『見知らぬの圧縮ファイル』のクチコミ掲示板

2016年12月 9日 発売

MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー

  • フルHDのIPSディスプレイを搭載した8型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化(従来比)するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」モードではブルーライトをカットでき、「Sun View」モードでは周囲の明るさに合わせ太陽光の下でも視認性を保つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939/1.5GHz+1.2GHz MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション

MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日

  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー

『見知らぬの圧縮ファイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーを新規書き込みMediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 見知らぬの圧縮ファイル

2017/11/10 03:56(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

参照2

参照3

わかる方がいましたら、アドバイスをお願いいたします。

先日、ファイルマネージャーでデータを整理しようとした時に、見知らぬ圧縮ファイルが1000個以上あることに気づきました。見てみると10月から過去3ヶ月分くらい、同じファイルが日にち違いで繰り返された感じで続いていました(表現がわかりにくかったらすいません)。一部画像添付しましたので参照していただければと思います。
一体何のファイルかも検討がつかず、試しにひとつ解凍してみましたが、反応がありません。。。
これらは消しても良いものでしょうか。判断がつかず困り果ててこちらに書き込みしました。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21345769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/10 06:11(1年以上前)

何らかのウイルスに感染しているのでは?
ウイルス対策アプリはインストールされていますか?
インストールしていないのであればインストールして、内部ストレージやSDカードの中身をスキャンされたほうが良いでしょう。

通常JpegやZip等の拡張子を重ねるような紛らわしい名前を付けるOSやアプリのファイルはないはずです。
圧縮ファイルのフォルダに入っているのであれば削除して問題ははないかと思います。

一番最初に作成された日付あたりでインストールされたアプリに心当たりはありませんか?
もしかしたらそれにウイルスが感染しているのかもしれません。
ファイルが作成されているタイミングで使用されたアプリも確認したほうがいいかもしれません。
他のアプリへも感染している可能性があります。

書込番号:21345827

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/10 07:22(1年以上前)

>キュウ2017さん

ファイル名や保存日時も重要ですが、どのフォルダに保存されているのかも重要です。

「圧縮ファイル」というフォルダに保存されているようですが、この「圧縮ファイル」というフォルダは、
キュウ2017さんが作成して、不審な圧縮ファイルをまとめたものでしょうか?

おそらく、何らかのウェブサイトを閲覧した時に、そのウェブサイトを表示するために必要だった部品なのだろうと思います。

場合によっては、個人情報を盗みとるためのマルウェアが行動した痕跡かも知れませんが、問題ない場合も多いです。
添付された画像だけでは、悪意のあるものか正常のものかを判断できません。

しかし、ご自分で撮影、作成、入手したファイルでなければ、削除しても困ることはないので、ご心配だと思いますから削除すれば、良いと思います。

以下をお勧めします。

1. 設定の中のブラウザのアプリ情報を開いてキャッシュを削除する。
 → キュウ2017さんが、圧縮ファイルの保存場所を移動していなければ、ウェブサイトの部品なら削除されると思います。

キャッシュ削除後、不審ファイルの有無を再確認してください。

2. どうしても不審なファイルが消えない場合は、設定のバックアップとリセットでデータの初期化を実施してください。
 データの初期化を行うと、すべてのデータが消え、現行バージョンの初期状態に戻ります。

書込番号:21345910

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/10 08:06(1年以上前)

>キュウ2017さん

キャッシュは、設定のアプリ情報で削除できますが、すべてのアプリのキャッシュをまとめて削除するには、
アプリ「AppMgr III」を使用すると簡単です。

書込番号:21345975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/11/10 12:33(1年以上前)

ご返信いただきましてありがとうございます。

感染だったら怖いです…。セキュリティアプリは『Yahooスマホセキュリティ』を使っているんですが、これだと弱いでしょうか?
今改めてスキャンしてみましたが、問題は検出されませんでした。SDカードはこの端末を使い始めてから現在まででまだ使用していないので、内部ストレージをスキャンしました。

一番最初に作成された日付あたりでインストールしたアプリがあったかどうか思い出せないのですが、インストールしてある全てのアプリをひとつずつ起動して、圧縮ファイルが作成されるかどうか確認してみました。あまり意味がなかったのか、新たな圧縮ファイルは作成さませんでした。

数日様子をみてファイルが作成されないようなら、圧縮ファイルのフォルダ内を削除してみます!
アドバイスいただけてとても助かりました。ありがとうございました。

書込番号:21346454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/11/10 12:51(1年以上前)

すいません。↑の返信は>EPO_SPRIGGANさんへのものでした。

書込番号:21346509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/11/10 13:22(1年以上前)

>感染だったら怖いです…。セキュリティアプリは『Yahooスマホセキュリティ』を使っているんですが、これだと弱いでしょうか?

うちでは「Avast モバイルセキュリティ」を使用していますが、他の製品にしてもどれだけ大丈夫なんかはあまり分かりません。
頻繁にアップデートされて新しいウイルスへの対応がされる製品が望ましいのですが、それでもほんとうに大丈夫かはなんとも言えません。

とりあえずスキャンして問題がないし、色々アプリを動作させても新しくファイルが作られないのであれば大丈夫なのでしょう。
しかし、何があってあのようなファイルが無造作にできたのか分からなければ気味が悪いです。
感染していたのが駆除されたのかもしれませんが、やはりしばらく注意は必要かと思います。

書込番号:21346580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/11/10 13:34(1年以上前)

>papic0さん
お返事いただきましてありがとうございます。

圧縮ファイルのフォルダは、端末に最初から入っていた『ファイルマネージャー』のアプリにもともとあった項目です(クスショ添付しました)。

ブラウザはChromeを使っていて、キャッシュの削除は端末の動きが悪くなった時など、大体週一回は実施している状況でした。

なので、papic0さんのアドバイスどおり、圧縮ファイルは削除しても問題なさそうなので、少し様子をみて削除しようと考えています。それでダメなら、バックアップを取って初期化がよさそうですね。バックアップはSDカードなどに入れれば大丈夫でしょうか。とりあえずやってみます!

ありがとうございました!

書込番号:21346603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/11/10 13:36(1年以上前)

>papic0さん
キャッシュをまとめて削除する時は「AppMgr III」ですね!わかりました。ありがとうございます。

書込番号:21346607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/11/10 17:28(1年以上前)

>キュウ2017さん

〉バックアップはSDカードなどに入れれば大丈夫でしょうか。

データのバックアップは、SDカード、クラウドストレージ、パソコン、自分宛のメール、など、どれでも良いです。

合計ファイルサイズと数が多い場合は、パソコンと端末をUSBケーブルで接続して、パソコンにコピーするのが便利です。

書込番号:21346993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/07/19 11:50(1年以上前)

>キュウ2017さん
遅いかもしれませんが、ピッコマとかいうアプリ入れてます?

書込番号:22807900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/07/19 20:40(1年以上前)

>おやさい太郎さん

ご返信ありがとうございます!
ピッコマはマンガアプリのですか?

記憶が定かではないのですが、見知らぬ圧縮ファイルが大量発生していた時期に入れていたかもしれません。

実はこちらで頂いたアドバイスを参考にファイルを削除してしばらく放っておいたら圧縮ファイルが発生しなくなり。

ただ…原因自体はよくわからなかったので「なんかよくわからないけど収まった」という感じでした。
その間、いくつかの読まなくなったマンガアプリをまとめてアンインストールした、ということがありました。その中にピッコマも入っていた可能性があります。
ピッコマのせいだったのでしょうか!?

書込番号:22808633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/03/20 22:45(1年以上前)

かなり昔の話に返信してしまってすみません。
今まさに同じ状況になっています。圧縮ファイルはピッコマ関連の場所に入っているため、ピッコマアプリが作成したものだと思われます。
ピッコマアプリの設定からキャッシュの削除を行うことで、大量の圧縮ファイルは削除されました。

書込番号:25188935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー
HUAWEI

MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日

MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング