『APモードでIPV6不具合』のクチコミ掲示板

2016年11月中旬 発売

Archer C3150

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。4本の「デュアルバンド・アンテナ」と「ビームフォーミングテクノロジー」を搭載し、高速で安定した通信を実現する。
  • 2.4GHz帯と5GHz帯に同時接続可能。2.4GHz帯接続時で最大1000Mbps、5GHz帯接続時で最大2167Mbpsの高速通信が行える。
  • 専用アプリ「Tether」により、スマートフォンやタブレットでネットワーク設定、保護者による制限、メディア共有などが簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/48台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C3150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C3150の価格比較
  • Archer C3150のスペック・仕様
  • Archer C3150のレビュー
  • Archer C3150のクチコミ
  • Archer C3150の画像・動画
  • Archer C3150のピックアップリスト
  • Archer C3150のオークション

Archer C3150TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

  • Archer C3150の価格比較
  • Archer C3150のスペック・仕様
  • Archer C3150のレビュー
  • Archer C3150のクチコミ
  • Archer C3150の画像・動画
  • Archer C3150のピックアップリスト
  • Archer C3150のオークション

『APモードでIPV6不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C3150」のクチコミ掲示板に
Archer C3150を新規書き込みArcher C3150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

APモードでIPV6不具合

2019/04/13 09:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C3150

スレ主 prime2017さん
クチコミ投稿数:20件

APモードで運用した場合、なぜかPC側でネットワークアダプタのIPV6を無効にしないとネットワークコンピューターに接続できません。
色々試しましたが、TP-LINKに無線/有線接続したPCのみで、TP-LINKを通さないネットワークではIPV6が有効でもネットワークコンピュータに接続できます。
このような状態の場合、何か解消方法はありませんでしょうか。
※ネットワークコンピュータには\\〜という風に手打ちで接続しています。

書込番号:22598354

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2019/04/13 09:22(1年以上前)

>TP-LINKを通さないネットワークではIPV6が有効でもネットワークコンピュータに接続できます。

PCからネットワークコンピュータまでの経路の機器構成は
TP-LINKを通す場合と通さない場合とで各々どのような機器構成になっているのでしょうか?

書込番号:22598363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/04/13 10:58(1年以上前)

うちのArcher A2600も同じではないですが似たような傾向があります。
うちの場合、リモートアクセスが繋がらないのですが。
エクスプローラで別のネットワークコンピュータにアクセスした後なら繋がるのですが、その前だと繋がらず、今試しにIPV6を無効にしたらPCの起動後最初からリモートアクセスで繋がるようになりました。
その前にAPにしていたArcher C6やC20ではそのようなことが起きませんでした。
Archer A2600とC6で設定項目を見比べてみてもエアタイムフェアネス機能くらいしか違わないのですが、これをオフししても変わらなかったような気がします(リモートアクセスの接続の関係でオフにしたわけではないので)。

動作モードをブリッジモードではなくルーターモードにして、手動でNAT・ファイアウォール&・DHCPサーバーを向こうにしてブリッジボード状態にしても同じになるのでしょうか?
Archer A2600では完全に繋がらないわけではないので試してはいないのですが・・・

書込番号:22598532

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/13 11:22(1年以上前)

基本的にはっすね、APモード(ブリッジモード)っちゅーのは、データの種類には関与しないで、なんでもそのまま素通しするってことになるっす。

なので、データを管理する、なにか別のものがあるってことが考えられるんすけど、「Archer C3150」がAPモードってことは、ルーターは別にあるんすよね?
それの型番と、設定状態、接続状態は?

書込番号:22598572

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C3150
TP-Link

Archer C3150

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

Archer C3150をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング