『ps4使用について』のクチコミ掲示板

ST2000LM015 [2TB 7mm] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥16,380

(前週比:+1,602円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,380¥17,980 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm キャッシュ:128MB インターフェイス:Serial ATA600 厚さ:7mm ST2000LM015 [2TB 7mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST2000LM015 [2TB 7mm]の価格比較
  • ST2000LM015 [2TB 7mm]のスペック・仕様
  • ST2000LM015 [2TB 7mm]のレビュー
  • ST2000LM015 [2TB 7mm]のクチコミ
  • ST2000LM015 [2TB 7mm]の画像・動画
  • ST2000LM015 [2TB 7mm]のピックアップリスト
  • ST2000LM015 [2TB 7mm]のオークション

ST2000LM015 [2TB 7mm]SEAGATE

最安価格(税込):¥16,380 (前週比:+1,602円↑) 発売日:2016年10月

  • ST2000LM015 [2TB 7mm]の価格比較
  • ST2000LM015 [2TB 7mm]のスペック・仕様
  • ST2000LM015 [2TB 7mm]のレビュー
  • ST2000LM015 [2TB 7mm]のクチコミ
  • ST2000LM015 [2TB 7mm]の画像・動画
  • ST2000LM015 [2TB 7mm]のピックアップリスト
  • ST2000LM015 [2TB 7mm]のオークション

『ps4使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST2000LM015 [2TB 7mm]」のクチコミ掲示板に
ST2000LM015 [2TB 7mm]を新規書き込みST2000LM015 [2TB 7mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ps4使用について

2016/11/28 14:57(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > SEAGATE > ST2000LM015 [2TB 7mm]

クチコミ投稿数:3件

こちらの商品はps4に換装できるのでしょうか?
厚さ9.5ミリ以下、容量160GB以上の2.5インチのHDD(SSD/SSHD)
上記の条件に当てはまっているので大丈夫かと思ったのですが、ハードディスクドライブインターフェースがSATA2、Proの場合SATA3と書かれているところの意味が分かりません。
どなたか、お優しい方教えていただけないでしょうか?

書込番号:20435428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/11/28 15:18(1年以上前)

>>上記の条件に当てはまっているので大丈夫かと思ったのですが、ハードディスクドライブインターフェースがSATA2、Proの場合SATA3と書か>>れているところの意味が分かりません。

SATAは光学ドライブ、ストレージ(HDD、SSD)の接続規格です。SATA2,SATA3は転送速度の規格で、SATA2は300Mbyte/s、SATA3は600Mbyte/sです。
HDDがSATA3と言っても、読み込み、書き込み速度は2.5インチで100Mbyte/s超えですから、SATA2のインターフェイスに接続しても、転送速度に違いは有りません。
SSDの場合は、SATA2に繋ぐと、ボトルネックになります。真価を発揮するのは、SATA3のインターフェイスに接続した時です。

書込番号:20435460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/11/28 15:26(1年以上前)

HDDインターフェースがSATA2とかSATA3というのは、HDDの読み書きの速度の規格のことです。
SATA2が3Gbps,SATA3が6Gbpsと、SATA3の方が最大理論値で速くなっています。
ただし、HDDと接続する機器側のSATAの規格が両方あっていなければその速度は出ません。
速度は遅い規格の方に合わせることになります。

このHDDの場合、SATA3に対応していますので、PS4 Proの場合最大6Gbps、PS4の場合最大3Gbpsの速度となります。
ただし、HDDなのでここでいう最大の速度は出ませんので、SATA2でもSATA3でも大きく速度差は出ないと思います。
実際のところ速くても150MB/s(ざっくり1.5Gbps)も出ればいいところだと思います。

書込番号:20435473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/12/05 20:27(1年以上前)

>キハ65さん
せっかく早く返信して下さったのに、遅れて申し訳ありません自分が知りたかった所をピンポイント教えて下さり本当にありがとうございました。

書込番号:20457184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/12/05 20:46(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
返信遅くなり申し訳ありません、ps4についても触れていただき自分とってとてもわかり易かったです。せっかく質問させて頂いたのにこのHDDは買わないで、結局初心者の私はプレイステーションの承認が取れているHDDを買いました。
今度はいよいよps4に換装する作業なんで、頑張りたいと思います。
詳しく教えて下さり本当にありがとうございました。

書込番号:20457250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST2000LM015 [2TB 7mm]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST2000LM015 [2TB 7mm]
SEAGATE

ST2000LM015 [2TB 7mm]

最安価格(税込):¥16,380発売日:2016年10月 価格.comの安さの理由は?

ST2000LM015 [2TB 7mm]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)