nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]
- ネットワークにつなげることで、家の中でも外でもテレビ番組の視聴・録画や保存したコンテンツが楽しめるネットワークレコーダー&メディアストレージ。
- スマートフォンやPS Vitaを利用すると、外出先や帰省中、海外などからでも放送中・録画した番組を楽しむことができる。また、外からの録画予約にも対応。
- 動画や画像、音楽などを保存するストレージとして使うと、ホームネットワーク上のさまざまなデバイスで共有可能。外付けハードディスクの増設も行える。
nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 8日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]
PC TV Plusを使いnasneの映像を再生すると、0.5秒程度の間隔で一瞬引っかかるような状態になります。
ライブ視聴・録画とも起こり、何とかならないかと試しているのですが、全く改善せず、原因もわからずに困っています。
使っているパソコンは、ThinkPad X250(Windows10)で、無線・有線両方で同じことが起きます。
別のパソコンでは起きない事から、ThinkPad X250側に何らかの原因があるのではないかと考えています。
OSやドライバなど、アップデートできるものはすべて入れたのですが、改善しませんでした。
また、PC TV Plus側の設定で視聴時の画質を落としたり、バッファサイズを最大にしたり、ハードウェアアクセラレータをオフにしたりと、思い当たる項目を変えてみましたがどれも改善しませんでした。
今は、どうしようか…といった状態なのですが、何かアドバイスがあれば、教えて頂けないでしょうか?
場所違いの質問かもしれませんが、どこで聞いたら良いかわからず、質問させてもらいました。
よろしくお願いします。
書込番号:21840010
1点
他のDTCP-IP対応アプリがある事を思い出して、手当たり次第に試してみたところ、
すべて滑らかに再生できる事がわかりました。PC TV Plusだけ引っかかります。
それでPC TV Plusに問題があると思い、更に色々と試したところ、いくつかわかりました。
・インストール直後に自動でアプリが起動された時に再生すると滑らかに再生される。
・一度でもアプリを閉じると、次からは映像の再生が引っかかる。パソコンを再起動しても駄目。
・「アプリの設定」→「初期化」→「アプリの初期化」で初期化しても直らない。
・アプリを再インストールすると、完了後に自動起動された時のみ問題が発生しない。
・古いバージョン(3.3.2)でも発生する。
根本的な解決方法は見つかりませんでした。
何とか解決できないかと思ったのですが、徒労感だけが残った感じです。
相性に問題があると考えて諦めるしかないでしょうか?
書込番号:21841834
0点
>トミシュさん
すでに多くのこと切り分け作業を実施済みのようですから、以下、「もし何か症状が変われば、儲けもの」というレベルの話で恐縮ですが。
・セキュリティアプリを(一時的に)アンインストールしてみる。(ウィルスバスター、Avast、ESET、McAfeeなど)
・各種ドライバーのバージョンを、あえて下げてみる。
書込番号:21841941
1点
>tanettyさん
返答ありがとうございます。
セキュリティアプリはWindows10標準のものだけにしてあります。
ドライバーのバージョンは、グラフィックドライバーを古いのにしましたが同じでした。
インストール時だけ問題ないので、ドライバーは関係なさそうな気もします。
凄く変な症状なので、何が悪さをしているのか検討もつきません。
書込番号:21844360
0点
>トミシュさん
Windows10のノートPCを使用してますが当方も似たような症状が出ますね(厳密にはWin8.1からですが)
視聴開始後は特に問題なく再生されるのですが数分か数十分後に映像がカクつき(一瞬映像が止まって飛ぶ感じ?)だししばらくそのままが続いた後、正常になりまた数分後にカクつきだしの繰り返しです。
色々試行錯誤しましたが改善されないので「裏で何か動いてるんだな」と思い半ば諦めてます。まぁ専ら番組の再生はスマホ/PS3のtorneを使用しBDの書き出しにPC TV Plusを使用してます。
書込番号:21844718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hakkei40さん
返答ありがとうございます。
差し支えなければ、お使いになったパソコンを教えもらえませんか?
自分のは上に書いた通り、ThinkPad X250で、
約0.5秒間隔で引っかかるのが、ずっと続くので、
hakkei40さんとはちょっと症状が違うようですが。
ひょっとしたら、CPU(GPU)が関係あるのかなと思いまして。
書込番号:21846064
0点
>トミシュさん
ノートPCはHP Pavilion Notebook PC 15-n207au(AMD A4 5000)モデルですね。スペック不足を疑ったのですけど、トミシュさん同様に視聴画質を下げたりしましたが変化はありません。それに視聴時常に症状が出てる訳じゃないのでスペックは大丈夫だと解釈してます。
>約0.5秒間隔で引っかかるのが
説明下手で申し訳ないです。自分もカクつくというか引っかかる感じはそんな感じだと思います。先程も書きましたがトミシュさんみたくずっとカクつく訳ではなく数分〜数十分おきに症状が発生し、治まりの繰り返しですね。
何なんでしょうねこれ。
書込番号:21846160
1点
一応問い合わせたのですが、
こちらのPC環境に原因があるとのことです。
そういわれるともうどうしようもないなぁという感じです…。
書込番号:21853812
0点
スレ主さんと全く同じ状況になり、いろいろと試しましたが結局ダメでした。
諦めてましたがその後SSD交換の際にWin10をクリーンインストールしたら治りました。
PC TV Plusを新たにインストールする際に気づいたんですが、iCloud関連アプリを停止するようにメッセージがでますね。
それと『TAP-Windows Provider V9(for PixNSM)』(発行元:PIXELA CORPORATION)のインストール画面が出ます。
普通にPC TV Plusを削除してインストールする際には両方とも出なかったので、この辺が関連してるのかな?なんて思いました。
まあPC環境が原因であることは確かでした。 参考まで。
書込番号:22328156
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10734件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







