『充電について。』のクチコミ掲示板

2016年12月 9日 発売

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

  • フルHDのIPSディスプレイを搭載した8型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化(従来比)するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」モードではブルーライトをカットでき、「Sun View」モードでは周囲の明るさに合わせ太陽光の下でも視認性を保つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939/1.5GHz+1.2GHz MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのオークション

MediaPad T2 8 Pro Wi-FiモデルHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日

  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

『充電について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルを新規書き込みMediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について。

2017/12/30 17:11(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

クチコミ投稿数:64件

購入して初めて起動したら80%電池ありました。初回充電は0%になったらしたほうがよいのでしょうか?またその後、何%になったら何%まで充電する、など教えていただければ幸いです!

よろしくお願いします!

書込番号:21471510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2017/12/30 17:23(1年以上前)

とりあえずフル充電して常にゼロにはしない方がいいです。

電池の寿命より本体の寿命が先だと思うので
マニュアルに記載があれば従う程度であまり気にしなくていいと思いますよ。

書込番号:21471549

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/30 17:25(1年以上前)

>白玉きなこさん

満充電にするとバッテリ寿命を縮める、充電回数を多くするとバッテリ寿命を縮める、
ということからの質問ですね。

バッテリは、端末が管理していますので、それほど心配せず、
10数%まで減れば充電し、充電完了まで充電し続ければ良いと思います。

書込番号:21471558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/30 17:30(1年以上前)

>白玉きなこさん

バッテリに関心をお持ちのようですので、以下をお勧めします。

アプリ「AccuBattery - 電池 バッテリー」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery&hl=ja

このアプリは、
バッテリの残量で使用できる時間の予測値などを提供してくれる
アプリごとの使用した電気の量を教えてくれる
これからの充電量とバッテリ寿命との関係を教えてくれる
などの機能を持ちます。

バッテリ管理のアプリは、必ずしも同じ値を出してくれないので、目安と考えてください。

書込番号:21471571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2017/12/30 17:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
満充電にするとバッテリ寿命を縮める、とありますが、充電完了まで充電=100%=寿命を縮めてしまう、のではないでしょうか?

書込番号:21471604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2017/12/30 17:42(1年以上前)

バッテリは40〜60%程度の範囲で使うのが一番寿命が長持ちします。
当然、一回に使える時間が短くなるので、不便になります。
また、60%で充電を自動的に止めることは出来ないので、実際にはそうした運用は難しいです。

現実的には、0%まで使い切らず、そこそこ減った時点で充電して、細かいことには気にせず使うのが一番です。だいたい2〜3年もすれば、バッテリの持ちが明らかに悪くなることに気がつくでしょう。
いわゆるバッテリ管理系のアプリなんか入れる必要もないです。デメリットしかありませんから。

書込番号:21471616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/30 18:41(1年以上前)

>白玉きなこさん

>満充電にするとバッテリ寿命を縮める、とありますが、充電完了まで充電=100%=寿命を縮めてしまう、のではないでしょうか?

満充電にするとバッテリ寿命を縮める、という知識に基づいての質問かと思った次第です。
しかし、タブレットの寿命を考えると、それほど意識しなくても良いと考えて、満充電まで充電と書きました。

満充電の手前で充電をやめたり、多めに残っていても充電すると、充電回数が増えて寿命が短くなります。

あまり考えずに、という意味で、
>10数%まで減れば充電し、充電完了まで充電し続ければ良いと思います。
と書いた次第です。

時々、バッテリ管理のアプリ(ご紹介したアプリ)で、バッテリの状況を見る、ということでよいのではないか、と思います。

書込番号:21471761

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/12/30 19:20(1年以上前)

>>満充電にするとバッテリ寿命を縮める、とありますが、充電完了まで充電=100%=
>>寿命を縮めてしまう、のではないでしょうか?

0%まで使って100%まで充電するような使い方(深い充電)はリチウムイオン電池の寿命を縮めます。
以前の古いニッケル水素電池の場合は0%まで使う方が良かったのですが・・・

バッテリーの残量がある程度ある状態で充電した方が良いでしょう。

書込番号:21471860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/12/30 19:22(1年以上前)

難しい事しなくても、電池は大丈夫ですね。
OSの方が先に駄目ね(特にAndroidは)。

OSアップデート長めのNexusで、OSアップデート終了後も使えてるよ。

書込番号:21471863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル
HUAWEI

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 9日

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング