『中継か子機使用』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

WN-AX2033GR [ミレニアム群青]

  • 上下・左右・奥行きの全方向360度に電波の死角を作らないように独自開発した「360(さんろくまる)コネクト」を採用。
  • 複数端末でも安定通信が可能な「MU-MIMO」や対応機器を限定しない「ビームフォーミングW」により、安定性を高めている。
  • IEEE802.11ac規格に対応し、1733Mbps(※規格値)の高速通信が可能な無線LANルーター。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のオークション

WN-AX2033GR [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX2033GR [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX2033GR [ミレニアム群青]

『中継か子機使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AX2033GR [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
WN-AX2033GR [ミレニアム群青]を新規書き込みWN-AX2033GR [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中継か子機使用

2018/05/08 07:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX2033GR [ミレニアム群青]

WG−1800HP2がありますが、子機か中継に使用出来ますか?両方使える方法あれば教えてください。

書込番号:21808366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2018/05/08 08:04(1年以上前)

『WG−1800HP2がありますが、子機か中継に使用出来ますか?』

以下のQ&Aから、他社無線親機に「WN-AX2033GR」を子機(インバーターモード)または中継接続が可能のようです。

中継・コンバーター機能が使えるリピーターモード
「WN-AX2033GR」に搭載のリピーターモードには、無線LAN(Wi-Fi)の電波を中継する「中継機能」と、インターネット接続できるテレビやレコーダーの無線LAN接続を可能にする「コンバーター機能」を搭載しています。
もちろん、中継機能やコンバーター機能の際も、本商品の特長である「360(さんろくまる)コネクト」機能が有効ですので、360度死角を作らず通信が可能です。
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ax2033gr/index.htm

Q 1台の無線LANルーターまたは無線アクセスポイントに本製品を複数台中継接続することはできますか?
A できます。
無線LANルーターや無線アクセスポイント1台に対して、弊社中継器を並列または直列で2台まで接続可能です。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19160.htm

『両方使える方法あれば教えてください。』

Wi-Fiコンバーターとして利用するするには、事前にリピーターモードとして接続を完了しておいてく必要があるようです。

リピーターモードでつなぐ(WPS接続)
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ax2033gr2/index.html#p6_1

【参考】デジタル家電などの有線機器を無線化する方法(Wi-Fiコンバーターとして利用する方法)
事前にリピーターモードとして接続を完了しておいてください
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-ax2033gr2/index.html#p6_4

書込番号:21808429

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/05/08 10:15(1年以上前)

デスクトップPC、レコーダーなどの有線機器を無線化するための「子機モード」は別名「コンバーターモード」とも呼ばれています。
「中継器モード」ともども、両方に設定することが可能です。

ちなみに、NEC製のほかの型番、他社の機種でも、最近はほとんどの機種で、「子機モード」「中継モード」両用となっています。
さらに、メーカーが違っても接続できるものが多くなっています。
この辺りは、メーカーホームページを参考にしてみてくださいね。

書込番号:21808646

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2018/05/08 21:16(1年以上前)

>WG−1800HP2がありますが、子機か中継に使用出来ますか?両方使える方法あれば教えてください。

本機も含めて、一般的に通信用LANポートのある中継機は、
中継機として設定すれば、中継機兼子機(イーサネットコンバータ)として使えます。
なので、WN-AX2033GRを中継機としてのリピーターモードに設定すれば良いです。

書込番号:21809869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AX2033GR [ミレニアム群青]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AX2033GR [ミレニアム群青]
IODATA

WN-AX2033GR [ミレニアム群青]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

WN-AX2033GR [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング