『USB外付けHDDはLAN上に共有できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ LAN速度:1GbE TS-431Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-431Pの価格比較
  • TS-431Pのスペック・仕様
  • TS-431Pのレビュー
  • TS-431Pのクチコミ
  • TS-431Pの画像・動画
  • TS-431Pのピックアップリスト
  • TS-431Pのオークション

TS-431PQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年12月 9日

  • TS-431Pの価格比較
  • TS-431Pのスペック・仕様
  • TS-431Pのレビュー
  • TS-431Pのクチコミ
  • TS-431Pの画像・動画
  • TS-431Pのピックアップリスト
  • TS-431Pのオークション

『USB外付けHDDはLAN上に共有できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-431P」のクチコミ掲示板に
TS-431Pを新規書き込みTS-431Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USB外付けHDDはLAN上に共有できますか?

2018/06/15 22:25(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-431P

クチコミ投稿数:11件

この製品は、内蔵HDDに加えて、USBポートへ外付けHDDを接続すれば、そのデータもNASで共有できますか?

それともUSBポートへ接続した外付けHDDは、あくまでバックアップなど内蔵HDDとのやり取りしかできず、LAN上から読み取ることはできないのですか?
そもそもUSBポートの付いたNAS製品の一般的な挙動はどうなのでしょうか?

ご存知の方ご教示ください。

書込番号:21898511

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/06/15 22:39(1年以上前)

>そのデータもNASで共有できますか?

できます。
USBハードディスクは、「External1」というボリューム名で生成されます。
これを、本体ボリュームと同じように扱うことができます。

書込番号:21898553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/06/15 22:48(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

ただいまRAID5のUSBHDDケース(4TBx4)を利用しているのですが、最近NAS化を検討していたところでした。
これなら本体追加分とケース分を余さず使えそうですね!

書込番号:21898572

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/06/15 23:00(1年以上前)

「USBDisk1」の名称は、フォーマット時に自由に付けることが可能です。

書込番号:21898600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/06/15 23:06(1年以上前)

……逆に言うと、フォーマットしなければ名称は変更できないと?

書込番号:21898609

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/06/15 23:31(1年以上前)

>……逆に言うと、フォーマットしなければ名称は変更できないと?

おそらくは、そもそもフォーマットしないと使えないと思います。

>ただいまRAID5のUSBHDDケース(4TBx4)を利用しているのですが、

あと、こういったマルチドライブ型の外付けUSBは、TS-431Pでというわけではないのですが、
・4TBx4を1ボリュームとして認識する。
・4TB1台だけを1ボリュームとして認識する。
・まったく認識できない
といったようないろいろな話を聞いたことがあります。

不正確なのですが、どういった組み合わせでどうなるかは、ゴメンナサイ、わたしには不明です。m(__)m
何らかの確認は必要かなぁと考えます。

書込番号:21898673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/06/16 08:05(1年以上前)

うーん、なるほど。
一筋縄ではいかないかもしれませんね……。

とても参考になります。本当にありがとうございます!

書込番号:21899181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10698件Goodアンサー獲得:265件 TS-431PのオーナーTS-431Pの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2018/11/01 12:02(1年以上前)

遅レスですが…

2台のHDDを接続できる御立ち台、玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/U3 で試したところ、2台とも普通に認識し安定動作しております。

全てがそうであるとは言えませんが、一つの参考として。

書込番号:22222349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/11/07 23:07(1年以上前)

>まぐたろうさん

おおお!!
どうやら運用できそうですね!
早速購入してみたいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:22237857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-431P
QNAP

TS-431P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月 9日

TS-431Pをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング