『アクセスできなくなった』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,800¥198,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE TS-231Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-231Pの価格比較
  • TS-231Pのスペック・仕様
  • TS-231Pのレビュー
  • TS-231Pのクチコミ
  • TS-231Pの画像・動画
  • TS-231Pのピックアップリスト
  • TS-231Pのオークション

TS-231PQNAP

最安価格(税込):¥198,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月 9日

  • TS-231Pの価格比較
  • TS-231Pのスペック・仕様
  • TS-231Pのレビュー
  • TS-231Pのクチコミ
  • TS-231Pの画像・動画
  • TS-231Pのピックアップリスト
  • TS-231Pのオークション

『アクセスできなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-231P」のクチコミ掲示板に
TS-231Pを新規書き込みTS-231Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

アクセスできなくなった

2022/03/07 09:56(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-231P

スレ主 ReNくんさん
クチコミ投稿数:3件

Qfinderproの画面

QNAP Signature のあるハードドライブが検出されました

99%で止まったまま

一昨日よりNASにアクセスできずに困っております。
詳しい方ご助言いただけましたら幸いです。

急にアクセスできなくなりQfinderproを起動すると写真のようにステータスが?になっており
名前やIPアドレスも変更?されている状態です。

?をクリックすると「QNAP Signature のあるハードドライブが検出されました」と出るので
「工場出荷時設定に戻す」をクリックしても99%で止まったままになってしまいます。
対処方法がわかりません。

・HDDのファイルは消したくありません。
・Raid1(ミラー)で構築しておりました。

書込番号:24636897

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/07 11:37(1年以上前)


?をクリックすると「QNAP Signature のあるハードドライブが検出されました」と出るので
「工場出荷時設定に戻す」をクリックしても99%で止まったままになってしまいます。
対処方法がわかりません。

・HDDのファイルは消したくありません。


以下のページによれば、「システムがリセット」が正常に完了できない状況のようです。


オプション:高度なシステムリセット
説明:これは基本システムのリセットを実施してから、前に作成したすべてのユーザー、ユーザーグループ、共有フォルダーを削除し、QTS のデフォルト設定を復元します。このディスクに保存されているユーザーデータは維持されます。
手順:
・QTS の使用:
1.[コントロールパネル] > [システム] > [バックアップ/復元] > [工場出荷時設定への復元]に進みます。
2.[設定をリセット]をクリックします。
3.システムがリセットされた後、NAS の再起動かシャットダウンを選択します。
4.[OK]をクリックします。

https://docs.qnap.com/nas-outdated/QTS4.3.5/jp/GUID-DA141015-AF3D-45EC-A771-B6BC6B0C7FA1.html#:~:text=%EF%BC%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%EF%BC%BD%20%3E%20%EF%BC%BB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0,OK%EF%BC%BD%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

以下のページによれば、「QNAP Signature のあるハードドライブが検出されました」表示後、HDDの初期化が開始されてしまうようです。


4. HDDを搭載する
@HDDをQNAPの本体トレイに投入
 ブラウザ画面が「QNAP Signature のあるハードドライブが検出されました」に変更されます。
A[システムの初期化] を押下
B[スマートインストールガイド開始]をクリック
Cウィザードの手順に従い、システムの再設定を行う。
 設定が完了すると、HDDの初期化が開始されます。

https://agora.sanei-hy.co.jp/technology/2018/03/00050/

「HDDのファイルは消したくありません。」ということですと、バックアップを取得していない状況なのでしょうか?

書込番号:24637024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/03/07 13:30(1年以上前)

>ReNくんさん

>> 名前やIPアドレスも変更?

NASの名前は、「NAS + 大文字でMACアドレスの後ろ3つ」の命名になります。
IPアドレスは、自動の場合、DHCPサーバーで割り当てされた値になります。

Linuxで読めれば、救済は可能かと思います。

書込番号:24637213

ナイスクチコミ!1


スレ主 ReNくんさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/07 16:43(1年以上前)

>LsLoverさん
初めまして、ご丁寧にご助言ありがとうございます。
HDDデータのバックアップも出来ておらず色々調べてわからずでご質問させていただきました。

書込番号:24637448

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/07 17:07(1年以上前)


HDDデータのバックアップも出来ておらず色々調べてわからずでご質問させていただきました。


現時点でも、『「工場出荷時設定に戻す」をクリックしても99%で止まったままになってしまいます。』から状態は遷移していない状況でしょうか?
状況に進展がない場合、WebUI画面から[再起動]を選択して、NASを再起動できませんか?


・WebUI画面からシャットダウンする

https://www.forcemedia.co.jp/support/qa/qnap/001146.html

書込番号:24637485

ナイスクチコミ!1


スレ主 ReNくんさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/07 18:43(1年以上前)

>LsLoverさん
>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。
外付けHDDに全てとはいえませんがバックアップが見つかりました。
何とか初期設定(フォーマットも)をと何度か試みてやっと現在ハードディスクのフォーマット中です。何とか出来そうです。
本当にご親切にありがとうございます。
しかし何で急にこんなことになるのかって思います。
NASを構築していてもやはり外付けHDDへのバックアップが必要なのだと思い知らされる感じです。

書込番号:24637609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/07 18:54(1年以上前)


現在ハードディスクのフォーマット中です。何とか出来そうです。


それは良かったですネ!!


NASを構築していてもやはり外付けHDDへのバックアップが必要なのだと思い知らされる感じです。


データが重要になればなるほど、バックアップの重要性はますかと思います。
リストア手順の確認もできますので、手順書の整備も必要かと思います。

書込番号:24637633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-231P
QNAP

TS-231P

最安価格(税込):¥198,800発売日:2016年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

TS-231Pをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング