Sonica DAC
32bit/768kHz PCM&22.6MHz DSD(DSD512)のハイレゾ対応USB DAC



ネットワークオーディオプレーヤー > OPPO > Sonica DAC
初心者的な卓上PCのオーディオ鑑賞用として
Pioneer u-05->XLR接続で GENELECの8010Aを繋いでる環境なのですが
アップグレードを考えてます。
SonicaDACと入れ替えをしたとしてスピーカーも気分を変える意味で
オーディエンスのTheOneにしようと思ってます。
ただXLR接続なんてものはこのスピーカーに付いてないので別でプリメインアンプが
必要なんだろうなあと思うのですが
オススメできるような物があったら教えていただけないでしょうか?
PioneerのA-70Aを漠然と選びそうになったのですがどうなんだろうって所で止まってます。
スピーカーも小さめので別のオススメがあったら知りたいです。
(卓上なのであまり大きいのが置けない感じです)
プリメインアンプ10-15万
スピーカー ペアで10-15万くらいというザックリとした予算なのですが。
書込番号:20681057
1点

>yamanoyaさん
少しだけオーバーしますが、SONYのTA-A1ESとかどうでしょう?
A級動作するので、欲しかったんですよね。個人的にも。
書込番号:20681299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yamanoyaさん
>卓上なのであまり大きいのが置けない感じです
寸法上、どの程度までなら可能でしょうか?
XLR接続出来る寸法が小さいのなら、TEACぐらいしか思い浮かびませんが。
https://teac.jp/jp/product/ax-501-sp/top
書込番号:20684663
0点

pioneerのavアンプを利用していましたが音色的にあまりoppoに合わないイメージです。
今度発売されるai-503辺りは音色及びスペースで満たすイメージがあります。
ai-501やax-501はスペース的には良いですが、アンプの味付けが強過ぎて、dacの良さがあまり生きないと思います。音の傾向も多分dacと違い過ぎますね。以前にai-501を利用していました。
ai-503は大分柔らかい音になっていたので、組み合わせても悪くないと思います。
書込番号:20684990
0点

yamanoyaさん、こんばんは。
小型ということでは、ボリューム付きパワーアンプではありますが、
NmodeのX-PW1あたりは小型で場所を取らないです。
X-PW1 サイズW210mm.H67mm.D243mm
http://kakaku.com/item/K0000453252/
書込番号:20685232
3点

>のりにぃさん
見ました。これはなかなか良さそうですね。
特にDACなしで純粋に合わせるのはよさそうです。ちょっと40cm超えてるので置き場所を考える感じにはなりますが
発熱はありそう、ですよね。
>圭二郎さん
U-05をいま置いてるところに入れ替えで置く感じなのであんまり馬鹿でかいとというくらいなので
出来れば、DAC部分は純粋にSonica側でと思ってるので無しのアンプかなというのと
Genelec8010自体も小さくてその幅に+5cm位しか幅が無いような感じなので 小型スピーカーをTheONEか・・という
消去法的な選び方になってたりします。
>9832312eさん
ai-501見させてもらいました。どうなんでしょう、実にこれは単品で完結しそうな(dac含めて)もしますが
悩んでみます。
>blackbird1212さん
大きさはかなりいい感じです。純粋にアンプを増幅として捉えるなら癖がないのがいいのでしょうか。
コスト的にはもうちょっと出せそうですが逆に上位機種ってのもないでしょうか
すこ〜し予算を超えるのと大きさもあるんですがなんとかこのDACの出音をTA-A1ESってのも惹かれるような
気がします。いまのU-05から方向性が変わればなあと漠然とした感じで聞いてしまってるので
申し訳ないですがありがとうございました。肝心のSonicaDACは当分来そうにありませんので
音のイメージすらつかめないのが難点ですが来たらそれに合わせてまた選定をしようとおもいます
書込番号:20685350
0点

>blackbird1212さん
興味を持ちました。このアンプはXLR接続の場合、モノラルアンプなので2台必要なんですね。
L/Rじゃなく、LorR-/LorR+になるんですね。
パワー的に少ないのがあれですけど。
書込番号:20686073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > Sonica DAC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/06/17 9:48:12 |
![]() ![]() |
7 | 2024/06/15 12:47:01 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/28 20:41:53 |
![]() ![]() |
5 | 2021/12/17 7:48:50 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/25 20:52:36 |
![]() ![]() |
6 | 2021/07/31 15:38:24 |
![]() ![]() |
9 | 2022/03/11 0:45:42 |
![]() ![]() |
6 | 2020/03/30 22:18:15 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/23 20:05:12 |
![]() ![]() |
6 | 2019/12/20 22:32:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





