『薄型ディスプレイについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]

15.6型 フルHD IPS液晶搭載モバイルモニター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:15.6型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:microHDMIx1 On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]の価格比較
  • On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]のスペック・仕様
  • On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]のレビュー
  • On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]のクチコミ
  • On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]の画像・動画
  • On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]のピックアップリスト
  • On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]のオークション

On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]GeChic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]の価格比較
  • On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]のスペック・仕様
  • On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]のレビュー
  • On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]のクチコミ
  • On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]の画像・動画
  • On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]のピックアップリスト
  • On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > GeChic > On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]

『薄型ディスプレイについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]」のクチコミ掲示板に
On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]を新規書き込みOn-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

薄型ディスプレイについて教えて下さい

2017/02/14 03:30(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > GeChic > On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]

クチコミ投稿数:2571件 エスプレッソSEVENツイッター 

HDMIで繋ぐ薄型ディスプレイに興味があります。

Chromcastなどと接続し、PCに保存されている写真をスライドショーするという
「デジタルサイネージ」のような使用法をしてみたいのです。

実際にこのディスプレイをご使用の方いらっしゃいますか?
視認性とか耐候性などに関する評価を書いて頂くと嬉しいです。

書込番号:20656712

ナイスクチコミ!0


返信する
Kota-chanさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/15 14:32(1年以上前)

前モデルのOn-Lap 2501Aを持っています。 パネルはIPSではなくTNだし、解像度も悪いので1503Hとは比較できませんが、写真のスライドショーとかは問題ないと思います。 でも使い勝手は悪いです。
日本メーカーはHDMI入力の小型モニターを作っていないので、Gechicあたりを購入するしかないですが、モバイル型に拘らなければ20インチ程度の日本メーカーのモニターをお勧めします。安いし、はるかに性能が良いと思います。

書込番号:20660499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件 エスプレッソSEVENツイッター 

2017/02/15 15:07(1年以上前)

>Kota-chanさん

ご返信ありがとうございます。

>20インチ程度の日本メーカーのモニターをお勧めします

想定の場所が、奥行き50ミリ程度の空間しかないものですから
厚みが一番厚いところでも30ミリ未満に収まっているような筐体の
モニターが欲しいのです。(ケーブル接続した上での厚みを言っています)

>モバイル型に拘らなければ

モバイル使用とはちょっと違いますが、その奥行き50ミリ程度の空間は
市街地の道路から見える訳なので
時間帯によっては直射日光も当たります。
なので加熱による事故防止やブラックアウトを避けるために
簡単に取り外せるような設置方法をとりたいと思っています。
VESA方式の金具のようなものは無理でしょうから
家庭用のフックのようなものを接着剤で貼って引っかける。。。とかそんな方式になるでしょう。

というような条件から、薄くて軽くないとダメじゃないかと考えています。

>でも使い勝手は悪いです。

具体的に、どんなところが悪いとお感じでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:20660563

ナイスクチコミ!0


Kota-chanさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/15 18:41(1年以上前)

設置条件が厳しいということですね。了解しました。

「使い勝手が悪い」というのは、あくまでも2501Aを使っての感想です。各種設定のボタンがタッチ式なのですが、意に反する動きをします。ちょっと触っただけで3つも4つも先に進んでしまい、元に戻るのに苦労します。また、ミニHDMI端子が固くて渾身の力を込めないと入りません。すぐにでも壊れそうで心配になります。この辺の作りはお粗末ですね。

設定もHDMI接続も一度やったらあまり使わないので、そんなに気にしなくても良いかも知れませんが・・・
それに新モデルは改善されているかも知れません。
以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:20661093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件 エスプレッソSEVENツイッター 

2017/02/15 19:28(1年以上前)

>Kota-chanさん

良くわかりました。
工業製品、精密機器としての完成度がいまひとつなのかもしれませんね。

マーケットが大きくならないと
大手メーカーも進出してこないし、イマイチな製品も淘汰されないから
この分野はそんな感じなんですかねぇ。

ありがとうございました。

引き続き、ユーザーの方からの情報を待ちたいと思います。

書込番号:20661243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/02/13 11:42(1年以上前)

>Kota-chanさん
書き込みありがとうございました。
結局、このようなモニターの購入は見合わせました。

・シャープ製50インチ液晶テレビ
・アイオーデータ機器製32インチPCモニター
等を使い分けサイネージ的なことは行っており、それで問題ないような気がします。

書込番号:22463265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GeChic > On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAW現像 13 2018/03/02 11:37:36
使用用途 2 2017/03/08 21:19:23
薄型ディスプレイについて教えて下さい 5 2019/02/13 11:42:04

「GeChic > On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]
GeChic

On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

On-Lap 1503H [15.6インチ 黒/紺]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング