乗り換えはミドルクラスのEVにしようかななんて思ってますがさぶがりなんで
暖房時に電費の落ちない機構でいいのがでないかなと思ってます
ちなみにフォリオさんは次の車はどんなものが候補でしょうか(現実的な線で)
書込番号:20795202
2点
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,914物件)
-
- 支払総額
- 129.7万円
- 車両価格
- 122.7万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 148.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 81.8万円
- 車両価格
- 72.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 103.8万円
- 車両価格
- 94.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.5万km
-
ノート e−パワー X 全周囲カメラ 障害物センサー 純正ナビ フルセグ バックカメラ Bluetooth ETC LEDヘッド 衝突軽減ブレーキ 車線逸脱警告 スマートキー PUSHスタート 禁煙車
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜305万円
-
15〜9595万円
-
15〜418万円
-
11〜184万円
-
15〜445万円
-
30〜330万円
-
119〜515万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 129.7万円
- 車両価格
- 122.7万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 148.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 81.8万円
- 車両価格
- 72.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
-
- 支払総額
- 103.8万円
- 車両価格
- 94.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
-
ノート e−パワー X 全周囲カメラ 障害物センサー 純正ナビ フルセグ バックカメラ Bluetooth ETC LEDヘッド 衝突軽減ブレーキ 車線逸脱警告 スマートキー PUSHスタート 禁煙車
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 7.8万円



















