MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー
- フルHDのIPSディスプレイを搭載した8型タブレット。
- 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化(従来比)するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
- 「Eye Care」モードではブルーライトをカットでき、「Sun View」モードでは周囲の明るさに合わせ太陽光の下でも視認性を保つ。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー
MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー
MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル
で、悩んでいます。
私は今ZenFone 2 Laser SIMフリーをスマホとして利用しています。(通話SIMではありません。通話はガラケーでします)
まだ壊れてはいませんが容量の空きがもうなく(データやアプリを削っても)、ゲーム・閲覧などのためにタブレットの購入を考えています。
T2 8 Proが良さそうだと思い検討しているのですがもし今つかっているスマホが壊れた場合、特に問題なくSIMの差し替えで使えるならいっそSIMフリーモデルを買おうかと考えました。
T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーは、スマホ代わりとしていざという時成り立つでしょうか?
※もしスマホ代わりとして使う場合いれるアプリはLINE、Twitter、ゲーム(FGOなど)になるとおもいます。
書込番号:21416431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>【LTEモデル】国内の主要なバンドをカバー。安定した快適通信を広いエリアで利用可能。音声通話にも対応、音声通話SIMを使用すると携帯電話のようにも使える。
http://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-t2-8-pro/
>>私は今ZenFone 2 Laser SIMフリーをスマホとして利用しています。
ZenFone 2 Laser SIMフリーとMediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーは、大きな括りとしてAndroid端末です。
ZenFone 2 Laser SIMフリーはスマホ、MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーはタブレットに分類されますが、どちらもデータSIMを入れれば、データ通信が出来ますし、音声SIMを入れば通話可能でデータ通信も可能になります。
MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーは、SIMを入れ替えればZenFone 2 Laser SIMフリーの代用になります。
書込番号:21416482
![]()
0点
>にこたまがわさん
「スマホ代わりとしていざという時成り立つ」とは、どのような機能を指すのでしょうか?
本機には、LINEアプリや、Twitteアプリをインストールして使えます。
MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー のSIMカードは、micro SIMですので、ZenFone 2 Laser SIMフリーで使っているmicro SIMをそのまま入れられますが。
書込番号:21416485
0点
MediaPad T2 8 Pro では、ゲーム(FGO)をプレイできるようです。
MediaPad T2 8 Pro Fate/GrandOrder 動作テスト - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=vy9a7Q-jREQ
書込番号:21416494
1点
>にこたまがわさん
FGOは知りませんが
ライン、ツイッターや軽いゲームする程度なら十分かと思いますが
こちらの機種ではスマホ替わりには大きすぎませんかね?
スマホ代わりならZenFone 3 ZE520KLはいかがですか?
私も使っていますが快適です。
メーカー変ると使い勝手が変わり不便ですよ。
ちなみにMediaPad T2 8 Pro でポケモンGOをやってみたけど
やはりもっさり過ぎて使えませんでした。
私自身MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーはネクサス7(2013)が壊れて代わりにとと思って購入しましたが
ネット見るだけでももっさり過ぎて今は放置しています。
また、 純粋なAndroidの使い勝手になれていたのでHuaweiの独特な使い勝手が私には合わずやはり放置の一因となりました
タブレットは今現在iPadmin4SIMフリーモデルで落ち着いています。
書込番号:21416502
0点
>papic0さん
>キハ65さん
さっそくの返信ありがとうございました。
もしMediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーをZenFone 2 Laser SIMフリーの代わりとして使用した場合、考えられる不具合は【大きい】以外になにか考えられるでしょうか?
書込番号:21416505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1234!さん
機体の提案ありがとうございます。
ただ、予算の関係でできれば二万程度でおさめたいのです…
書込番号:21416516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Antutuスコア比較してみました。
ZenFone 2 Laser SIMフリー 23290
MediaPad T2 8 Pro 39251
https://garumax.com/antutu-benchmark-score
MediaPad T2 8 Proでより以上にゲームが楽しめると思います。
書込番号:21416518
0点
>にこたまがわさん
ZenFone 2 Laser SIMフリーは、SIMカードを2枚入れることができましたが、MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリーは1枚だけです。
大きさ以外のデメリットは、そのぐらいだと思います。
ZenFone 2 Laser SIMフリー
http://kakaku.com/item/J0000017044/
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-2-Laser-ZE500KL/specifications/
SIMカードスロット:microSIMスロット×2
MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー
http://kakaku.com/item/K0000924985/
http://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-t2-8-pro/specs/
MicroSIM x 1
書込番号:21416535
0点
なにも問題ないですよ。
もっとも、スマホなんて滅多に壊れるものではないです。
また、スマホ代わりとして使うには大きくて重いので、一時しのぎで使うならともかく、ずっと使い続けるには難しいんじゃないですか。
かさばって面倒になったあげく、結局、タブレットは使わずに終わる、というパターンになりかねませんよ。
であれば、最初からスマホを買い換えた方が良いです。
逆に、サイズや重さが大丈夫というなら、わざわざスマホと2台持ちするまでもなく、タブレットに統一した方が良いです。
したがって、Wi-Fi版かLTE版かという選択ではなく、スマホの買い換えかタブレットへの移行か、という選択でしょう。
書込番号:21417466
0点
本機も2laserも購入した者です。(2lasarは旦那が使用)
本機は通話とSMSは全く問題なくできましたので、電話用途については何も問題ないと思います。
LINEとゲームアプリは入れてないので、申し訳ないですがわかりません。
ただ、スマホより若干文字入力とかChromeの表示とかで待たされる(体感で2〜5秒くらいかな?)ので、あまり毎日使いのスマホには向いてないなと思ってます。
(私は主に家でのんびりブラウジングする用に使ってます。あと万一スマホが壊れた時の代替機として考えてます)
それに、今お使いの2lasarと本機のROM,RAMは2GB,16GBと同じので、本機に変えても同じアプリを入れたらまたすぐ容量がなくなると思います。
それならばもっと最新のスマホで
3GB32GBとか容量多くて二万円弱のものが結構出てるので、
(NOVAliteとかp10liteとか…あと他メーカーでも色々と)
そちらの方が長く快適に使えると思います。
最近のはnanoSIMばかりなのでSIMサイズ変えなくてはいけないのがデメリットですけどね…
SIMサイズ変えなくていいのはmotoG4くらいかな?
不具合の口コミありますが、うちは旦那が使っていて特に問題なさそうです。
ご参考になれば。
書込番号:21417999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はこの機種を“画面の大きいスマホ”として使用していますよ。
特に不都合は感じていません。
画面が大きい方がブラウザ・地図・ゲームなど見やすいです。
通話も問題ありません。
片手で持って普通に話せます。長電話じゃなければ重さも気になりません。
周りは「タブレットで電話してたら目立つよ〜(笑)」なんて言ってきますが、当然ながら他人はそこまで見てませんし大丈夫です。
ちなみに、freetelの音声通話SIMを使用しています。
通話メインならスマホが良いと思いますが、そうでないならこちらもオススメです。
書込番号:21425078
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/03 8:33:15 | |
| 12 | 2019/01/20 0:15:55 | |
| 6 | 2018/11/23 9:19:56 | |
| 9 | 2018/05/29 0:18:56 | |
| 9 | 2018/04/27 22:19:05 | |
| 6 | 2018/04/21 0:14:03 | |
| 6 | 2018/04/15 19:35:15 | |
| 9 | 2018/04/12 10:18:26 | |
| 5 | 2018/03/29 23:43:25 | |
| 4 | 2018/01/24 21:24:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








