NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-231P
質問お願いします。
小生、QNAPを複数台所有しておりますが、QTSを4.3.3.0404にバージョンアップしたところ、
TS-269Proにおいて、バックアップマネージャーが見当たらなくなりました。
TS-231では、バックアップマネージャーがちゃんと存在します。
App Centerを探したところ、Hybrid Backup Syncが後継ソフトなのかなーと思いつつ、それでしたら上記のような差が出るのが分かりません。
ググってもよく分からない状況です。
どなたか同様の現象が起きている方はいらっしゃいませんでしょうか。
書込番号:21574347
0点
『App Centerを探したところ、Hybrid Backup Syncが後継ソフトなのかなーと思いつつ、それでしたら上記のような差が出るのが分かりません。』
「Hybrid Backup Sync」については、をご確認ください。
Hybrid Backup Sync を使用し、QNAP NAS のファイルをバックアップ / 復元 / 同期する
Hybrid Backup Sync にはバックアップ、復元、同期の機能が統合されており、QNAP NAS のファイルをローカルストレージ、リモートストレージ、クラウドストレージに簡単にバックアップしたり、同期したりできます。データバックアップや障害復旧を包括的に計画できます。
Hybrid Backup Sync を利用するには、QTS 4.2.0 (以降) をインストールする必要があります。
https://www.qnap.com/ja-jp/how-to/tutorial/article/hybrid-backup-sync-%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97qnap-nas-%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E5%BE%A9%E5%85%83-%E5%90%8C%E6%9C%9F%E3%81%99%E3%82%8B
現状では、TS-269 ProもTS-231も最新のオペレーティングシステムをインストールしていれば、共にバージョン:4.3.xがインストールされるようです。
TS-269 Pro
オペレーティングシステム
バージョン:4.3.x
https://www.qnap.com/ja-jp/download?model=ts-269%20pro&category=firmware
TS-231
オペレーティングシステム
バージョン:4.3.x
https://www.qnap.com/ja-jp/download?model=ts-231&category=firmware
TS-231のファームウェアは、最新版を適用されているのでしょうか?
QNAP NAS のファームウェアの更新方法は?
https://www.qnap.com/ja-jp/how-to/tutorial/article/qnap-nas-%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF
書込番号:21575724
![]()
1点
Hybrid Backup Sync を TS-231P にインストールしたらバックアップマネージャーと置き換わりました。
Hybrid Backup Sync の External Backup を選択すると NAS に接続した 外付け HDD にバックアップできます。
ジョブの作成方法は、バックアップマネージャーとほとんど同じです。
ちがうのは、バックアップマネージャーだと少し前に買ったWDの外付け HDD にバックアップするとエラーになりましたが、Hybrid Backup Sync だと成功しました。
書込番号:21576754
![]()
4点
>デフレパードさん >LsLoverさん
返信ありがとうございます。
やっぱりバックアップマネージャー→Hybrid Backup Syncに更新されているみたいですね。
スッキリしました。
といいますか、なぜこんな重要な変更をサラっとやっちゃうのかなーと不思議です。
「バックアップマネージャー」の名前のままでいいじゃんと思ってしまいます。
書込番号:21577323
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QNAP > TS-231P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/16 10:08:43 | |
| 4 | 2024/02/06 14:14:47 | |
| 3 | 2023/07/30 13:30:43 | |
| 15 | 2022/07/22 1:02:19 | |
| 6 | 2022/03/07 18:54:17 | |
| 13 | 2021/10/11 0:53:07 | |
| 44 | 2021/04/24 22:39:20 | |
| 13 | 2020/10/01 19:40:36 | |
| 6 | 2020/07/06 10:18:09 | |
| 2 | 2020/06/27 0:05:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)










