『ネットワーク再接続できない』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

Sonica DAC

32bit/768kHz PCM&22.6MHz DSD(DSD512)のハイレゾ対応USB DAC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ Bluetooth:○ Sonica DACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonica DACの価格比較
  • Sonica DACのスペック・仕様
  • Sonica DACのレビュー
  • Sonica DACのクチコミ
  • Sonica DACの画像・動画
  • Sonica DACのピックアップリスト
  • Sonica DACのオークション

Sonica DACOPPO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • Sonica DACの価格比較
  • Sonica DACのスペック・仕様
  • Sonica DACのレビュー
  • Sonica DACのクチコミ
  • Sonica DACの画像・動画
  • Sonica DACのピックアップリスト
  • Sonica DACのオークション

『ネットワーク再接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonica DAC」のクチコミ掲示板に
Sonica DACを新規書き込みSonica DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク再接続できない

2017/07/30 14:51(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > OPPO > Sonica DAC

スレ主 Analyzer7さん
クチコミ投稿数:184件

しばらくネットワーク接続してAndroidアプリでコントロールしていたのですが一旦ネットワークをDisableにしたら、再Connectionできなくなりました。Network Connection Faildになります。原因はなんでしょぅか?

書込番号:21081666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2017/07/30 19:18(1年以上前)

ルーターの電源を抜き、1分くらいして電源入れてみてください。

書込番号:21082201

ナイスクチコミ!1


スレ主 Analyzer7さん
クチコミ投稿数:184件

2017/07/30 19:36(1年以上前)

>mobi0163さん
返信ありがとうございます。
ルーターとsonicaを電源offにし念のためコンセントもぬいてやってみましたがダメでした。

書込番号:21082229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2017/07/30 20:37(1年以上前)

後、思いつくのは、sonica DACのコンセントを抜いて、一晩おいてから差し直し、Androidアプリを削除し、再ダウンロードしてみる。

それでもダメなら、OPPOのサポートに聞くしかないかも。

書込番号:21082354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2017/07/30 22:21(1年以上前)

>Analyzer7さん
どの機器でネットワークをdisableしたのか分かりませんが、その機器でenableにしてはいかがでしょう?

書込番号:21082633

ナイスクチコミ!1


スレ主 Analyzer7さん
クチコミ投稿数:184件

2017/07/30 22:38(1年以上前)

>Minerva2000さん
enable操作した時のことを言っています。

書込番号:21082683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2017/07/31 07:35(1年以上前)

>Analyzer7さん
取説13ページのステップ5以降は実行されましたか?

書込番号:21083154

ナイスクチコミ!2


スレ主 Analyzer7さん
クチコミ投稿数:184件

2017/07/31 19:00(1年以上前)

OPPOに問い合わせた結果で、原因らしきものが見えてきました。ルーターとの相性や設定によりNetworkConnectionが成功したり失敗したりするこたがあるそうです。
SonicaアプリからSonica本体を探すためにブロードキャストという方式を使っていてネットワーク負荷が高くなるそうです。
そのため
・性能の低いモバイルルーターでは成功したり失敗したいすることがあるそうです。
・有線LANは100Mなので、場合によってはより高速の無線の方が成功する確率が高いことがあるそうです。
・NEC Aterm系と5GHzで接続する場合は自動チャンネルネゴシェーションの相性が悪くW52固定チャンネルにしないとつながらない場合があるをうです。BUFFALOは大丈夫だそうです。

これらを総合すると
有線ではなく無線にし、2GHzではなく5GHzにし、オートチャンネルではなくW52固定すると、より成功確率が高まるということで試してみたら、見事成功しました。最初有線でできたのは、たまたま運よく成功したのだろう。

ただし音質上無線は使いたくないし、無線でだきょうしたとしても他機器との関係で5GHzは使えない。
原因はわかり技術的な解決策もみつかったが、実運用上の解決には至っていないという悩ましい状態である。

そして2つの疑問が残る
・OPPOの対応や説明や対応が非常に的確であったことから、そこそこの数同類の問題発生しているものと思われるが、インターネットへの露出がない。
・そもそも100M有線でもさばききれないブロードキャストのネットワークトラフイックってどんだけ。何らかの潜在バグの可能性も。


書込番号:21084304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Analyzer7さん
クチコミ投稿数:184件

2017/07/31 19:14(1年以上前)

みなさんは、どんな接続をしていますか。どんなルーターを使っていますか。

書込番号:21084332

ナイスクチコミ!3


スレ主 Analyzer7さん
クチコミ投稿数:184件

2017/08/02 12:27(1年以上前)

完全解決ではないのですが、これ以上の進展はなさそうなので閉じます。

書込番号:21088150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > Sonica DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonica DAC
OPPO

Sonica DAC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

Sonica DACをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング