NE51060015J9-1061D (GeForce GTX1060 6GB DUAL) [PCIExp 6GB] ドスパラWeb限定モデルPalit Microsystems
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年11月11日
『モニタとの接続方法について、おすすめはありますか?』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > NE51060015J9-1061D (GeForce GTX1060 6GB DUAL) [PCIExp 6GB] ドスパラWeb限定モデル
ゲーミングPCを初めて購入し、PCとモニタをつなぎます。
モニタの端子がどのつなぎ方がベストなのか分かりません。
モニタに付属していたのは「d-Sub」であったため、現在はアナログでつないでおり、グラボとモニタをつなげられていません。
グラボとモニタをつなぐため、以下のケーブル購入を考えていますが、つなぎ方次第でパフォーマンスは変わりますか?
これからケーブルを買うならこれ!と言うものがあれば教えてください。
@DVI-D ⇔ DVI-D端子
AHDMI ⇔ HDMI
BDVI-D ⇔ HDMI
モニタは「I-O DATA LCD-MF244XB」で映像入力端子 HDMI、アナログRGB, DVI-D(HDCP対応)となっております。
https://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf244xb/spec.htm
PCはNE51060015J9-1061D (GeForce GTX1060 6GB DUAL) [PCIExp 6GB] 搭載のGALLERIA XTです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22638826
0点
スピーカーから音声出力をするなら。
>AHDMI ⇔ HDMI。
書込番号:22638845
0点
別にどの接続方法をとっても性能的に変化があるわけでもないし、ということで何でもいいんでは?
あえて言うならケーブルを別途用意しないといけない接続方法は外す、といった程度で。
書込番号:22638956
![]()
1点
d-GPU故障時に音声出力も有って、i-GPUから表示させる時に利用可能なHDMIが便利。
ただし、i-GPUからUHD(4K)表示は、HDMIの場合UHD24Hz(※)になります。
※i-GPU利用によるDPまたはmini DPポートからの表示は、UHD60HzまたはDCI4K60Hzまで可能。
書込番号:22639117
0点
性能的には変わらないのであれば、汎用性の高いケーブルにしようと思います。
PS4やSWICTHもモニタに繋げるのであれば端子を分ければいいのかな?
試してみたいと思います。ご回答下さった皆様ありがとうございます!
書込番号:22643788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はHDMIはAVアンプに繋ぎPCモニターへはDVIでつないでおります。
DVIケーブルでオススメはC2G社のダブルリンクDVIケーブルです。
https://procable.jp/dvi_hdmi/a2d_dvi.html
スカイプで画面共有しても相手の方から緻密で綺麗と言われました。(youtube画面)
自分の眼で見て明らかに変化がわかりました。色合いも鮮明で且つ緻密に表示されます。
ケーブルでこんなに変わるものかと最初は驚きましたが、今はもう慣れてしまってこれが普通になってますけど他のケーブルは使いたくありません。
ご参考までに。
尚、私はここの関係者でも何でもありませんのであしからず。 単純にケーブルの性能に満足しているだけですので。
書込番号:22739672
0点
連投すみません。
上の書き込み、C2G社ではなくA2D社の間違いでした。
ごめんなさい。m(__)m
書込番号:22739677
0点
>にこたん.さん
価格.com - 『IODATA製ディスプレイとパソコンとをHDMIで接続すべきではない』 IODATA DIOS-MF271XDB [27インチ ブラック] のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693497/SortID=20218654/
画面で見るマニュアル LCD-MF244XBシリーズ
https://www.iodata.jp/lib/manual/lcd-mf244x/data/mmenu03.htm
LCD-MF244XBは、DVI-D接続とHDMI接続とで映像設定の内容が違い、「色温度」はDVI-D接続(又はD-Sub接続)のみで表示され、「色調整」はHDMI接続のみで表示される。
IODATA製ディスプレイの場合、このような機種については、DVI-D接続を推奨する。
書込番号:22740817
1点
>Beretta92fさん
その米国A2D社製・DVIケーブル(デュアルリンク)を使用するまでは、どのようなケーブルを使用していたのだろうか。
HDMIケーブルを使用していたとしたら、そのせいで画質が悪かったということ。
DVIケーブルでの接続では、高額なケーブルにより画質が向上することは一切ない。
>スカイプで画面共有しても相手の方から緻密で綺麗と言われました。(youtube画面)
Skypeの画面共有においては、Beretta92fさんのディスプレイ接続用ケーブルは一切関係がない。
相手の方は、気のせいで緻密で綺麗と感じたのか、Beretta92fさんに気を使って緻密で綺麗と言ったのか、どちらかだろう。
書込番号:22741522
0点
>DHMOさん
A2D社に変える前はイイヤマモニター付属のDVIケーブル使ってました。
ちなみにHDMIケーブルもA2D社に変えましたが、こちらはA2D社のDVIケーブルと微妙に色合いが違うくらいであまり差が感じられませんでした。
私の場合は、付属のDVIケーブルとA2D社のケーブルでは歴然と差がわかりました。
スカイプの件は自分は見ていないので気を使って言ってくれたのかもしれませんね。
書込番号:22741749
0点
>Beretta92fさん
LCD-MF244XBの場合、画面は1920×1080=2073600個の画素で構成されている。
各画素は、赤・緑・青のサブピクセルで構成されている。
赤・緑・青のサブピクセルは、それぞれ0から255までの256階調で光る。
DVIケーブルにより、各画素について、例えば(赤156・緑31・青227)のような数字が伝送されている。
DVIケーブルによりディスプレイ表示に変化が生じるとしたら、例えば(赤156・緑31・青227)がDVIケーブルにより(赤163・緑33・青221)のように変化しているということになる。
基本的にありえない。
書込番号:22742120
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Palit Microsystems > NE51060015J9-1061D (GeForce GTX1060 6GB DUAL) [PCIExp 6GB] ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/06/17 19:22:09 | |
| 5 | 2019/01/14 17:38:13 |
この製品の最安価格を見る
NE51060015J9-1061D (GeForce GTX1060 6GB DUAL) [PCIExp 6GB] ドスパラWeb限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2016年11月11日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








