『SSDキャッシュの使い方』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥198,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,800¥198,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE TS-231Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-231Pの価格比較
  • TS-231Pのスペック・仕様
  • TS-231Pのレビュー
  • TS-231Pのクチコミ
  • TS-231Pの画像・動画
  • TS-231Pのピックアップリスト
  • TS-231Pのオークション

TS-231PQNAP

最安価格(税込):¥198,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月 9日

  • TS-231Pの価格比較
  • TS-231Pのスペック・仕様
  • TS-231Pのレビュー
  • TS-231Pのクチコミ
  • TS-231Pの画像・動画
  • TS-231Pのピックアップリスト
  • TS-231Pのオークション

『SSDキャッシュの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-231P」のクチコミ掲示板に
TS-231Pを新規書き込みTS-231Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDキャッシュの使い方

2024/02/06 09:15(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-231P

スレ主 surarin10さん
クチコミ投稿数:2件

TS-231PではSSDキャッシュが使えるとなっているのですが、USB外付けでも動作するのでしょうか?もしくは現在使っているRAID1を崩してSSD1つ、HDD1つでないと使えないのでしょうか?
どこからも情報が出なかったので教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25611846

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/02/06 09:41(1年以上前)

https://docs.qnap.com/operating-system/qts/5.1.x/ja-jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%8A%A0%E9%80%9F%E3%81%AE%E8%A6%81%E4%BB%B6-029F8F73.html
>RAID1を崩してSSD1つ、HDD1つでないと使えないのでしょうか?
その通りですね。

とはいえ。GigaLANのNASにキャッシュ着けてまで何を期待するのか?を考えると、あまり意味なのではと思います。シーケンシャルならHDDでも十分な速度が出ているのではないかと思いますが。

書込番号:25611874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/06 09:53(1年以上前)

https://docs.qnap.com/operating-system/qts/5.1.x/qts5.1.x-ug-ja-jp.pdf

>NAS には、対応するドライブベイに最低でも 1 台の空き SSD が装着されていなければなりません。

本機にはSSD用ドライブベイが無いので、HDDを1個外さないと、SSDは搭載できません。
HDDを1個外す必要があるので、RAID1は構成できなくなります。

書込番号:25611886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 surarin10さん
クチコミ投稿数:2件

2024/02/06 10:14(1年以上前)

>KAZU0002さん
>死神様さん
丁寧な返信ありがとうございます。

やっぱりRAIDを崩さないとダメなんですね。ランダムアクセスを上げようと考えていたのですが諦めて、今までどうりRAID1で運用して今後新しいnasを考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25611905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 TS-231PのオーナーTS-231Pの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/02/06 14:14(1年以上前)

ランダムを上げる事に触れておられるので一応申し上げておきますと
この機種は2台ともSSDにしてRAIDを組むと動作のモッサリ感が体感的に大きく改善し、
小さいサイズの複数ファイル読み込み時にストレスを感じなくなりますね。

SSD高いから容量が2TB位になっちゃいますが…。

書込番号:25612150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-231P
QNAP

TS-231P

最安価格(税込):¥198,800発売日:2016年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

TS-231Pをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング